プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
そう言えば、PVって意味不明なもの多いですよね。
歌との関連性が全くなかったり。
少し前のものになるけど、ケシャのブラ男も意味わかんない。
2:10くらいです↓

わけわからなすぎて、笑っちゃったよ。

笑ったと言えば・・・
この間ウグル城砦に行ってきました。
5人IDだけど、雑魚なら美味しく食えるかも~と。
fn89.jpg
いきなり、囲まれたけどなんだか大丈夫だったみたい。
ロガマッドレッガー
fn90.jpg
ぴよったらキュアすればいいし、脅威じゃない。
ロガガンナキラー?
fn91.jpg
キュアさえできりゃ、脅威じゃない。
ロガアプラキラー
fn92.jpg
楽。
なんか、楽すぎる。
このIDってハードル低かったのかと思ってたら
ロガバトラーが凄かった。
なんなのあれ。
クリ2発で余裕で沈むシロー。
もう倒せる気がしない。
もうアレ使っちゃうしかない。アレ↓
fn93.jpg
ハイド状態
全ての敵を倒して前に進むと思ったら大間違いだこのやろー。
てことで、中ボスを美味しく頂く。
fn94.jpg
なんなのこれ。
ちょっと連続してスキルぶちこまないで。
耐久レースやってんじゃないのよ。
ってことで、美味しく頂く予定を急遽変更。
今回は見逃してやりました。

教訓。
5人IDは大人しく5人で行くべし。


テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
日に日にやる気がダウンしてるとかわかりたくなかったけど
ついに気付いちゃった。
FNOは次にコレだと思うものが出るまでの繋ぎにします。
BOTが多いから、BOTのいない狩場へ・・・と急いで
レベリングしてきたのはいいけど、なんかもっと楽しめばよかったと後悔。

FNOを楽しむというより、BOTが増える前に・・・となってるのが
何ともいえない虚しさを誘う。

で、そんなFNOで無の深淵に行ってきた。
まず最初にいたイーターワーム
fn78.jpg
柔いし、痛くないから近づいて範囲で殲滅したいのに
眠りスキルを使ってくるので遠くからパニッシュメント連打。

ファントムワーム
fn79.jpg
突然沸いてくるだけで、柔い痛くない。
簡単に倒せる。

ルインハンター
fn80.jpg
そんな恐れることないし・・・とデバフ放置してたら
おおぅとなったので、やっぱりデバフはマメに解除すべきだと思った。
まぁ驚異的な敵じゃないのはたしか。

中ボスのバキアート
fn81.jpg
fn82.jpg
リジェネ入れとけば、なんとかなる程度なので放置してた(ノ´∀`*)
fn83.jpg
↑範囲キュアと範囲ヒールと攻撃入れる余裕が十分にある。
楽に倒せる感じ。
で、この辺から面倒になったんだと思う。
途中の敵のSSなしで、
ラスボスのオンドル
fn85.jpg
深淵IDは超楽じゃんとか思ってごめんなさい。
致命傷のおかげでシローは攻撃できないし、
ヒール合間の雛の火力<<<<オンドルの回復で
オンドルのMP尽きるの待ちました。
無駄に時間かかって、2度とやりたくないと思った。


おまけ。
fn84.jpg
↑アビスを思い出すらしい。(AIONのアビスね)
fn87.jpg
AIONのアビスの画像を探したけどなかった(´Д`;)
毛マントのSSはあるのにっ!
どういう基準でSS撮ってるのかわかんない。
そんなことより、雛はアビスより星界だっけ?
あっち↓を思い出す(ルーハーのとこ)
fn88.png
な、なつかしいっ

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
最近名前に○ちゃと付ける方多くなりましたねぇ。
雛が使いはじめた頃(飛天オンラインが始まった時)は
まだほとんど使ってなくて、○ちゃという名前が取り易くて
良かったんですよね。
最近では、「雛ちゃ」も「綾ちゃ」も取れず、涙を流すことも
今回FNOでは、3番目のサーバーってだけあって
「雛ちゃ」も「綾ちゃ」も取れました

綾ちゃと言えば、ルーハーで☆友だった彼は今何をしてるんだろう。
BOTが多かったルナティアまで一緒に遊んだんだよね(遠い目
そして今FNOの綾ちゃはというと・・・
fn73.jpg
ソロ。
フリージョブシステムのおかげで、サブっ子としても活躍することなく
キャラ選画面オンリーだったけど、最近はシローが忙しいらしいので
少しづつ育て中。
初IDは、レベ16になってから。
fn74.jpg
部位破壊も出来るし、神官ならリジェネ使って楽々
fn75.jpg
ではなかった
スタンいっぱい食らって、どうにもなんない。
fn76.jpg
1発殴れば3回はスタン食らう。
必要以上の時間を使いやっと倒してゴミ拾う。
fn77.jpg
お疲れ様。綾ちゃ。
不憫な子。


そういえば、最近「ナイトエイジ」の検索が多い
ナイトエイジってそんなに楽しいのかな?
ナイトエイジと言えば、シローがキャラが気に食わないと
愚痴をもらしてたことしか思い出せない。
na4.jpg

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
今までも話題にしたFNOのBOTの多さ。
こ・・・こんなの初めて・・・///
と、誰もが思うんじゃないかと思うの。
で、そんなBOTの多さを動画にしたの見つけましたのにゃー
ガネ鯖のねこきゅうさんの動画です。


どちらも面白くて、後半部分には沢山のBOTがいるの
よくわかると思います。
こんなにBOTがいても、放置してるんだからすごいよね。
早いとこ資金回収して、サービス終了すればいいか。
とでも思ってるから放置なのかしら。
愚痴ると長くなりそうなので、これくらいで。

ブログは書けても動画は作れない雛。
こんな動画を作ってる人のブログはすごいに違いない
とさっそく訪問。
まじですごいのよ
面白くて、読みやすい
こんな文章書ける文才が欲しかった
更にSSも面白い
気になるねこきゅうさんのブログはこちら
20110530_1870079.jpg
すごいのにゃー
おもしろいのにゃー
FNO行ってみるのにゃー
とねこきゅう語が移ってるに違いない。

ちなみに、ちゃんとねこきゅうさんには動画とブログの了承は得てますからね!
ちゃんと了承は得てますからね!


どーしよう。
何度やってもうまく動画が反映されなくて
そればかり気にしてたらブログがうまく書けない
いつもだろっ とか言われる気がしない。
いや、しないでもない。
なので、もうここは簡潔に書いときます。
ねこきゅうさんのブログと動画面白いから見て
雛はこれでファンになりました。

最後に。
FNOは面白いですよ!
運営がダメなんです。
ただそれだけなんです。

あ。最後の最後に。
ねこきゅうさんはガネ鯖。ねこきゅうさんいるとこは公共よし逃げ組合
雛はアク鯖。雛のいるとこはヘリオドール

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
アガサ・クリスティーの小説に「そして誰もいなくなった」
って言うのありますよね。
一人死ぬ度に人形がなくなる。
FNOやってるとそんなことを思い出します。
人が一人辞めるとBOTが一つなくなる。
今、雛のいる狩場はムジャ砂漠ですが人少ないですね。

で、雛はというと今日はバルド殿。
5人IDなので残してたクエがあったんだけど
クエレベ41。雛のレベ46。
行けるんじゃないかと思って
↓は神官45、盾45の雛&シローのバルド殿です。
まずはダークマーダー4体の塊が歓迎してくれる。
fn64.jpg
痛くないし柔らかい。
ダークソウル。
fn65.jpg
火傷さえ気をつければいい。堅くもない。
ダークシャドウ。
fn66.jpg
柔らかい。
fn67.jpg
↑マップの赤丸のところにシャドウがいっぱい隠れてるので、
突っ込みすぎると大変だと思う。
5人PTならまた違う話だろうけどね。
ダークアポストル。↓のダークポストルは間違い。アポストルが○
fn68.jpg
堅かった。あと範囲攻撃が痛そうだった。
でも痛そうだったっていう程度。
ハサラバサラはSS撮ってなかったみたい。
蟲デバフのときに火炎の淵を食らうと即死らしいけど
そんなコンボを食らうことはまずないらしい。
実際なかった。
部位破壊が斬撃、雷、聖らしいので、ペアにしては楽に部位破壊ができた。
今更だけど、ペアなので雛も攻撃するのは当たり前です
ラスボスのハディクス
fn69.jpg
fn70.jpg
↑解除不可能だけどあまり脅威ではなかった。
fn71.jpg
↑いわゆる反射ってやつ。
解除できるから詠唱始まったらキュアかピュリファイの準備すれば
問題ない。

バルド殿は、5人IDなのに楽でした。

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
もしも~なら・・・。
って思っても無駄だとわかってる。
それでも思わずにいられない。
何が?ってそりゃ、FNOの運営が今のとこじゃなく
GのつくミグルってペットのいるMMOと同じ運営なら・・・って。
FNOって自由に職を変えれるし、ゲームとしては面白いと思うのよ。
でも、運営がダメね。
BOTは野放し。課金は高いし、ガチャもハズレがゴミすぎ。
GFなんて、久々にINしたら課金倉庫?に
課金プレゼントが沢山あったりでサービス結構いい気がする。

そんなことを思いつつも今日もFNO。
まずは検索の多かった自動設定の仕方。
キャラの横にある水色の手のマークをクリック。
fn72.jpg
すると↓のような画面が開きます。
fn61.jpg
◇のところをチェックして水色に変える
使いたいポーションをリュックから右クリックで
オート設定の中に右クリック
で設置。
設置したら設定ボタンを押せば完了。
よく放置狩りされてる方を見かけますが、
これはゲーム設定→キャラ→自動反撃にチェックを入れる。
そしてオート設定を設定してMobが沸くところに放置してるようです。
座って回復を100%にしておけば、狩ったあとはすぐに座るようです。
ただ放置狩りをしない雛からのお願いとしては・・・。
出来れば隅っこの方でお願いしたい
クエMobのいるところで、放置狩りされるとちょっと困るって言うか。。。

ま、雛の勝手な思いであるのでスルーして。
雛とシローのレベリングは、魔術師と神官。
fn63.jpg
ワームがうまい
ガツガツ食って1レベ上げて力尽き、寝る前にアルネ行ってみようとアルネへ。
fn62.jpg
人もいないし、少々時間かかってもいいか
と狩ってたのに・・・
シローが途中で寝た
部位破壊後くらいから怪しいなぁと思ってたら
どんどんワームみたいなの沸くし、ずっと攻撃してるから
アルネのHP全回復。
どーなってんのよ
結局食わずに寝ましたとさ。

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |


