プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
ペット育成きゃんぺーん。
ペットスキル書がもらえるらしい。
ってことに今日気が付いた。

3体とも41にできる気がしないけど、がんばってみる。
ってことで虎・鳥・亀を41にするために
ちょーがんばり
明日からのソウルアライブオンラインが出来そうにない。

で、がんばった結果・・・。
81-60.jpg
81-61.jpg
81-62.jpg
文字イベの文字が沢山集まった。
ルルってさ、可愛いようで可愛くない。
可愛くないけど愛着わくキャラだよね。
いつかすんごいアップデートがあって、ルルがすっごく可愛いキャラになってくれると思う。

とか現実逃避したくなるほど肝心のペットは挫折気味。



テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
久々に鍵っ子してもペットの育成に時間取られてばかり。

ま、そのおかげでやっと20にもなった。
81-56.jpg
まだまだ可愛らしい雛虎。
雛寧より大きくなりました。

で、鳥も欲しいといらないペット捨てて孵化しなおすと
鳥出たから、こちらも育成に励む。
81-57.jpg
名前は雛鳥。
まぁ名前はてきとー。
一応亀もいるけど、雛亀はちょっとなんか嫌なんで
育てない&名前変えない方向で。
81-58.jpg
微妙に大きくなった。
後ろから見ると、
81-59.jpg
尾がキレイになった。

ネタがない。
面白みのないブログ。
でも書く気はある。

ネタが欲しい(切実)

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ペットが珍しくて(雛的に)ペット枠3つ分ペットを孵化させてみた。
81-51.jpg
2匹目も白虎だった。
81-52.jpg
3匹目は亀だった。
順調すぎるほど緑出てくれてよかった。
けど、青出て欲しかったなー。
で、3匹ストレートで緑ネームのペットを手に入れたけど
やっぱり一番目の雛虎が一番かわいい。
81-50.jpg

で、期待を裏切らなかった子綾ちゃはというと
81-53.jpg
81-55.jpg
なんていうか、ほんと期待を裏切らない。

そんなときに綾ちゃの目に止まった衝撃の映像(綾的に)
81-54.jpg
恋に落ちるかと思った。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ペット実装してる!

まぁ知ってたけど。

ってことで81Keysに戻ってきました。

とりあえず綾ちゃでIN。
81-44_20100826073421.jpg
あぁなんかあの頃が懐かしい・・・。
(あの頃↓)
s10.jpg
まぁでも可愛いからいいんです。

鍵集めをちょっとして、その後はメインのお時間。
やっぱりペットでしょ。
ってことで広場で卵購入。
81-45_20100826073635.jpg
孵化ってすぐじゃないのねっ!
課金アイテム使うとすぐらしいけど、急ぐほどのことじゃない。
とりあえず待つ。
じっと待つ。
狙うは白い虎
んでもって出来れば青ネームよね
81-46_20100826073926.jpg
まぁ緑ネームでもいい。
紫ネームとか出たら1年の運を使い果たした気になる。
白ネームとか出たら自分の運のなさを呪いたくなる。
だってさ、白ネームのペット持ってる人って広場で見る限り
ほとんどいない!ある意味レアな感じ。
雛の白虎は「雛虎(ひなこ)」
虎柄ぱんつが微笑ましい初ヤツ。
早速狩り行く。
81-48.jpg
なんか危ないけど、使ってみたいってことで戦闘させてみた。
ダメ与えてるのか全くわからないけどね。
81-49.jpg
久々の鍵面白い!
相変わらずMPが気になって仕方ないけどね。
え?虎いないって?
あぁ・・・。昇天されたみたいで・・・
ペットは大事に育てましょうってことね。
うん。肝に銘じた。

って感じな81鍵でした。


おまけ。
期待を裏切らない子。
81-47.jpg

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ソウルアライブオンライン、今日?昨日?で先行テスト終わった感じ。

気になるんだけど・・・
昨日さ、公式からのお知らせ(なんか公式っぽいのあったみたい)で
本日定期再起動におきまして、アイテムおよびSAPの付与テストとして、
2010年8月23日(月)の10:00までに『SOULALIVE ONLINE』へログインした事のある
会員IDに対し、衣装アイテム「8月アフロ」と「10000SAP」を
プレゼントさせていただきました。

ってあったのよね。
で、ログインしたら素敵なの届いてた。
s9.jpg
あの。すみません。
もっとマシなのください。
って思ったのは雛だけじゃないと思う。
で、もう一つの気になる課金マネーもしっかり10000SAPあったわけ。
途中からやり始めたし、よくわかんないんだけど
昨日1日のために課金マネー10000SAPくれたとしてもあまり嬉しくないんだけど。
仮にこれがOβに引き継がれるとしたらエライ太っ腹。
どうなってんのかよくわからない。

まぁいいわ。ってことで次いってみる。
このゲーム、課金アイテムとか結構安くていいじゃん!とか思ったけど
なんか違う気がしないでもない。
強化には強化の巻物が必要。
巻物なくてもSAP強化ってのができる。
s8.jpg
↑この画面の連続強化ってのは、まぁアレ。
設定しておいて、オートで強化ってヤツよ。たぶん。
すごいオート仕様ね。
たぶんだけど。

で、問題はそこじゃなくて強化の巻物が課金アイテムにあること。
雛の狩場が低かったのか、強化巻物のドロップがなかったこと。
もしかして、これって装備の強化は課金のみ?
なんか嫌な感じがしてきた。

で、装備がさ、レベ1→レベ40と長い間お世話になるタイプ。
まぁドロップや製作でレベ1の完璧装備?みたいなのは作れるんだけどねー。
でも強化してないと辛いんじゃない?って感じ。

そんなことを考えつつも今日も綾ちゃはがんばります。
s10.jpg
先行テストおわったけど!
ってことで鍵っ子してくる。

テーマ : SOULALIVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
本日何本目かのブログ。
まぁ日付は変えてたりするんだけどー。

ネトゲやってると面白いGMさんに出逢ったりするよね。

フレンドリー!!と思ったのは夢世界のGMさんたち。
2008-07-27 20-46-30
気軽に姫抱っこしてくれる。

で、今ちょっとやってないけど81KeysのGMさんたちも面白そう!!
フレンドリーなのかどうなのかは実際の交流ないからわからないけど。

81KeysGMブログ

足跡から行ってみて読んだんだけど、ブログも面白くて雛的に好み。
81Keysをまたやってみようかなと思う気になった。
運営仕事しろーとかそういう難しいことはおいといて
こういうブログ書く人がGMなら面白いんじゃないかと思ったりする。

何が言いたいのかというと、お暇ならどうぞってこと。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
雛ちゃ今1930年のアメリカいるっぽい。
s7.jpg
地獄門とかいうとこで頑張ろうと思ったけど、日陰の女になりつつある。

今活躍中は綾ちゃ。
黒龍会に入った。
こいつなかなか気に入った!
s6.jpg

お試し期間ってことで今10000SAPが使えるから課金アイテムも
どんどん使っちゃう。
で、クエストさえやってれば楽々レベ上げできる。
とは言っても、レベ上限が結構高く設定してあるから(雛的推測200ぐらい?)
まぁレベ20や30あたりは簡単に上がって当然なのかもしんない。

レベ20になったら、お風呂前にオートモードで狩り放置
s4.jpg
s2.jpg
刀使いの綾ちゃ。
すごくはまった。

武器や装備は+10が上限みたい。
+7や+8までなら12~15回ほどで上がるんじゃないかな
余談だけど
夢世界では+13が普通になってるんだってね!!
もぅ雛には戻れない世界だと思った。
( ´ー`)フゥー...+7まで出来た~なんて言ってた雛は
ブランクから抜け出しても+13の世界に飛び込めない。
いやはや。皆様すごいです!!
余談はおしまい。

強化は装備・武器・採集器具・神獣だったかな。
強化するものが多いのは辛いとこ。
しかも今のトコ強化するのに必要な巻物がどこでドロップするのかわからない。
(ちなみに雛は強化はSAP使ってやりました)
ついでに言うなら、神獣ってどこで手に入れるのかもわからない。

このゲーム、もう一つすごいことがある。
情報集めようとしてもWikiとか駅とか全くない。
ついでに言えば2chもなかった気がする。
あぁそうそう。公式もまだないわ。
人気がないのか・・・。

あぁなんか変なフラグ立った気がする。

テーマ : SOULALIVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
オート設定わかんない人結構いるのね。
ソウルアライブ soul alive online オート オート狩りで検索の方もいたので
ちょっと↓のほうに書いてるからみてみてね。
わかんなかったらごめんね。
ここまで追加で書いとく(9/9)

ここからは当日かいたもの。

暇なんだよね。
で、ソウルアライブオンラインってのが先行テストやってるって
言うからやってみたんだよ。

ソウルアライブオンライン
『SOULALIVE ONLINE』は1930年の現代が舞台の
フルオート闘激コンボMMORPGです。

ダイナミックで爽快バトルが楽しめる本作は、
キャラクターの成長や、勢力同士のバトルなどを
最大限に楽しむために充実のシステムツールを搭載!

今開催中のイベント参加や、ギルド参加、
その他協力プレイなどが簡単操作で参戦可能!さらに、
面倒な作業は公式ツールでオート対応といたれりつくせりだ。

剣術、脚術、銃術、法術、爪術など、特徴ある各勢力の
流派を身に着け、最強の奥義書の入手を目指そう!

「強敵」と書いて「とも」と呼ぶ。
そんな絆が生まれるかもしれない本作をぜひご堪能あれ!


っていう感じ。
これがさ、すんごいフルオート。
ちょっと最近ネトゲやってなかったけど
すごいことになってんのね?
オートランは当たり前
クエストの報告はもちろん、マップ上でクリックするだけでオートラン。
まぁこれはよくある?ことよね。
だけどこのゲーム、クエスト表示やNPC捜索画面で名前を右クリックすれば
課金だけどそこまでポイっと転送してくれる。
課金単位がSAPでたぶん1SAPが1円だと思われる。
で、この簡単転送が2SAP。2円ってことかな。
まぁ金はあるけど時間ないって人にはいいね。

なんかズレたけど、そんなことがいいたいんじゃなくて
レベ20から使えるオート戦闘。
s3.jpg
↑のオートモードを選択すると
s5.jpg
↑画面が開いて、HP/MPが何%減ったら回復アイテムを使うかとか
何レベ↑の敵に攻撃されたらログアウト・安全地帯に避難・設定地帯に避難など
細かく設定できるのよ。
更にアイテム持てなくなった時のことまで設定できるわけ。
雛、いっぱいネトゲしてきたけどBOTツールなんて使ったことないから
すんごい画期的に見えました。

で、今やってるって話しらしいよ。


テーマ : SOULALIVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
あまりにも暇でやっぱり何かMMOでも探そうかなとか思って
ブラゲーやってみた。
まぁMMOじゃないね。

その名も「Angelic Crest」。
その名もってほどじゃないけど。

戦闘はターン制
0820185225.jpg
ハウジングや採掘などあって結構面倒な感じ。
というか、最近ってこういう物が多いのかな?

で、このゲーム女キャラばかり。キャラ作成で男キャラも作れるような感じだったけど
NPCもPCも非常に女キャラが多いです。
何故かというと前線だったか、なんだったかに男性陣が行っており
自キャラが行動する範囲は女しか残ってないとか(うろ覚え)
雛的にイケメンは欲しいとこ。目の保養がないのは淋しい。

どんどんクエストを進めるも出てくるのは女の子のみ。
0821213955.jpg
ほんわか妹系ゲット。
0820192216.jpg
猫耳ゲット。

求めてたものが何か違う気がする。
やっと気付いた雛に止めをさしたのがこれ。
0820213037.jpg
R-18路線という言葉がどこかに残ってたせいか
卑猥に感じるセリフ。

ごめん。雛的に無理。
楽しみ方は人それぞれ。
でもまぁ雛には無理だった。

って話し。
| BLOG TOP |
観たいものも観た。
ネトゲもなんだかなぁ。ってことで白騎士やったり。

でもハマれないんだよね

コレってのがないんだよねぇ

とりあえずR-18には走ってないよ。


そういえば、白騎士のアバターで雛ちゃを作ったんだけど
これがさ、どう作っても可愛くつくれないわけよ。
怒った顔なんかコーヒーふくほどだったし、笑った顔はうなされそうだったわけ
どうやっても無理なので妥協しまくった雛ちゃを作った。
で、白騎士始まってからの雛ちゃってば・・・
陰。とにかく日陰の女。
オンラインでやればいいのかもだけどね。
面倒だからやんない
チャット面倒ボイチャも面倒

夏ってなんか暑さでいろいろ面倒になっちゃうよね

って話しじゃなかった気がする。

まぁ色々「なんだかなぁ」ってことよ
| BLOG TOP |


