プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
今日は初めてにってぃーの街に行ってきた。
薄暗い感じのとこ。
合成してくれる人がかっこよかった。
紅が邪魔でSS撮れなかった
でもペロキャンくれたので許す。
81-44.jpg
可愛い
それからサイトルって人に話しかけて見た。
81-45.jpg
81-46.jpg
雛様に向かって何て口のききよう。
サイトルは嫌い。
いつかきっと・・・

そういえば岩窟要員というか鍵要員の綾ちゃ。
今日も元気にかぎ集め。
81-42.jpg
パナタは残り少しだからやる気でる。
81-43.jpg
残りパナタ9本。
テイオン18本。
巡回長19本。
先は長い・・・

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
あんなに可愛かったわた子。
でもごめんね。
祈祷師か闘士か決めてなくて、ステとかめちゃくちゃで。
今日急に祈祷師になるって決めたの。
81-37.jpg
と、削除をしようと思ったの。
祈祷師になるためにステを考えて振るには雛愛ちゃんを削除するしかないって。
でもやっぱりやめた
作り直すの面倒な上に、こうした方がいいって言うステ振りはあっても
これじゃなきゃダメだって言う答えなんてない。
だから個性豊かな雛愛ちゃんを育てていくんです
そんなわけで、危うく消えるとこだった雛愛ちゃん。
今日も元気に狩りです。

それから槍子の綾ちゃ。
81-38.jpg
どーするか迷った挙句、やっぱり盾子に変更。
舞剣士がどーしても気になる。
でも今のトコ二次転職なんてなれるかどうかもわからない。
しかも今の綾ちゃ、
81-39.jpg
鍵集め要員。
雛ちゃと紅の分は揃った。
あとは綾ちゃ、雛音、雛愛の3人分。
頑張れ綾ちゃ。

メインはというと、相変わらずMPに悩まされ中。
最近は紅が闇を使ってくれるから、ちょっとだけ助かる。
81-40.jpg
そうそう。
ヤクトって鍵ドロップが恐ろしく悪い気がするんだけど・・・。
81-41.jpg
かなり狩ったのにドロップ0。
嫌になる。
合い鍵をくれるなら少々歳の差あってもかまわない。
熱い攻撃をしてるにも関わらず、なびいてくれないつれない人。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ワタ子こと雛愛ちゃんが今日は様子がおかしかった。
順調にクエをこなしていたと思ったら
81-34.jpg
蹴る。
81-35.jpg
殴る。
81-36.jpg
えっと、それは何・・・?
ふざけすぎて剣が首にはさまったの?
おねぇちゃん直してあげるから、もう蹴る殴るはダメよん。
と説教してLv15に。
あとレベ10の装備に着替えると更に肌を覆う布増えた。
頑張ってお金貯めたんだね。

そういえば、メインの雛寧ちゃん。
やっと寒氷クリアできたわぁ
81-31.jpg
長かった
雛寧ちゃんはペアでやるからいいのよ。
サブ子たちはどうしようかね。
まぁ寒氷行けるほどレベが上がるとは思えない。
そんなことを思われてるとも知らず頑張る雛音ちゃん。
81-33.jpg
可愛い子。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
まずはお礼から。
拍手をしてくれてありがとうございます
拍手をされたときにお礼が表示される設定がどこかにあったと思う。
それがどこかわからない
このブログを始めて何年経った?って気がしないでもないけど・・・
真面目にわかんない
なのでここでお礼。

それから夢世界のお礼。
これはもう定期的にしたほうがいいのかもしれない。
検索から来てくれてる方、今でも多いです。
まぁ探してた答えが雛のブログで見つかってるかは
あえて考えないでおく
それでもやっぱり見てもらえると嬉しいものです。
ほんとにありがとうございます。

これからも宜しくお願いします○┓ペコリ♪

話は変わって81Keys。
やっと37装備が揃いました。
「神に見放された」称号がもらえそうなほど失敗した。
やっと緑ネームの装備が3つできたからノーマル品も予備に持って
いざお姉さんに合成してもらう。
緑ネームもノーマル品も全てLv3まで上がった
やる時はやる子です
で、まぁそこまで順調なら上をもちろん目指すよね。
Lv4目指してれっつ合成。
→胴緑ネームおわた
→胴ノーマル品Lv4に
やり切れない気持ちを靴にぶつける。
一発でLv4に
腰緑ネームは悪寒が走りレベ3止まり。
81-28.jpg
え?Lv5?何それ。
レベ4で十分じゃん。
だってせっかくのエフェクトも衣装装備したら消えるんだし・・・・
ってことです。

その後はサブ子で鍵集め。
81-29.jpg
BOSSはいいのよ。
巡回長の鍵が絶望的☆

何を思ったか今更ワッタとか作ってみた。
81-30.jpg
あら別嬪さん。
レベ1からレベ3になって装備が変わると
Tバックから普通のパンツになった。
布が増えちょっとリッチになった気分。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
イベント好き雛の血が騒ぐ
文字収集イベントで何やらもらえるみたい。
これはガッツリやるしかないっ!

まずは採集。
81-11.jpg
うん。これ意味はない。
というか、37レベ装備がね・・・
なかなかいい物出来なくて、気が付けば素材が足りない状況に

紅がINしてきてからは「ツヤのある布」を一番効率よく集めれそうな寒氷へ
ガッツリ狩って素材&イベアイテムがっつり。
ついでにドンナも食っちゃうよ☆
な感じで頑張った。
81-27.jpg
沢山集めて紅がシールドラッシュで気絶入れつつ・・・って
あれ範囲なのね。
こんなことなら雛も範囲覚えておけば良かった気がしないでもない。
そんな感じで1周して二人で箱が90個くらいは集まった。

雛の箱の中からは
花火10個・HP即時回復8個・MP即時回復7個・表情パックB&C
Kの文字4個・Yの文字5個・1の文字1こ・Sの文字3個
他は忘れた。
文字集まってません!

イベント最終日の7日までに沢山集めるよ

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ドンナの鍵集めも残すとこ@3本。
割と順調に集まってます
でもドロップの悪いものももちろんある。
例えば・・・
昨日のベンソン公爵
81-23.jpg
それから血銭牙党主ヤクト
81-25.jpg
ダンジョンBOSSよりもフィールドBOSSのほうがドロップ悪い気がする。
ヤクトは10体狩って2本のドロップだったかな。
しかも硬いしIDと違って他の人も狩るから自分だけがやるわけにいかない。
時間ばかり費やして成果が乏しく嫌になる。
だけど鍵はしっかり集めておきたい。
過去の失敗↓
81-24.jpg
巡回長ってBOSSじゃないし、ちゃんと適応レベにやっておけば
それなりにドロップしたはず。
だけどやってないからドロップの悪い今。
岩窟から足が遠のいているのは言うまでもない・・。
鍵図鑑をコンプリートしていきたい人は適応レベで集めるのが一番いいね。

そういえば今日のうpデで2次職実装だしスキルとか職の特色とか気になるところ。
牧師の雛のスキルはレベ37、職レベ39の今はこんな感じ。
81-21.jpg
狩場のレベが上がると闇属性の敵が増えるようなので
マジックアローLv3→Lv5
ホーリーバレット(光属性の攻撃)習得(最終的にLv3)
ダークネスガード(闇防御うp)習得Lv2(最終的にLv4?)
ホーリーアタック(光属性攻撃バフ)習得(様子を見ながら上げる)
回復スキルは必要に応じて上げる
といった感じで予定をたててます。
デバフ解除はいるものだと思って1ポイントだけ振った。
あとで調べたら必要性がないとか・・・。
いつか必要になることがあると祈ってる。


おまけ。
81-10.jpg
午前0時の鐘の音と共に階段を駆け下りる雛寧。
いつまで経っても王子が現れない。
ルルでイケメンで王子を見かけたらご連絡を。
きっとどこかで迷子になってるに違いない。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
毎日毎日寒氷。
正直飽きた!
けど鍵が集まってない

今日もひたすら突っ走る。
81-18.jpg
で、3Fまで行ったら戻って兄弟食う。
81-19.jpg
この兄弟、お金になるから結構好き
たまに出た自分の使えるものは迷わず合成。
81-16.jpg
冷めた目でひたすら消失させるイヤなヤツ。
あぁそんなことはどうでもよくて。。。
3Fまで行って2Fに戻るとよくこんな感じになってる。↓
81-20.jpg
読み込みがおかしいのか何なのかわからないけど、残像に毎回驚く。
これ雛だけだろか。
ってことはやっぱり昨日のベンチの結果が・・・
いかんいかん。嫌なことは忘れるに限る。

兄弟食った後はドンナ。
81-22.jpg
一定の距離を保ってないと詠唱速度↓なるから面倒。
この人、シルバーくれるのはいいんだけど
そのときそのときで持ってるシルバーが違うのはなんでだろう。
多い時は11こもらった。
少ない時は3こ。
あとは装備も取得ロックのかかるものいらない。
そんなこんなで兄弟は鍵揃えて、ドンナはあと5個のみ!

ってことで久々に違うもの食う。
81-23.jpg
ベンソン公爵。
この方、無駄に硬いだけでドロップなかった。
毎回お小遣いください。おじーちゃん。
その前に鍵出せ。鍵っ!

てな感じで雛の1日が終わる。

そういえば昨日なかなかログインできなくて
やっと繋がったと思ったら8chまであった。
幻の鯖6に入ったら人が三人くらいしかいなかった。
なんだったんだろう。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
1日に2つもブログ書く気なんてなかったんだけど
えらいショックだったのよ。
何がかというと・・・・

結構楽しみにしてるFFXIV。
まぁ結果から言うと終わった
http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp
↑ここでベンチマークソフト配布してる。

どれくらいのスコアでるかやってみたわけよ。

Lowで1026・・・

もぅちょっと出るかなぁと思ってただけにショックよ。

ちなみに
8000以上:非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。
5500~7999:とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。
4500~5499:快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。
3000~4499:やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。
2500~2999:普通
標準的な動作が見込めます。
2000~2499:やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。
1500~1999:重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。
1500未満:動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。


だって。
何をどうすればいいわけなのか。
やっぱグラボ?
4亀のテストだと「GeForce GTX 480」でとても快適、「GeForce GTX 285」以上で快適ライン。
え?雛のグラボ?
GeForce の4桁よ

とりあえずもうちょいスコアが上がらないか調べてみる。
| BLOG TOP |
タイトルって本当面倒。
今日はわかりやすいタイトルにしてみた。
と、思う。

81keysはMobに変身することできるのね。
前から知ってたけど、変身できるようになるための条件がわからなかった。
で、わかったわけよ。
たぶんな条件。
1.レベルアップ収集 魔おにぎり(1)を完了させる。
2.レベルアップ収集 魔おにぎり(2)を完了させる。
3.魔法の鍵任務を終わらせる
 2の報酬アイテムのおにぎりとワイルドパンサーの鍵12個持って行けばいい。
これで変身できるようになります。
もしかしたらレベ35になってないとダメかもしんない。
81-12.jpg
図鑑に「変身」ボタン。
変身に必要なのは魔物の鍵3個。
変身時間は5分間。
アバター装備は解除しなくちゃならない。(かばんのアイテムをWクリックで解除)

81-13.jpg
↑これで外見変えて解除したと思ったのは雛だけじゃないはずっ
そんなこんなで念願だった魔物変身もできるよーになりました。
81-14.jpg
ほら。なにこの可愛さ。
この外見に中の人は雛。
お持ち帰りされたらどーしようかと気が気じゃなかったわ

とか調子に乗りすぎたまま合成。
81-16.jpg
いつも冷めた目で見るおねーさん。
今日は何時もにもまして冷めた目で見られてる気がする。
81-15.jpg
調子に乗ってすんません


あぁ。そうそう。これ肝心。
変身のことだけど、変身しても何もない。
攻撃できないし、移動速度が上がるわけでもなし。
趣味で遊んでね。
ってことみたい。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
採集中って結構暇。
かなり採集時間に費やしても、あんまり採集できてない気がするのは
きっと気のせいじゃないと思う。

で、採集中に久々に4亀見たのよね。
2次職が次のうpデ(6/23)で実装とか。

画像とかうpするの面倒だし、許可とか取らなきゃなんないのかな?
とかまぁとにかく面倒なので貼っとく。

にってぃー。
「暗黒剣士」「暗黒祭司」「魔道職人」
http://www.4gamer.net/games/034/G003457/20100611075/ml
スキルツリーも載ってたけど、詳細かいてなかた。
雷様みたいなの面白いね。

わった。
「狂戦士」「鋼鉄戦士」「霊媒師」
http://www.4gamer.net/games/034/G003457/20100614029/
ドラゴンドロップとやらがかっこいい!
霊媒師のニードルドラゴンがニートドラゴンに見えて仕方ない。
目はお大事に♪

ひゅーまん。
「聖騎士」「舞剣士」「龍騎士」「魔鎧戦将」
http://www.4gamer.net/games/034/G003457/20100616076/
二刀流の舞剣士かっこいい。
でもまぁ台湾では需要ないとか、あんまり選ぶ人いないとか。
サブっ子綾ちゃ、舞剣士にしようかと思う。まぁ・・・。
あれ。槍に育てる予定。うん。職がもう違うってこと。


るる。
「神聖祭司」「十字戦士」「元素導師」
http://www.4gamer.net/games/034/G003457/20100618076/
元素導師すごいねっ!雛寧の選べる道は神聖か十字しかないけどね。
PT探したりとか面倒だから神聖選んでペアで行けるほうが楽かな。
その前にレベ上げだけど。


そういえば、81鍵は課金アイテムが安い思う。
雛的にはアバターが安いのがとってもイイ!!!
永久アイテムで220円。
服も頭装備も顔装備も220円。
なんかとってもお得な感じ。
でも、まぁ可愛いのがないんだけど。
台湾公式覗いてみても、服は水着と雛の着てる結婚衣装しかなかった。
顔とか頭装備は日本の倍はあった気がする。
騎乗アイテムは騎乗の色を変えれるものとかもあった。
騎乗は、んと・・・。忘れた。
守護の鍵とかもかっこいいね。
で、ペットみたいなのあるのかなぁ。よくわからない。
まぁ↓な感じ。



テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
しばらくは81鍵やろうって決めたから、しばらくはブログも書くんだと思う。

で、今日は自分メモ的なもの。

スクリーンショットはやっぱりブログに欠かせないっ
でも、インターフェイスの消し方がわからなかったんだよね。
で、ついにわかった。というか、やっと調べた。
スクリーンショットを撮るときにインターフェイスを消したい。
→Alt+Zキー

Fキーを押してみたり、Ctrlとか色々やってたのがバカみたい。
調べりゃ一発じゃん。
これでいいSSが撮れるんだと思う。
たぶんね。

次は守護の鍵。
精霊の効果は元素の鍵のレベ依存。
精霊は閉まっておけばエネルギーが5秒に5ポイント回復。Maxは7200。
出せば勝手に2秒毎に2ポイントのエネルギー消費。
攻撃されたり、したときは6秒ごとに持続性ダメを勝手にしてくれる。(8ポイント消費)
んでもって30秒ごとに支援効果発動。これも勝手にしてくれる。(36ポイント消費)
精霊はやる気になってくれたときは、PTMにも支援効果入る。
でもまぁ気まぐれ。


雛が使ってるのは、
81-4.jpg
地の精霊
支援効果は防御&魔防御うp。
地の鍵のみレベ35まで上げて防御が400だったか600だったか上がる。

曖昧なのは雛の性格なんで仕方ない。あとでやる気が出れば修正。
地の鍵に合わせてつけてる合成の鍵は適当。使う予定ないから。

81-6.jpg
水の精霊。
支援回復はHP回復。
水の鍵のみレベ35まで上げて2秒毎にHP200回復してくれる。

合わせてつけてる合成の鍵は適当。これも使う予定ないから。

81-7.jpg
火の精霊。
支援効果は命中率うp。
とりあえず火の鍵のみレベ35まで上げてるけどどれくらい命中率がうpしてるか
わからない。今までミスが多いとか感じたことがないから気にしてない。
火の鍵を持ったのは、寒氷のIDでボスが水属性だったから。
水なら火でしょ!的な感じで。
ちなみに、水属性には地属性がよかったみたい。
調べることって大切ね。

最後は主に能力の鍵効果を目的で使ってるもの。
能力の鍵効果を使うには精神値エネルギーってのが必要。
敵にダメージを与えればエネルギーが溜まってく。
溜まったらボタン?クリックで発動。
効果は能力の鍵レベ依存。

81-8.jpg

雛が使ってるのは
81-5.jpg
闇の鍵+補助の鍵+時間の鍵
ずべてレベ35まで上げてる。
闇の精霊が攻撃力うpだったので、全て上げておいて損はないかなぁと・・・。
闇+補助=MP回復
補助の鍵を35まで上げて5秒ごとに75?MPが回復。効果は60秒間のみ。

雛は時間の鍵(レベ35)もつけてるので
効果発動の詠唱はそれなりに長い。
時間の鍵をつけることで、発動詠唱が長くなり、詠唱中もMPが回復していく。

この詠唱中のMPの回復はちゃんと調べてないけど2秒毎かそれぐらいの早さで
MPが回復してました。
時間の鍵は効果時間が増えるわけじゃない。詠唱が長くなるってことがポイントね。
ちなみに、詠唱中に敵に攻撃されると・・・orz

今日はすごくいっぱい書いた。
自己満足なブログの出来上がり。
wiki見りゃわかるって話よね。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
今やってるのが81Keys。
GFを休止して、本命だったAilaやったりもしてみたけど、なんかやる気になれなくてね。
で、どうでもいいから始めた81Keysが今のとこ雛にあってる感じ。
81Keysの雛寧。
81-1.jpg
レベ35で、職業レベはレベ38。
キャラがあんまり好きじゃないのと、名前が「雛ちゃ」じゃないのが気に入らない。
けど、キャラは支援がこのキャラしか使えない。
名前はキャラデリした名前が使えないと知らずにキャラデリしたのは自分。
まぁ仕方ない。

でも「雛ちゃ」がダメなら「寧々音」使おうと思ったのに「々」が使えないとか
ないわぁ~・・・。
てな感じ。

まぁどうでもいいんだけどね。

81鍵はとりあえず、鍵がまぁ鍵よ。
精神だったか魂だったかを鍵につけることで、狩りも楽になる感じ。
で、IDもペアでも楽に行ける。ソロでも行けるんじゃないかな。
この辺もどうでもいいか。

で、最近は寒氷IDの鍵集めをしてるんだけど、1Fからちゃんと行くのは面倒。
なので3Fまで突っ走る。
81-2.jpg
剣士の紅に追尾して2F入り口へ。
2F入り口で紅を追い越さないでそのままでいると、Loading始めた紅が消えて
タゲが全部雛に来る。
即死。
なので、入り口見えたら追い越して先に2Fへ。
入り口見えた瞬間からドキドキする。
早く行きすぎると先にいる敵のタゲとっちゃうし、遅くなりすぎると
紅を追い越せないで即死。
このドキドキがたまらん。
どのくらい、たまらん かと言うと、もう吐きそうなくらい。
思い出しただけでオェッってなる。
早くここを卒業したい。

とか思いながらも81鍵楽しんでます。

まぁ、この辺もどうでもいい感じ?


テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
そういえば、ブログ忘れてた。

ってことで久しぶりに更新。

グランドファンタジアは結局レベ45まで上げて停止?休止?

グ12
これはまたやるかもしんない。
ミグルからもメールきてた。

ご主人さま・・・。今何をされているのですか?
たまには一緒に冒険したいんです。

ついこの間までは一緒に冒険してくれたじゃないですか?
あの頃は楽しかったなー。

まさか!!!!
みすてりっくすとん?
とらごんますら?
ばとるおろち?
で冒険されているのですか!?

・・・

その3つだったらしょうがないと
GMさんはおっしゃってましたけれど、
私はさみしいんです・・・。

たまっているアイテムだってくさっちゃうかも
しれませんよ。

そうそう。
最近は冒険にやくだつ便利な機能が
たくさん追加されたみたいですよ!
んーどんなのなのかなぁ?

ご主人さまがお戻りになるまで、
私はずーっとお待ちしていますね。

ミグルより♪


みすてりっくすとん? も ばとるおろち? も とらごんますら?

もやったんだけどね。どれもイマイチだった。

GFはミグルがムカつくけど、メールが可愛かったからまたやるかもしんない。



テーマ : Grand Fantasia - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |


