プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
雛ちゃの他にサブの子を初日に作ってました。
綾ちゃと華ちゃ。
でもね、華ちゃがなんとなく気に入らなくて削除して「るぅちゃ」作った。
ここでも華ちゃがひどい扱われようです。

アイオン16
アイオン19
雛ちゃが元気。綾ちゃが艶。るぅちゃが聡明。
って感じに仕上げて見ました。
雛ちゃがPT仕様のキュアなので、
綾ちゃとるぅちゃはソロが楽だというスピリットをさせることに。
アイオン20
クエのボスっぽいのも今のトコ問題なくやれてる。
だけどクラル系とかは無理。
あれはいつか紅とスイに手伝ってもらおう( *´艸`)ムププ

光があると突っ込みたくなるよね?
ならない?
アイオン18
好奇心旺盛なのも困りもの。
↑ならまだいいけど
滝の中っていけるのかなぁ~ とか
この橋から飛び降りたらどうなるのかなぁ~ とか
いたらないことを考えちゃうからこうなる↓
アイオン22
リターン以外に抜け出し方がなかった。
あぁ怖かった。

あまり低レベルの装備SSがなかったので・・・
リュコ装備 ローブ
アイオン17

シャイニング強化リュコ装備 ローブ
アイオン21
上下と足がシャイニングです。
腕は失敗して普通の強化リュコでしたorz
更に言えば肩は防具の石がきれたので、装備してないw

強化リュコは水色装備で短パン?タイプ。
シャイニングになるとドレスっぽいピンクの装備になるんです。
1箇所だけ違うと見た目におかしいから、揃えるのが大変です。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
やっとブログも12日まで追いついた。
で、残ったSSでブログ書くのもね・・・。
はっきり言って面倒です。


製作好きの雛が選んだのは↓
アイオン9
やっぱり料理上手はうけがいい!と思い込み始める。
売られてる料理を見て、買ったほうが早いと気付く。
錬金で惚れ薬を作るのもいいだろう と錬金を選ぶ。
これが意外に使えるようで現在中級に。
更に女の子はオシャレじゃなくっちゃねキュンv
とローブとレザー装備を作れる裁縫を習い始める。
ちなみに雛はキュア。
キュアはチェーン装備がいいらしいです。
高い防御力で、ヒールによるヘイトで敵にタゲられても簡単には死なない。
だからチェーン装備がいいの。
何故裁縫かって?
アイオン15
見た目かわいいから、コス作りのためv

そして気付いた。
錬金→オーブやスキルブック(スペル&スピリット装備)を作れる
裁縫→ローブとレザーを作れる
キュアの雛ちゃの役に立たないんじゃないかと・・・。
まぁ、ローブは楽な狩場での攻撃力重視な装備にして使ってます。
もちろんチェーンはキツイ狩場用。
対人については、まったく調べてないので対人装備を考えたいところですね。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ちゃんと会えるかなぁ~?と心配だったスイと
無事会えたんだけど・・・
かわいいスイのはずが、イケメンスイになってた。
アイオン10
かわいいスイと雛ちゃで花を撒き散らすようなSS計画が・・・絵文字名を入力してください
と思ったんだけどね。
スイのキャラがイケメンだったので無問題。
見た目が良けりゃいいのよはな1
ネタキャラじゃなくてよかった・・・
と心底思ったのは内緒。

スイはスピリットだったので、召喚について色々と聞いてみた。
アイオン11
ふむふむ。

グランドファンタジアでずっとソロだった雛ちゃ、
久々のPTでテンションあがります。
アイオン12

三人揃って気になるのはレギオン。
早く色々と考えて見て周りたいところ。
アイオン13
人数が多すぎても、レギオンという看板だけつけてる感じだろうし
あまり多すぎないところがいいね。ってことで探したレギオン。
人数が31人だったかな。ちょっと多いかも?という感じだけど体験入隊。
アイオン14
雰囲気もいいんだと思う。
レギオン内PTも結構あるみたい。
馴染めるかどうか・・・
微妙な感じですね。

それからレギオンLvを3に上げるためってことで
強制納税があるようで
今の雛にはかなりキツイ金額。
今後入る人からも取る予定らしいけど・・・。
入りたかったら金払いな的なのレギオンにならなきゃいいけどなぁ。
ワンマンっぽい言い方が気になり怒りな雛。
スイと紅に諌められました。
こういう時、こういう二人がいてくれることをすごく感謝ですねw

でも!やっぱりいい気分はしてないんだからっ!
チャットだからこそ伝えきれない部分があるし
気持ちはすごくわかるけど、レベ3に上げるメリットの説明後
こう思うからレベ3にあげる という理由などを教えて欲しかった。
いきなり「レギオンレベを3に上げれるようになったから3に上げます。
よって資金がきついからレギメンから徴収します」
って、納得とかの前に思考がついていかないよ。

と、言い方に納得できなかった雛。
決して金額の問題じゃないの。
↑ここ重要よ。
そんな雛も「まぁいいか」と思えたことがあった。
公式みたら「レギオン専用装備購入」できるとのこと。
いいんじゃないの?レギオンレベを3にあげるのも(´∀`*)ウフフ

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
タイトルが手抜きなのは、ネタがないから。
それからSS見ても、とにかく面白いものがなかった。
でも!
無駄に長く書いちゃう。
しかも折らないw


アイオンは前から楽しみにしてたMMOだったので、
アイオンがサクサクできるといいな♪
なんて思ってPCを購入するときも、それなりに選んだつもり。
アイオン3
だけど自動設定にすると、全てが「高」になんないてへへ?
ちょっと、いや、かなりショックだけど
それなりにグラ綺麗に見ることできました。
↑は自動設定の状態。
それなりに綺麗でそ?

紅とも合流を果たして記念にSS。
アイオン4
装備がごつくなると太く見えるから・・・
と足を細めに作った紅キャラ。
もやしっ子です。
ちょっとキモいとか本当のことは言わないようにした。
けど、言ったぽっ

クエを勧めるうちに
アイオン2
と思うこともあったりで、でも、まさかね・・・
って思ってたの。
アイオン1
ごっつい兵士どもが感嘆の声をあげるほど。
やっぱりさ、雛ちゃはどこか違うと思ったのよね。
出来る子っていうの?
そんな感じ。
だから歩く姿だって
アイオン7
威風堂々がBGMでかかってる感じ。

そういえばクエの中でトッティーというペットを探してきて!
って言うのがあったのね。
どこにいるのかわからず、紅と二人で必死に探したの。
アイオン5
大きくて、ちょっと強そうな敵にびくつきながらも。
一生懸命探して、やっと見つけたの。
トッティーを!
アイオン6
トッティー丸焼き。
しかもグサっと1本の棒につらぬかれ・・・。
雛、飼い主に「貴方のトッティー、棒で貫かれて丸焼きにされてました」
なんて言えない!!!
とか思ってたけど、報酬に釣られて、飼い主にあっさり伝えた。


なが~いブログにしようかと思ったんだけど・・・・
やっぱりここで一度切る。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
惜しいほど、AIONはまってます。
気分が落ち着いたらAIONのことも書こうかなと。

グランドファンタジアはどうなったかというと・・・
こんな感じのメロディー流れました。

お唄はミクちゃんに。

で・・・
AIONは

今こんな感じ。
スタートダッシュ決めちゃるぅぅぅぅ!
ってわけじゃなくてね
BOT多すぎでクエMobの取り合いだからw
あっちでクエ!こっちでクエ!
あっちにBOT!こっちに業者!
んじゃ、そっちなら・・・
タゲ被った!!!
みたいな、なんか気分的に急かされる感じ。
でも、そんなのも久々で楽しいんだけどねw

ていう手抜きなブログ(*´I`*)v

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
メイちゃんのブログ読んで書きたくなったんです。

どんなにミグルがうざいかを。

ミグルとメンヘラの共通点、納得した。

g31
体調が良くないとか、いつか捨てられるだとか
こういう人いるよねー。
ウザッって思うよね。

g32
愚痴が開き直りになったり物を要求してみたり
遠回りに「捨てられる?」を言ってみたり。
こういう時って思うよね。「マジ捨てたい」って。

g33
気分転換さえも自分で見つけられず、他人まかせで気をひこうと必死。
別に怒ってるわけでもないのに、決め付けて更に落ち込み気を引こうとする。
その態度が一番ムカツク。

g34
自分なんてどうせ・・・と落ち込み、そうかと思えば他人のせい。
そして物をねだる。

これを短時間でやられるからキツイったらありゃしない。
でも無駄に神経を逆なでするようなことはキケンです。
だから怒ったりしてはダメなんです。
こんなときは
g35
うまく言い包めて、自分から遠ざけるのが吉。


一方、機嫌がマックスに良いミグルは・・・
g37
お前もねだるんかいっ!!

ミグル・・・
雛にとって、かわいい時期は過ぎ去ったようです。


おまけ。
レベ22のダンジョンのボス。
レベ33ならソロでも倒せると思った雛が間違いだった。
g36
レンジャィスタンみたいなのかからないと
まったく使えない子。
一定距離以内に来られるとスキルどころか弓攻撃できません。

テーマ : Grand Fantasia - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
Lv30↑になったのに、お粗末だったミグルの生産スキル。
まぁそれ以外にも色々お粗末なんだけどね。
とにかく、その生産スキル?を今日は1日かけて上げていきました。
g27
機嫌が悪くなっても採集に行かせ、修行させ・・・
これが思いのほか時間がたっぷり必要なようで
課金とか評判アイテムを使えばもっと早いのかもしれないけど
そんなの雛には無理。
課金はガチャで・・・絵文字名を入力してください
かわいいピアスを購入予定なので追加課金もなし。
評判は、雛に求めるほうが間違ってるうへー
なので、1日かけてゆっくりと採集&修行を繰り返し、
なんとか3つともミグルの生産Lvを31まで上げました。

やっと狩りに行ける!
てことで、新しいマップへ。
g30
まっしろウルフ気に入ってたけど
ブルーウルフもいい感じ。
騎乗のキラキラ課金ユニコーンはガチャなので諦めた。
Lv40になったらNPCから買っちゃいます><b
まっしろかブルーか・・・。
まだまだ40までは程遠いのでゆっくり考えよう。

新しいマップはとてもキレイで無駄にSS撮ったけど
やっぱりどこか寂しいよねっ!
g28
ギルド入りませんか?って誘ってもらったんだけど
AION始まったら、夜とかはINしないだろうし。。。
IN率悪くなるのわかっててギルドに入るのも気がひけて。
だから断っちゃいました。
でも・・。
IN率悪くてもいいよ~ って言ってくれるギルドがあれば
たぶん入る。即入る。
もうなんていうか。。。
ソロ飽きたんです泣く

g29
うん。のーぱん。
るーさん&ぴーさん的に言うなら、のーぱん。
ぱんてぃーなんて夢。
ふるぱんてぃーなんて夢の夢。

書いてて寂しいわ(´д`;*)
IN率悪くてもいいよ~ っていうギルドを
ゆっくり探すことにします 。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ : Grand Fantasia - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
かわいいものが好きなんですぽっ
かわいいものの為なら全てを投げ捨てても。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
というわけで
g12
セット装備を着せたら、かわゆいツインテールがなんか微妙に。
でもまぁ満足うへー

なんて思ってるときにオークションで見つけた!!
g25
絶対欲しい。
永久が45Gで売ってた。
雛の所持金39Gだった。
いける!!まだ諦めるには早い!!
そう思ってクエどんどんこなして、後回し中だったボスクエも
気合いでソロクリアハートやれば出来る子です。
46G片手にオークションへ。

g23
手に入れたー!!!
やっぱり可愛いはーと3つ
有り金をほぼ使ってでも買っただけのことは・・・

g22
ぇ?
なんかイメージしてたのと違うんですけど・・・
確かにウサプーはかわいい。
でも雛ちゃが可愛くない。
か・・・
金返せーーーー!!!!!
はぁ・・・。
頑張ってお金貯めていきます絵文字名を入力してください
(グランドファンタジアをやってない方のために:装備は全て一度装備するとキャラロックが掛かってしまい、転売等一切できませんorz)


いつもかわいい雛ちゃなんだけど(←スルーでいいから
がっつり狩ってると変なものまで拾っちゃうことがあるんだよね。
呪いのなんちゃら。
g19
うん。思わず「え?」って言いたくなるのもよくわかる。
雛も「え?」って思ったもん。
でもさ・・・
g20
(*´д`*)ハァハァ言われても困るから。
雛も(*´д`*)ハァハァしてるから。
嘘よ。嘘。

で、やっと呪いも解けてサクサクとクエアイテムを集めてたら
また拾っちゃったわけ。
呪いのなんちゃらを。
g21
虚しくなるから、その言い方はやめて。
もぅクッキーもサイダーもあげない怒り

でも呪いがかかった雛でも慕ってくれるかわいい子たち。
g24


色々アレなんで、可愛くなるために課金した。
g26
雛ちゃがかわいいキュンv

おまけ。
ガチャやんない 
なんて言っておきながら3回だけやったのね。
もう絶対にガチャやんないっ!!

テーマ : Grand Fantasia - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
どのMMOやっても散策とかするの好きで
無駄に構図を考えてSS撮ってみたりとかやってますv

もちろんグランドファンタジアでも無駄に沢山のSS撮ってみたりしてる。

大きな船を見に行きました。
g13

働く農民に、近くに毒ムシいるから気をつけてね
って言いに行ったりもしました
g14

大きな機械を見せてもらったこともある
g16

大きなお家のおばさんに話しかけたことだってある。
g15

大きくてキレイな滝があるらしいので見に行ったこともある
g18

夜空をふと見てみるとすごくキレイだった
g17

散歩中にキレイなものに出会ったとき、
面白いものを見つけたとき、
製作して失敗したとき、
やっとの思いで製作が成功したとき

雛、ひとり。

ちょwww
なんか今更だけど、すんごい寂しいじゃんっ!!!

と気付いた夏のある日。

テーマ : Grand Fantasia - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
クリアの文字が頭を過ぎっただの言ってる割に楽しんでる。
で、ずっとソロだけどねー。
g5
ペットって召喚できたのか!と今更ながら気付いてみたり
あと少しで装備が変わるからって必死に狩りしてみたり
g6
で、もちろんだけど・・・
g9
死ぬ絵文字名を入力してください
支援系職の多かった雛にとって、アチャは結構楽しくって仕方がないステキ!
なんて楽に倒せるんだろ♪
そんな感じでいつもテンション高く
(ソロだけどね・・・)
頑張ってたら
g7
装備変わった!!!
かわいいキュンv
ついでに騎乗ペットにも
g10
課金の騎乗、かっこよくていいんだけど
ガチャなのよね。
ガチャなら乗るの諦めた。
出せる自信なんて雛は持ってないもん泣く
だから今はクエでもらう使い捨てペットで十分なのキュンv

おまけ。
ウサプーマントをゲトするために、日々頑張り中だけど
なかなか出てくれませんかお
変わりにコレでた↓
g8
ウサプーキュンv
使い捨ての召喚ウサプー。
かわいいので1つだけ使って大事に倉庫にしまってる。
なんか意味ない気もするけど、いいんです><b

テーマ : Grand Fantasia - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
今日wikiで調べ物してたら、こんなAA見つけた。
   ___
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ,r''゙(●)   ヾ;
  | ⌒        ) /;u     (●)\;    /
  |   、       )/    ▽   ⌒ :::ヾ; <  私の辞書に失敗とry
  |  ^       | i         u;ヽ  :::ヽ;; ..\
  |          |r 'ヘ        ノ\   \;;
  |  ;j        |   ヽr^^n ∠ヾ、;;   \_ノ;;
  \       /    / ̄~ノ _/ i;
  /      ⌒ヽ   (二)/(⌒ ノ;;
 /       r、 \ /  ./   ̄/;;
  _____Λ________________________________________________
/ その台詞もう一度言う勇気はあるか?


    ___
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ,r''゙(●)   ヾ;
  | ⌒        ) /;u     (●)\;    /
  |   、       )/    ▽   ⌒ :::ヾ; <  すいません「うっかり」の文字なら
  |  ^       | i         u;ヽ  :::ヽ;; ..\ありました
  |          |r 'ヘ        ノ\   \;;
  |  ;j        |   ヽr^^n ∠ヾ、;;   \_ノ;;
  \       /    / ̄~ノ _/ i;
  /      ⌒ヽ   (二)/(⌒ ノ;;
 /       r、 \ /  ./   ̄/;;
  _____Λ________________________________________________
/ 泣いたり笑ったり出来なくしてやろうか? ん?
  

すんごいよく分かる。
ミグルにオレンジ装備を作らせるために
サイダーでご機嫌を取り、更にはクッキーまで無駄に
食べさせた。
そして自信満々で製作にとりかかるミグル。
g11
無駄口叩く暇あったら、しっかり仕事しろっ怒りマーク

そんなわけで、IN時間をほぼ採集と製作に費やし
人に言えないほどのお金を使い、
出来た装備は
黒翼の蛇
火の牙ソード
(唯一の武器は2本同時に持てないと
知らなくて、5本くらい失敗しながら作り続けてた)
青潮のやいば
風の追跡のレッグガード
風の追跡の手袋
風の追跡の靴

上着と帽子はエッセンスがなくて、買うにもお金が・・・絵文字名を入力してください

あと、このゲームもペット用衣装は課金で沢山あるけど
キャラ用衣装は装備するところ、頭と背中と武器のとこしか
スロットなかった。
服のスロットないのは雛的に致命的。
今更気付いたわけ。
クリアと言う3文字が頭を過ぎったとか過ぎらなかったとか・・・・。

テーマ : Grand Fantasia - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
久々にニコっとガチャってみたはる色きらり
2009y07m02d_111806431.jpg
狙ってたドレス出ちゃったキュンv

で、お部屋のほうも少しだけ変化。
2009y07m02d_111845783.jpg


これ以上何かを部屋にいれちゃうとゴチャゴチャしちゃいそうで・・・。
だからあまり手をつけれない。
できればシンプルなラグとシンプルなテーブルが欲しいところ。
ピアノはね・・・部屋にないほうがいいと思うけど
でも限定アイテムとなると置きたい雛心。
| BLOG TOP |


