プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
足ツボマッサージで親指(大脳)が痛かった雛です絵文字名を入力してください

溜まってたクエの一つ天の意志がやっと終わりましたステキ!
誰から受けたクエで、詳細どうだったか忘れちゃいました・・・
やっぱり大脳に何か・・・絵文字名を入力してください
というのはさておき、わかってる範囲で。

星空の都のおしゃれ小僧ガウと会話
星空の侍180討伐

2008-05-29 15-13-58

張り切って紅に頑張らせたのに、雛にはカウントされない。
どうやら、PTカウントされないっぽいです><
おしゃれ小僧ガウに報告
星空の戦士300討伐

2008-05-30 10-58-52

半泣き状態で頑張ったウルル
かなりの時間を費やしてやっと300討伐完了ヾ(´ー`* )ノ
2008-05-30 11-11-18

おしゃれ小僧ガウに報告
えらい頑張ってもらえるものは
2008-05-30 13-25-32

称号のみ泣く
せめてGぐらいください・・・

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
七仙のルクミから受けれるクエに お出ましを願うというのがありました。

星空の都のムダッサ近くに行くみたいなので早速行ってみた。
2008-05-30 23-49-47


クエ終わっても何も起こらない。
調べ方が悪いのか、検索してもわからないクエ。

これも10回程度お出ましを願えば何か起こるのかしら・・・・?

知ってる方いらっしゃいましたらお教えくださいなはな1

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
サブで「ココの涙」を受けたとき、今までクエストーリーを見ることなかったんだけど、
なんとなくストーリー見てみると・・・
2008-05-29 17-41-00

これって「あだるてぃー目線」で読んじゃっていいのかしら・・・w
なんか内容的にそうじゃない?
夢世界って可愛らしさ満点だと思ってたけどへびーなこともあるのね(*≧m≦*)ププッ
で・・・
この悪党っていうのは誰かというと
2008-05-29 17-41-15

あのデブ↓
2008-05-31 00-01-26

いつかサブ男で仇をとってあげようと思った昼下がりデスタ♪

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
次のアップデートで課金アイテムに色々追加されるみたいですね音符1
戦闘ペットも欲しいし、新しいファッションアイテムも欲しいステキ!
それから結婚アイテムの中にセットされてる結婚指輪(HP+800)これが欲しい!!

てことで早速紅に頼んでみると
2008-05-29 12-44-32

あっさり拒否られた 。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁアイテムだけ買うのもありなんだろうけど・・・
結婚する予定もないのにウェディングドレス用意してるっぽくて
すごく虚しい気が。。。
紅に拒否られた雛に、結婚ぐらいしてやるっ!
ついでにファッションアイテムくらい買ってやる!という優しいダーリン募集中ですv

そんな雛を哀れんでくれた人がいましたステキ!
それは教祖リンカ様ハート
なかなか出なかった緑クエがやっとでました
2008-05-28 20-57-38

これでトウモロコシは雛のものぽっ
2008-05-30 22-18-33


その前にアプサラス・ガンダルヴァ・イルマリネをなんとかしなきゃね・・・orz

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
クエ多すぎて何からしていいかわからない雛ですてへへ?

簡単に終わりそうなものからってことで・・・

最果ての戦士頑張っちゃいました。
まずはワードンに。
2008-05-28 23-32-29

あら。。。なんかまだ受けれるクエがあるみたいだけど、見なかったことに><

最初は
2008-05-28 23-33-05

Wikiに書いてあるので迷うこともなく
2008-05-28 23-36-41

1番目は終わり。

お次は
2008-05-28 23-36-54

これ前に紅と明を散々待たせたという嫌な思い出しかない回転板じゃないのんー
2008-05-28 23-48-592008-05-29 00-08-43

(・∀・)b 2回目ぐらいで成功キュンv


お次は
2008-05-28 23-49-35

これもwikiに座標書いてあったから簡単音符1
2008-05-29 00-45-31

お次は
2008-05-29 00-46-23

これも簡単ですd(-ω・。)ネ♪
2008-05-29 00-48-38

これでこのクエは終わりきゃ
最後にワードンに報告して・・・
2008-05-29 00-50-49

称号げと。
称号もらったんで、ついでに流浪・旅路・人生クエも受けました。
ボーナスクエストで沢山の経験値もらえるっぽいので頑張るよ♪

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
60台は上がりやすいよ~と教えてもらい、やる気になったのも束の間。
最近はずっと烙印の遺跡に篭り中。
理由は
狩りやすい
売れる飴がドロップする
レア?装備がドロップする
ペットも育てやすい
などなど。

烙印の遺跡は衰弱と束縛のDEBUFFを使う敵がいます。
束縛:シャドウゴースト・ダークミニスター・エデン
衰弱:ダークモナスター・ダークノーブル・ハートレス

といった具合です。

雛と紅は今Lv61で今一番狩りやすいのはダークミニスターとダークノーブル。
タゲを取る紅で被ダメが1。
束縛耐性は通常60らしいけど、それにスピードマニアと雛のBUFFで74まで上げてます。
それで束縛にかかりにくく。
でもまぁ大事なのは釣り方かなw
雛達が狩ってる場所はここ↓
2008-05-27 17-30-054

奥のエデンやハートレスあたりは別だけど、烙印の遺跡は西側に束縛系の部屋
東側に衰弱系の部屋となってることが多い気がします。

この部屋で・・・
2008-05-27 17-33-42

こんな風にペットを階段中央に置いておけば、敵にタゲられることなく育てることが可能。
で、部屋全体を紅が釣ってきては階段のところで狩りとる。
階段のとこで狩らないと、新しく沸いた敵による束縛でアイテム拾えないし、もうグダグダになっちゃうことが多いですw
ちなみにこの部屋、ダークミニスターが26、ダークノーブルが2体の部屋になってます。

飴ドロップはまぁほどほどに。
そして・・・レアっぽい?装備はLv50だからゴミっぽい気もしないでもないけど
2008-05-27 17-30-052008-05-27 21-01-14

2008-05-27 20-43-142008-05-27 20-43-23

こんな感じ。

紅が人系Mobが嫌いなのもあるけど、烙印の遺跡はまだまだいたいとこですステキ!

人系Mobを見飽きた雛と同じくらいのレベの方、烙印の遺跡もなかなかですよ音符1

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
面倒になったけど、ずっと書いてきたから書かずにはいられないw
だから簡単に。

秘密の修行の残り2つ。
ビッグマウス(沈黙の石)
七仙の秘境でドラゴンハピー200狩る
星空の槍使い200狩る。
ドラゴンパピーと一緒にハーピーもいるのでどっちのDEBUFFかわからないけど、沈黙かかるとスキル使えないのですごく辛いクエでした。
2008-05-27 18-45-19


コーヒー大好き(睡眠の石)
七仙の秘境でツリーフォーク200狩る
星空の槍使い200狩る
フロスラーナと一緒にいるので、どちらのDEBUFFかわからないけど、沈黙かかって面倒でした。
2008-05-27 18-45-28


ちょっとG貯まったからやっちゃった♪
スピードマニア(束縛の石:ランナーの続きクエ)束縛耐性10うp
エデン400狩る→安らぎの謎の老人に報告→いばらのさすらいのヨギーに10G払う→太陽の草原のコウメイに報告→星空のダッサム近くに行く→称号ゲト。
2008-05-27 18-45-44


秘密の修行クエの続きまだ@6つ残ってるのかな・・・
60G・・・
頑張ろう><b

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ドリーム教祖のクエもやったものばかり出るから、リンカでも。。。
てことで頑張りました。

トールローズひょうたん坊や クエ名:ひょうたんコレクター
リンカと会話
七仙のベイベイと会話
ちょびひげからアイテム50個集める
七仙のベイベイにアイテムを渡して称号ゲト。
2008-05-24 21-16-14

久々のちょびひげ。これが痛かったときもあったんだなぁ~

トールローズ世界チャンピオン クエ名:世界チャンピオン
リンカと会話
太陽の草原の将軍ロンと会話
サイクロプス・ゴンドーフ・シンハイル
バロン・アザゼル・ゴリガンを倒すだけ。
2008-05-27 01-06-05
サイクロプス余裕(*´I`*)ポッ
2008-05-27 01-13-41
ゴンドーフも余裕(*´I`*)ポッ
2008-05-27 01-20-05

シンハイルも余裕v(・∀・*)
2008-05-27 01-25-19

バロンぐらいから怪しくなってきたw
倒せるけど被ダメが200くらいに。でも問題なく討伐完了。

アザゼルは・・・
余裕なかったんだろうね。SS撮りわすれ。

2008-05-27 01-39-06

ゴリガンは前もってSS撮っておいてよかた。
ちょー必死汗
1500くらい食らうときもあって、紅に鈍足入れてもらっては逃げ撃ちの繰り返しで大騒ぎしながらなんとか討伐でクエ完了。

クエやっての感想。
ペアで移動してきた雛だけど、そろそろ騎乗ペットが欲しいと思いました><b

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
完遂できないクエが多いから、ちゃんと完遂できるクエをやりたくなっちゃいます。

そこで久々にドリーム教クエなどやってみようとドリーム教祖に会ってきました。

ハート8ドリーム教 スパイ クエ名:教団のマーク
安らぎの街のドリーム教祖と会話
サメ族の涙40 ヘビの皮60 精錬石50集める
七仙の衛兵ベルンに持って行くと、称号と教え5個ゲト。

これは精錬石さえ余裕あれば、簡単にクリアですd(-ω・。)ネ♪

ハート8努力の人 クエ名:信者の取り合い
安らぎの街のドリーム教祖と会話
ヘビの皮 50 精錬石 20 を集める
ドリーム教祖に持って行くと、称号と教え4個ゲト。

これも精錬石さえあれば簡単クリア。

ハート8ドリーム教 主食買出し係り クエ名:怪人千面相
安らぎの街のドリーム教祖と会話
安らぎの街のキンカ婆さんと会話
サメ族の涙50 精錬石20 集めてキンカ婆さんに持って行く
30分待って称号と教え6個ゲト。

雛がやってなかったクエは精錬石絡みが多いです。
だって前は精錬石に余裕がなかったんだもの><
今はレベが上がりにくいおかげで、精錬石もほどほど余裕ができたんで、
ドリーム教祖から受けれるクエも嘆き以外はやっちゃいたいですねはな1

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
色んなクエを受けまくり、今の雛のクエストの状態はというと、
2008-05-26 22-49-30

最強の究極真理
ガブリン10でストップ。レベ的にも無理。

ラビッツの天敵
いまだに777体。6万という数字見るだけでやる気ダウン。

秘密の拠点イルマリネ1体倒すとこでストップ。レベ的にというか、紅とペアだと無理そう。

なぞなぞ
アプサラス1体。ガンダルヴァ1体倒すとこでストップ。
紅とペアだと無理そう。

天の意志
星空の侍180はやったけど、次の星空の戦士300でストップ。
やる気になればなんとかなりそうだけどね・・・。

波乱の運命
大凶がなかなか出ないから・・・
もう削除する><

美味しいお粥
頑張ったのに・・・頑張ったのに・・・・
次が嘆きの砂漠だなんて(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

大きなギルドやフレが多ければ、なんとかなるクエもあるのかもだけど
閉鎖的な遊び方をしてきたから・・絵文字名を入力してください

気軽にクエ手伝って~と言えるフレもいない自分が虚しい><;

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
なかなかGの事情でクエもできなかったり、敵がきつくてクエできなかったり。

できそうなものからやっていこうと、雛が目をつけたのが秘密の修行の続きクエ。

七仙のシュエンに会いにいくと、秘密の修行の続きクエが受けれるから

行ってみると
2008-05-21 21-53-45

今はこれだけありました。

七仙の秘境に行くクエはまだやってない><

まずは筋肉魔神を。
筋肉魔神はムキムキマッスルの続きクエです。
七仙のシュエンからクエを受ける。
烙印の塔でハートレス400狩る。
安らぎの街の謎の老人に報告。
いばらの荒野のさすらい人ヨギーに10G払う。
太陽の草原のコウメイに会う。
星空の都の大臣ダッサムの近くに行くだけで称号ゲト。

2008-05-27 18-45-37


10G使うなんて知らなかったガーン
ヘビサメでもらったGをもっと大事に使えばよかた 。・゚・(ノД`)・゚・。
今日からまじめに露店出そう。。


テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
星空の都にクエがいっぱい。
烙印にもクエ出てた。
七仙にもクエ出てた。
安らぎにもあったような・・・

いつものMMOなら、そろそろレベリングにも飽きてきて、することもないし
他のMMOでも探そうかナァ~と思ってるころだと思うけど、
夢世界はクエストが多すぎてレベリングに飽きる暇がないですきゃ

いいことだけど、何から手をつけて行けばいいのか><
とりあえず、星空の都のおしゃれ小僧ガウのクエを。
星空クランに貢献を受けてみると
2008-05-21 20-14-11

防御の石だった・・・。
防御の石は紅にHPの石と交換してもらうからとっておきたい。
とりあえず削除絵文字名を入力してください

お次のクエはこちら。
謎の通行人から受けれるクエ。
念力一直線
2008-05-26 15-04-49

SS撮り忘れたけど、これ50Gを要求してくる。
いつまでも極貧の雛にとって50Gはきついんー
てことで、これもいつかまた・・・。

やりきって夢世界は引退しようと思ってるけど、この調子だとまだまだ先かな。

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
いばらの荒野の使者カイから受けれるクエストに
03210-尹-パーティーテスト
がありました。
2008-05-19 08-37-14

どんなものかと、紅とPT組んだまま受けてみました。
クエストには1と2があり、

(女キャラ)がリーダーで紅と二人PTで受けると、1も2も「パーティー人数に達していません」と言われて受けれませんでした。
じゃぁリーダー変えてみようてことで、
(男キャラ)がリーダーで雛と二人PTで受けてみると、1も2も受けれました

が!!!
クエスト欄にはクエスト名があるものの、詳細も何も書かれてない。
もしかして未実装?てことで放棄。

一体なんなんでしょう。

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
Lv60になると各耐性がかなりうpするので楽にクエもこなせるはず!
と、まだやってなかった秘密の修行をやってきました。
とは行っても石頭は、記事書いてないからついでに書くだけだけどぽっ
60になってやったのはインテリとマッハの二つ。
まとめてやったので槍使い倒すのが大変。
2008-05-19 23-58-16

クエ終わった後の雛の背中が嬉しそうw

石頭(気絶の石)
サトゥルと会話
気絶の石200個をサトゥルに渡す。
丹薬をくれるが、それを「飲む」という会話を選ぶをクエ失敗になる
(失敗しても石は200渡した状態から始めれる)ので、
「どうやって使うの?」という会話を選ぶ
マインマジシャン200狩ってこいと言われる。(炭鉱の2Fにいました)
星空の都のスオウに報告。
星空の槍使い200狩る。
七仙のシュエンに報告で称号ゲト。

インテリ(MPの石)
サトゥルと会話
MPの石200個をサトゥルに渡す。
丹薬をくれるが、それを「飲む」という会話を選ぶをクエ失敗になる
(失敗しても石は200渡した状態から始めれる)ので、
「どうやって使うの?」という会話を選ぶ
マインランサー200狩ってこいと言われる。(炭鉱の2Fにいました)
星空の都のスオウに報告。
星空の槍使い200狩る。
七仙のシュエンに報告で称号ゲト。
2008-05-19 23-59-56


マッハ(鈍足の石)
サトゥルと会話
鈍足の石200個をサトゥルに渡す。
丹薬をくれるが、それを「飲む」という会話を選ぶをクエ失敗になる
(失敗しても石は200渡した状態から始めれる)ので、
「どうやって使うの?」という会話を選ぶ
マインファイター200狩ってこいと言われる。(炭鉱の1Fと2Fにいました)
星空の都のスオウに報告。
星空の槍使い200狩る。
七仙のシュエンに報告で称号ゲト。
2008-05-20 00-01-03


もうしばらくは槍使いみたくない・・・><;

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
星空クラン初級会員だった雛、たま~にお使いクエをやってたんで、
初級会員から中級会員へ昇給ステキ!
2008-05-19 08-33-14


星空クラン初級会員になると星空の都のスオウからお使いクエが受けれるようになります。
お使いクエをすると証明書が1枚もらえます。
それを10枚集めて、更にLv60になるとニンニンが中級会員にしてくれます。
更に↑に昇給するためには50枚の証明書が必要なようです。

結構面倒なんで、いつ昇給できるやら・・・・(ノ´∀`*)

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
Lv60の防具はどうしても好きになれないけど。。。

武器だけはかわいいクマの手を使いたい!

でもビッグベンも一応記念にSSとか・・・
2008-05-19 09-46-39


旗?も一応記念にSSとか・・・
2008-05-19 09-46-51


撮ったあとは、精錬師のとこで一応精錬など・・・

一発目で消えるorz
使う気はないけどさ・・・一発目で消えるととても虚しい。
そんな虚しい気持ちにさせたベテラン星空の都の精錬師とは仲良くなれませんっ
てことで・・・
プラチナの星空の都の精錬師に行ってみた。
本命のクマの手は消したくないんで、安心使ってやるしかない!
いくら使うんだろうとドキドキしながら精錬すると。。。
ストレートで+4までできましたキュンv

とりあえず装備揃った記念に紅と二人で記念SS
2008-05-19 08-37-14

次の精錬はいつになることやら・・・

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
Lv59になってから、ちょっとやる気になり2日でLv60にすることができましたハート

てことで早速転職へ向けて・・・
2008-05-19 02-08-51

おじいさんに会い、
そして次は8個の質問に答える番です。
占術士マスターのところで出される8個の質問。
簡単だって人もいるかもだけど・・・雛には少し難しい問題も・・・

問題1
ヒトデにあてはまるのは次のうちどれ?

脳がない
②口がない
③腸がない
④うでがない

問題2
ヘビにあてはまるのは次のうちどれ?

①骨がない
耳がきこえない
③胴がない
④肺がひとつしかない

問題3
次のうち蚊の生態にあてはまるのはどれ?

①オスだけ血を吸う
②両方とも血を吸う
③オスもメスも気まぐれで血を吸う
メスだけ血を吸う

問題4
蛾のオスはどうやってメスを見分ける?

①目でオスとメスを見分ける
②感に頼って見分ける
メスのフェロモンを感じて見分ける
④メスの出す音を聞いて見分ける

問題5
イヌが飼い主のいうことを聞かず、噛んだり唸ったりする状態をなんと呼ぶ?

①エコノミーシンドローム
②メタボリックシンドローム
③ピーターパンシンドローム
アルファシンドローム

問題6
イヌの嗅覚は人間の何倍?

①10万倍
②1000倍
100万倍

問題7
古くから美顔洗顔料として人気があるのは次のうちどれ?

①ハトの糞
②カラスの糞
ウグイスの糞

問題8
強心作用のある漢方薬として使用されてるのは次のうちどれ?

牛の胆石
②クマの胃
③ヤギのヒヅメ
④鹿の角

これで問題はおしまい。蛾のメスはフェロモンかぁ~ぽなどと妙に感心した後は、
2008-05-19 02-17-08

アイテムを持って行って無事占術士にはる色きらり
2008-05-19 02-17-36

やる気になれば2日でレベうpできるのに(シスイベのおかげもあるけど)、なんで今までまったりだったんだろう・・・・
と思ったのも束の間。称号クエにまたまた燃えてます(ノ´∀`*)

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
シスイベ、重いけど結構楽しいステキ!
Tabキー→通常攻撃→拾う
の単純作業だし、Mobは取りあいだけど割とまったりと楽しんでます。

たまにはボスっぽいの叩いてみたり。(もちろんFAなんか取ってませんw)
2008-05-11 20-39-03


ペットもらうために頑張ってみたり・・・。
2008-05-13 20-28-40


そして新しいペットをもらっては鑑定でお金が・・・うるうる
更新滞り気味だけど、貧しいなりに楽しんでます音符1

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
相変わらず貧しい雛でございます。
水の精を見つけては食べ・・・
2008-05-10 20-54-11

侍見つけては食べ・・・
2008-05-13 00-39-03

石なんかいらないから、とにかく売れるアイテムを・・・。
で、拾ったアイテム売ったお金で何するかというと
2008-05-13 00-39-34

もうどんだけ貧しいのかと・・・v

チビトラ→雛トラ
デカトラ→暁
チビタカ→桜
亡者→陸
妹→ルージュ

楽しみ方なんて人それぞれと思うけど、無駄にペットを5体も育てる気満々の雛。
どこで道を間違ったんだろう・・・orz
それよりも早く転職ぐらいしなくては(ノ´∀`*)

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ちゃんとレベリングする><b
と思ったのも束の間で、秘密の特訓がしたくなったんで、紅と明を誘ってみた。

サトゥルと会話
束縛の石200個をサトゥルに渡す。
丹薬をくれるが、それを「飲む」という会話を選ぶをクエ失敗になる
(失敗しても石は200渡した状態から始めれる)ので、
「どうやって使うの?」という会話を選ぶ。
エデン200
狩ってこいと言われる。(烙印の塔2Fにいます)

本当なら雛&紅&明の3人で行くはずだったのに、
メールしても明が起きてこない。
INするならメールぐらいしてよと明が言ってたのに。。。
それでケンカもしたのに・・・
起きてこないんで、もう明なんか知らない!てことで紅と二人でエデン狩りへ。

エデンが使うDEBUFFの束縛がキツイ><
2回ほど死んだ後にコツがわかった。
2008-05-09 22-42-20-1

↑のSSの矢印のように、端を逃げて行けばタゲが外れていき、
沢山あったタゲも2体ぐらいになるから、あとは落ち着いて倒せばいいだけ。
ただ、階段側に落ちちゃうと、ハートレスとかエデンが待ち構えてるからLv60↓の人は気をつけて。
2008-05-09 22-42-20

200狩った後は、星空の都のスオウに報告
次はやっぱり星空の槍使い200(やっぱりこれはPTカウントされない)
槍使い200倒したあとは、七仙のシュエンに報告でランナーげと。

で~・・・
明と大喧嘩して・・・紅にも仲良くしないといけないと怒られ・・・
雛の称号はこちら↓
2008-05-10 16-34-10

ケンカしなかったときが懐かしい。。。


テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
いい加減lv60にしないととは思うけど、なんか称号気になって・・・v
で、今日は1つだけ。

翼ドリーム教 パシリ クエ名:答えを待つ
 安らぎの街の教祖と会話
 魔神の地の謎の男ファビと会話
 木の根っこ3こと鉄砂3個集めて、ファビにもって行く
 いばらの荒野の-232 -47に行っておしまい。
 
 このクエ簡単なんだけど、Lv57の雛じゃファビがとんでもなく遠く感じる。
 なので、先に悠久で木の根っこといばらで鉄砂集めてファビの所まで行きました。
 いばらの荒野も座標まで丁寧に書いてあるから、簡単。
 とりあえず今日はタクシー紅をご利用。
2008-05-09 19-48-12

 紅、突っ込め!であっという間にクエ終了。
 もちろん、ブログ用に無駄にSS撮るからと、紅にタゲを集めてもらいSSもばっちり。
2008-05-09 19-50-14

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
都を守るが終わったら受けれるクエ「人格問題」

星空の都のスパイミレイと会話
       ↓
質問にはすべてはいを選択。
ここで「いいえ」を途中選ぶと砂漠に行けと言われるらしい。
でも、砂漠に行けと言われてもクエ放棄で最初からできるようです。
       ↓
太陽の草原の城のスパイイキアと会話
       ↓
悠久の港町の魔教の教徒30討伐
       ↓
太陽の草原の城のスパイイキアに報告
       ↓
神秘の森の大賢者マハにHP12個をもって行く(スパイからマハへのプレゼントらしい)
       ↓
12個では不満らしく、HPの石99個を更にマハにもって行く
       ↓
マハが納得したぽいので、太陽の草原のスパイイキアに報告
       ↓
イキアが自信家で困る。というのは余談だけど・・・
2008-05-10 12-38-32

       ↓
次はもっととんでもないこと言ってくる。
2008-05-10 12-38-50

貴重な雛の大事なHPの石を111個も使ってるので、とりあえず暇だからやろうを選んだ。
クエ欄にもほらこのとおり。
2008-05-10 12-41-11

恥ずかしすぎる><
あんまり恥ずかしいことさせるなら刺すよ?な感じの雛だけど・・・
2008-05-10 12-39-25

しばらく放置でいいらしい。
で、しばらく放置して報告にいくと、66666の経験値がもらえておしまい。


おまけ。
今日はかわいいロバさんに声をかけていただきましたステキ!
わかりにくいブログでも見てくれてる人がいるととても嬉しいです><
声をかけてくれる方ありがとうございますハート

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
星空の都のスパイミレイから受けれるクエ、都を守る をやってきました。

星空の都のスパイミレイと会話。
       ↓
悠久の港町に行ってくせ者30体討伐
       ↓
星空の都のスパイミレイに報告
       ↓
安らぎの街のヤーポンと会話
       ↓
いばらの荒野の薬屋タイラを訪ねる
       ↓
悠久の港町のキャプテン30体討伐
       ↓
いばらの荒野の薬屋タイラに報告
       ↓
安らぎの街のヤーポンと会話
       ↓
沈黙の石100個を星空の都のスオウに届ける
       ↓
ピンクキャット10体を討伐して神秘の森の大賢者マハに報告
       ↓
星空の都のスパイミレイに報告
       ↓
2008-05-10 12-09-10

諦めたを選ぶ
これでおしまい。
もらえるのは44444の経験値のみ。
このクエで大変なのは何と言っても、ピンクキャット10体。
雛はと言うと・・・
モンスター召喚イベント中級編に参加でピンクキャットを5体倒しました。
2008-05-07 22-28-05

紅はこのイベントであっという間に10体倒したけど、雛は半分の5のみ><
PTカウントされないのがキツイです><
で。気を取りなおしてフィールドでピンクキャットを探すことに。
明から教えてもらいなんとか終わったよ音符1
2008-05-07 23-37-21

明曰く、ピンクキャットは時間沸きでプラチナ・ベテラン・エメが連動してるらしく
プラチナでピンクキャットを見つけたなら、ベテランやエメでも沸いてる可能性が高いらしいです。
てことで、雛は時間があればピンクが沸く近くのここ↓で放置してピンクの出現まってみたり、明が探してくれました。
2008-05-07 22-47-57

クエでこういう固定沸きじゃない討伐、しかもPTカウントされないのはキツイですね><
なんとか明や紅の協力のもと、このクエは終了ステキ!

そして続く・・・。

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
奇人クエのボーンソルジャー狩り中に火の精みつけた!
2008-05-02 22-32-58

記念SS撮ったあとは3人で美味しくいただいた(*´I`*)v

なんとなく~・・・・
2008-05-05 18-17-04

買っちゃった(*´I`*)v
所持金96S。ヘビサメまで@80%↑・・・
エサ代は紅に恵んでもらった(ノ´∀`*)
所持金やばいかなぁ~と思ってると宝持ったの見つけたv(・∀・*)
2008-05-05 21-11-59

やっぱり美味しく頂いた(*´I`*)ポッ
2008-05-05 21-13-57

エサ代恵んでくれた紅がまたまたドロップ全部くれた(ノ´∀`*)
所持金6Gヾ(´ー`* )ノ
これで@80%ほど生きていける・・・orz

と思ってたのに散歩中に火の精に遭遇!
とりあえず、またヤケクソ気味に頂く。
2008-05-06 00-02-20

ヤケになったのがよかったのか、もってなかった奇跡の光の令ゲットv(・∀・*)
なので早速・・・
まずは用意してた「神竜の息吹」の巻物使用。
あとでもいいんだけど、なんとなく先に使ってみた。
これハズレもあるらしいからドキドキw
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
2008-05-06 01-38-09

こういう風にシステムで出ると成功らしい。
@は奇跡の光の称号を覚えて、神竜がなんだったかを確かめるだけ!
ドキドキしながら精錬師の元へ急ぐ雛の所持金は・・・
2008-05-02 22-32-58

・・・・(ノ´∀`*)
もうこんな所持金でも慣れてきたよっ
で、神竜の息吹はというと・・・
2008-05-06 01-40-45

とりあえず、よかったのかな?

所持金が2Gをきった雛。
イベで新しい妹を頂いた。
2008-05-07 02-35-05

ふ化は自分でしたw
鑑定は紅におこづかいを頂いたw
ついでにゼリーも頂いたw
名前変えたいというと、怒られたorz
まったりすぎるレベリング中の雛だけど、そろそろ57にしてヘビサメをしたいものです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そういえば。。。
ブログ見てますとササを頂きましたBrilliant
名前がキレイなイメージでつい見かけると気になる人だったんで、嬉しい驚きハート
やる気を頂き、頑張って溜まりまくったSS整理して久々にブログ更新(ノ´∀`*)
見て下さる方、本当にありがとうございます音符1

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
出来る称号クエが増えて嬉しいけど、やらなきゃいけない妙な使命感にかられる雛ちゃです。

で、今日は二つやってきた。
クラウンドリーム教 特派員 クエ名:ドリーム教の謎
 安らぎの街の教祖と会話
 神秘の森のニンジャ30・森のハンター30・蛮族30狩るだけ
 狩り終わった時点で教え6個と称号ゲト。
 SS載せるほどじゃない簡単なクエ。
 でもなんか寂しい気がするから一応・・・
2008-05-05 22-53-57

 攻撃用装備で頑張った!というほどのものじゃないか・・・w

クラウンドリーム教 ギフト調達員 クエ名:陰謀
 安らぎの街の教祖と会話
 マサムネ99体討伐(PTカウントされません)
 悠久の港町のヘキレキ堂ボスに報告
 神秘の森で清い水晶5個採集して安らぎの街のキンカ婆さんに報告
 教え4個と称号ゲト。
 ソロすることのない雛にとってこういうクエは嫌い。
 痛すぎるから困り顔
2008-05-05 21-54-38

 半ばヤケクソ気味の雛に対し、余裕な感じのマサムネがむかつく怒り
 支援系の職の人、お互いに頑張ろうね><b
 

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ずっと待ってたクエがやっと出たのでやってきましたキュンv

はな1名探偵 クエ名:ラビッツの集団自害
 星空の都の教祖リンカと会話
 七仙のペット調教師モンと会話
 七仙のミント近くのロバと会話
 青草を1つとってくる(ラムッチが落とします)
 ミントのロバにもって行く。
 名探偵ゲト。

 前から狙ってたこの称号、出たときはすごく嬉しかったステキ!
 でも、受けた途端にラムッチと会えないから明に頼んでおきました。
 見つけたら教えてねとw
 で・・・早速明が見つけてくれた
 2008-05-02 22-54-11

 早速食べちゃったんだけど・・・
2008-05-02 22-55-26

 雛こういうの結構あるんで、明は「おい!w」の一言で許してくれたw
 で、気を取りなおして・・・
 今度は自分で探したよ!
2008-05-05 13-34-07

 ラムッチの背後の雛がなんか怖いのは気のせい。。。
 この後美味しく頂いて、称号ゲトできました。
 
 ※数の少ないMobなんでどこにいたかは、書かないでおきました。
 ラムッチ発見できなくて困る><;って方いましたら、こっそり教えますよ♪
 たぶん明が教えることになるだろうけどw
 だいたい同じ場所に沸いて、時間も決まってるようなので見つけたときは
 メモしておいてフレとかが困ってると教えてあげるといいですよ



テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
星空の都で4つの称号を獲得したら次が本命。
星空の都の門の上に登ろうってもの。
用意するものは、称号でもらったボロボロの鉄剣
恐ろしくジャンプの下手な雛には苦痛なクエ。
でも、これをクリアすればLv60の熊の掌がもらえるので頑張った
まずは倉庫番ちかくの塀の上に。
2008-05-01 23-50-09
2008-05-01 23-52-54

お次は隣の家の屋根の上に
2008-05-01 23-57-10
2008-05-01 23-57-32

次は向かいの家に移動。
2008-05-01 23-59-23

屋根に飛び移ったら、移動して更に隣の家の屋根に移動。
2008-05-02 00-30-15
2008-05-02 00-36-20

屋根の梁の上に移動だけど、上手く登れない雛は抱っこ機能を駆使しまくり。
そして更に隣の屋根に移動
2008-05-02 00-41-28
2008-05-02 00-42-50

次は塀の上にジャンプ。
2008-05-02 00-45-43

ここからは門の見える場所まで塀の上を移動。
2008-05-02 00-48-32

屋根の上に飛び移れたら、次はとにかく門の上目指してジャンプ。
SSは撮り忘れてありません><
門の上にさえ上がれば、あとは通常ジャンプ等で普通に門の頂上まで登れます。
2008-05-02 01-34-58

そしてここが肝心。
2008-05-02 01-35-03

返答は必ず3番目
失敗すると、もう2度と受けれないらしいです。
雛と同じくジャンプが苦手な女キャラの方、男キャラ使いのジャンプ上手な人と一緒にやるといいですよウインク
ジャンプが難しくても、抱っこ機能で行けるところもあるからw

わかりにくいブログになった気がしないでもないけど、とりあえず自己満足v

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
Lv55になって早速がんばったクエは、何と言っても奇人への道 資格達人編

まずは安らぎの街のヤーポンからクエを受けます。
その後、ヘビの皮2000・サメ族の涙 2000個・銅線 1000個・アカマツ 1000個・耐・睡眠の石 200個を順番に持ってこいと言われます。
なので・・・早速・・・
2008-04-29 10-10-04
2008-04-29 10-26-34
2008-04-29 10-29-55
2008-04-29 10-32-30
2008-04-29 10-38-45

これだけの貢物をヤーポンに持って行ったにも関わらず・・・
ヤーポンの態度が最悪怒りマーク
2008-04-29 10-26-35


ここまでが資格編。
そしてお次はアイテムが出にくいらしい達人編。
烙印の塔のボーンソルジャーから五行の霊玉999こ集める。
雛は紅(槍)と明(槍)と一緒にやるんで、ほとんどやることなし。
人がいないとこを探してはこんな感じ
2008-04-30 00-48-39

ブログかいてきていいよ~ と言われたので
今も二人がやってくれてる中、ブログ更新中。
気の長いクエが増えてきて大変だけど、二人がいれば楽チン楽勝ねステキ!

999こ集めたら、星空の都のスオウに報告で範囲職には使って欲しくないビッグベンをもらえます♪

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
今日は二つほど・・・

ハート最高級口ベタ クエ名:助けを求める
 安らぎの街の教祖と会話
 鉄砂を5個集める
 七仙のレイカに鉄砂を渡す
 悠久の港町の魔教からヒスイのハンマーを手に入れる
 称号と教え2個げと。
 ※鉄砂はいばらの荒野の鉱夫から1G払ってシャベルを購入後採集して集めれるんだけど、鉄砂鉱石からはとれず、黒金鉱石から鉄砂10個とれました。ご注意ください。

ハートドリーム教 神のスピード クエ名:失くし物
 安らぎの街の教祖と会話
 指示された場所に行き、水晶を探す
 七仙のレイカに報告で称号と教え2個ゲト。
 今回雛が指示された場所は「廃村へ向かう橋の上」ということで・・・
 2008-05-02 02-21-23

 
すこしづつ、称号クエもやっていかなきゃね・・・。

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
今まで邪魔すぎる火の精アイテム。
それがやっと役立つことになりましたw

まずは七仙のミント近くのNPCからクエうけて採集後、素材を七仙の精錬師にもって行き結晶に変えます。
ハルカは木の素→精錬後木の結晶
ナツカは土の素→精錬後土の結晶
アキカは水の素→精錬後水の結晶
フユカは金の素→精錬後金の結晶


合成するのに1Gかかります。

そしてやっとここで火の精アイテムを。
まずは強靭の心の令・木&土&水&金の5つの素材を合成して称号の巻物作成
それを右クリックで使用。

こんな手順で称号の巻物を作っていきます。

称号は順番に覚えないといけないらしく
強靭の心(防御+5)
不動の盾(防御+10)
鋼の砦(防御+15)
神聖な意志(防御+20)
奇跡の光(防御+25)
神竜の息吹(HP100&MP200や攻撃等ランダムな付加があるようで、しかもハズレがあるとかないとか・・)

雛は奇跡の光がなく、神聖な意志までしか作ってないけど
神竜の息吹まで作った二人に聞いてみると
紅は紫の神竜の息吹でHP100&MP200
明は白い神竜の息吹でリログしても何をしても称号に付加がなかったようです。
だからやっぱりハズレあり?
ちなみに、強靭は不動を覚えた時点で称号がなくなります。
不動は鋼を覚えた時点で称号がなくなり、最終的に奇跡の光だけになるようです。
神竜の息吹は別物で、奇跡の光と神竜の息吹二つの称号が残るようです。

とりあえずは迷ってたファッションアイテムゲットと称号ゲットで記念SS
2008-05-01 22-07-22


最後に。。。
この称号、ミントから受ける神竜の息吹の称号を持ってないとダメだとか聞いたような。。。
雛は先に持っていたので、真偽のほどはわかりません。

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |


