プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
前回の更新から2年近く経ちました。
その間、色々ありましたが雛ちゃは雛ちゃなので中の人は関係のないことです
これ大事です。
雛ちゃは永久に雛ちゃです。
巨人は永久に不滅ですと同類です。

そんなわけでこんにちは。
雛ちゃの二年間はPCから離れ、あいぽんとあいぱっぱ片手に遊んでました。
パズドラ、アヴァベル、白猫、モンスト、ステラセプト、ギルティドラゴンや
ラインプレイ、ポケコロ、箱庭系各種ととにかくやっぱりゲーム。

んで、今はサマナーズウォー。
hh4.jpg
はっきり言って、よくわかってない。
先に☆6ランクへランクアップさせればいいのに、色々迷走しまくりで気になるものをすべて☆5にすることにした。
その結果、アリーナではよく食われる。
そして覚醒素材集めるためにダンジョン行けば上位ダンジョン行けないという。
それでも☆5を優先するのをやめない頑固な雛ちゃ
嫌いじゃないよぅ!

そんな生活ともおさらばです。
いや、サマナーズやめないけど。
本日よりオープンβ始まるハンターヒーロやることにしました。
まずは先行テストやってみたけど、まぁいいかもしんない。
ただ、何をやってももたつく。
キャラ操作もぐだぐだ。
SS撮ってもどうもダメ。
hh1.jpg
気を取り直して、撮りなおし。
hh3.jpg
やっぱりいいSSは撮れない。
ちゃんと撮れたのはムービー中の雛ちゃのみ。
hh2.jpg

今度はいつまで続くかわかんないけど、しばらくはハンターヒーローがんばるよ!

| BLOG TOP |
そうだ。ドラゴナをやろう
てことで、ドラゴナをやってみることにした雛。
ドラゴナをググると・・・
【新規は】Dragona ドラゴナ5【課金しろ】‎
【新規は】Dragona ドラゴナ3【無理ゲー】‎
【新規は】Dragona ドラゴナ2【古参に狩られる】‎
ステキなスレタイがついてるじゃねぇかおい。

が、こんなことで辞めると思うなよ。こんちくしょぅ。
と暑さで無駄なテンションなのでとりあえずやってみる。
ガンナー以外クソだとか、そんなこと書いてあるのも見たけど
いいんです。
dra1.jpg
可愛いからスカウトやる
レベ20だか30くらいだかまでクエゲーだと言うことなので
とりあえず黙々とクエこなしていくと
PT誘われた゚*。:(人´∀`*)☆゚:。*゚ 
皆で狩れば怖くない。とサクサク死んで「おぃぃぃぃ!」と
何度もツッコミを頂きつつレベ10になってバイクもろた。
dra2.jpg
このバイク自体はクエでももらえるし、課金でも割と安く?
手に入るっぽい。
駄菓子菓子。いや。だがしかし!
バイクにはライセンスいるんです。
クエでも7日間だけのライセンスカード貰えるから
7日間だけはブィンブィン!
その後は課金で30日ライセンスがいるみたい。
課金必須かよ。
続けるのをためらう。
まぁネクソンだし。と思えば仕方ないとも思える。
で、更にPT組んだ人たちが面白くていい人たちだったので
また一緒に遊んでみたい。

そうそう。午前中だったからだと思う。
dra3.jpg
フォースアリーナっていう対人フィールドでの戦いも
1:1・・・。
まぁスキルとかも振れてないしいいんだけどね!
お互い相手チームのガードストーン叩いてた。

出遅れたら過疎突入してた感じ。
おしまい。
| BLOG TOP |
最近天気がいいのはいいけれど、
限度ってもんを考えて欲しい。
暑すぎるんです。
それでも天気がいいのなら・・・と観葉植物を株分けしてみたり
鉢を大きくしてみたりと外出て土いじりして
汗だくになって日焼けしまくり。
しかしおかしい。
株分けと鉢を大きくしただけなのに、家になかった
観葉植物が増えてる。
きっと「小さい妖精のおっさん」が勝手に増やしてるんだろう。
とか古いことさえ思い出す。
暑いって怖い。
※小さい妖精のおっさん→http://www.youtube.com/watch?v=be0Cy3_jFjM


で、晴空やめたっぽいのはいいんだけど
暇なのよね。
こんなときは「ぴーえすおーつー!」
pso21.jpg
キャラメイクが楽しい
お気に入りはハンターで大剣振り回すこと。
pso22.jpg
やり始めると楽しいけど、やっぱりMOタイプは雛的にすごくはまるほどの魅力は感じられない。
でも時々INしては楽しむつもり。

で、もう一つが開始時期を間違った感いっぱいの
「るびにあさーが」
Luvinia 89
βテストで遊んでいたので、やり方に迷うこともなく
楽しいねって感じだけど・・・
だけど!あんまり人いない。
とりあえず最初の町さえ出れば人をみかけるだろうと
レベ10まで上げたところでアバ着せて満足。
Luvinia 90
何しようかしら。
| BLOG TOP |
晴空物語も面白かったんだけど、求めてた楽しみではなくなりました。
キャラレベ上げて、そして仲間と一緒にIDでボス攻略。
そんなことがしたかったんです。
気が付けばメインキャラをカンストさせて、
次にまたキャラ作ってサブ育ててる状態。
もちろんサブも楽しかった!
でも気付いてしまったんです。
サブがカンストすればまたサブのサブを育てる状態になるのかと。
このままでいいのかと悩むこと数日。
シロウの仕事が忙しくなってきたことも手伝って
晴空やめました。

で、一人何か楽しめることはないかとやってみたのが
アークフロンティア。
うん。楽しくない・・・。
AF1.jpg
キャラ可愛くないし、ソウルアライブと同じ感じ。
オートで狩り出来ちゃうしね。
レッドスネーク狩りながらアンインストールを決意した雛でした。

| BLOG TOP |
今日は暖かいですねぇ。
縁側のある家に住みたいものです。

で、極光の話。
レベ10までは職業もなくクエをこなし、20分くらいでレベ10に。
au8.jpg
レベ10になると職業を選びます。

職業はレベ10で1次職。レベ40で2次職。
侠士(剣撃による近接攻撃を得意とし、仲間を守る盾となる)
2次職は剣聖(敵に大きな打撃を与えPTの道を切り開く前衛職業)
    狂戦(敵の攻撃を引き受けて仲間の安全確保に役立つ前衛職)
au25.jpg

方士(法術による遠距離攻撃を得意とし強力な技で敵を一掃)
2次職は道人(攻撃時間を短縮したことにより更なる殲滅能力に長けた後衛職)
    天師(秀逸な砲術操作により敵を退ける退魔能力に長けた後衛職)
au26.jpg

丹士(治癒によるPT補助を得意とし仲間の生命を守る)
2次職は神医(治癒や増益の技能を駆使して仲間の補助を特化した職)
    薬霊(持続的な霊術攻撃を得意とし徐々に敵を弱体化する後衛職)
au27.jpg

巫士(召喚術と法術を共に扱える非常に特異な職業)
2次職は鬼巫(方士に並ぶ法術攻撃を備え召喚獣と共に戦う職)
    祭司(減益能力と回復能力を備えたバランスタイプの後衛職)
au28.jpg

雛は丹士を選びました。
そしてレベ10になると宝玉を手に入れることができます。
宝玉とは戦闘を助けてくれるペット的なもの。
クエで貰えるのは剣タイプのもの。
au9.jpg
その他には課金で買える白虎
au13.jpg

雪鷹(SS撮り忘れ

赤発(名前違うかも
au17.jpg
↑丁度騎乗してる方がいたので隠し撮り

宝玉のレベがあがるとそれぞれ用途が広がります。
レベ10でスキルを覚えるための・・・忘れた(ノ´∀`*)
レベ20で騎乗が可能に。
レベ30で~・・・
というように色々あるっぽい。
また属性や課金アイテムに色々あったので宝玉が結構重要なのかもしんない。
その他の宝玉
au16.jpg
au18.jpg
宝玉の入手方法はクエや課金、精鋭の敵ドロップのようです。

デイリークエっぽいのもレベ18から受けれました。

眠くなってきたので、また次回に続き書くはず。
おやすみなさい。
| BLOG TOP |
ログイン出来ないとかで初日ぐだぐだだったのに
やるんだって。極光。

モバゲーの方のPSEPがバトルリーグ開催したから頑張るつもりだったのに。

と言いつつ結構楽しんでます。

極光ってほんと事前情報少なくて、どーなのよ。って感じだったのよね。
運営のingameもブラゲー3本とMMOは極光の1本のみ。
どんな運営なのか気になるところですね。

まずはキャラメイク。
髪型8種に髪色が8種。顔が8種だったかな。
その他は顔の装飾に肌の色が選べました。
雛が作ったのはこちら。
au1.jpg
やっぱロングだよねっ

で、早速ゲーム開始。
au2.png
古い飛行船でも大丈夫だよね?とか言いつつ城に向かってると
落ちる。
そしてチュートリアルがない変わりに、初心者用の島っぽいとこでクエをこなします。
au3.jpg
オートランはありました。ちょっと安心。
au5.jpg
自動回復もあった。
このゲームは物を持ち上げたり、投げたり変身したりがありました。
au4.jpg
au6.jpg

毎日課金アイテムが試せるように元宝(課金通貨)が貰えるようなので
おしゃれな雛はやっぱり衣装だよねっ!
と衣装買ってみる。
au7.jpg
うんうん。いい感じ
この辺でテンションが上がってきて楽しいかもしんない。
とか思い始める。


あ。お出かけなので今回はこれまで。
次は戦闘やら宝玉とかのお話。
| BLOG TOP |


