プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
FNOがなんだかなぁ・・・な感じだし、フォーセイクンワールドは
正式始まって課金アイテム見ると、あぁMK-STYLEだなぁと
納得の課金体制。
コス装備の収集したい雛にとって期間アイテムはいりません。
フォーセイクンワールドはやめた。

で、またやることがないからモバゲーで挨拶してまわったりと
あまり楽しくないというか、つまんない毎日です。

ヤフーモバゲーと言えば、FNOの運営と同じほどひどいトコが多い。

不具合発生→即メンテ→同じ不具合発生
不具合発生→いつかメンテする→まだメンテない
不具合発生→早急にメンテ→違う不具合発生
不具合発生→メンテ→開始時期によって仕様が異なり、様々な不具合発生

なんかすごいね。って感心するくらい。
不具合多いってわかってても高額つぎ込んじゃう人いるのね。
そしてサークルとやらで、わめいてる。
雛からすれば、こんなに不具合の多いゲームで最初から課金するほうがおかしい。
運営がおかしいなら、ユーザーがしっかりするしかないんじゃないかと思う。
基本無料なんだから、不具合多くても課金するのもユーザーの自由なんだしね。

と、BOT多くて人離れ早いよね!と言いつつFNOでカバンやら色々買った雛。
無駄にゲーム歴は長く進歩がない雛が一番おかしい。

そういう話ってこと。

| BLOG TOP |
最近暖かくていいですねぇ
そういえば、前にも書いたと思うんだけど魚飼ってるんです。
海水魚に金魚に熱帯魚。
新たにテラリウムでメダカを飼いたくて悩み中だったんだけど、
よく考えたらネオンテトラの寿命がそろそろ近づいてる
新しいものを飼うより今はネオンテトラ達を可愛がってやろう・・・。

そんなことはさておき、
ヤフーモバゲーの話の続き。
昨日も書いたResort World
昨日記事を書いたときにはなかったインド物が追加されてました。
↓昨日のRW
rw-1.jpg
↓今日のRW
rw-2.jpg
追加されたインド物を設置するために間隔をとっていた道路を削除し
色々置けるように変更。
タージマハールがあると思ってたらなくて、あったのは
インドホテル・インド門・アクシャルダム寺院。
課金物は課金しないのであえて書かない。
早速アクシャルダム寺院を建てようと思ったら
コロッセウムが完成してないので建てれなかった(ノд-。)クスン
どなたかコロッセウム建設に必要な水晶送ってください(切実

みんなのリゾート
毎日の巡回が面倒だなぁと思ってても、いつも巡回してくれるフレを
思うとなかなかやめれなかったみんリゾ。
課金が雛的に驚きの価格だったみんリゾ。
そんなみんリゾがクローズらしい。
やっぱりさ、あんなに課金が高すぎたら"つい"課金しちゃうってことも
ないと思うのよね。安ければまぁいいか。って気軽に課金出きるだろうけど。
そういうわけなので、今は半分放置で島もやっと楽しくデコアイテムを
設置できるようになりました。
みんリゾ7
みんリゾ6
みんリゾ5

セルフィレストラン
割とイベントとかあるので続けてるセルR
バレンタインイベの時にバレンタインタイルが集めれなかったのが悔しい。
もっと稼動してる友達を増やそうかと真剣に悩んだ(ノ´∀`*)
セルR3
クマ大好きなので貰ったクマは全部飾った。
結果まとまりないけど、クマが可愛いので許す
バレンタインが終わってもずっとこの配置だったので
気合い入れて模様替えをした。
セルR2
タイルが足りないことや、花が残念な感じなので5分もしないうちに
飽きてしまった。
中途半端だけどもぅこのままにしておこうと思った。
フレ増やさなくて良かった(*´I`*)


ハウリングソードの方は今レベ40で、あんまりネタもないし
新しい面白そうなものもないので明日のブログをどうしようかと悩みつつ
今日はおしまい。

テーマ : モバゲー - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
久々にブログ更新したので、ついでに訪問者様を巡回
書き方や言葉の使い方など上手な方多いので巡回もなかなか勉強になります。
そして巡回してていつも思うこと。
夢世界とルーハーのラブ度の高さが半端ないっ
ブログを訪れるとピンクなオーラが漂ってる。
羨ましい限りです。
雛のブログもいつかピンクなオーラを漂わせるに違いない。
たぶんね。
いつかね。
きっとね。

そんなことはさておき、久々にヤバゲー。
はっきり言って、モチベはかなり下がってる。
放置になったアプリも数知れず。

Resort World
rw-1.jpg
建てたいものも建てたし、土地もマックスまで開拓したので
することないなぁ~とレベ18で放置。
ふと覗いてみると、限定建物が建てれるイベが結構あった。
限定物に弱い雛なので、再開。
23日から始まる予定の「インドの風がふく」
インドと言えばタージマハール。
タージマハールと言えば、ムガル帝国の第5代皇帝が亡くなった最愛の妻の為に作ったお墓。
妻用は白で自分は黒のものをと思ってたのに子供に幽閉されて自分のものは作れなかったとか。
でも白と黒のタージマハールが並んでるときれいだよね。
お墓だけどw
話がそれたけど、期待してたのにいつからあったのか建物のところには
コロッセウムが追加されてた。
コロッセウムってローマだよね?イタリアだよねっ?

デコ庭
デコ庭7
だらだらと続けてたら、収穫速度アップキャンペーンが始まったので
コツコツとやって今レベ40。
使いたかったデコアイテムも使えるようになったし、
育ててみたかったクジャクも使えるようになったので
これからはまったりとやってく予定。

サニービーチ
sani-2.jpg
sani-3.jpg
sani-4.jpg
最近検索が多いサニービーチ。
サニービーチ 攻略 というのが一番多いけど
サニービーチの攻略って一体なんだろう。
レベをどんどん上げたいならいっぱいお金を使えばいい。
たぶんだけどレベルアップの経験値は使ったお金と回収したお金の合計。
だからなるべく高めの建物を建てて、レベアップさせて
お金の回収はマメにやって、デコアイテムもどんどん使う。
そうすれば割と早くレベが上がるんじゃないかなぁ。
ちなみに雛は割とまったりなので今レベ43。
火山の島も買ったんだけどまだデコり中なのでSSはなし。
全部の島を開拓したらあとは放置かもしんない。

続きはまた明日。

テーマ : モバゲー - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
タイトルがいつも同じなのは手抜きなので仕方ない。

ハウリングソードにはまってるけど、ヤフーモバゲーの方もまったり。
セルフィレストランは1日に2回ほど料理作る感じ。
セルR1
お店も前は張り切って改装してたけど、今は水色のタイルを集めつつまったりと。
新しいアイテムが追加されると楽しいんだろうけど、追加されるのは課金ガチャばかり。
無課金なので仕方ないと割り切る。

以前張り切ってたレストランシティーも今は営業時間が段々と延びてきてまったりというか惰性でやってる感じに。
rc7.jpg
1つ目レイアウト。
以前の店舗を少し模様替えしたけど、以前ほどしっくりこない。
rc6.jpg
2つ目レイアウト。
ラウンジバーが実装されたから座席を減らして無理矢理設置。
機能アイテムのベッドが置けないのが残念。
rc5.jpg
3つ目レイアウト。
友達から毎日もらうギフトをメインに。
トイレのあたりをもう少しつつきたいけど、
マニーが4,000もないので何もできないんだよね。トホホな感じ。
4つ目のレイアウトもギフトメインで作ったんだけどSSなかったのでないものとしとく。

暇なときは、すごーく暇なので色々と手を出してる。
だけど忙しいときはすごーく忙しいのでギフトやら巡回やらが
面倒でならない。
それでもギフト贈る寧々音がなんとも愛らしい

テーマ : モバゲー - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
今日は久々にアプリのこと。

ヤフーモバゲーの方もどんどんアプリが追加されていってます。

サニービーチ
sani-1.jpg
島にデコアイテムやお店を設置し、観光客を沢山呼んで島を発展させようってもの。
サニーちゃんがクエストをくれるから、何から手を付けたらいいのか迷うことなく進められます。
でも、このサニーちゃんぬかりない。
ちゃんとクエストの中に課金アイテム設置を条件に入れてくる。
あなどれません。
しかも序盤でなく中盤あたりに課金アイテム条件を付けてくる辺りが何ともいやらしい。
最初は10円の珊瑚2つで課金してもまぁいいかと思う金額のもの。
次が80円の木の家。
お次は80円の噴水4つ・・・と段々値段を上げてくる辺りもいやらしい。
でも同じように島を発展させていくみんなのリゾートよりは可愛らしいかも。
あれは島1つ買うのにRM9000円とかだから「いやらしい」より「えげつない」。

島スタジアム
sima1.jpg
昔あった「しまにてぃ」と全く同じ。
同じようなアプリが他にもあったっぽい。
これも小さな島を埋め立てや工場・農場整備などして島を発展させるもの。
時々海賊や怪獣が襲ってくるので大砲や戦艦設置などが必須。
戦艦や大砲はレベがあるので、他の島への支援は煙たがられる。
もちろん寧々音のところにも支援らしいものが来たけど、怪獣に関してはやめていただきたい。
大砲レベが上がらなくて困る困る
そんな感じなので、サークルトピの中には宣戦布告なるものがありました。
他の島への支援を勝手に行いすぎると報復される。
恐ろしい話です。

サンシャインタウン
サンシャインT1
ハンゲのほうで地味にやってたけど、面倒でやめたサンチャインタウン。
フレからお誘いきたので登録した。
小さな町をお店を設置し、住居を設置し、フレを雇ってお金を稼ぐ。
そして町を発展させましょう♪
なアプリ。
まったりと発展させてるとこ。

デコ庭
前にブログに書いた時よりも数レベ上がって念願の川設置。
デコ庭6
お金の貯まり具合が悪く必死になってたけど、必死にならなくてもギフトのクロヒツジとピンクヒツジが1500で売れることが判明。
それからはお金に困ることなくデコれるようになりました。
今までの金欠はなんだったのか。
前回と違うのは、アップデートで家が実装された。
この家はRMで買えるものもあるけど、高すぎる。
そして家の内装アイテムもRMで買える物もあり。
これまた高いので寧々音は買わない。
RM使わなくても、寧々音的には十分遊べると思う。

今日はこの辺で。

テーマ : モバゲー - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
ヤフーモバゲーのアプリってバグ?不具合?多いけど、

雛(寧々音)なりにわかったのは、

ブラウザはグーグルが相性いいの多いことと

アプリが開けないときはキャッシュのクリアをしてみるとよろし。ってこと。

 キャッシュのクリアはブラウザのツール
   ↓
 インターネットオプション
   ↓
 全般にある履歴の削除
   ↓
 一時ファイルにチェック入れて削除でおk。

設置アイテムが消えた!とかなくなった!って時もキャッシュのクリアやページの更新をしてみるとよろし。

すごーく固まるんだけど・・・って時はブラウザを変えるとよろし。
 雛の場合は、創世記はグーグルがいいけど、ハニーモンスティーはIEじゃないとダメっぽい。

これは関係ないことだけど、課金アイテムを無課金にしろっていうのはどうかと思うよ。ただで遊ぶのに制限があるのは仕方がないと割り切れw それで遊べないなら違うの探すのが正解。

今回は初心者向けに書いてみた。
自分でも何様?な感じがしないでもないけど~
雛様なのでいいのです

テーマ : モバゲー - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |


