プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
悪いことは続くものです泣

山河の地図クエで禄も貯まったし、交換してみました。

まずは4つの禄を持って
無題5
太陽の草原の雑貨屋に行って
無題6
絶世物きたらどうしよう(*´I`*)
とか淡い夢を見つつクエ受けて
無題7
現実を知る。
そして
無題
現実逃避。

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
人から頂いた大事な石をあっという間に消してしまう雛ちゃデス絵
かなり凹んだけど、いつまでも凹んでるのは雛らしくない!
ってことで、気分を変えてクエをやることに。

その名も借金の取立て
開始NPCは魔陣の地のルーディ
条件は星空・太陽・魔陣・嘆きの4つの名声が300↑であること
(300↓でも「名声足りないけど頑張ってみるよ」という選択肢は出てました)
222.jpg
ルーディ哲学的だな!!
無題3
クエを受けたあとは、七仙のシューサイのところに借金の取立てに。
無題4
で・・・・
なんか特別選択肢もなく、報酬もなく、指示もなく、称号もなく・・・
終わった!!
意味わかりません。

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
装備がいつまでも中途半端な雛ちゃデス。
HPは増えず、石とGだけ消えていく泣
そんな雛に救いの手を差し伸べてくれたのがメイちゃんです

HPの石を使わないからとくれたの(*´I`*)v
んでさ、シスイベが終わったあとに
無題1
いつになくご機嫌で精錬師のとこに行って精錬しました。
レベ4の石は沢山できたんだけどね・・・
装備に入れるとね・・・
3つしか入らない絵
4つ目でクリアされる泣
そんなわけで、せっかく愛ある石(のはず!!!w)も
無駄に燃やしちゃいました絵
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ゴメンネェェェェェェェ!!!!
でもね、メイちゃんのこと大好きだからっ!!!
で・・・ごまかせないよね(´Д`;)


倉庫のHPの石も尽きてきてるし、本当に嬉しかったんデス><
で、これでレベ4のHPの石4つ目入れて、ブログに書いて・・・
って( *´艸`)ムププとか思ってたのに(ノД`)シクシク
なんていうか・・・
なんていうか・・・
。゚(゚´Д`゚)゜。メイチャンゴメンネェェェェ…

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
24時間イベについては前にも書いたけど
今回はトラックバック用に・・・。
内容ダブってるかもだけど、そこはスルースキル使ってください

まずはトラックバック条件から。

名前『雛ちゃ』

印象に残ってるもの:イベントフィナーレ

参加したかったもの:大陸横断


SSはこちら↓
2008-07-27 20-46-30

24時間イベ、ずっとGMの人は頑張ったのかしら?
それとも中の人が変わってたのかしら?
なんてことがふと頭をよぎる雛ちゃです。

雛が参加したものは、ワードでポンとおしゃれインタビューと
最後のイベフィナーレ。
そのほかは、時間的に難しくて参加できませんでした。
雛は、ブログのタイトル通り、色々なMMOを転々と渡り歩いてきてるけど
この夢世界ほど、GMがゲーム内でイベをしてくれたり
気軽に会話や抱っこ等のコミュニケーションをとってくれるものって
なかったと思います。
今回のイベでもGMさんと会話したり、それぞれの個性を間近でみることができました。
24時間イベを何度もするのは厳しいことだろうけど、
またこういうイベントがあるといいですd(-ω・。)ネ♪

参加できたイベは少なかったけど
かなり楽しめました♪

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
リンカクエでまたまたクリスタルいただきました
称号は孔明塾 クエ名:凶暴な信者
これも星空の戦士&剣士100討伐なんで楽ちん。
で、もらったマンイータークリスタルで、颯爽と太陽の草原を走ってみることに(*´I`*)ポッ
2008-07-29 23-46-51
2008-07-29 23-47-14
向きは変えれても、動くことはできません。
このクリスタルって何のためにあるんだろうと
紅と一緒に考えてみたよ。
1:敵陣の中でのスパイ。(注:ノンアク地帯です><)
2008-07-29 23-50-13
ほらね!どこからどう見ても、花だねっ!
2:みなぎるため。
 まずは光合成。
2008-07-29 23-51-29
 すると・・・・
2008-07-29 23-51-52
 そんなことはないですね・・・。

使い道がわからないけど・・・
でもなんかそれなりに楽しめました
しかも、なんかマンイーターに変身するたびに
妙に愛着が沸く。
これから期限切れるまでは、放置はマンイーターで過ごします( *´艸`)
見かけたら、お水と肥料を宜しくお願いします○┓ペコリ♪

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
リンカ教のクエはブースト修行と緑クエ以外は終わってます
今は、時々リンカの緑クエが出ないかナァ~って言う感じでまったりな雛ちゃです。

そんな雛ちゃ、リンカクエでチュータクリスタルもらいました
称号は期待の星 クエ名:ファンの夢
緑クエなんだけど、戦士&剣士を100体づつの討伐だから比較的楽でした。
で・・・
またまたもらったチュータクリスタルを早速使用。
2008-07-29 00-19-39
やっぱりかわいすぎるっ!
バフかける姿とか、必死な感じが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
2008-07-29 00-26-46
敵に囲まれると、なんかいじめられてるっぽいとこも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
2008-07-29 00-36-09
でも、さすがに2回目の使用になると飽きちゃう(*´σー`)エヘヘ
だから・・・
2008-07-29 23-04-55
さっさと釣ってこ~い!!て感じで紅に頑張ってもらった
やっぱり狩りしてる感がいっぱいの普通の姿が一番かもw



テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
24時間イベの最後はしっかり参加の雛ちゃデス

GM全員集合で花火もあがる。
もう行くしかないっ!と紅と二人で行ってきたんだけど・・・
紅、始まる前に寝た(;´Д`)

一人でうろうろかぁ~と思いつつ
まずは無言&全く動かないGMこだまさんと
さも仲良さげにSS撮っておいた。
2008-07-27 20-21-27
んで、お次は・・・
2008-07-27 20-36-12
壁】ョI `*)モヘ*
抱っこでSS。一応、初チャレンジなんで
「ペアしてもらってもいいですか?」って聞くと
イグニスさんのほうからペア申請だしてもらえて
ちょっと浮かれる雛
今日からダーリンと呼ばせていただきます(*´I`*)
これで味をしめて、調子に乗った雛がこれ。
2008-07-27 20-46-30
無言でペア送ってもペアおkでした
今日からセロ様と呼ばせていただきます(*´I`*)
記念SSも沢山撮ったころ、イベ終了。
2008-07-27 20-54-49
シスイベと重なったおかげで、人も思ったほどいなくて
それなりに楽しめました。

24時間イベが終わって続々とGMが消える中、
マッスルさんがテレポ屋へ。
2008-07-27 21-02-593
そのときの、マッスルさん
2008-07-27 21-02-59
こ・・・コインはあるマッスル・・
と言ってたところがうまくSS撮れてなかった><
マッスルさん、こういうとこ面白いですねw

で・・・最後まで残ってたのはこの方。
2008-07-27 21-14-42
まったく動きません。何もいいません。
寝放置じゃないかと・・・( *´艸`)
何はともあれ、お疲れ様でした

最後に。。。
あんまりこういうの柄じゃないんだけど・・
イベを楽しめたのはメイちゃんのおかげですBrilliant
2008-07-27 21-00-53
メイちゃん(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪
チャットだとなんか照れくさくて言えないんで(ノ´∀`*)

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
イベとかで色々とSSを撮ったのはいいんだけど・・・
どうブログに使っていいかわからない雛ちゃデス

まずは・・・
三大神イベのあと、少しして豚歩かせたら
2008-07-26 17-11-27
豚ちょーやる気
恐怖のベー助の攻撃食らっても被ダメ1。
硬い豚のようです。
ちなみに、この後倉庫整理等を終わらせてベー助が消えたあとに報告に行ったら
豚ついてなかったようで、クエ失敗に終わりました ・゚・(つД`)・゚・

ワードでポンだっけ?
あのイベに参加して頭のかたさを実感。
それからGMアーブルさんのまったりも体験。
2008-07-27 11-58-28
メイちゃんイベ教えてくれて(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪
かなり真剣に考えたけど・・・
まったくわからなかった絵

GMこだまさんのおしゃれインタビューものぞいてみた。
キネン
なんか、ざわざわしてよくわかんなかったけど、記念撮影には参加しといた。
一番端っこにいるあたりが、謙虚さ漂ってます><b

んで、ついでに盗撮も忘れずしといた。
2008-07-27 03-25-18 へのショートカット.lnk
GMジョーヌさん、すごいですね><
足も+15でHP6531プラス。
鎧も+15で防御1088。
アクセはクリ重視なのか、青龍のネックレス(クリダメ13%増加)
クリなくても普通にスキルで即死できるおもふ。
★4の無限の指輪(攻撃+150・HP+400)×2
夢の精錬で+15を装備できるのはGMだけじゃないかと思うのは雛だけでしょうか・・・?

おまけ。
急ぎで欲しいわけじゃなくなると・・・
2008-07-27 14-05-04
狩り始めてすぐにドロップ。
これって仕様?泣

こんな感じでイベはそれなりに楽しみました

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
いつも紅と一緒にクエを進めていく雛ちゃです。
そんな雛、初めて自分だけクエを先に終わらせたのが四方巡視。
でも、紅のクエを諦めてたわけじゃないんです!
ピンクネームのMobでも必死に狩り。
それでもなかなか出ないレシピ。露店にもレシピ&装備は売ってない。
クエの残り時間は10時間。。。さすがに焦ってきます ・゚・(つД`)・゚・

そんなときにWisキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
隣の奥様からです
ブログを見てくださり、レシピが丁度ドロップしたとのこと。
3日間狩り続けてドロップしなかった雛。
ブログを見て狩りし始めてすぐにドロップした隣の奥様。
これはやっぱり日頃の行いの違いかしら・・・orz
2008-07-27 01-48-58
レシピを下さった隣の奥様
奥様必須アイテムの麦わら帽子を被って記念にSS撮らせていただきました(*´I`*)v
もちろん紅にも報告♪
2008-07-27 01-53-37
2008-07-27 01-54-26
本当にブログやっててよかったと思いマシタ

これで紅もクエを進められます。
早速製作して・・・
2008-07-27 01-59-59
がっつり狩り。
2008-07-27 02-16-18
そして紅もクエ完了
2008-07-27 02-03-52
御協力してくださり、本当にありがとうございました。
これからもブログ&雛&紅を宜しくお願いします○┓ペコリ♪
2008-07-27 03-25-18

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
四方巡視のクエで頭を抱えてた雛ちゃです
レシピを落とす敵を必死に狩り、露店で装備orレシピを探すこと
日に数え切れないほど。

そんな雛に救世主降臨ですBrilliant
雛が必要だったグラフトダガー。
これをるーさんが作れるとのこと!
2008-07-26 23-48-30
あまりの嬉しさにSSを撮るのを忘れるとこでした(ノ´∀`*)
しかも海辺の暑い陽射しの中、帽子も被らないでいると
るーさんから「ここは陽射しが強くてよ?w」とのご指摘が!
2008-07-26 23-49-46
急いで帽子を被ったあとのSS。会話がかみ合ってないことに今気づいた
2008-07-26 23-50-07
でもいいんです><b
楽しいから

その後は、残り時間13時間を切ってるからがっつり頑張りました。
2008-07-27 00-15-43
烙印のMob討伐でヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


るー&ぴーさんのおかげで無事クエを終わらせることができました♪
本当にありがとうございました○┓ペコリ♪

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
木曜日に受けた四方巡視クエ。
2008-07-17 13-28-06
これはただクリックするだけで完了。
お次はこれ
2008-07-17 13-28-19
時間制限:3日間(ログアウトしてもカウントは進みます)
消費:威信1000

先週やった世界を遊歴する(前提クエ)と天下巡歴
これと同じですd(-ω・。)ネ♪

1つ目の指示
 ランダムで指定されるNPCに会いに行く

2つ目の指示
 烙印D・炭鉱DのMob200討伐後、星空の都の衛兵リウに報告

3つ目の指示
 ランダムで指定される素材を魔神の地の防具屋ナーレンに持って行く

4つ目の指示
 ランダムで指定される装備(50↑装備の中から1つ)を七仙の街の精錬師チェレンに持って行く 

5つ目の指示
 ランダムで指定される石10個を悠久の港町の武器屋ミロに持って行く

6つ目の指示
 烙印D・炭鉱DのMob200討伐後、太陽の草原の衛兵フォリに報告

7つ目の指示
 ランダムで指定される装備(50↑装備の中から1つ)を魔神の地の武器屋バトゥルに持って行く 

8つ目の指示
 烙印D・炭鉱DのMob200討伐後、神秘の森のヌオ隊長に報告

9つ目の指示
 ランダムで指定される名声品20個を嘆きの砂漠の使者マオリにもって行く

10番目の指示
 ランダムで指定される石10個を魔神の地の精錬師アラダンに持って行く

以上でクエおしまい。
報酬はLv71の雛でEXP9,596,000でした
頑張るだけのことはある報酬みたいですd(-ω・。)ネ♪

           はな2はな1はな2はな1はな2はな1はな2はな1はな2はな1はな2はな1

指定される装備が80装備で、レシピがなかなか手に入らず
露店にも装備が売ってなかったりで、装備を揃えるのが大変でした。
協力なしには、できなかったと思います。
お手伝いしてくれた方々ありがとうございました○┓ペコリ♪

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ブラフマーメイルのレシピを求めて、山河の地図クエやりながら
たまにMob狩り。
とにかく痛くても反乱軍の兵やら剣士とかを狩りまくりました。
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
もちろん、暑い陽射しを避けるために
帽子は必需品(*´I`*)ポッ
レシピはというと・・・
出ませんね
時々シャウトでレシピを探してる人がいるので
その人もやっぱり四方巡視のクエかしら・・・
なんて思いつつ頑張るけど、やっぱり出ません。

仕方ないので、雛の四方巡視だけ進めることに変更。
続きは新しい記事で。

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
メイちゃんがいとも簡単に星空のジャンプをやったかのような
SSを見て、負けまいともう一度行ってきました(*´σー`)エヘヘ

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
序盤で何度も落ちるのでやめました。
そんなドジっ子雛、可愛すぎです。もう罪ですね。
2008-07-25 09-04-59
嘘ですごめんなさい。
半裸なのは暑いからです( *´艸`)

なんか装備も中途半端だけど、装備作るのもなんかやる気ダウンなんで
そのまんま狩り。
2008-07-25 01-09-19
HPの石がちゃんと入ってないだけだし、まぁいいかって感じ。

そして。。。
昨日は木曜日
懲りずにまた受けました。
2008-07-24 13-13-33
そして威信1000分お参り。
2008-07-24 13-15-39
そしてクエを進めていくと、また装備を持って行くところで止まった。
どなたか・・・
ブラフマーメイル(女)のレシピをお安く売ってください絵
ドロップしそうなところで狩りするも肝心なものは出ない。
露店を探してみても売ってない。
欲しい物が欲しいときに手に入らないのは仕様でしょうか泣

あ。そういえば・・・
ドリーム教装備が実装されるんですねぇ。クリック→ドリーム教装備
+10までは100%成功で、全部装備を揃えると
エフェクトがつくとか。。。
占・神かわいいです
賢・妖かわいそうです><
ドリーム教祖を探さないといけなくなりましたね
また見つけ次第、出没時間&CH&座標等をうpしていきたいですd(-ω・。)ネ♪
また情報等を教えていただければ大変助かります○┓ペコリ♪

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
所持金1Gを切った雛。
もうトラックバックが命綱。
装備作るのって大変ね。
思い出すとやる気↓↓になるので、気分を変えないとw

毎度思うことだけど、GMブログって誰が書いてるんだろう。
どのGMのブログも面白いんだよね。
書き方等の真似は楽しくないから、真似はしたくないけど
それでも参考にしたいブログですd(-ω・。)ネ♪

フレミィちゃんがもう48レベなようで、あっという間に追いつかれるんじゃ!
と思う今日この頃。
『名前』 雛ちゃ
『千年の木の名前』 爽(そう)
『お気に入りのSS』

2008-07-20 01-46-31
しっかりこの後普通に着地しましたが(*´σー`)エヘヘ

ペットの名前はただ雛が一文字漢字が好きだから一文字。
そして、フレミィちゃんのイメージが爽やかな感じだから
爽(そう)という名前にしてみましたw

どうでしょうw

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
昨日やっと重い腰をあげて装備を作ってきました
雛は70装備にHPの石を。
紅は70武器と装備にHPの石を。

まずは星空Dの凶暴な精錬師に会いにいきました。
えっと・・・・
かなり凶悪な方で。。。
武器&G&札(リアルマネー)をえらい暴れっぷりで
どんどん燃やしてくれました。
あの人はとんでもない精錬師だと思いました

お次は星空に戻ってからHPの石をどんどん合成。
どんどん消える。
どんどんクリアされる。
紅と二人、どうよ?これww
なんて言い合ってると
るー&ぴーさんがキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ゲーム内で出会うことって少ないんですよね。
で、記念SSを!
2008-07-23 21-11-27
普段しないチャットに夢中でSS2枚のみ(ノ´∀`*)
そして撮った1枚がこれw
るーさんブログと一緒なんだよね(*´σー`)エヘヘ
SS撮るとこまで一緒とはww
嵐のようにきたるーさんとぴーさん。
最後はぴーさんが紅のような間違いっぷりを見せてくれながら去っていきましたw
2008-07-23 21-19-28
どこまで似てるんだと紅と二人大笑いしながら見送ったあとは・・・
装備作るの諦めた絵
70装備は作るのに2G20Sくらい(うろ覚え)
精錬に1G10Sくらい。
あっという間に所持金1Gきりました☆
・・・・
・・・・
フレミィブログにTBしなきゃね・・・。

あ。そうそう。
「ブログ見てます」と嬉しい声をかけてもらったときは
こっそりSS撮ってます(´∀`*)ウフフ
ブログに出るのイヤァァァァ!!!ヾ(´囗`。)ノ って方もいるだろうから
載せてはないけど、嬉しいからちゃんとSS撮ってます><b
そんな盗撮の雛をこれからも宜しくお願いします○┓ペコリ♪


さてさて・・・・。
      | Hit!
      |
   ぱくっ|
     /V\
    /◎;;;,,ヽ   そんなエサで
 _ ム:(,,゚Д゚):|   俺様が釣られると思ってんのか!!
ヽツ.(ノ:::::.::..|)
  ヾソ:::::::.:ノ
   ` ー U'"U'
こんな感じかな(*≧m≦*)ププッ

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
雛の貴重なブログ仲間のるーさん&ぴーさん。
何度も書くようだけど、本当に雛と紅とよく似てますw

まずは職。
紅(槍・重) 雛(修道・占)

アイテム保管
紅(石系&名声系) 雛(生産素材)

生産
紅(素材集める人) 雛(生産レベ上げてく人)

クエ
紅(文章読まないでどんどんやっちゃう人)
雛(ネタ集めも兼ねて読んじゃう人)

狩りスタイル
レベよりも素材!
レベよりもクエ等をこなしていく!
だからレベリングはまったり(*´I`*)

こんなところが似てるのかなと思うとこですw
こんな風に似てると妙な親近感沸きますよね(*´I`*)ポッ
「私たちも似てるわ!」って方いましたら是非教えてくださいなw

それから雛と紅。
ボイチャとかはしてないです。
色々あってから、二人で並んでするようになりました。
でも付き合いが長い分、桃色オーラになることもない二人です。
いつかはるー&ぴーさんのようになるのか
それともこのままなのかは雛にもまだまだわかりませんw
二人で並んでやるようになって、
狩りが随分と楽になりましたw
こんな風に楽にできるようになったのも、彼のおかげねw
そこだけはちょー感謝デス。

さてさて・・・
          ,
  ∧__∧    /i,
 ( ,,・∀) ,,/  i,
O( ⊃ つ    i,
  ヽ_)丿□    i,
工工工工工l.......... i, .........................................
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i  ....:::.i,::......
          ...::::::::::.... 

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
今日は久しぶりに秘境へ行ってきました。

ずっと気になってたクエをやろうと言うことで張り切って行ってみると。。。

秘境の代官から受けれるクエ、2000討伐と5000討伐のクエで
倒すMobが変わってました。
これはレベで変わってくるのかな・・・?

レベ70の雛だと
1:□人□□2000討伐&5000討伐
2:たそがれの剣士2000討伐&5000討伐
3:たそがれの戦士2000討伐&5000討伐
です。
これらのクエは2000討伐か5000討伐のどちらか1つしか受けれないので
PTの人数によって受けれるものを決めておくといいですね。

今回受けたのは
□人□□(ラビットマン)2000討伐。
報酬は5,500,000EXP と 名声クジ1つ

いつものごとくペアなので、3時間という時間制限で2000討伐できるか心配
そこで雛もちょーがんばった。
123556.jpg
雛が頑張ったおかげ?で1時間はあまってクエ終了。
クエが終わった時点で自動的に報酬が入ってきます。

名声クジの結果は・・・
無題
ペアで頑張った結果の報酬としては満足してません(ノ´∀`*)

フレが多い方はフルPTで3時間という時間制限の中
3種のクエをまわすほうがいいかもですd(・ω・`)ネ♪

でゎでゎ。きょうはこれくらいで。

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
色んなMMOをやってると、沢山の友達ができて嬉しいデスネ
そんな友達からちょっと連絡があり、他ゲーにちょっぴり浮気中の雛ちゃです。
でも、他ゲーやってて思う。
夢って糞ゲーだとか言う人もいるけど
オートランってスンバラスィBrilliant
BOTも多いといわれるけど、まだましw
浮気先では、瞬間移動するBOTで敵もまともに狩れない。
しかも、気休めでも「不正通報」がゲーム内からできるようになってるのっていいd(・ω・`)ネッ

そんな風に他ゲーへも旅してきた雛ちゃが新しくとった称号。
旅行家 クエ名:世界に羽ばたく(南)
 開始NPC:星空の都のスオウ
 rohan1028233009437.jpg
 七仙のツアーガイドブック1冊と烙印の塔の日帰りツアーチケット99枚を集める
無題2
 スオウに持っていくだけで称号ゲト。
無題

この称号は財力と気力がいりますね。
七仙のガイドブック1冊(ツアー4S×30枚・・・1G20S)
烙印のツアーチケト99枚(ツアー60S×99枚・・・59G40S)
合計で60G60S。
1回のツアーが5分程度なので、(30+99)×5分・・・645分(10時間45分)
一日PCの前に張り付いてやれば
できなくもないかもだけど・・・
毎日少しづつがオススメ

あっちへフラフラ。こっちへフラフラの雛が次に目指すのは
ツアーガイド。
称号とれるのはいつになることやら。

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
えっと・・・。
IP制限大失敗☆ 
なようです。
またもや見にこられてるようで・・・。
これ関係の記事も見てるはずなのに
よく毎度毎度見にこれるなぁと。。。
自分はストーカーみたいなことはしない!
と言ったのなら、本当にやめてもらいたいです;;
でもね、こう言う人って何言っても自分の都合のいいように
脳内変換しちゃうんだよね。
話せば話す分だけ論点ずらして自分を正当化しようとする。
ああぁぁぁぁぁぁ
考えるとイライラしちゃうから、煮干しかじりながら、甘いココアでも飲んできます><b
Ca&甘い物できっとこのイライラも直るはず。。。

IP制限は・・・・
もう諦めた絵
| BLOG TOP |
急にブログ見れなくなったとか・・・
そういうのあればwisください。
ってここで書いても仕方ないかw

色々と事情がありまして・・・。
ちょいと「もうブログを見るのをやめて欲しい」とお願いした方がいるのですが・・・。
あの手この手で毎日見にこられてるのが
嫌なのを通り越して・・・
気持ち悪くなってきまして・・・。
たぶんこれかなぁ~と思うものをIP制限させていただきました ・゚・(つД`)・゚・
携帯からの閲覧は毎度IPが変わるとのことなので
制限ができないとのことだけど・・・
それでも、もう我慢の限界というか・・・

そんなわけで、間違って制限しちゃってる場合もあるかもで・・・。
貴重な読者の方を失うかもっていうのは
大変怖いけど、それでも夢世界は好きでやめられないし
ブログも楽しみの一つだからやめられない。

できればもうこういうのも書きたくなかったのですが、
間違って制限してたら。。。と思ったので書かせていただきました。

もしも、周りに渡り鳥をみてくれてる方がいて
その方が見れなくなったと言われてたら
こっそり教えていただければと思います><
それだとIP制限失敗なので
IP制限解除します><b

| BLOG TOP |
情報ネタもないしなぁ・・・と思いつつ、ちょっと他ゲーへ浮気してた雛ちゃデス(ノ´∀`*)

そんなときに嬉しいコメもらったんで早速記事に(´∀`*)ウフフ

共に白髪まで クエ名:野生の百合
1:星空の都のリンカと会話

2:嘆きの砂漠の探検者と会話
  この探検者、フィールド巡回してます。
  2008-07-21 03-42-40
  ここのキャラバンナイト、ノンアク?と思って突っ込んでみると
  ちょーあくてぃぶ。レベ70程度だと突っ込むのはやめたほうがいいかと思います
  だから街から出たところで戻ってくるのを待ってるといいですd(-ω・。)ネ♪
  マップ上に紫の○が出たら、敵がいないとこまで移動するのを待って近づくといいです。
 2008-07-21 03-43-52
 いつもこのあたりで待ってます。

3:神秘の森のジャングルファイタからアイテム30個集める。
  これがなかなか出ません><

4:悠久の港町の魔教の教徒からアイテム30個集める。
  これまたなかなか出ません>< 
  更にBOTとの熾烈な争いも待ってます><b

5:嘆きの砂漠の特定ポイントにいくと窓でます。
  2008-07-12 00-57-05
 ↑あたり。

これで夫婦揃って<共に白髪まで>を出せば
ラブ度あぴーるできるはずw

ネタ不足だったけど、前の記事ちゃんと書いてなくてよかったわ(´∀`*)ウフフ

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
昔を懐かしみだすと、なんだか止まらないものね。
てことで、雛ちゃが一番最初に出合ったMMOはMU。
もうかなり前のことだよね。
初めてのMMOで用語も何もかもがわかんない。
性別は女がよくて、女キャラはエルフしかないからエルフキャラを作って
とりあえず町の中をうろうろしてると
知らない人に声かけられて、ギルドというものを初めて知った。
ギルドに入ってからは、超スパルタでエルフ(回復職)とは
どういった動きをしないといけないのかを教えてもらい
更に何に気をつけないといけないのか等など
沢山のことを教えてくれたマスター。
今でも名前を覚えています。
PTで重要なことや、色々な用語も沢山教えてもらいました。
そして、そのギルドで出会った人たち。
やっぱりいつもよく一緒に狩りをしてた人の名前はよく覚えてる(*´I`*)ポッ
今でもたま~に連絡取ってみたりもしてます。
雛ちゃにとっての原点ですね。

そんなMU。
ダメなとこは、運営がダメオン。
雛の友達も一時期かなり問題になった垢ハックでやめっちゃった。
いろいろなこと思い出します。
とくに↓みるとd(-ω・。)ネ♪


ちなみに紅と雛が出合ったのもMUデシタ。
よく考えると紅との付き合いもかなり長いわ~(´∀`*)ウフフ
| BLOG TOP |
とあるブログを見て、色々とSSフォルダやらを探りまくった雛ちゃデス。
所詮ネットだろ!と言われてすごく寂しい思いをしたことがあります。
でも、SSフォルダとかを探ってみて思いました。
所詮ネットでもやっぱり出会いは大切だなってd(-ω・。)ネ♪

もう随分前になるけど、RFやってたことがあります。
バランスが悪いだの言われたけど、種族間戦争、大好きでしたw
PKも同じ種族ですることも少なく、他種族のフィールドへ行って
他種族を殺す。
また他種族がPK?しにくると、同じ種族妙な連帯感で迎え撃つ。
そんなとこもまた珍しい感じでたのしかったです。
↓をみると、ナイトだった雛はベラへのヘイトが上がります( *´艸`)

ギルドを作るためのお手伝いで入ったギルド。
そのまま居座っちゃったけど、聖戦になると皆燃えまくって楽しかった(*´I`*)
しかも、みんな「アクにやられてもいいけど、ベラだけは嫌だ!!」というギルドw
今はもうギルドも解散しちゃったけど、
それでも消滅するまでは、ずっとギルドに残っていようと思ったほど
いいギルドでした♪
| BLOG TOP |
恐ろしくジャンプの下手な雛、迷った末にジャンプクエ完了させましたはな1

なんかこれも今更だけど・・・
sn太鼓のノミ クエ名:鼓上蚤 
 1:教祖リンカと会話
 2:七仙の街のルクミと会話
 3:満腹屋前の旗の上に登る
 4:悠久の港町の薬屋の看板の先に登る(孤独なワンコ、かわいそうなウサギと同じ場所)
 5:星空の都、大臣ムダッサのいる城の頂上の一番高いところに登る。
 6:ルクミと会話で称号ゲト。

で、雛はというと・・・
2008-07-20 01-22-42
ここは簡単にできたきらきら
柱の上に通常ジャンプで乗るのはできるんですステキ!
柱の上にブースト使って乗るのが苦手なの><
で・・・次がまさしくそれ。
2008-07-20 01-26-33
この時点でもう半分諦めモード。
4回ほどやったときに紅が様子を見にきたので早速愚痴る。
2008-07-20 01-28-24
更に5回ほどやると、諦めモード。
2008-07-20 01-31-14
更に10回↑頑張ると・・・
2008-07-20 01-37-16
泣きが入る。
更に更に頑張ってもできない。
2008-07-20 01-40-06
「ゆっくりやりなよ」とは言っても、もうなんかダメ怒りマーク
できる気がまったくしない怒りマーク
放棄しようかと迷ったけど、ここまでやったんだから><
と更に頑張ってなんとかデキタw
2008-07-20 01-41-14
ここまで時間がかかる人もそんなにいないだろうね(;´Д`)
今ふとが「ある人」が頭をよぎったのは内緒にしててね。ドラコさん。
       ↑クリックBrilliant

最後は前に何度も頑張ったから楽にできました音符1
2008-07-20 01-45-42

しばらくはジャンプクエはもういいです絵文字名を入力してください
紅付き合ってくれて(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
70の武器も作らずまったりな雛ちゃデス。
このままだと本当に永遠のLv70になりそうなので
いつものごとく+4でいいか~と作ってキマシタ。

前回同様に挨拶は欠かしません!
2008-07-19 22-05-30
SS撮り忘れたけど、札なしで1本目早速燃える。
2本目ストレートで+4.
3本目+3で燃えた。
モッケンは礼儀正しい人が好きなようですきゃー
さらにSSはないんだけど、別の日に靴もちゃんと挨拶して精錬すると
ストレートで+4にはーと3つ
挨拶って大事だわぁ~w
(もちろん偶然と運がよかっただけなんで・・・てへへ?

モッケンのおかげで70武器も出来たので早速狩りに。
2008-07-19 22-46-03
やる気いっぱい(*´I`*)ポッ

それなのに・・・
何故かサブやってた(ノ´∀`*)
2008-07-18 21-09-25
サブにもファッションアイテムが欲しいこのごろ。
本気でサブを育てる気になったら服買おうかな。

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
四方巡視のクエをなんとか終わらせてやろうと頑張りました!
クエで必要なレベ80装備を露店で探すもありません><
だからもう自分で作るしかないっ!!
と生産を必死にがんばったのきゃー
無題
生産レベ8(*´ェ`*)ポッ
(´∀`*)ウフフ
ちょー上機嫌。
ダンスエモがあったのなら、永遠に踊り続けるんじゃないかってぐらい嬉しい。

んで、じゃぁ装備つくっちゃおうかウインク
なんて浮かれた雛、重大なことをすっかり忘れてた。

レシピない・・・。
露店もない・・・。

四方クエの時間制限は明日の14時まで。
もうダメかも・・・。

あ・・。威信1000消費分お参りしてないや絵文字名を入力してください

それでも雛は今日もがんばります(たぶんね・・・)

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
夢世界のほうは、Lv70になって新しい装備になったし
それがまたかわいいから、なんか気分的にちょーまったり(*´I`*)

そうなると他のことが気になりだす雛ちゃデス。

なんかいつの間にかレベキャップも150になってて
アップデートもいっぱいしてたw
CABALではブレーダーの雛ちゃ。
レベ96でストップしたままだけど、
やめた理由がどうしても攻略できないクエストがあったりで(ノ´∀`*)
久々にINしてチャレンジしてみるも
コンボできなくなってる絵文字名を入力してください
でもこうしてムービーとか見ると
また攻撃職をしたいという気がウズウズ。
最初はもっさりとした攻撃も
スキル熟練を上げて覚えていく上級スキルを
コンボ使って攻撃すれば光より速い気がしてくるから不思議(*´I`*)ポッ

でも浮気はしませんっw
だって最上級スキルを覚えるための熟練上げがまぞすぎるから音符1
あれに比べたら、夢世界の生産のほうがまだ楽だよね・・・
そう自分に言い聞かせて、生産レベ9目指してがんばるよ炎
| BLOG TOP |
今日は木曜日(*´I`*)ポッ
てことで、朝廷の使者をチェックしてみると
2008-07-17 13-28-06
ありました♪
これはただクリックするだけで完了。
お次はこれ
2008-07-17 13-28-19
受けてみると・・・
時間制限:3日間(ログアウトしてもカウントは進みます)
消費:威信1000

先週やった世界を遊歴する(前提クエ)と天下巡歴
これと同じですd(-ω・。)ネ♪

1つ目の指示
 ランダムで指定されるNPCに会いに行く

2つ目の指示
 烙印D・炭鉱DのMob200討伐後、星空の都の衛兵リウに報告

3つ目の指示
 ランダムで指定される素材を魔神の地の防具屋ナーレンに持って行く

4つ目の指示
 ランダムで指定される装備(50↑装備の中から1つ)を七仙の街の精錬師チェレンに持って行く

↑今ここで止まってます><
レシピがなくて80装備がつくれない><
↓からは教えてもらったものを元に・・・。

この後、討伐が2回ほどあり、ランダムで指定される装備をNPCに渡す。

これによってもらえる報酬はLv78の方で1000万弱だったようですw

頑張るだけのことはある報酬みたいですd(-ω・。)ネ♪

           はな2はな1はな2はな1はな2はな1はな2はな1はな2はな1はな2はな1

クエ等の情報をお教え頂けると大変助かります♪
今回も優しい方に教えていただけたので、記事を追加することが
できました音符1
本当にありがとうございますキュンv
これからも色々と教えていただければ幸いです○┓ペコリ♪




テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ジャンプが恐ろしく下手な雛ちゃデス。
でも、いつまでも放っておいてはダメですねっ!!
ってことで今日はちょっと頑張ったデス

るーぴー 夢世界を行く
↑るーぴーさんのブログを参考に頑張り、

↑そしてようつべも見て頑張った!!

2008-07-17 13-23-24
2008-07-17 13-23-43
2008-07-17 13-24-51
2008-07-17 13-25-11
できちゃった(*´I`*)ポッ
満喫しまくり(´∀`*)ウフフ
眺めもいいし、いいとこね!
とは思ったけど、またここまでこれる自信はありませんw

一仕事終えた気分で今日はまったり。

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
リンカ教のクエも残すとこ@わずかになりました。
リンカ教のクエは終わってるものは出てこないので助かりますd(-ω・。)ネ♪
雛がまだやってないのはジャンプクエ2つと素材(鉄鉱石・銀鉱石・金鉱石・サメ涙)を集めるクエと緑クエ。

ジャンプクエはまぁやる気になったときに頑張る><b
素材を集めるのはクエが出たらやるだけ。
緑クエは、終わりも見えてきたからまったりとw

どの称号を持ってないかな?とかの確認は
雪蛇工房
↑こちらで確認するとわかりやすいと思います。
並んでる順番が、キャラクター情報の称号(プレイヤー称号)の順番と同じなので
何を持ってないのかの確認がしやすいと思います。

名声素材を必要とされるものもあり、持っておかないと大変なものもあります。
例えば紅。
じょうぶな根っこが足りなくて、ムーアの人形がなかなか終わらなくて困ってますw
称号集めも好きな方、必要なものをメモっておくのもいいですよ♪

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |


