プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
いつまで雨の日が続くんでしょうねぇ。
雨が降り続き、夕方に少し日が差したかと思うと
ジメジメからモヤモヤとした不快感になり、
そして夜になるとまたザァザァと降り始める
気分までスッキリしません。

スッキリしないと言えば晴空物語。
更新しない間に
綾雛(セージ予定キャラ)を転職させ、
hare90.jpg
これまたあっけなく転職でき、ふと隣を見ると
hare89.jpg
憎っくきサディークがいるじゃないの
と、塀があるから大丈夫だと高をくくって攻撃すれば
塀を擦り抜けてやってきて。
ごめんなさい。もうしません。許してください。と早々退散。

ずっとサブばかりだと、やっぱりメインもやりたくなるもんです。
紫素材でウハウハしようと雛ちゃでIDへ行けば、いつの間にか
空中浮遊を取得していたようでシロウの動きが止まった。
男は少々のことでは動じないものです。うんうん。
hare92.jpg

サブのIDクエもペアでも出来るようにとキャラを作ったものの
やっぱり不安で、ドキドキしながら行ってみると
SS撮り忘れたミナタマのバイト&ジカーゴ余裕。
ラウフの塔のトウーム&コマジーも余裕。
hare93.jpg
47ID白獣も余裕でクリア。
hare94.jpg
得に楽なのが綾雛(セージ)と獅欧(スナイパー)ペア。
クルセとビショとか一体なんだったのかと思わずにはいられない。
サブだし~って思ってたのに気付けば
hare95.jpg
サブの為にアバを揃えるのめり込み様。
現在綾雛(セージ)50綾寧(ビショ)49。
まだまだ楽しくて仕方ないのでレベキャップ外れるまでは
サブで遊ぶ予定です。

ただ毎週土日にチャレクエ報酬狙いで武器を作ってるんだけど
hare96.jpg
安定の失敗率で困る。

しずく(武器製作補助)なしで、
獅欧・・・一発目で成功。
白欧・・・2回目で成功。
綾雛・・・2回目で成功。
綾寧・・・3回目も失敗。←雛ちゃと同じビショキャラ。
    雛ちゃと同じ失敗率の高さ。
結局片手でもいい!と現物買ったのはいいけど、素材が集まったので
綾雛(セージ)キャラが遊び半分で50両手杖を作る。→成功。
ビショキャラとは一体何だったのか・・・。


テーマ : 晴空物語 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
雨が降るとなんとなく気分が落ち込みますよね。
ちょっと出掛けたいと思っても
服濡れたりするのイヤだし、何と言っても
傘さすの面倒
早く梅雨が明けてほしいものです。

そういえばサブ育成もなかなか楽しくそれなりにレベも上がってきました。
で、前回も書いたように魚&弓ペアは弓レシピが
なくて属性武器が作れないために育成が困難に。
仕方なく、モンク&皿ペアを育成中。
hare88.jpg
転職クエの為にペットも育成したいし
40武器や45武器を作るのに素材も集めなきゃいけない。
そんなことをやってるうちに気が付けば42になってた。
ペット育成してる場合じゃねぇな・・・。
と最後の転職クエの英雄やる。
さすがに雛ちゃ、寧々音、そして綾寧と3人目の皿となると
簡単にクリアできちゃう。
レベが上がってたこともあるだろうけど、とにかく楽でした。
英雄が使うスキルのタイミングさえわかれば、攻撃するとき
回避するときがわかる。
で、無事3人目のビショできました
またビショかいっ!て気がしないでもないけど
きっとシロウと二人でID行くしかないと思うので
サブでも遊べるペアでやっぱりビショ。
でも嫌いじゃないからいいんですw

メインはというと、巨獣やりませんか?って誘ってみると
すんなりおkしてもらえたので
4人で成就狙いで巨獣狩り。
hare86.jpg
hare87.jpg
こういうのもっとしたいなぁとおもいました まる

テーマ : 晴空物語 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ふとしたことで思い出す人っていませんか。
雛はあります。
昨日思い出したのが、強烈な友達。
高校の時、好きな人のことが知りたいと
職員室へ忍び込み彼の情報を入手。
彼のことが好きすぎて、彼を見かけると追いかけちゃう。
しかも気付かれないように。
うん。今思えば犯罪だよね。
で、彼本人には恥ずかしいから気付かれたくない!
ってことで、万が一彼に尾行がバレちゃったら
周りに当り散らしてた。
なんとなく疎遠になっちゃったから今何してるかわかんない。
元気にしてるんだろうか。

そんなことより晴空。
ギルメンにもカンストする人が増えたのはいいけど
なんか流れがサブって感じ。
そんな雰囲気の中IDに誘う空気読めない雛ではない
なので雛もサブを頑張ることに。
決して断られ続けて心が折れたわけでは・・・

サブはアチャ(シロウサブ)と魚(雛サブ)ペアと
モンク(シロウサブ)と皿(雛サブ)ペアの二組作ってみた。
サブのチャレクエでスタコの欠片を集めてはスタチャレ
hare82.jpg
まぁそんなもんです・・・
で、サブを育ててみて壁にぶち当たる。
アチャはスナイパーを作りたかったのに、魔武器のレシピが全くない。
売ってないなら出すまでさ!とケラスス狩っても出るわけない。
hare85.jpg
アチャ&魚ペアはアチャの武器レシピが手に入るまで封印のようです。
決して出鼻を挫かれて心が折れたわけでは・・・

テーマ : 晴空物語 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ホームベーカリーが欲しい。
新しい服も欲しい。
靴も欲しい。
可愛い姫系チェストも欲しい。
相も変わらず物欲まみれです。
で、欲しいもの全部買えるほどお金ありませんっ!

で、晴空はと言うと・・・
新しいアバも欲しい。
贅沢言えば金スロも欲しい。
金装備も揃えたい。
いいペットも欲しい。
やっぱり物欲まみれ。

そんな雛は今日もGR行ってきました。
hare79.jpg
まず最初のボント。
ボントを攻撃し始めると「物資箱」が沸き始めます。
この物資箱を壊すか、「物資補給官」を倒して
物資箱を沸かない状態にしないと、ボントがどんどん回復するようです。
ただし、回復<総火力であれば問題はないんだけどね。

で、成就「お節介な人」のほうはというと
とにかくボントのところまで「物資箱」を壊さないでいく。
それから物資補給官が沸いたら物資補給官を倒す。
そうすると10体の物資補給官が順番に沸いてくれるので
それを倒すだけで成就達成。
ボントまでの道中の物資箱を壊さないことがポイントでした。
意外と簡単に成就も達成できました。

次はラバク。
ラバクを倒すときに邪魔なのが「暴れ牛」。
これ当たると即死しちゃう。10000のダメを食らいます。
雛のHPが少ないだけかもしれないけど、暴れ牛危険すぎ
hare80.jpg
でも楽にラバクを狩れる方法がありました。
↑のSSのように一つ前の部屋で狩るようにするといいよと教えてもらいました。
たしかに「暴れ牛」は来ません。
だからラバクがいるところの雑魚を全て呼んできて先に倒す。
その次にラバクを呼ぶ。
hare81.jpg
タンクがシロウの位置で狩ればスキルのよって後退させられることもなく
また範囲が暴れ牛に当たることなく(攻撃当たると突進してきます)
普通に楽に倒せます。
そして、ラバクを呼ぶから暴れ牛に攻撃も当たらず倒すこともなく
成就「許してくれる?」も簡単にクリア。

簡単にクリアできても、欲しい金装備は出ないんだけどねっ!
シロウと雛の金装備(足)は出たので
あとはギルメンの金装備を出すだけ
早く出して3人で金のブーツを履くんです
| BLOG TOP |
家で飼ってるメダカがたくさん卵を産みました。
でも孵化する前に食べられちゃう。
そうだ卵だけ隔離してやろう。
→増えすぎた。とにかく10や20とか軽く越える稚魚たち。
でも結局生き残れるのはそのうちの数匹だけで
自然の厳しさを知りました。

で、厳しさと言えば59IDのガルダー。
使用スキルが
アブサンドレット・・・十時範囲50以内のタゲにスキル使用不可。解除不可。

黒の妖星・・・攻撃してきたときに炎ダメージ。

絶対災厄・・・即死デバフ。

魔神殺界・・・効果時間中は攻撃力、防御力、命中、回避が各999ダウン、移動速度と攻撃速度が99%ダウン

クレさえ入れたら割と楽に倒せるんだけど
黒の妖星のおかげでガツガツ攻撃できない。
↓メンバーはビショ2クルセ2スト1の安定するけど火力って何それ
 なPT構成。
hare78.jpg
ストが鬼斬り入れる。
クルセがメインで攻撃&タゲ取り。
ビショは一人づつ付く。
そして残りのクルセは万が一の時の為に待機。
って感じでやってみました。
安定して狩れるし、前回より楽に倒せた!
でもこの状態ならクルセ待機じゃなくて、ストと同じような感じで
攻撃参加でも大丈夫そうな気もする。

やっぱりIDは皆で試行錯誤しながらやるのが楽しいね

テーマ : 晴空物語 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
久々にやる気がおきたのでブログ更新。

料理は好き。お菓子作るのも好き。
でもご飯作るの好きじゃない。
そういうと意味わかんないって言われたけど
わかる人もきっといると信じてる。

久しくブログ更新してない間にカンスト60
カンストするとやることない人も多いようだけど
雛の場合はやりたいことが多すぎて困る。
納得するペットを作りたいし、
金策もしたいし、何よりもIDいっぱい行きたい

どうせペットを所有するなら自分にとって最高のペットがいいじゃない
まずは攻撃・知力・詠唱全てALL3↑の融合ペットを作るんだ。
hare75.jpg
素材はスナカミノにいるじゃないかと毎日スナカミノ。
うん。毎日スナカミノよ。
だってそんなALL3↑の紫ペットなんて出来ないんだもの。

ID大好き雛ちゃです。
今まで何のためにレベ上げてきたのかと問われたら
IDで手強い相手を攻略するために決まってると答える。
対人はあまりリアルマネーを投じることができないので
パスしてます。
hare76.jpg
で、ID行くわけ。シロウと二人で。
こういう時に思うのよ。
もっと人数いるギルドならペアとか寂しいこと言わずに
フルPTでわいわい行けたのかなぁ~と。

そんな感じの毎日に新しくグローリーダンジョンが加わって
金装備という人参も目の前にぶら下がった!
迷いの森は5人IDで相手はボントとラバク。
これははっきり言ってペアで十分行けた。
でも3人で行くとすごく楽で楽しくて
人数多いほうがいいなぁと感じたw
で、もう一つの聖堂の博学。
ただでさえトラウマになってる博学にまた行くのかと・・・
しかも8人IDとかどうやって行けと?
とか思ってると、嬉しい声がかかりました。
hare77.jpg
他Gの方なんだけど何回かIDをご一緒させていただいた方たち。
この方たち、すごいのよ。
装備もさることながら立ち回りとかとっても上手くて
足手まといにならないように必死に頑張るしかない雛。
それでも何度も死なせてしまったりで結局足を引っ張ってるんだけどねorz
どうすれば死なないか、どうすれば楽に倒せるかなど毎回アドバイスを頂いて
助けてもらってます
で、肝心の金装備は昨日1つ出ただけ。
どんだけ運がないのかと。

また気が向いたら更新してみます。

テーマ : 晴空物語 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |


