プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
タイトルが毎回同じなのは仕方ないよね。

タイトルが思いつかないんだよ。

アバターをちょい変えてみました。
2010y11m14d_191912128.jpg
不評・・・

結局元に戻しました。
2010y11m14d_191926039.jpg
このピンクウサギで長くいすぎたせいか、イメージがこれになったのかなぁ。

まぁ似合ってないとか言わない方向で。

真剣にネタがない。
おしまい。

テーマ : モバゲー - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
よくあることなんだけど

紅とケンカした。

紅の言うことよくわからん

ちくしょぅ!!!

こんなことより、素材集めしたいんじゃぁぁぁぁ

という雛ちゃでした。

テーマ : DIVINA - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ヤフーモバゲーのほうも毎日やってます。

RCことレストランシティーはギフト機能が実装されて
色んなアイテムが手に入るから嬉しい反面、結構面倒だったりも
でも、贈られてくるアイテムで店をデコるのも楽になってきました。
2010y11m11d_134459359.jpg
絡みのほとんどない中で、少し仲良くなった人にお願いしてるギフトアイテムで
少しづつだけど、ピンクと花の可愛い店舗が出来上がってく。
床をどうすればもっといい店舗になるかがわからなくて、
ずーっと悩み中。

お店に来るお客さん、よくトイレ壊す。
2010y11m07d_023128625.jpg
洗面台を置くと、ちゃんと手を洗う姿が可愛くて仕方ない。

セルフィれすとらんは、毎日小さな改装を繰り返し
店作りを楽しみ中。
2010y11m11d_182147112.jpg
こちらは、ギフトを贈ってくれる人がよく寧々音の店を見てくれてるようで
お店にあったらいいなぁと思うものが沢山贈られてきて嬉しい
もちろん、寧々音もしっかりお店を巡ってどれがいいかを考えてギフト贈ってる。
これが時間のないときは、面倒だとか・・・。
でもギフトは贈りたい複雑な乙女心なのよ(ノ´∀`*)

みんなのリゾート
とにかく友達が多くないと厳しいアプリ。
ハロウィンイベが終わったら、ジャパンコレクションなるイベが始まった。
ハロウィンイベのアイテムがもったいないので、ハロウィンコーナーを作った
ファースト島。
2010y11m11d_200151198.jpg
セカンド島は、アトラクションメインの島にしようと思ってたけど
ジャパンコレクションがもったいないのでジャパンコーナーを作った。
2010y11m11d_200105581.jpg
ジャパンコレクションは、アトラクションが少なくデコアイテムが多いので
ルル(お金)集めが厳しそう。
まぁどちらにせよ、パイナップルをレベ2まで上げては売っての繰り返しで
資金繰り。
12月にはクリスマスイベもありそうだし、早くレベ30まで上げて
次の島を開拓したいとこです。

こんな感じで毎日楽しんでる。

テーマ : モバゲー - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
妖魔山道の反復クエをしてると、自然と貯まる生産カード。
貯まったら作るしかない。
売るとか考えたことない。
d-29
それが例え、成功率45%付与率13%の確率だろうと
補助アイテムも使わず作る。

d-30
はい、失敗。

もぅ今日のブログはおしまい。
失敗の衝撃は思った以上だったってこと。

テーマ : DIVINA - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
妖魔山道も、これまた和な感じでとっても。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
今までのMMOって洋風と中華っぽいマップは多かったけど
こんなに和な感じはなかったから、とても目新しい感じでいいね!
d-27.jpg
貧しいと言いながら、貧しそうに見えない青年の名前も「博貴」。
とっても和です。
横のおじぞうさんを見て、紅が「かさじぞう」っぽいね。
って言うんだけど、誰か紅に賛同できる人いる?
地蔵=かさ地蔵っていう紅。
なんて言えばいいかわからない。

そんな紅が
「忠犬メイト、良さそうじゃない?」
とか言うからノせられてやったよ。
ゴミだらけになるほどね。
d-28.png
雛はゴミ大量。
紅はそれ見て2回でやめてた。
しかも、1つはメイト服。
すごい怒りオーラが見えたのかは知らないけど、快く?うさちゃに服をくれました

ガマニアって、普通に売ればいいのにいつもガチャだよね。
そして、それにのせられるのもいつも雛だよね

もぅガチャやんない。

テーマ : DIVINA - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
今日は前回の続きを書くんだよね
とか思ってたのに、なんか面白く書けそうにない。
もう雛の生産ネタブログは終わったみたい。
結果だけ。
d-22
つまらないものが出来た感じ。
★があるだけいいかもしれないけど。

・・・。
どーしよう。本当につまらない。
今更だけどねっ。

気分を変えて、
d-23.png
今日はレベ33にしようと張り切って反復クエとメインクエを。
@ちょっとでレベ33になるって時に思い出した。
そういえば、システィアの誰かが「ハッピータイム」を使えるよって教えてくれた気がする。
そもそもハッピータイムって何なの?
とりあえずwiki。
ハッピータイムでポイント貯めて、色んなものと交換できる?!
なんで今まで使わなかったんだろぅ・・・・
d-26.jpg
初めて使った。
もっと早くから使ってたら、一体何ポイント貯まってたんだろう・・・(遠い目

雛が遠くを見てようとおかまいなしの紅。
だからPT組んでても、常にソロPT状態。
同じタゲを叩くなんてあるわけない。
盾はどーした。回復はどーした。
d-24
そんな状態でレベ33に。
色々複雑なレベ32を越えて、やっと33になりました
新しい盾に不満のある紅。
d-25.png
まぁ紅にハートは似合わないね。

そんなこんなで、明日は妖魔山道へ行ってみるよ♪

テーマ : DIVINA - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
今日も昨日に引き続き、33紫装備を作るためにカード集め
スピリチ→霊子→スピリチ→霊子・・・・
とにかくコア素材やらを出すものを狩りまくった。
こういう風に、欲しいものを狙った狩りは飽きない。

とくに露店でカード1枚150k↑で売られてるのをみると
すっごく燃えれる。

DIVINAもMobやペットがよくしゃべる。
霊子とは気が合うと思ったよ。あなたのこと嫌いじゃないわ。
気に入ったなら捕まえておくの。気に入らなければ捨てるだけ・・・。
d-19

そんな霊子が狙ったのは、うさちゃ。
d-20
アナタがホシイの。アナタ、アナタ、アナタだけ~。
って、うさちゃあんたマジで気をつけなよ?

霊子ってばこ~わ~い~
とウザいキャラで紅にあーだこーだと言ってる間に
カード集まった
長かったよ。本当のよく頑張った雛。
ついでに紅も。
d-21
カード集まったのが嬉しくて、成功率45%とか関係なく
課金アイテムみたいなのも持たずに
生産できる場所まで走る雛!
果たして無事紫装備を作ることが出来るのか
次回運命の生産結果

ただSS撮り損ねただけなんだけど、
次回に続かせても誰も楽しみに待ってない現実。
でも大丈夫b
雛の脳内では、雛ちゃー早く更新して~
という黄色い声が飛び交ってる

今日も雛ちゃは色々突っ走ります。

テーマ : DIVINA - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DIVINAのログイン画面?キャラ選択画面になると
決まってこの曲流れる。

この曲を聴いてると、なんだかなぁ・・・という気になるのは雛だけじゃないと思いたい。
確かに可愛いキャラ好き。DIVINAはキャラ可愛いし萌えもいっぱいあるのかもしれないけど
萌えゲームをしてると思いたくないんだよ・・・。

まぁこれはどうでもいい。

サブ職のレベもメイン職のレベに近づいたし、そろそろレベ33の装備を
作っていかないといけないんじゃないかと思い
カード採集し、紫装備を作る準備が整った。
あとは作るだけの状態。
d-16
すごくいいものが作れそう
出逢いはとっつぜん~ おとずれたの~♪
と鼻歌も爽快に生産できるとこまで行ったわけよ。
紫装備作るには、他にもカードが必要だったなんてっ
しかも、その素材持ってないし。

今日の狩りは素材集めに決定。
d-15
霊子ちゃんにチョウチン、スピリチを狩りまくる。
出ない。
レベが上がっても素材は出ない。
ソウルメイトのうさちゃも弱音を吐く。
d-17
弱音なんていらない。いるのはカードだけ。

結局カードとの出逢いは突然どころかゴミとの出逢いが沢山あった。

おまけ。
スピリチも昔イケメンセンサーついたたみたいよ。
d-18
しかも、雛と同じなら常に過剰反応。
イケメン発見したら近づかずにはいられない。

テーマ : DIVINA - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DIVINAのグラってキレイかと言われれば、うーん・・・って感じ。
だけど、マップとかの雰囲気はとても好き。
今雛が行けるところの風なんちゃらの里。
d-14
とっても和で、NPCも日本人。
もっと色んなところのSSを撮りたかったけど、インターフェイスの消し方がわからない。
さっきわかったけど、Ctrl+Uなのね。
いっぱい検索しちゃったよ。

まぁどうでもいい。

最近の紅がとってもムカつきます
サブ職頑張って上げつつ、ハロウィンイベもやろうって言ったのに
d-12
様子見に行こうと、ペアでIDに連れて行かれた。
ルーハーと似てるし、絶対ペアでは無理だというのに
どうしても行きたいらしい。
サブ職育てるのもIDでガッツリ稼げばいいじゃん。
ってさ。
まぁガッツリ稼げたよ。デスペナがっ!!!!
そしてイベアイテムはゲットできず。

いつまでもグダグダ言っても仕方ない。
気持ちの切り替えも大切です。
さぁ今日も頑張ろうか
と、狩りに出掛ける。
d-13
・・・

こんな感じで雛ちゃさん、ご立腹のようです。
いかがされます?

テーマ : DIVINA - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
地味だけど、何故かはまってるレストランシティー

実装されたギフト機能でいろんなものが毎日届くから
それを何とかして使ってやろうとお店を毎日デコる。
足りないものは買っていく。
今のレベで持てるのは3つのデコった店。開店できるのは1つだけだけどね。
rc3.jpg
先取り過ぎたクリスマスな店。
12月になれば、クリスマスアイテムも実装されると思って
少しづつ改装。
この店の赤い椅子、客がちゃんと座ってくれないんだよね。
y1
椅子とテーブルがあってないのも雛的にいただけない。
2つ目の店。
y2.jpg
ピンクと白でらぶりーにがテーマ。
だけど、暖炉あり、桜あり、壁にかかったリースは秋リース。
もぅ何でもありな感じ。
3つめ。
rc4.jpg
届くギフトを倉庫に眠らせておくのはもったいないので、
残りものや使わないギフトで店を作ろうとした。
タイルや壁を買ったり、足りないものを買ったりしなきゃならなかった。
お金が足りないと言う現実にぶち当たる。
リアルもネットもひじょーに厳しいお金事情ね

テーマ : モバゲー - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
昨日に引き続き、雛(寧々音)が遊んでるもの。

@gameのほうは放置のセルフィ
ここではしっかり遊んでる。
セルフィれすとらん
2010y11m02d_164403553.jpg
どうしても満足のいくお店にできなくて、常に貧乏。
少し前には、1000ペコきって料理さえまともに作れなかった。
昨日から料理のレシピも増えて楽しくなった。
お店のほうもなんとか落ち着いたと思う。

ドリームアイランド
2010y11m02d_132357227.jpg
何をするのかよくわかってない。
だから1日に2回ほど船クリックして、お店のお金を回収するのみ。
たまに人の島からお金を少々頂戴する。
客も頂戴する。
地味なアプリだと思う。
いつ放置状態になるかわからない。危うい状態。

おしゃれ泥棒
2010y11m03d_114121218.jpg
最近はまってるアプリ。
人のクローゼットから服をこっそり借りてバイトしてお金をもらい
そのお金で自分の服を買う。
ちなみに自分の服着てバイトはできない。
取り返すとか色々あるけど、平穏な取り返しなしでフレ作って遊んでる。
寧々音が唯一課金したアプリ。
やっぱり見た目は大事です。
髪型買いました。

そろそろプレゼントや巡回にいってきまーす。

テーマ : モバゲー - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
今日もがっつりとサブ職のレベリング
d-7
釣るには遠距離がいいと言うので、雛が釣る。
盾の紅が殲滅役。
すごく間違ってるよね?
装備整ってないし、痛い痛い。
しかも、殲滅すると言った紅の火力も低い低い。
何でもありな感じよ。

ハロウィンイベのアイテム集めも兼ねてるので
雛のやる気も何時も以上。
二人合わせて何とか7回分のイベアイテム出た

そういえば、狩り中におしゃれなメンズ発見
d-9.jpg
サメキングの後ろ髪(髪があったなんてっ!)が外巻きぱーまねんと
やだわ。何か敗北感。

ということで、雛もおしゃれするわよっ!
d-10
服を染色してみました。
黒か紫か迷ったけど、黒の人が多い気がしたので紫に。
高貴な雛にぴったりじゃないかと、染色した後に気が付いた
そして、毎回のように道連れにされる紅。
「雛が紫なんだよ?紅がノーマル?ありえんありえんっ!!」
d-11
ほらね。いい感じじゃん。

え?ハロウィンイベの結果?
拡大、縮小ポーションとかゴミばかり。
もうネコ耳諦めたよ
服を染色したのは、イベの結果が散々だったからじゃないはず・・・

おまけ。
d-8

テーマ : DIVINA - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
今日はやる気なので、もう1こ。
雛のやってるヤバゲー。

レストランシティ
材料集めて、料理を提供し、お金を集めてお店をデコる。
友達のお店とか廻っていくとセンスのいいお店が多いです。
その後自分のお店に戻るとがっくりくる
2010y11m01d_225232064.jpg
雛の今の店。何をどうしたいのかわからない店になった。
でも、気分は先取りクリスマス。
それなのに秋がテーマで新しいアイテム追加された。
先取りも程々がいいと知ったよ・・・。
プレゼント機能も追加されて嬉しい反面大変になった気もする。
でもプレゼント贈るのは楽しい

ハッピーアイランド
ハンゲの方でまったりやってたので、ヤバゲーでもと思って始めた。
プレゼント機能の不具合とかフレが表示されないとか不具合が多い。
ハンゲのほうであった、1日1回のゲーム内通過がもらえるものもなくて
島をデコるのも大変。でも、なんか惰性でやってる感じ。
もっと他の人の島を見たいっ
2010y11m01d_234613398.jpg

デコ庭
農作物をどうこうって言うよりも、土地をデコるのが楽しい今。
今の目標はレベ21で川?を使えるようになること。
今は経験値の多いものしか育ててない。
これも他の人のお庭を見て廻るのが楽しい。
おぉ!と思う庭が多い。
デコ庭1

SSがないけど、他にセルフィレストラン、ドリームアイランド、みんなの島おこし、ハッピータワー
みんなのリゾート等やってる。
みんなのリゾートと言えば、13時間ほど何にもやってなかっただけで、フレ解除されたこともあった。
驚いたというかそのときは、えらいしょっく。
でもさ、今思えばどうってことない話。
だけど、そのときにフレが沢山いて良かったなぁと思う良いこともあったよ

だから何?って話ね。

沢山やってるけど、本業はMMO
こっちは暇つぶしだけど、プレゼントはばっちり贈る!

・・・。
ヤダ。雛怖いわ~。「本業は」って・・・。
雛が危ないので、このへんでおしまい。

おまけ。
何がどうしてこうなったのか、何をしたいのかわからない№1
2010y11m02d_114136796.jpg
カフェつく。店内植木だらけにして、何をしたいのかわからない。
いい加減店らしく改装しなきゃと思う。

テーマ : モバゲー - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
今やってるのが超可愛いMMORPGと噂に名高い?DIVINA

これ、ほんと可愛いわぁ~
d-1_20101102093842.jpg
紅は、また紅楼が取れなかったので獅楼(しろ)。
雛ちゃは、雛ちゃが取れる鯖を探した。
最近「雛ちゃ」がまじで取れない。
人気すぎる名前「雛ちゃ」。
超可愛いDIVINAにぴったりだと思う。うん。

ソウルアライブをやった後だと手動の狩りがなんとなくダルい。
d-2_20101102094146.jpg
紅のペットが「私にまかせといて」とか言ってるからまかせとく。
エモも可愛いとか言ってると、紅がオートじゃねぇとか言うので、適当に頑張った。
d-3.jpg
初フィールドボスっぽいの?も倒したのに、これフィールドボスとかじゃなかったみたい。
たぶんね。たぶん。

レベ20ちょいくらいで、雛を虜にしたMobピエール。
d-4
並んでSSを撮ろうとしたら、通りすがりの人にピエールが食われること数回。
並んでSSは無理だと諦めた。
そして、諦めた時期にこのエリアも卒業を迎えた涙を誘わない話。

次のマップで安倍清明に出会った。
ちょっとウキウキで記念SS撮ろうと近づいた。
d-5
あれ?清明って雛的にイケメンだと思ったのに

ピエールに癒され、清明にがっかりしてる間にレベ32に。
サブ職も上げなきゃね。ってことで、サブ職をすんごい頑張るSS↓
d-7.jpg

たぶん、しばらくはDivinaだと思う。
課金服買っちゃったしね。
課金した分くらいは頑張るよ。

テーマ : DIVINA - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
Divina頑張りつつ、ヤフーモバゲーも少しやってる。
ヤフモバやら、ヤバゲーやら色々略称はあるみたいだけど、以下ヤバゲーで統一。
とかいらない注釈で行数を稼ぐ雛。
賢さが1ほどアップした気がする。

前に少しモバゲーはやってたんだよね。
名前は『寧々音』でやってる。
でも、携帯をポチポチやってるのに疲れて、それとすぐに携帯の充電なくなるよね?
あれが面倒になってやめてたんだけど、PCで出来るならってことで再開というか開始。

ヤバゲーでは、育成系を主にやってる。
怪盗ロワイヤルとか海賊トレジャーはモバゲーでやってたけど
はまると時間取られてきついので、ヤバゲーでは手を出さないでいます。

それから雛的に思っただけだけど、ネトゲとモバゲー(ヤバゲー)って何か違うねっ!
雰囲気というか何と言うか・・・。
公式サークルでのトピック乱立に腹立てる人とか、ネトゲで言うなら
公式掲示板の駄スレにすんごい怒って書き込みするって感じ。
ネトゲではスルーが多いものにも食いつく人が多くてびっくり。
ハンゲも独特のものがあるなぁと思ったけど、ヤバゲーも独特な感じ。

話は変わって、友達が多くないときついゲーム(アプリ)が多いヤバゲー。
雛もかなり友達が増えてきた。
まぁほとんど絡みはないんだけどね。
でも数名ミニメ等で絡んだことがあるけど、いい人ばかりでホッとした。

こちらもしばらく続けると思う。

おまけ。
インターネットエクスプローラーってなんですか?
アンカーってなんですか?
の質問に新鮮さを感じた。
IEとか安価なら見慣れてるのにっ!
って紅に言ったら、そっちかっ!と言われた。
どっちがあったんだろう。まだわからない。

テーマ : モバゲー - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |


