プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
レベも上がったし、ファッションアイテムも買うか買うまいか迷うし
こんなときは称号クエしかないってことで、やってきました。

安らぎの街のドリーム教祖と会話
炭鉱1Fの云々言われるので護衛に明をひきつれて行ってきたw
簡単に終わったorz
2008-04-30 23-35-33

ここに行けばとりあえず称号と教え2個げっと~でおしまいw

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
Gさえあればなんとかなるっ!
それがこちら↓
星空の都の不良
星空の都のニンニンから縄張りというクエを受けて10G払うのみ
発生条件があるようで、10Gもってないとダメだとか、リンカクエをいくつかやってないとダメだとか、威信が関係あるとか色々ですが、雛はすんなり受けれたので、詳しくはわからないです。
発生しないようなら、色々試して見てください。

それから名声アイテムも売ってあるんで、これこそGさえあれば!はこちら↓
ドラ息子
星空の都のおしゃれ小僧ガウから放蕩息子を受ける。
安らぎの都で集まる名声アイテム財布・折れた槍・変わった葉っぱ各99個
軽い木と銅鉱石各99個
これらのアイテムをガウに渡すだけで称号ゲット。
発生条件等あるのかわかりません。

ちゃんとやれば18Gかかるクエがこちら↓
ニセ占い師
星空の都のスオウから詐欺師というクエを受ける
烙印の塔のガイドブック1冊渡して称号ゲト。
烙印ツアーは1回60S。ガイドブックにするには日帰りツアー記念チケットが30こいるから18G。
常にG不足の極貧雛にはキツイものです 。・゚・(ノД`)・゚・。
ニセ占い師の称号があれば、他のクエも受けれたような・・・
また詳しくわかれば記事にしてみますキュンv

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
Lv55で星空の都で4つの称号クエが受けれるようになります。
その4つの称号クエをクリアしないと受けれないクエがあるので
早速頑張りましたハート

優しき修羅
星空の都、刺客ゲインから狂った刺客?を受ける
るろう人999討伐して刺客ゲインに報告するだけ。

簡単だけど、雛には難しい><
だって、PTカウントされないクエなんだもの汗(FA取らないといけない)
そんなわけでまずは挨拶。
今日は倒させていただきますステキ!
2008-04-29 02-23-39

てことで、奇人クエ用アイテム集めをする紅の横で頑張ったよはーと
2008-04-28 23-54-46

かな~り時間がかかり途中半泣き状態でがんばってなんとか999討伐んー
雛本当によく頑張ったハートv(´∀`*)イェイ
2008-04-29 09-55-14

なんとか優しき修羅ゲット♪

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
やっとクリアできましたステキ!
サトゥルと会話
衰弱の石200個をサトゥルに渡す。
丹薬をくれるが、それを「飲む」という会話を選ぶをクエ失敗になる
(失敗しても石は200渡した状態から始めれる)ので、
「どうやって使うの?」という会話を選ぶ
ハートレス200狩ってこいと言われる。(烙印の塔2Fにいました)

前に紅と二人できたとき、かなりきつかったけど今回は明もいるから大丈夫そうきゃ
2008-04-28 00-04-42

てことでリベンジ炎

場所を知ってる紅がタゲを取りつつ先頭を進み、明に抱っこしてもらって2Fまで突っ走った。
途中紅が束縛にかかるなど、トラブルはあったけど死なないで2Fまで行けたキュンv
ハートレスがいるところで、エデンのDEBUFFとかで紅が一度死ぬことはあったけど、ポジションも決まり、あとは簡単?に200狩れました
2008-04-28 00-14-55

弱体?にかかると攻撃力がものすごく落ちて大変そうでした。

今回雛達が狩った場所はここ↓
2008-04-28 00-52-04

奥に行く階段ではなく、階段横の広間にハートレスだけ6~7体沸くところがあるので、そこで狩りました。最初ペースがつかめるまでは大変だったけど、落ち着けば他のMobも来ないし楽に狩れる場所でした。

200狩った後は、星空の都のスオウに報告
次はやっぱり星空の槍使い200(やっぱりこれはPTカウントされないんー

ここでの狩りはDEBUFFもないし、余裕のすいか?
2008-04-28 01-31-01

3人での狩りだとPTヒール役に立つけど、いずれはいらない物になるのかと
そんなことを考えつつ占術士までのスキル振りを考えつつ狩り(ノ´∀`*)
2008-04-28 01-31-38

星空の槍使い200狩った後は七仙のシュエンに報告ムキムキマッスルげっとキラリラ


テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
イベで54になった雛、ご機嫌なんでちょっとだけラビッツ狩ったキュンv
2008-04-26 20-42-15

狩らせてるのは気のせい(*´I`*)ポッ
そんなわけで230/60000になりましたきゃー
放棄したひ・・・・絵文字名を入力してください

このあと、明が寂しくソロしてるとか言うので久々のPTハート
狩りしてると、明が俺のトラ死んだ とか言うので見たら死んでた。
2008-04-26 22-37-38

でも敵にタゲられてなかったような・・・
2008-04-26 22-38-23

明もいつもとなんか違う感じ。。。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
ダマサレタ!!!!!相変わらず明が意地悪なのはよ~くわかったウルル
明のバカァァァァァ泣く

で、ついでにガブリン探しもやったり。。。
ガブリン探しのはずなのに、サンドクィーンに突っ込む紅
2008-04-26 23-53-29

急いで向かう明
とりあえず回復入れとくか・・・ の雛。
なんかこういうの久々で楽しいステキ!

おまけ。
2008-04-27 00-40-52

初めて水の精に出会いました。
美味しく頂きました(*´I`*)ポッ

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
初めて三大神イベ行って来ましたハート
流れが全くわからず、明にササもらいつつイベを進行させていったので助かったきゃ
雛が受けたのは、EXPもらうクエです。

使者リアンあたりに沸くNPC剣の達人に話しかけて、30分放置。
2008-04-26 14-01-59

↓
30分後、剣の達人に話しかけてEXPもらい、星空の都南のNPC用心棒を10分以内に訪ねる。
↓
星空の都に戻り30分待って剣の達人に話しかけてEXPをもらい30分放置
↓
30分後、剣の達人に話しかけてEXPもらい30分放置
↓
30分後、剣の達人に話しかけてEXPをもらっておしまい。

こんな流れでした。10分以内に用心棒を訪ねるときは、都の外にも沢山敵がいたので気をつけたほうがいいかなと思うのは、DEFない雛だけなのかな・・・?
あと、クエが進むにつれてもらえるEXPが増えました。
更に更に・・・放置してる間、広場に離れた場所で待機してるほうがいいと思う。
なぜなら・・・
2008-04-26 15-48-09

ハウレス?って思ってると・・・
2008-04-26 15-48-25

範囲攻撃wそして・・・
2008-04-26 15-48-27

倒れる人々・・・w

死んでも経験値は減らないけど、重くてたまらなくて復活後にここまで戻るのが大変でした。
こんなイベでも快適に楽しめるPCが欲しい><

とりあえずは、念願のLv54になりましたBrilliant

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
今、狩り場的に石ドロップがいいのか、ドロップ率が上がってるのか

1日で結構稼げてます。

レベ52でもまだデスボンが白ネなので、精錬石と攻撃石集めでとりあえずデスボン。

デスボンだけで20個は精錬石と攻撃石が集まる毎日。

2008-04-23 20-58-112008-04-23 21-08-022008-04-23 22-58-54


毎日20↑の精錬石を稼ぎ、そして紅の精錬であっという間に消えてくorz

精錬しないで集めて売ればそれなりの装備が揃えれるんじゃないかと思うけど、装備は自作がいいらしいので困ったものです汗

レベも上げないといけないけど、生産レベも上げないといけないので生産も地味に頑張り中。
2008-04-24 01-23-52

いつまでもデスボンにいるから、いつまでたっても60レシピが揃わない 。・゚・(ノД`)・゚・。

生産に失敗はないけど、生産レベ上げるのが非常に辛い!

生産に疲れたときが引退だと思う・・・。

そろそろ次を探そうかしらと思う今日この頃。

おまけ。
サンちゃんてどうなのよw
2008-04-22 01-46-26

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
やっと安らぎの街デビューもしたんで、記念にモンスター召喚イベに参加してきました音符1

雛が行ったときは地侍やらがところどころに沸いてる程度だったけど、段々とMobレベが上がってきた!

ルシファーの次ぐらいで大きなの出てきた!
2008-04-22 19-17-33

ハイドラ!なんか大暴れしてるんでとりあえず、遠巻きに見学。
皆結構ダメ与えてたりすごいですステキ!
2008-04-22 19-21-08

と思ってたら・・・
2008-04-22 19-21-03

9500とかの被ダメの数字に驚いてると、ハイドラが雛のとこにもきた!
2008-04-22 19-17-52

即死絵文字名を入力してください

次はカーク。今回もとりあえず遠巻きに見学。
2008-04-22 19-23-10

皆すごい!と思ってると・・・
2008-04-22 19-23-13

・・・・
被ダメはやっぱりこんな感じらしい↓
2008-04-22 19-23-19

9300とか9700・・・

最後はスカルティラノガーン
2008-04-22 19-28-19

見るからに凶悪そうで、今度こそ遠巻きにと思っててもやっぱり巻き込まれて死亡。

結局今回のこのイベ参加の前にヘビサメでもらった経験値分以上のデスペナを頂きましたハート怒り

その後必死にデスペナを取り戻したのは言うまでもなく・・・・
2008-04-22 21-40-19

久々にクエ回しでがんばった!

おまけ
2008-04-22 22-34-29

雛トラかわいすぎるっはーと3つ

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ハートレス200で心が折れた雛と紅、このままじゃいけないと英雄クエを終わらせることに。
結構あっさりと英雄クエも進んでアザゼル様も難なくクリア。

2008-04-22 00-45-54

べべこ&びびこがいるところには相応しくないようなアザゼル。
言うほどキツクなかったので拍子抜け。

クエ報酬ではLv50の武器と精錬石4つがもらえたはな1
50武器作るの面倒で40杖を使ってた雛が可愛そうに見えたのか
紅が50杖を報酬にもらってくれ、精錬石4つと杖くれた♪
早速2本の50杖と8個の精錬石持ってシャーンのとこへ。
1本目は+2チャレンジで消えた・・・
2本目ストレートで+4まできたヾ(´ー`* )ノ
あんまり攻撃とかしないし、まぁ+4でいいのでここでおしまい。
精錬石6個と2本の杖で+4が出来たのは初めてだったので
シャーンは玄人だとおもったw
2008-04-22 00-50-08

シャーン、60装備を作るときは指名してあげよう音符1


テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
漲る生命をなんとかクリアしたので、気分転換にと衰弱の石200個を受けました。

カフェイン云々というので、烙印の塔でハートレス200狩って星空の都のスオウに報告するもの。
ということで、早速烙印の塔へステキ!
ラインマンサーのときに2Fにいたので、ハートレスもたぶん2Fだろうとペアで突っ走ることに。
2008-04-21 22-29-15

ここの敵は衰弱に束縛と状態異常が3種ぐらいあったと思う。
なんとか2Fについたけど、ハートレスがいるところでSS撮る間もなく敵の状態異常でキツイ。
2008-04-21 22-34-26

なんとか撮れた2FのSSはハートレスの手前でのみ。
結局4度ほどチャレンジしたけど、ハートレス狩れたのは2体のみ。
かなりキツイので、またレベ上がってから挑戦します絵文字名を入力してください


テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
Lv50からだと思うんだけど・・・
星空の都のニンニンに話しかけるだけで星空のクラン初級会員という称号もらえました。
どうやらこの称号をもらうと、スオウから色々なお使いクエをもらえるらしい。

そして早速スオウからお使いクエが。
いばらの荒野のさすらいヨギーに伝言を届けるだけ。
クエスト証明書1個もらった♪

次は七仙のミントのロバに伝言を届ける。
2008-04-21 10-09-36

またまたクエスト証明書1個もらった♪

毎回の伝言クエで出てくる意味不明な数字の羅列は今後必要なんでしょうか。。。

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
レベ50で受けれるサトゥルのクエ「秘密の修行」は
2段階で耐性やHP等がうpする称号がもらえるらしいので早々頑張りました。

どれだけうpするかわからないので、とりあえずHPの石200個持って行きました。

サトゥルと会話
HP200個をサトゥルに渡す。
丹薬をくれるが、それを「飲む」という会話を選ぶをクエ失敗になる
(失敗しても石は200渡した状態から始めれる)ので、
「どうやって使うの?」という会話を選ぶ
マインランサー200狩ってこいと言われる。(いばらの炭鉱2Fにいました)
2008-04-18 01-05-42

状態異常の気絶がきつい絵文字名を入力してください

星空の都のスオウに報告。
星空の槍使い200狩って来いと言われる。
2008-04-18 23-34-04

マインランサーはPTカウントされたけど、星空の槍使いはPTカウントされないので
かなりきついんー
そんなこんなで、なんとか200狩ったあとは、
七仙のシュエンに報告で、まずは第一段階の称号漲る生命ゲト

おまけ。
星空の都をうろうろしてると、ちっちゃな敵見つけたハート
2008-04-18 01-29-42

なんか可愛いけど、やっぱり紅に殴ってと頼む雛。
SS撮れないほど焦りました。
紅のHPがごっそり減りました絵文字名を入力してください
ちっちゃいからってダマサレタ!
こんなのを簡単に倒せる人もいっぱいいるんだろうなぁ~
いつか雛も・・・・
そう思いつつ久々ブログはおしまい。

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
Lv50になった雛ちゃ。50になったら受けたかったクエがサトゥルのクエ。

まずは。。。

サトゥルの生徒 クエ名:サトゥルのファン
 七仙のサトゥルの会話
 七仙のガイドブックを10個持ってこいと言われる。
 でも、実際は1個でおk。
 渡すと称号もらえました。
 このとき、オマエヲダマス と言うのでこれを覚えておくといいです。

 性善説信望者 クエ名:因果応報
 七仙のサトゥルと会話
 3択から1つ答えを選ぶだけ。
 サトゥルのファンのときに「オマエヲダマス」という言葉が出るので、
 サトゥルのファンクリアでこのクエ受けれるのかな?
 回答は1度のみらしいです。(wikiに書いてました)
 クエクリアで称号と特殊精錬石1個もらいました。

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
flowerクエ名:教祖を探す
 ドリーム教祖と会話
 七仙のツバメ橋付近のケロリンと会話
 2時間待てと言われる。
 2時間後教え1個だけで称号がもらえなかったので、探検2のクエと同じで名前が変わっただけかも?
 
flowerドリーム教 勇敢な武将 クエ名:復讐の計画
 ドリーム教祖と会話
 ちょびひげから60個のアイテムを集める
 七仙のレイカに報告

flowerドリーム教 先行部隊メンバー クエ名:警察VS泥棒(続)
 ドリーム教祖と会話
 烙印の塔のバロン1体倒す
 教祖の教え3つと称号ゲト。

flowerドリーム教 特ダネ記者 クエ名:巫女の失踪
 ドリーム教祖と会話
 星空の都に現れる「謎の通行人」と会話
 (道沿いを歩いているらしいので、道沿いを探してみるといいらしい)
 教祖の教え10個と称号ゲト。

flowerドリーム教 常連 クエ名:派閥の設立
 ドリーム教祖と会話
 このあたり↓で止まるとクエクリア。(位置が微妙でした)
 2008-04-09 09-23-34

 
flower一番乗り クエ名:派閥の設立2
 ドリーム教祖と会話
 このあたり↓で止まるとクエクリア。(位置が微妙でした)
 2008-04-10 13-11-18

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ドリーム教の称号クエが完了できないので、星空の都のリンカクエを一生懸命やってる毎日だけど、これが結構疲れる。
100討伐とか200討伐とか当たり前なクエ多すぎやしない?
そんなお疲れな雛と紅、烙印でジブリ作品に出てきそうなものに会いました。
2008-04-04 20-15-51

とりあえず記念SS。

で、お疲れ気味な雛はというと・・・
いかにも毒のありそうなキノコかじってみたてへへ?
2008-04-04 20-17-19

しかし、異変が起こったのは紅とチンネン。
2008-04-04 21-53-44

今にも倒れそうな紅。
何があったの?と問いたくなるようなチンネン。
もう、むやみやたらにかじるのやめるからっんー

運命共同体の称号をもらうためにチンネン100体狩ってると
紅がチンネンに飽きた。
範囲使うから!と・・・
2008-04-04 21-59-56

4体づつ・・・(*≧m≦*)ププッ
いつの日か、もっと多くまとめて狩れる日が来るのでしょうか。
チンネン100体も終わり、報告先のフーロンを訪ねると
フーロンが意味深なこといいました。
2008-04-04 22-29-45

ほんと、どこだよ汗
さらに・・・
2008-04-04 22-29-58

え?なに?
アカマツとか関係ないの?
とりあえず ショック絵文字名を入力してください

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
烙印の塔、道化師イワンから受けれるクエに
イワンの脚本というのがあったんだけど、討伐がちょっと厳しいそうなので放置してました。
Lv46でそろそろチャレンジしてみるか~と頑張ったにこっ

烙印の塔 道化師イワンLv40で発生のはず。
イワンの脚本 (風兵 100体 モクネン 100体 地侍 100体 )どれも安らぎの街Mob


安らぎの街をうろうろすることなんて始めてなので
死にそうになりながら、まずはMAPをうろうろ。
2008-04-03 14-29-43

春ということもあって、MAP散策はちょっとしたお花見気分桜の木
夢世界は花とか緑が多くて散策は楽しいですね音符1

どこにどのMobがあるかもわかったので、地侍100倒し、風兵100倒す。
薄いピンクネームなので、ノンアクのいる場所探して1体づつ紅がタゲとったものを
雛も一緒に攻撃炎
地味に大変。
最後は赤ネームのモクネン100.
2008-04-03 21-15-41

赤を通り越して、どす黒い赤ネのモクネン。さすがに・゜・(PД`q。)・゜・イタイヨォ
これ100は結構辛かった。
そしてやっとのことでクエ完了してもらえたのは・・・
八方美人

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
キュンv当時を想う クエ名:記憶
 教祖リンカと会話
 星空の都のアミンと会話
 るろう人300討伐
 星空の都のアミンに報告で称号ゲト。

キュンv運命共同体 クエ名:意気投合
 教祖リンカ と会話
 七仙のフーロンと会話
 ギャンブラー 50体 ファイアスコピオン 60体 ニンジャ 70体 
 パイレーツ 80体 ヘルスナイパー 90体 チンネン 100体
 フーロンに報告で称号ゲト。

キュンvペット調教師 クエ名:ペット探し
  教祖リンカ と会話
 七仙のペット調教師モンと会話
 ラビマウス 200匹 吸血こうもり 200匹 バンデット 200匹
 七仙のペット調教師モンに報告で称号ゲト。

キュンv愛は永遠 クエ名:永遠の愛
 教祖リンカと会話
 神秘の森の薬屋リンスと会話
 烙印の塔のバロン1体討伐(ダメを一番多く与えれいればPTでも可)
 神秘の森の薬屋リンスに報告で称号ゲト。

キュンv天使の化身 クエ名:助け合い
 教祖リンカと会話
 神秘の森のジョリンと会話
 サメ族の涙60 絹糸60 なめし皮60集める
 神秘の森のジョリンに報告で称号ゲト。

キュンvオリエンタル クエ名:天下統一
 教祖リンカと会話
 ちょびひげのメモ50 ちょんまげの日記50集める
 教祖リンカに報告で称号ゲト。

キュンv法の神様 クエ名:モンスター狩り
 教祖リンカと会話
 烙印の塔の隊長ハンと会話
 ゴースト50 ソウルベル50 マニー50 
 グリード50 ヘルスナイパー50 バンデッド50
 ホリック50 デス50 ボーンソルジャー50討伐
 烙印の塔の隊長ハンに報告で称号ゲト。
 

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
教祖リンカと会話
神秘の森の植物学者チノーと会話
ウロコ(白) 20個  謎の種 20個  耐・束縛の石 60個 集めて
神秘の森の植物学者チノーに持って行く
シャンユーの首飾りがないから取ってこいと言われる。
シャンユーの首飾り・・・
こんなとこにありました。
2008-03-07 12-33-35

屋根の上でなくしたものが、何故看板の柱の上にw
そしてもらったのはこの称号
2008-04-03 02-21-24

無二の親友キラリラ

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |


