プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
タイトルがおかしいことに気付いた。
けど、このままにしておく。(投稿後2時間ほど経過してるし。)

念願の2次転職を果たした雛寧。
転職して変わったことと言えば・・・
鍵集めの太古Dにて
81-159.jpg
座ってMP回復。
クエ消化の血の深洞にて
81-160.jpg
囲まれてても座ってMP回復。

そう。まったく戦闘に参加できない。
なんだろうねぇ。あのMP消費の多さ。
雛のMPがMAX4000くらい。
守護天使が消費900
いんはすらいふが消費1600
属性あがるやつが消費400
移動早くなるのが消費250
ほとんど残りませんっ。

vikiに戦闘スキル全く取ってない神聖のスキルツリーがあったけど
今ならあれもありじゃん。と普通に思える。
紅がガツガツ食らうわけじゃないし、することなんてバフ切れるときに
バフいれるだけ。
あとはMP回復。フルPTとかならPTMのHP管理とかでそれなりに楽しいかもしれない。
だけど雛はペア。MP回復の遅さにもイラっとくる。
最後のサモーリアで雛が発散。
81-161.jpg
少々食らおうが関係ない。攻撃する。
81-162.jpg
紅のHPが減ってようが関係ない。
赤ポはセルフでお願いします。
81-163.jpg
最後にはタゲ取ってでも攻撃する。
はぁすっきり。

選ぶ職を間違えたとは思わない。
回復は好き。でも戦える回復がいい。ってこと。


ところかわって・・・・
ラストコンカー。
立て続けに壊滅攻撃受けて、それが攻城→壊滅→一人で壊滅とか
なんかよくわかんないけど、嫌がらせ的な攻撃の仕方を受けてたんだよね。
同盟の盟主に相談したりして、アドバイスもらったりで萎えそうな気持ちも
少しは上向きに。
そんなときにパタリと攻撃を受けなくなった。
これまた嵐の前の静けさというか、気持ち悪いっ
と思ってたら同じ同盟の人が嫌がらせ的なものをやめるように言ってくれてたみたい。
萎えそうな気持ちが一気に浮上
そして更に雛的に癒しのメイちゃんがラストコンカーに
世界チャで愛を叫びそうになりながらも
雛のラストコンカーは楽しくなりそうです。

まぁやることっていえば、兵士作ったり建物建てたりで
ほとんど放置だけどねっ!

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
INして早速埠頭で狩り。
レベ58にもなりました。
なので埠頭がイマイチ美味しくない。
おっさんの森に移動して、またガツガツ狩り。
ガブガブ飲むMPポット。
ドンドン減る耐久。
ちょびっと増えるJOB経験値。
そしてついにJOBレベ60きた。
81-156.jpg
1次転職のときは、転職する人が多かった時期だったため
雛寧の転職テロップ流れなかったけど、今回は
81-157.jpg
しっかり流れてくれて、ブログネタもばっちり。
それにしても、長かった・・。
本当にここまで長かった・・・。
これで一段落つけます。
2次転職出来て、うきうきな感じ。
81-158.jpg
記念SS撮ってる時に気が付いた。
今度はペットを60にしなくちゃいけないじゃないかっ。
ガツガツはこれからもまだまだ継続な感じです。

転職に夢中でSSもあまりないので、今日はこれでおしまい。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
レベ55になり、チュント島へ渡った雛寧。
転職クエも順調に進んでくると、転職出来る職レベ60が待ち遠しくて仕方がない。
クエやって
81-150.jpg
報告してはクエやって
81-151.jpg
クエで精霊の森に行ってみると
ペット放置の人が多いんだけど、これが何故か亀(おっさん)が多い。
精霊の森じゃなく、おっさんの森と化した場所で
放置されたおっさん達を見てると、うちのブルーアイガメが
なんか不憫に思えてきて・・・。
ついに名前つけました。
81-152.jpg
雛丸
雛寧と雛鳥(紅に里子に出した)と雛丸の3しょっと。
あら。かわいい。
こんなにかわいい雛丸がおっさんになるまで@4レベ。
きっと雛丸は可愛いおっさんになると思う。
どうでもいいけど、小さい妖精のおっさんを思い出した。あれじゃなくてよかった。

課金アイテムの潜在能力発揮石。
少しYPが残ってたから2つほど購入。
81-154.jpg
潜在能力+4。体の回りにホワンホワンが出るまでやろうかと思ったけどやめた。
潜在能力発揮石<<<<アバター
だから。
で、今一番お気に入りはコレ。
81-155.jpg
見てよ、この可愛さ。
でも、可愛さの系統が違うから後で悔やみそうで
買うに買えない。
まぁ残りYPでは買えないから、追加課金しなくちゃならないんだけどね。
欲しいけど悩む。

心は恐竜ヘッドな雛寧でした。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
丘で遠くを見つめていた綾ちゃ。
81-78.jpg
ついに育てました。
レベ24で止まってたけど、やっとレベ25に。
早速、騎乗スキルを習い、馬を買いました。
81-149.jpg
騎乗出来ないと、移動が遅くてかなりストレスだったので
これで心おきなく倉庫キャラにできる
育てるつもりだったけど、雛の心は半分ソウルアライブ。
だから綾ちゃはレベ25記念に倉庫キャラに任命。
いつかまた逢う日まで、しっかりと倉庫の中身を守ってね。

で、雛寧。
昨日はレベ上げも転職クエも出来なかったけど
今日はちゃんと出来ました。
転職クエのアイテムはペットダンジョンで亀が頑張ってくれた。
レベ上げは紅が頑張ってくれた。
喉渇いたので、先に紅が放置。
しっかり雛が紅を守った。
そして、次に雛が飲み物取りに行った。
戻ってきたらこの有様。
81-146.jpg
どういうことだろうね。
・・・・


それから裏で育成してたラストコンカー。
何度目かわからない襲撃受けてた。しかも密偵も沢山発見。
しっかり拷問させていただきました(´∀`*)ウフフ
同盟の盟主の方に、色々質問してみると
ただの嫌がらせじゃないか。と言われた。
そうだったのか。まぁ雛の方がメリットある気がするので
引き続き放置で武将レベを上げさせていただく。
そして気づいたこと。
城壁の障害物の設置が適当すぎるということ。
まぁフンフンフ~ン♪ここに馬柵、こっちは矢塔♪
ぐらいの勢いだったので(ノ´∀`*)
アドバイス通り設置を変えてみました。
良い盟主の同盟に入れて良かったわ

城育成に必死で育ててなかった武将が今日1日で
2レベほど上がった気がする。
素質の高い人を設置でレベを上げていこうと思う

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
暇潰しにちょっと手を出したラストコンカー。
今でも地味にやってます。
同盟にも入って同盟にも僅かながら資源寄付。

今日は同じ人から(というかこの人しか襲ってこない)8回も攻撃された。
ラストコンカーは今農場経営的な進み具合。
基盤固めつつ兵力を地味に貯めてる。
なので、雛の城を襲っても旨くないと思うんだけど。
とりあえず無駄にSS貼っていく。
2010y09m20d_201100208.jpg
どれも同じようなものだから全部見なくてもいいんだけど。
2010y09m20d_201110538.jpg
2010y09m20d_201116458.jpg
2010y09m20d_201227568.jpg
2010y09m20d_201304818.jpg
2010y09m20d_201304818_20100920203624.jpg
どれを見てもわかると思うんだけど、雛のとこの兵力的な損害少ないんだよね。
相手のほうがむしろ被害大きいんじゃないかと思う。
軍事点もまぁ雛のほうが多くもらってたり。
農場経営的な感じで半分放置でやってるから、建物の等級が下がっても
今はあまり気にならない。
下がったのなら、上げればいいかなぁと。
ここまで雛に粘着してうまみがあるのかわからないけど、
この人は何がしたいのかわからない。

撃退戦の結果の見方間違ってるのかな?
| BLOG TOP |
今日は初じゃないけど初チュント島へ。
クエ品もばっちり。
81-139.jpg
気持ちがはやって仕方がない
クエも終わらせ、いざチュント島へ。
81-140.jpg
この文字をクリックできるなんてっ!!
そしてついにチュント島へ。
81-141.jpg
待ちに待ったチュント島。
でもペットダンジョンで来てるから、そんなに感動がなかった。
そしてこっちは本当に初のワッタ村。
81-142.jpg
ワッタ村に入るまでの道すがらの敵が目新しくてウキウキする
恋焦がれたペリーズ皇にも会った。
81-143.jpg
雛寧が恋に落ちるかと思ったそのとき、紅が移動始めた。
雛、追尾状態。
81-144.jpg
あれ?転職クエってこんなとこ来るんだっけ?
職別で違うっぽいし、まぁ付き合うかと思ってたら
紅のやつ、「闇の魂」欲しかったんだよねぇって・・・
ちょっとまて。
雛、精霊の眼買ってもないし、今日は転職クエを進めるんじゃなかったのか?
って聞いてみると
ここまで来るの大変だったし、今日は魂集めよう だって。
で、仕方なく集めだした。
81-145.jpg
なにこの出の悪さ。
2時間で集めれなかったから、4時間採集コース。
眠いわ、だるいわで散々だったけど、4時間ギリギリかかって
なんとか闇の魂30集まりました。
他の魂は水が50個くらい。
その他は70↑とすごいいっぱい。
どうしろって言うのよ・・・。

そんなわけで、転職クエはまた明日。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
やっとレベ55になりました
ここまでが短いようで長かった~
まぁ最後は課金で頑張ったんだけどね。

2時間ほどでレベ1上がるかというと、狩場の問題もあるし厳しそう。
そこで雛的に清水の舞台から飛びおりた
81-133.jpg
基本的に倉庫とか鞄は仕方ないと思ってる。
でも経験うpは別にいらないと思ってる。
アバターが本命。
それなのに、ついに経験うpを使ってしまった。
あとはもう狩りまくるだけ。
81-134.jpg
監獄の2Fが空いてなかったので、1Fで。
1Fはペット放置の人が多くてたまにソロの人がいるくらいなので
邪魔にならない程度にまとめ狩りできる
なんとか90%近くまで上げたけど、時間足らなかった。
2Fに降りてみると人いないv(・∀・*)
眠いし、トラブルし、最悪な感じで55を迎えました。
55になると、装備が変わるので用意で来てなかった手を合成。
光属性のダメージ2%とか
リセットのために火つけた。
81-135.jpg
もぅ火でいいかとさえ思ったよ。
で、もう一回。
81-136_20100919030355.jpg
光属性って3%上限だっけ?と本気で紅に聞いた。
自分で調べろと優しいお言葉。
まぁ7%上限だったわ。
3回ほどリセットして妥協しました。
81-137.jpg
5%あれば雛的に十分。
全身揃ったし55の装備もそれなりに可愛いので良しとする。
81-138.jpg
明日はチュントに行くよっ!

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
雛のこだわりと言えば、「雛ちゃ」の名前を取ること。
くだらないこだわりでも、本人にとっては大切なのよ。
前はよく取れてた名前も最近では取りにくくなってしまって
でもまぁ、それだけ可愛い名前だと思う
そんな自己満足中の雛が今更ながら動いた。

とりあえずDIVINA。
d-2.jpg
ツインテールの可愛い雛ちゃ。
可愛いと謳っているだけあって小さなとこまで可愛い。
d-1.jpg
移動先をクリックするとモグラ出てくる。
可愛さにこだわりを見た。
ちなみにルーハーと同じらしいので、これも擬似恋愛楽しむ感じなのだろうか。
エモにキスがあったのは見た。
まぁ暇になったらやるかも?
そういえば、新鯖で「雛ちゃ」が取れたけど、もう一つの鯖では無理でした。
やっぱり「雛ちゃ」人気ねっ

お次はドラゴンネスト。
dn-1.jpg
これまた可愛らしい雛ちゃ。
dn-2.jpg
こっちの雛ちゃはポニーテールが可愛らしい。
dn-3.jpg
座るエモを使うためにレベ3までやってみた。
操作が今までやってきたものと違うから、レベ3まで上げただけで疲れた。
皆どうやってやってるんだろう。
キーボード&マウスで楽々操作なのかな。
Gacktとのコラボダンスの為にレベ5まで上げたいとこ。
本格的にやるかと問われたら、通過はするかもとしか答えれないけど
グラはキレイで好きでした。

また何かコレと言ったのがあれば、こだわりを貫くかもな雛ちゃでした。

くだらないことを書く前に81鍵転職しろって今思った
| BLOG TOP |
転職が目前となり、気持ちが先走っていけません。
効率よく狩りがしたい!
とにかく早くレベ上げたい。
そんな雛たちが考えたのが
血の深洞でガツガツやれば早くレベが上がるんじゃないか。
ってこと。
81-130.jpg
ヘルドッグと言う割りに可愛い顔をしてる。

とにかく亀を盾に突き進む。
81-131.jpg
2時間ほどやって気付いたの。
なんか思うほど稼げてない。
亀が耐えれても、雛と紅じゃ火力無さ杉。
これじゃ無駄に耐久減らすだけじゃないの!
ガツガツ狩るつもりがガツガツやられてる!

狩場を変えて監獄で狩り。
81-132.jpg
v(´∀`*)イェイ やっと上がった。
チュント島まで@1レベ
すごくやる気出るわ~

そんなハイテンソンな雛が裏画面でやってたラストコンカーみると
城攻められてた。
この城を攻めてくる人、ちょっと粘っこい人。
ちょっと気持ち悪い。
この人と同じ同盟の人も気持ち悪かった。
攻城も遊びの1つだからいいんだけどね。
でもあえて一言いいたい!
「チェンジで!!!!」

今のところ被害はほとんどないから、もう少し底上げていこうかなぁ。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
昨日はレベ上げに必死で撮ったSSはまったくなし。
雛のブログはSS&捏造で出来てるので今日はブログ書けない。

そんな時は雛のSSフォルダが火を噴くぜ☆

今まで色んなネトゲをしてきて一番ネタに困らなかったのが
アークロード。
何故ならネタを提供してくれる存在、大ちゃんがいたから。
一途に大ちゃんに愛を叫ぶ雛。
それをネタとしてわかってくれてる大ちゃん。
彼がいれば、その日のブログネタは困らない。
とてもいい人でした。

Mob話をしてるときに、「あれ痛いよね・・・」っていう大ちゃん。
だけどあなたの頭のほうが気になるわ。
a-1.jpg

鹿に変身後、バグったまま馬に乗る大ちゃん。
a-2.jpg

ある時は、首から下がインビジ状態の大ちゃん。
a-3.jpg
行く前に体探そうよ。

いつでもどこでも愛を叫ばれる大ちゃん。
a-4.jpg
a-5.jpg
a-7.jpg

ネタをいつでも提供してくれた大ちゃん。
a-8.jpg

とても話のわかる人で、うまく切り返してくれて楽しい人でした。
大ちゃんの名誉のために・・・
雛にも大ちゃんにも、そんな感情一切ありません。
ネタとして遊んでくれました。
大ちゃんみたいな人にまた出会いたいものです。

あのときはありがとう大ちゃん!!
今でも愛してるぅぅぅぅ!!!!

という思い出話。

※当時書いてたブログでは、ギルド名&名前の公開は了承得てたけど
かなり月日が流れたので名前は伏せました。

おまけ。
ヒナが産卵してた!
しかもレイが温めてる!
2010y09m16d_085223943.jpg
だから何って?
ごめんね。何でもないの。
| BLOG TOP |
雛寧が順調に育ってます。
鍵に経験突っ込みながらも毎日1レベづつ、こつこつと。

レベ52になりました。
職レベ55。激しくチュント島に行きたい。

で、クエはというと
81-121.jpg
血の深洞、血の深洞、血の深洞・・・。
紅と二人でこつこつやってる雛に挑戦か?
よろしい、ならば戦争血の深洞だ。
ということで、血の深洞行ってきました
レベ57とか58とか、さすがに名前が真っ赤です。
81-122.jpg
でも亀いれば問題ない。楽に行ける。
でもそこで問題起こった!
武器の耐久がもたないかも・・・。
遊ばず最短コースで行くことに。
まずは1体目のボス。その名もリキ。
81-123.jpg
亀がどこまで耐えれるかが問題だよねぇ・・・。とか言いつつ狩り開始。
これはキツイ。
81-124.jpg
雛の立ち位置は良いにしろ、
紅のいるとこおかしいよね。
あの足元の黒いのが嫌らしい。
嫌って言われても・・・ねぇ?
亀が頑張ったおかげでなんとかリキも倒せてお次はラスボス部屋へ。
81-125.jpg
周りの雑魚を綺麗に片付ける。
そしてボス。
81-126.jpg
予想以上に辛かった
がつがつ減るHP。
ごっそり奪われるMP。
サモーリアがすごいやる気。
近づくことさえできない。
そっちがその気なら・・・。
よろしい、ならば・・・
ということで、精霊によるドットダメ作戦。
精霊のドットダメ&たまに攻撃で地味に行く。
その間亀は雑魚相手。
81-127.jpg
思ってた程HPやDEFがあるわけでもなく、地味な作戦で
倒せました。
81-128.jpg
このサモーリア、王様のことがスキだったらしい。
でも振り向いてもらえず王様がお妃様に送った宝石箱を盗んで
ずっとウフウフしてたって話。
その話を知ってからサモーリア見ると
81-129.jpg
って感じだよね。

何が書きたかったのか、途中でわからなく。
脈絡ないのはいつものことだけどね。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
唯一雛のブログにコメを残してくれるメイちゃん。
そんなメイちゃんと愛を確かめあい
土に顔を埋めて一人悶える。
81-120.jpg

そんな雛にKYな紅がクエやるというのでクエやると
場所がわかりません。
4大奇書の第4集 ルルの場所
81-118.jpg
希望の都の外って南門?北門?東門?西門?って探すよね。
でもこのルルいたのが悲鳴の谷北部ってどういうことよ。
81-119.jpg
無駄に時間食いました。

そして思い出し一人悶える。
81-120.jpg

またもやKYな紅から監獄行くと誘いがあったので希望の都に戻ると
81-117.jpg
夢世界で言うニンフ的存在。
甲羅を背負ったおっさん。
亀のおっさん進化バージョンに囲まれた。
コレは・・・もしや・・・
雛の亀がおっさんになるという前触れか!

ま、調子に乗るなってことね。

ほぼ捏造なのはいつものことだけど
メイちゃんの名誉にも関わるからちゃんと言っておくね。
冒頭捏造よ。
言わなくてもわかると思うけど、以前はるか昔にわからないお馬鹿さんがいたのよ。
それもまた良い思い出。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
81-116.jpg
やっとレベ50になりました
職業レベが54。ギルドに入ってたら@1レベで転職クエ始められたかも~な感じです。
そしてもう少し早くやる気になってれば、
ブンブンバイクもらえたかもな感じです。

50になったら装備が変わる!
てことで今回は広場のおねーさんにお願いしてみました。
81-110.jpg
この陰湿そうな目つき!!
プライドの高そうな雰囲気!!
この人こわい!
合成やめようかと思ったけど、雛だってやるときゃやるよ。
81-111.jpg
合成しました
上下レベ2止め。しかも鑑定なし!
本当はレベ4まで頑張りたかったよ。
でも途中で気が付いたのよ。
この女!!!雛の杖を何本も折りやがったのよ。
もぅ怖くって挑戦なんてできゃしない。
すごくトラウマよ
チキンすぎ!って?まぁ雛だけにね・・・。

そんな感じで色々と問題ありの雛寧はクエに走る。
81-112.jpg
なんかステキねぇ雛寧


そうそう。50になったら鍵の見た目変わるんだね!
いい感じです。
81-114.jpg
81-115.jpg
下段左が地、右が闇(精霊なし)。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
やっとレベ49になりました。
亀覚醒まで@11レベ。
亀が玄武(大きな亀神獣)になるか甲羅を背負ったおっさん(ハルクが甲羅を背負った感じ)になるか、
雛的にかなり大きな問題。
甲羅のおっさんは嫌なんです。
亀がおっさんに変化してしまったらどうしてくれよう。

監獄で拷問しかない。

まずは下調べ。
81-107.jpg
だらしのない人いました。
寝相悪すぎ。
81-105.jpg
たぶん、闇に葬られたおっさんに違いない。
雛と同じ考えの人多いんだね。
さて、おっさんになったときだけど
人型に張りつけはおっさんには小さすぎる気がする。
81-108.jpg
ギロチン良さげ!
もぅすっぱりやるしかない。
これに決めた!と思った時、雛の目に止まったのがコレ
81-109.jpg
使った後はちゃんと片付けてください。

亀がおっさんになったときの処分は決めた。
81-104.jpg
一人うふうふしながらMP回復。
何も知らずに盾役頑張る亀。

今日も雛は頑張ります。

今日のブログはちょっと気持ち悪い?
そんな人は
びっくりするほどユートピアでもしておいて。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
81鍵のネタ尽きました。
今レベ48で鍵の精霊レベ上げるために頑張り中です。

ネタもないので気ままにやってるブラウザゲームの話でも。
(話になるほどネタはない)
ラストコンカー。
三国争奪とか公式に書いてるけど、自分の城に建物作って
兵士育てて他の人の領地や占領地を奪ったりするものらしい。
NPCの軍砦とかの制圧も。
2010y09m12d_204854910.jpg
雛の2つ目の分城。
雛的にメインはブラゲーじゃないから今の所対人ぽいのは眼中に入れてない。
というか、上位ランカー?同盟が張り切ってるから
まぁ雛が頑張ってどうこうしようとするなら課金するしかないんじゃないかと思う。
すごく課金で上位同盟に所属しない限りはどうこうできなさそう。
今の所城育てって感じ。
たぶん長続きしない。

トリネシア
何をするのかよくわからない。
2010y09m12d_205019506.jpg
自分の鳥で素材を集めて服や家具を作って家?に設置。
2日ほどで作りたいものを作ってしまったので放置。
Livlyっぽいものを目指したかったのかな?
チャット全くない。世界チャみたいなのもなし。黙々と。
初めに選ぶ鳥2匹はオスとメス。
名前はヒナとレイにしました。レイは0がたまたま目に止まったから
ゼロよりレイかと思って・・。
今日ブログを書くために確認したら
ヒナの産卵まであと68時間らしい。
頑張って産卵して欲しいところ。放置だけどね。

どらごんますら 改め ドラゴンマスター
2010y09m12d_205116445.jpg
とにかく建設時間とか面倒。
雛的に無理だった。

他にも
インペリアルハーツ → うーん・・・。
ブラウザ原人    → うーん・・・。
マジカルブラゲ学園 → うーん・・・。

色々手を出したけど、何か物足りない。
今のトコ、ラストコンカーは同盟入ったし、まったり続けれたらいいなぁって感じ。
それにしてもブラゲーって今流行ってんのかね。

おまけ。
ある日の雛のブログ
2010y09m06d_000742416.jpg
なんかすごいよね、雛。こわーい。
| BLOG TOP |
早くレベを上げようと毎日必死です。
早くレベ上げて転職したい!
転職した後は、それなりに楽しんでソウルアライブに行く。

転職したいというよりも、ソウルアライブをしたいわけよ。
いつもなら、すぐさまソウルアライブなんだけど今回は違う。
紅に転職くらいしたら?と言われたから。

1日1レベ目標でこつこつやってて、今レベ48になりました。
職レベはもう51なんだけどね。
無駄に鍵に経験突っ込みすぎてるんです><

レベ48と言えば杖が新調できる。
昨日やっと武器作ったばかりなんだけどねっ!
しばらくノーマル43武器でいいかと思ってるときに亀が閃いた。
81-97.jpg
もうこれは武器強化するしかないっ
今回は病的イケメンに頼みにいきました。
81-98.jpg
この顔色の悪さ!
根暗そうな雰囲気!
家に閉じこもって合成とかを研究しあげてるに違いない。
このイケメンならいける。
81-99.jpg
力+5?敏捷+5?とか思わない。
青ってだけで満足なんだから。
顔色の悪さに賭けて突っ込む。
81-100.jpg
うふふ。
81-101.jpg
とりあえずレベ2だけどレベ3きたら、このイケメンに身を捧げてもいいと思った。
青武器を突っ込むのは怖いので予備の緑武器を突っ込む。
81-102.jpg
拒否られた。
悔しいので紅の武器買ってきて突っ込んだ。
81-103.jpg
レベ3まで作った。
それ以上は怖くて出来なかった。

オチも無ければ、レベ3剣のSSもないという・・・。

だから何なのよって話ね。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
雛のブログがエロでググって最初に出てこようとも
中身はいたって健全です。
まだR路線には走ってない。
意図的な何かを感じるかもしれないけど、これは愛だと思うのよ。
雛のぽじてぃぶしんきんぐ じゃなくて、愛だと思うのよ。

で、81鍵。
元から火力ないのに武器もお粗末で更に火力ダウンじゃ嫌。
とにかく合成しまくることにしました。
81-92.jpg
鑑定しときゃよかった。
でも、勢いついたら止まらないのが雛。
どんどん合成するよ。
81-93.jpg
なんか失敗多いし、レベ3で凄く満足。
ノーマルでもいいんじゃないかと思う。
もうこの杖出来た時は涙出るかと思った。きっと愛だと思う。

杖も出来て、なんかやる気になったから太古行ってきたよ
81-94.jpg
通常フィールドで狩るよりも太古でまとめてガツガツのほうが
早くレベ上がるんじゃないかと思ってね・・・。
81-95.jpg
珍しく紅がタゲとってると思ったの。亀に対する愛芽生えたと。
81-96.jpg
やっぱりタゲは亀取ってました。
日々いじめられる亀。
性格はどM。
だからこの仕打ちもきっと愛だと思うの。

転職まであとまだまだ。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ソウルアライブの2ch情報を求めて来られた方↓記事へどうぞ。
http://koine54.blog103.fc2.com/blog-entry-578.html
↑wikiも書いた思う。


雛、ブログにアクセス解析置いてます。
どんなキーワードでブログを見に来てくれるのか
ちょっと気になるじゃん。
で、おいてるんだけど
どんなネトゲやってもだんとつで多いのが「夢世界」ネタ。
でも9月に入ってからは違うのよ。
ソウルアライブオンライン
soul alive online
soul alive online オート
soul alive online 2ch
とか、とにかく「ソウルアライブオンライン」が熱い

先行テストの頃ってすごく情報少なかったものねぇ。
アクセスの多かったものを適当にリンクはっときます。
本家職業見解など
http://www.onlinegamer.jp/review/5695/
↑これが全てではないとは思うけど参考にどうぞ。

ソウルアライブ2ch
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1284037991/
1つ前
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1283830118/

http://wiki.mmo-station.com/wiki/soulalive/

攻略wikihttp://soulalive.wiki.fc2.com/


これらが主に多かったかな。
個人的には2chが一番情報が多い気がする。
鵜呑みにしすぎも困るけどね。

ゲーム起動までが長い
ムービーのことを言ってるのならEscキー押して飛ばしちゃおう。

神獣 ペット
たぶんだけど爪の人はレベ10で、そのほかの人はレベ60からだったと思います。

オート狩り 自動狩りがわからない
C押して人物開く→機能開く→上段右から2番目にオートあるよ

奥儀が覚えれない
レベ足りてる?

パンツ
下着が選べるけど、ぱんちらするのかわからない。
それから画像を求めてならソウルアライブじゃなくていいと思うのよ。
ちなみに雛ちゃは黒よ。

以上でネタ回避のブログはおしまいです。



テーマ : SOULALIVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
81鍵は杖の強化で萎え気味。
こんなときは気分転換にソウルアライブしかないよね
はりきってソウルアライブやってきました!

s-14.jpg
うん。アレ。
81鍵の杖強化のダメージが思ってた以上にひどかった。
ため息つきつつ採集(放置)
で、公式見てたりしたわけ。
もぅ正式始まってたのね。
!!!!!
課金が安かったのは知ってた!
でも想像以上だったのがコレ。

・巨魔戦鎧馬王福袋 /1 SAP
 騎乗「巨魔戦鎧馬王」が手に入るかもしれない福袋。
 漆黒の巨馬はまさに圧巻!
 価格は驚きの1SAP!


100回ガチャっても100円!なんてこと!!
もぅ踊らされてもいい!
遊ばれたっていい!
とりあえず500円チャージ。
100個買う。
目標は70回目くらいで騎乗出したい。
s-13.jpg
s-12.jpg
10回目くらいででた!
遊ばれるつもりが、遊んじゃったわ
なんか杖燃えたのとか忘れるくらい満足。
ちょーやる気。
まぁ残りは当たり前のようにハズレだったけど。
でもハズレでも普通に買うよりも安いから。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
安くても単価2円のものなので更に安くアイテムが手に入ると思えば・・・。
ウキウキ気分で騎乗して街へ戻る。
s-15.jpg
ぐふふ。うふふ。と笑いがとまらない。

紅に連絡してソウルアライブに召喚。
結構出やすいのかもよ~と1円ガチャを勧める。
100回やっても出ない。
もう100回やっても出ない。
更に100回やっても出ない。
ここまで普通に出ないもの?
みててかわいそうなので雛もやっちゃう。
100回やっても出ない。
うーむ。
もぅ100回。
出ました
s-17.jpg
騎乗も手に入ったし、オートできそうならオート使おうと張り切って
狩場探し。

いざオートを。
s-16.jpg
・・・。
レベ20なってないし・・・。

こんなオチいらない。

テーマ : SOULALIVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
只今雛ちゃレベ46。
鍵レベ上げたり、鍵集めたり、ペット育てたり。
こんな感じでまったりとやってたんだけど
もぅまったりなんてやってらんない。

どんどんクエやる。
81-89.jpg
オンリール食える気がしない。
レベ差12もあってダメ通るのか、紅が耐えれるのか。
で、食ってみた。
81-90.jpg
ごめん。紅耐えなくて良かったんだったね。
亀耐えた。雛鳥ががんばった。
紅もそれなりに頑張った。
雛はというと、MP回復頑張った。

だってね!!杖強化したら、Lv2挑戦で全部燃えた。
何本挑戦したか忘れた。
とにかくノーマルもレアも全部燃えた
Lv2にさえならないってどういうことよ
手持ちの武器はメイスのみ。
火力は落ちるし気分も落ちる。
やってらんないけど、レベは上げたい。
オンリールの帰りに範囲で狩り。
81-91.jpg
釣り役→紅
盾 役→亀
殲滅役→鳥
座る人→雛

こんなに気分落ち込んだって、強化に課金なんてしないんだから。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
人が落ち着くまではソウルアライブやらない。
ペットがちゃんと育つまでは81鍵やるって思ってたけど
思いのほか早くペットレベが雛ちゃに追いついた。
じゃぁソウルアライブかというと、
81鍵の綾ちゃが丘で黄昏てるから育てたい気もする。
81-78.jpg

とか思いつつ今日も雛ちゃ。
もちろん太古D。
面倒なのでB1通過しまーす。
81-88.jpg
止まれない。
シミタでは、ちびっこに癒され
81-87.jpg
大司祭の攻撃と同時に新兵が戦士隊長になるんじゃないかと
きっちり新兵も排除。
81-82_20100908135636.jpg
ぬかりありません。
そして大司祭には惜しげもなく亀を生贄にささげ
81-85.jpg
「亀すげぇぇぇぇ!!!」
「紅、職リセ買っちゃう?」
「ブルーアイガメ、緑ネームなのにコレだけいけるなら
 青ネならもっといけるんじゃない?ブルーアイガメだけに!」
と寒さを撒き散らし
雛の1日が終わる。

それと同時にネタが尽きた。
嫌な予感。明日からのブログネタ、どう考えても同じ内容しか
書けそうにない。

おまけ。
81-86.jpg
これだけ壷があると、1つくらい中からお宝出ると思うよね?
割ろうとしたの雛だけじゃないと思うのよ。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ペットのレベも無事41になり、育成キャンペーンにも間に合った
ペットのレベが上がると狩りもすごく楽だね。
特に雛みたいにペアでやってるとサクサク狩れて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
81-80.jpg
雛のブルーアイガメと紅の雛鳥。
そう。雛鳥を紅に里子に出したんです!
ブルーアイガメの範囲プロボ。
雛鳥の範囲攻撃。
これって・・・。
ってことで念願の範囲狩り
レベが中途半端なせいか、周りに誰もいない。
だから気にせず範囲できる!

格上ボスっぽいのも攻撃に専念できるしいい感じ。
81-81_20100907075709.jpg
ブルーアイガメってステキねっ
そろそろ名前をつけてもいいかもと愛情らしきものも
沸きそうな感じ。(沸いてはない

で、忘れていた太古Dへ今日も行く。
いつでもどこでもペアなPTが今日は違う!
二人&二匹なペアでサクサク。
B3までの道のりもいつもよりも格段に早くなりました。
で鍵集め。
81-83.jpg
亀とのレベ差9?
よく頑張った亀。
81-84.jpg
亀とのレベ差いくつだっけ?
まぁ痛かったね。亀。
紅、亀にいいとこ全部とられたね。
紅が燃えてる、太古セットの装備が揃うまで
たぶん太古Dに篭る。
でもペットDも篭る。

ところで雛虎って出番なくなった気がするんだけど気のせいだろうか。

忘れ去られたと言えばこの子。
81-78.jpg
えぇ育てますとも。
81-79.jpg
綾虎をね。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
訪問者リスト見ると81鍵のGMブログからの足跡が。
巡回って結構大変だよね。
ご苦労様です。

ご苦労様と言えば、雛ちゃ。
ペット育成のため狩って
81-64.jpg
狩って
81-65.jpg
狩りまくって
81-66.jpg
ついにきた。
81-76.jpg
81-67.jpg
81-77.jpg
81-tori.jpg
81-75.jpg
81-74.jpg
ペットは少しでも役に立ってくれたらいいから数値は気にしてない。
だから数値低くてもいいかんじ。
でも最終形態は神獣になってほしいとこ。
まぁあれは
81-73.jpg
↑これを買えってことなんだと思ってる。

育成キャンペーンの報告してきます。

ほんと、ご苦労様雛ちゃ。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
やっとペット育成にもすこ~しだけ余裕が出てきたので
今日は太古の鉱脈Dへ。
雛虎がレベ38まで上がったので太古Dの中でも少々のことじゃ死ななくてイイッ!!
太古の3Fに初めて行きました。
ここの敵は魔法系が多くて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
魔法系が多いと
81-70.jpg
   
81-72.jpg
デバフでみんな、ちっちゃくなって最高にかわいいっ

・・・・。
今更だけど、元の大きさの画像がないと小さくなってるのか
わからないって話よね


気をとりなおして、おまけ。
81-69.jpg
ちびっこ紅がんばるの図。
ま、がんばりが空回りなのはいつものこと。

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
雛虎レベ33。
雛鳥レベ35。
ブルーアイガメレベ35。

今日も頑張ります

ブルーアイガメに対して愛が感じられないのは
気のせいじゃない。

そして今日のブログがこれで終わりなのも
気のせいじゃない。

皆様ごきげんよう

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
小さいものって可愛いよね
ミニチュア家具やリーメントシリーズ、プチブライスやブライスの小物。
小さな置物などなど。
とにかくちっちゃければお持ち帰りしたくなる。

だけど例外ありました
81-63.jpg
魔法士?にデバフ入れられて、小さくなった紅。
ルルの雛より小さいけど・・・
どうしてこんなに可愛くないのか。
こればっかりは萌えれない。

っていうかネタがないんです

テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ここ最近取り難くなった「雛ちゃ」の名前もしっかりばっちり取れました
初日なだけあって人が多かった!
でも、ちょっと少ない気がしないでもない。
作ったキャラは黒龍会で刀の雛ちゃ。
s-11.jpg
1時間程度でレベ20くらいまで上がったのはいいんだけど
人が多くて通常狩りができない。
武点集めとかもしたいし、少し人が過ぎるまでは
これはやんない。

81鍵に戻ってペット育成に励みます

テーマ : SOULALIVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |


