プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
本日2度目の皆様こんばんは。
昨日もエ○サイトでの検索で2件ほど来られた方がありました。
もっとパンチラとか頑張れ雛ちゃ
君なら出来るっ!
とかそんなことは置いといて・・・
最近ロキの仕事が忙しいので雛ちゃの出番が恐ろしく少ない。
なのでネタがないのよね。
ここらでユニとか出るととってもいいと思うんだけど、どうでしょう。
と、ロキと一緒に今日もオシリオンへ。
あえて略して書かない。ここは健全なサイトです(キリッ
h-110.jpg
いつも二人なのでかなりいい感じになってきました。
まずは雛が敵が固まってるところの正面に移動してフローズンフロン。
その後二人で固まりに向けて範囲。
これで二人とも無事なはず。と勝手に思ってる。
h-111.jpg
↑ほらね。とっても息ぴったり・・・じゃなかったね。
まぁこれはこれでいいんです。塊二つできちゃったから。

そういえば、いつも思うんだけどHellのラストってボスより親衛隊のほうが手強いよね?
ボスのほうが雑魚だよね。
h-113.jpg
でも、この親衛隊狩るのがとても楽しい。
ボスなんてほんと雑魚。楽しさもあんまりない。
え?最後の宝箱開けるのが楽しみ?
誰そんなこと言ったのは
宝箱なんて・・・宝箱なんて・・・
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


おまけ。
なにやら凛々しい感じの雛。
背後はロキが守ってくれる。
h-112.jpg
なにやら物悲しい感じのるぅ。
真剣にギルドを考えた1枚でした
h-116.jpg

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
皆様こんばんは。
なんとなく思い出した名前「るぅちゃ」。
そういえば雛恋やら雛愛やらの名前を使い出す随分前に使ってたなぁと
ふと思い出したので、るぅちゃ作りました
この間のうpデの補填もあり、あっという間にメディエイターに
h-107.jpg
メディエイターも少し慣れて楽に扱えるようになったかも( *´艸`)ムププ
と、オシリオンへ。
h-108.jpg
メインのルーンメイジと違って難しいと再認識。
必死にシャーマンボムスパイダーとか出したりしてたらHP減ってたのね。
h-109.jpg
死んでましたわ
でもゴーストるぅちゃもかわゆい
h-115.jpg
るぅちゃはロキがいないときに遊ぶキャラなのでソロっ娘。
ひとりでもがんばるもんと必死な姿もまたかわゆい。
でもやっぱりソロだと厳しい面も。
どこかギルドでも入れてみようかと思案中。

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
27日のアップデート、すごく時間がかかって延長→再延長→再々延長だっけ?
もし自分がそんなのに関わってたら・・・と思うとうんざりw
なので、運営の人って大変だよねぇと良い子で待ってましたとも

アップデート後は、トップも一新。
動画でプレイ画面も見れて、SSでも楽しそうな感じの紹介が。
公式HPでは今まで見にくかった部分もわかりやすく、雛がいつも探してた
バウンティーハントも見つけやすくなってすごくいいです
で、気になったんだけどクリスティアンってば悪役だったかしら?
なんかとっても悪人面だよね。
どんなゲームか気になる人は公式行って見るがいい
今ならキャンペーンやってるようです。
1月28日(金)~2月24日(木)のメンテまでに
新規登録してレベ16まで上げれば、課金ショップで売ってるアバターもらえるよう
です。
そんな公式は↓(アフィリエイトとかじゃないですからね!)



そうそう。雛またもや買っちゃいました(〃ノωノ)
h-102.jpg
新しいウエスタンセット
買おうか迷ってるときにロキが買うというので、ついつい買っちゃったw
4箇所だけどね♪
h-104.jpg
今回は足と手がマジックでした。
ウエスタンセットはノーマルが水色&白で、マジックが黒&黄みたいですね。
雛の場合は足と手だったので、何ともいえない感じ。
ロキは足と下衣がマジックだったようです。
それから、少し気になってたアバターアイテムの保管場所。
h-105.jpg
キャッシュのところに保管されるんですね。
ありがたい。
倉庫狭い、カバン狭いのにアバターアイテムも通常倉庫かカバンに保管ってところよりかなりいいです。

そんなわけで、アスタリアやディバインソウルなど浮気したけど
今はやっぱりハウリングソード
どれくらいやる気かというと
h-106.jpg
飛び上がるほどよ


オシリオン・・・

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
長いメンテ後に実装された待ちに待ったメディエイター
早速サブ子をメディエイターにしてきました。
h-93.jpg
雛恋がんばれ。ついでにユニもとってこい。
ケイちゃんの呪いに負けるな。
と雛の声援を受けていざダンジョンへ。
h-94.jpg
お前もか
完璧ソロ子なんで何があっても頑張る雛恋。
以前はシロ君がいたけど、あのキャラは使わないらしい。
h-96.jpg
打ち上げられ、鷲掴みでガツンガツンやられても頑張った雛恋。
h-97.jpg
メディエイターになりました
h-98.jpg
レベ18だったのでシャーマンボムスパイダーとシャーマンダークプラントを覚えてみました。
h-99.jpg
↑こんな風に敵が逃げれない状態で使えばいい感じ。
h-100.jpg
うまい具合にプラントの周りをダッシュしてれば、プラントが倒してくれる。
マリオシリーズに出てくるパックンフラワー?みたいな感じですねw
プラントが消えるときに上手くMobをプラントに近づけさせておくと、Mobを巻き込んでプラントが爆発してくれるので高ダメを与えられていいですね。
やってみての感想は、使いやすいのはルーンメイジかも。
でも楽しいのはメディエイターかな。


おまけ。
h-101.jpg
こんな姿になったからかどうかはわからないけど、雛恋封印ですの

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
アクセスキーワードに変化が表れ、渡り鳥で検索してくれる方も増えてきました。
そして中には、本当の鳥の方の「渡り鳥」情報を求めていらっしゃる方も。
ごめんなさい。ここの鳥は違うんです(ノ´∀`*)

そんなことはさておき、
1つづつダンジョンクエを片付けている雛とロキ。
やっと試練の峡谷まで辿りつきました。
h-90.jpg
ずっとこんな感じで前に進めない
h-92.jpg
↑ここのジャンプしながら前に進むところの最後がどうしても渡れない。
何度やっても
h-91.jpg
落ちる
渡り鳥なのに・・・。
飛ばない鳥はただのバカだとポルコに言われた気がした。

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
今日からクローズドβのディバインソウルをやってきました。
グラ綺麗だし、キャラも良さそう
それに運営のAERIAGAMES、結構好きなんだよね。
と、期待いっぱい。

まずはキャラメイク。
メイジキャラ。雛的にメイジにしようと思ってた。
ds-2.jpg
でも、なんかちょっと違うかも・・・
そこでスラッシャーを。
ds-1.jpg
こっちのほうが良さげ。
ちなみに、キャラは性別固定。
自分で変えれるのは、顔が10種類。髪型はたったの4種。
髪や肌の色は24種類。

キャラメイクのあとは、チュートリアル。
ds-3.jpg
操作はマウスとキーボードのどちらかを選べて、ゲーム中でもAltキーで切りかえれるようです。
ジャンプ中の攻撃はもちろんできて、
敵を掴んで攻撃も。
防御もあるようです。
コンボも沢山ありました。
キーボードのKキーでコンボやスキル情報が確認できます。
どの組み合わせでどんな技なのか、スキルはどんなものなのかなどをゲーム中に動画で確認できるのが親切設計でいいですねぇ。
ds-15.jpg
あと、いいねっ!と思ったのがオートラン。
ds-8.jpg
今オートランは結構多いけど、ミニマップやクエリストをクリックすればそこまで移動してくれるMOって少ない気がする。
まぁ雛があまりMO系やらないってのもあるけどw
それからNPC
ds-9.jpg
英語で話すから、ストーリーをしっかり知りたいけど
英語苦手って人はちゃんと日本語訳を読みましょぅ。
そして、プライベートフィールドで戦闘後
ds-12.jpg
ランク表示はドラネスやハウリングソードでもありました。
報酬は箱を選ぶタイプだったけど、ディバインソウルは違います。
ds-13.jpg
戦闘方法を選び、勝ち負け引き分けの結果みたい。
ds-14.jpg
こんな感じかなぁ。

やってみた感想は、やり込めば楽しいかもしれない。
どちらかというと、ドラネスに近い感じかも。
雛のように下手な操作な人には難しいかもしんない。
雛はというと、ハウリングソードの方が楽々できるし
いいかなぁ~と思った。

戦闘シーンのSSを少し続きにはっておきます。


...Read more♪


テーマ : その他オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
昨日ももちろんハウリングソード。
ユニが出なくてもハウリングソード。
もぅこのゲームでユニを見れる気がしない。
でもハウリングソード。

そんな雛の始まりは
h-77.jpg
すごく爽快
与ダメが低いとか関係ない。とにかく当たってくれたら気分。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
今日はなんだかユニが出ちゃいそうかも

そんな調子のいい雛を待ってたのは
h-78.jpg
パンツ丸見えの醜態。
このSSはまだ控えめな方で、女の子なんだから!と
言いたくなるほど丸見えで吹っ飛ばされ、
丸見え状態で何度も攻撃を食らった。
そして
h-79.jpg
吹っ飛ばされ
h-80.jpg
吹っ飛ばされ
h-81.jpg
折れ曲がり方違うからっ!それ危ないからっ!
と言いたくなる状態で吹っ飛ばされる。
オシリオン、お前だけはゆるさねぇと強く復讐を誓う。

そんな雛にロキが
「渡り鳥にぴったりのいいネタできたね」とか言うから
ちょっとだけオシリオンを許そうと思った。

雛、心の広い子です。

ユニください。

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
昨日はまず古代人の隠れ家のHellからやってきました。
h-69.jpg
Hellになると最後のステージが楽しい
Hell入場券がいらないなら毎日飽きるまでHellで遊びたい。
HellだとCrazyまでにはいなかった紫オーラを纏った敵が出てきます。
h-70.jpg
強いのかというと、あまり強いという感じじゃないけど、オーラが凄いから凄いのを倒した気になる。

今回ステージを進めてるとこんなのがありました。↓
h-71.jpg
ボーリングのように倒したい衝動にかられるオブジェたち。
もしかしたら何か出てくるかもしれないし壊しとく。
h-72.jpg
こういう時、範囲っていいよね。
h-73.jpg
はい。時間の無駄。
そして、続きのSSは撮り忘れ。
なんとも中途半端な感じ。

お次はオシリオンのハードへ。
hardになると敵も変わるんですねぇ。
メイジMobに時間をかなり費やしました。
h-74.jpg
消えるタイミングがわからないので、攻撃してももういなかったりで苦戦。
最後のオシリオンでは初の打ち上げを食らい
h-75.jpg
なんともマヌケな感じのSSが撮れたのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
で、これまた中途半端な感じでしかSSがない

そういえば、ガン子がこんなこと言ってた。
h-76.jpg
え?アルくんてば城に住む人だったの?
と公式で調べて見ると
名前:アスフォンソ=フォン=ミジェリン
貴族ミカエル=ミジェリンの隠し子
幼少の頃に家を飛び出し傭兵として育つ。
あ。隠し子でもう家を飛び出してるんだ。
興味なくなったよ。ごめんね。

ついでにキスエモ相手(雛的脳内設定)のクリスティアン
名前:クリスティアン=ド=レフェール
名誉称号「戦場の剣」を賜ったレフェール公爵家の三男
公爵の寵愛を受けるが兄弟の継承争いに呆れ旅に出る。
兄弟が共倒れした後に公爵家を継ぐ可能性がないこともない。
雛ちゃはクリスティアンに嫁がせることにした。

オチも何もないんだけど、終わり。

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ユニを求めてもぅ何日過ぎたことか。
たぶん、これは雛ちゃキャラがダメに違いない。
そう思って、昨日は一人雛愛ちゃんをやってみた。

雛愛
レベ12のガン子。
中の人の操作性の悪さで倉庫とされた子。
出番は来ないとされてた。
そんな雛愛が昨日はユニ欲しさにかりだされた。
レベ12で出るユニがあるのかとかそんなの考えてなかったんだけどね。
まずは逃げる。
h-63.jpg
逃げてばかりで制限時間オーバーしたので、食らうの覚悟で攻撃。
h-64.jpg
そしてかっこよく攻撃もちょっと出来るようになった。
h-65.jpg
でもまぁユニ出ない。
しかも3Sが取れない

やっぱり雛ちゃに頑張ってもらうしかないとメイン雛ちゃで。
h-68.jpg
楽々倒せてやっぱり楽しい!
そしてラストもかっこよくキメる
h-66.jpg
かっこよく・・・ね・・・
い、いいのよっ!
逆さまに地面に埋もれてどんなにダサくてもっ
h-67.jpg
ギリギリでも3S取れたら

え?ユニ?
ドロップなんてするわけないじゃんっ!!!
・・・・

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
手に入らないと、どうしても手に入れたくなる性格です。
そんな雛の性格を知ってか知らずか雛にユニを与えてくれないハウリングソード。
そしてもぅこんなゲームなんて…ヽ(`Д´)ノってならない程度にレアを与える。
全くもって嫌な感じです。

結論から。
昨日もユニ出ませんでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さてさて昨日はというと、まずは遺跡のHELLクエが残ってたのでこれを片付けました。
Hellランクになるとラストにオシリオンの親衛隊が出ますよね。
その中にメイジがいると妙に燃える雛です。
h-57.jpg
他の敵なんて眼中にない。
雛にとってBOSSはメイジのみ。
雑魚はロキが狩るがいい。
とSS撮りながら必死にメイジ相手に頑張ったわけですよ。
h-58.jpg
SS見ると、全く相手にされてない雛に涙が出る
更に瞬速ってなんだろねー
そして慣れたはずの操作なのに、なんで杖振り回してるんだろ。
闇に葬りたい1枚ですわオホホホホ

その後は雪道?山道?の方のシナリオクエを進めながらレベ25達成。
新しく覚えたかったスキルも覚えれました。
h-61.jpg
見た目も派手でいいんだけど、ディレイが長すぎて再々使えないね。
続くスキルも覚えたら、どのタイミングで使うのがいいのかよく調べて使いたい。

新しいスキルも覚えてご機嫌の雛に突然の不幸がっ
突然死んだんですよね。HPもあったし、敵の攻撃食らわない位置にいたのにっ!
なんで?ドットダメもないし、雛の後ろにはロキがいただけ。
チャットウィンドウ見ると
h-59.jpg
ロキ・・・お前か・・・
どうやらロキが混乱状態だったみたいで・・・
クリア後にアイテムを売ってるロキの横でずーっと、ずーっと泣いた。
h-60.jpg
そりゃもぅ鬱陶しいくらいに( *´艸`)ムププ
雛が同じことされたらキレるね。

で。いい加減鬱陶しいと感じ始めたロキが何すればいい?というので
「萌えが足りないのでキスエモ!」を要求。
キャラが可愛い分、とってもラブリーなSSが撮れるに違いない。
h-62.jpg
・・・
ごめん。ロキ。あなたじゃなかったわ。
たぶん、メルリンにはクリスティアンなのよ。
これじゃまるで、臭い嗅いでるみたいだよね。
「お前臭い」「あんたも十分臭いわよ」みたいな感じ。

萌えもユニもゲットできない雛ちゃ。
今日も頑張ってきます

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
アスタリアに浮気した雛ちゃですが、やっぱりハウリングソードの方が雛的に面白かった
ドラネスやタルタロスもやったんだけど、何故かハウリングソードは続いてる。
何でかなぁと思ったんだけど、ハウリングソードは割りと操作が楽で
スキルが派手な分、爽快感たっぷり
h-56.jpg
水色が雛のスキルで奥に見えるのがロキのスキル。
どちらも派手です。
これがやってて、見てて気持ちいい
だから続いてるのかな。

不満な点はというと、
必死に倒す。
h-54.jpg
その後の
h-55.jpg
散らばったアイテムを必死に拾う作業。
これ面倒だよねー。
アイテムが自動にインベントリに入ってくれるといいのになぁ。
せめてアイテムを拾ってくれるペットがいれば楽かもしんない。

そして最大の不満は
ユニが出ない
おかしくない?まったりやってた期間も含めると2週間も経ってるよ。
それなのにユニ0ってこんなもの?w

そんな不満を抱えたまま今日もアイテム拾いにユニ目指して頑張るよ

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
今日の15時からプレOβのアスタリアやってきました。
a-1_20110121171628.jpg
職はプリ。名前は雛ちゃ。
ステは面倒なのでデフォで。
ステはレベうp毎に増えないらしいのでキャラ作成の時にのみ自由に振れるみたいです。
慎重にどうぞ。

そしてIN。
a-2_20110121171620.jpg
人の多さに笑ったw
前評判悪かったのにね
それでもやっぱり皆気になるのかなぁと。

INして画面フルに変えたあとは、クエ。
白熊からクエをスタートし、町の外でMob狩る。
緑の葉を1枚ゲットしたら白熊に報告。
このときに、続くクエのために敵から3CPほど稼いでおくといいよ。
その後は食べ物買ってこい
飲み物買ってこい
靴買ってこい
と、商店めぐりのクエ。
そして白熊からアイテムを拾ってくれるペットをもらえるクエ。
このペット1日だけの制限アイテム。
その後テレポーターで移動クエ
強化クエ
アイテム集めのクエ
と雛がやったのはここまで。
レベ7か8だったかなぁ。

狩場はと言うと・・・
a-3_20110121172330.jpg
町の入り口付近は↑のように人が多く沸き待ちしてても他の人と被ることが多い。

少し移動すればそれなりに人も少なく、沸き待ちしてれば十分狩りできます。
a-4_20110121172453.jpg
アイテムを拾うのがわからなくて、マウスでクリックしてたんだけど自分のアイテムでも拾えないことが多々ありストレス。
あとで調べたらアイテムの自動取得はF4でした。


レベ7までやってみての感想は
視点が変わらないのがマイナス
移動は思ったほどではなかったけど・・・
敵をTabキーなどで自動ターゲットしてくれないのも
ゲーム画面も思ったほど・・・
UO、ディアブロ世代の人にはうけるのかなぁ。

て感じです。

アスタリアの雛ちゃ、頑張ってるんだけどね。
a-5_20110121173314.jpg
もぅやらないかも・・・しれない・・・
| BLOG TOP |
先に結果から。
昨日もユニロドップなし

そんなに頑張ってないわけじゃないんですよ。
本当に頑張ってるんです。
トリプルS狙って何度もダンジョン行って
h-50.jpg
苦手だったハーフメテオも少しはまともに使えるようになりました。
h-51.jpg
ハーフメテオを敵に当てるのってうまくいかないですよねぇ。
何かコツでもあるんでしょうか。
雛はエアロムーブを駆使しながら通常攻撃のコンボ中に組み入れてます。
が、しかし、うまくいかないことが多いんですよねぇ。

そんなことはさておき、それでもユニはドロップしません。
それどころか・・・
h-52.jpg
h-53.jpg
箱さえこの始末。

何これ。
何の試練受けてたんだっけ?


おまけ。
ユニドロップがない雛に対し、ロキは2つもゲットしてたらしい。
何それ
とヽ(`Д´)ノプンプンとかしてると1個くれた。
拗ねてみるもんです

それからパスワードを変えようっていうキャンペーンでパス変えた。
h-49.jpg
頂きました
パス変えてみるもんです
キャンペーンなくても、皆さんパスは定期的に変えましょうね!


そんな雛、今日は浮気してきます。
アスタリアに。
アスタリアは、雛的に期待薄。
WASD移動なしや俯瞰視点、移動やオークション機能なしなど
雛的にマイナス要素の方が大きい。
しかも、事前のダウンロードなしなので鯖大丈夫なのかなぁなど心配も。
でゎでゎ。この記事はこの辺で。

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ユニを求めて日々頑張ってる雛ちゃですが、
いまだにユニをゲットしたことなし

そんな雛にアドバイスをくれる方がいて本当に助かるわ~

ユニ情報をまとめてみると、
3S箱じゃなくてもユニは出る
でも3S箱に比べ2S箱はユニドロップの確率が半分に。
そして1S箱はユニドロップの確率が3分の1くらいに。
(体感だとこんな感じみたいです)

なので、とにかく3S目指して回数こなすことが一番ユニに近い道になる

ユニゲットへの道はわかった!
あとは雛の運の問題です!
とにかく数こなした。
h-47.jpg
トータルポイントが低くても3Sだったらいいのよっ
そんな感じでギリギリ3Sも含めて3S頑張った。

でも出ない。

最後はやけくそ。
h-46.jpg
おっと失礼。
敵じゃなかったわオホホホホ

そして箱を開けて項垂れた後は
h-48.jpg
しっかり修理
修理大事!
修理しないと大変なのよ。
ねっ!身に覚えのある方っ!( *´艸`)ムププ


あ。そうそう。
ユニなんて昨日も出なかったわよっ

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ハウリングソードでユニゲットに燃える雛ちゃですが
明後日からのアスタリアのプレOβも興味ありでやる予定です。

アスタリア(Astaria)
プレOβテスト期間は
1月21日(金)15時~1月24日(月)12時まで
アラリオIDさえあれば誰でも参加可能
ワイプなしでデータ引継ぎ

http://astaria.arario.jp/

このアスタリア、もう一度熱狂したい大人達に贈るファンタジーMMORPGらしいです。
開発したのは過去にファンタジーMMORPGをとことんやりつくした人たちらしいです。
どのMMORPGでも色々不満があるわけで、その不満を抱えて作った作品。
もっと詳しく知りたい方は、↑のURLから公式とんでGMブログを読むといいよ。
№4の宣伝担当Mさんの記事に熱く語られていたw

で、ここからは雛の感じたこと。
とにかく情報が少なすぎる。
プレOβが明後日なのに公式に飛んでもゲームをする上でのPCスペック書いてない。
わかるのは職が5種あること。
GMブログを読めば使える武器や近接だけなのか遠距離だけなのかが少しはわかるかも。
でも、とにかく情報が少ない。
wikiも駅も情報ない。

ツイッターの方での質問等でわかったこと
オークション機能はなし。個人商店を出す形。
スライムに変身してテスト中という言葉から変身もあるのかも。
敵にスライムいるんだ~

くらいかなぁ。

あ。そうそう。
動画を見たんだけど、移動がもっさりとした感じでした。
もう少し移動速度が速いといいのに。
追記→ツイッターのほうで情報が少し入りました♪
移動速度上昇アイテムが敵からけっこうドロップするみたいです!
それなら移動にストレスを感じることがないかもですね。
更に追加


とにかく情報が欲しいのよっ!って方は気合いです。
http://www.callofchaos.co.kr/?m=home
↑韓国の公式
だと思う。違ってたらごめんね?
頑張って読んでください。
| BLOG TOP |
昨日は胃が痛くて、少しだけハウリングソードをやってすぐに落ちました。
もちろんその少しやった中でユニドロップなし
ユニドロップはSSSじゃなくてもいいんだよ~と教えていただいたので
MAXコンボがぁぁぁぁと躍起にならなくてもいいみたい(ノ´∀`*)
あれ・・?
でもSSSじゃなくてもいいならもっとユニドロップの機会はあったんじゃないかとw
どんだけ運がないのか
今日は調子もいいし、今日こそはユニげっとするからねっ!

そんな気合いはさておき・・・
雛のブログに辿りつく検索用語で多いのが2chとwiki。
夢世界は情報を求めてが多いですね。役に立たない情報でごめんなさい。
そして雛的に今燃えてるハウリングソード。
「ハウリングソード 飽きた」ってww
そんな記事書いたかしら・・・。

前置きが長くなったけど、2chとwikiのリンクはっときますよ。
だんとつで多かったソウルアライブオンライン 
2ch 1から見たい方↓どうぞ
http://desktop2ch.net/mmominor/1281592342/
wiki↓
http://wikiwiki.jp/soulalive/
2chの現行スレッドや質問スレッドはwikiのリンクからどうぞ~
晒しが見たい方へ現行スレッドから誘導されちゃってください。

ハウリングソード
wiki↓
http://www.hs-wiki.jp/
2chの現行スレッド見たい方はwiki開いたら誘導されちゃって
晒しやら質問は現行スレッドからどうぞー

81Keys
wiki↓
http://wikiwiki.jp/81keys/
VIPで~の方もいいかもしんない。
2ch 
過去も現在も質問も何でも↓から探して。
http://desktop2ch.net/?w=81keys&y=1
決して面倒になったわけでは・・・

夢世界
wiki↓
http://yume-sekai.wikiwiki.jp/
2chとか晒しとか。
特定の人の名前で来られてる方もいるようだけど、
ごめんね。面白い情報とかないですよ。
消せと言われましたので消しましたから。
全消しは面倒なのでやってないけどw
誘ったのは私です。
置き土産にしちゃってごめんね( *´艸`)ププ

おまけ。
ある日の検索キーワード
2011y01m18d_211642521.jpg
2011y01m18d_211705348.jpg
健全なサイトですからっ!
| BLOG TOP |
4亀の記事にハンゲームのHNH JAPANとMSNが共同で展開するオンラインゲーム事業「MSN ゲーム」が昨日から開始されたとありました。

ヤフーがモバゲーのDeNAと共同展開しちゃった?からなのかMSNも頑張ってます。

MSNゲームでは、
名称:MSN ゲーム オープニングキャンペーン
期間:2011年1月17日(月)~2011年3月31日(木)
内容:「MSNゲーム」サイトから、新規でニックネーム登録いただいた方を対象に、アバターアイテム25種類をプレゼント。
とアバターアイテムをもらえるようなのでニックネーム登録してきました。
もらえるアイテムは
2011y01m18d_083332609.jpg
2011y01m18d_083341432.jpg
2011y01m18d_083347689.jpg
2011y01m18d_083409519.jpg
顔はもう1種類ありました。顔アイテムは消費アイテムなので1度使うとなくなっちゃいます。
よく考えてから保存ボタンを押すようにw
2011y01m18d_083358535_20110118190808.jpg
全部ピュアアバター用。

ついでに言えば、ハンゲとMSNゲーム全く一緒。
ハンゲと言えば、ルーム入った途端に「出ていけ」とかアバター初期にしてたら「キモイww」と言われたりといい思い出ない(ノ´∀`*)
MSNではそういうのがないといいなー・・・。
と思ってたら、ハンゲユーザーと一緒に遊べるらしい
ハンゲが運営してるMMOやMOなどはハンゲとMSNと管理元との3つからのユーザー集めができるようになるからユーザー増えて楽しくなるものもあるんじゃないかなぁー
と今後が色々楽しみでもあります。

そんな雛ちゃがこちら。
2011y01m18d_083300937.jpg
| BLOG TOP |
キャラクターを3体作り、キャラ選択の画面も華やかな感じになりました。
h-31.jpg
3姉妹な感じがとってもかわいいです

今日はたっぷりSSがあるんだけど、本題に入る前にロキとのPTの姿を。
h-32.jpg
連携が全くとれない。
好き勝手やっちゃいます。
範囲撃とうと立ち回り、ロキも攻撃しやすいようにとまとめたところを
スキルで撒き散らすロキ・・・
貴様だけは・・・と怒り心頭な雛よりも早くオシリオンが名乗りをあげた。
h-33.jpg
オシリオンのやる気がすごいので
h-34.jpg
モンスターボールらしいものからオシリオン召喚
まぁあっさり倒されたけどね。育て屋に預けることにします。

さてここからが本番です。
h-35.jpg
h-36.jpg
h-37.jpg
h-38.jpg
h-39.jpg
とにかくSSSを取ってるわけよね。
h-40.jpg
h-45.jpg
h-41.jpg
h-42.jpg
h-43.jpg
どうやらユニークは在庫切れのようです。

雛ちゃのために入荷しといてください

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
昨日はハウリングソードのバルサミ子ちゃんが体を張った実況してくれてたのでロキ君のINを待ちながらツイッター。
カップラーメン+バニラアイスはいけるらしい!
真似はしないけどねっ!
チョコもいけた感じ。
プリンとバルサミコ酢は死んでたw
真似しないけどねっ!
なかなか楽しかった
最後は全入れしてその後トイレへと消えたので放置しログイン。
ごめんね。楽しむだけ楽しんで。

ロキ君はログイン出来ないかも~というのでにゅーキャラ作りました。
h-26.jpg
ガンスリンガー?の雛愛ちゃん。
情熱的な赤い髪が印象的な子です
メイジキャラと違い回避したりクリティカルとかすごいに違いない。
h-27.jpg
期待に胸を膨らませながらいざっ!

h-28.jpg
ムチを振り回す雛愛。

h-29.jpg
狙いを定め撃つ雛愛。

h-30.jpg
全く回避しない雛愛。

雛愛ごめんね。雛ちゃ、もぅお腹いっぱいになっちゃった。
こんなに扱いずらい子なんて思わなかったのよ。
お姉ちゃんもぅ育てる自信なくなっちゃった

というわけで、ガンスリンガーは雛的に扱いづらく
合わなかったので、永遠のレベ11で若さを保つことになりました。

おまけ。
えーっと、ユニ運が全くない雛です。
そんな雛のブログの足跡に同じくハウリングソードをやってる方のものが!!
これは見に行くしかないとウキウキしながら見に行ったんですよね。
そのブログには
今日もユニ出たんですよ
の文字。
その前にも3つ出たらしい。
なんなのこの差は
SSSのお陰?みたいなことも書いてあったけど
雛なら言えるっ!!
SSSのお陰ではありませんっ!!
だってSSSで普通の白ネーム物ドロップ当たり前。
運が良ければレア。
金策のサブキャラになるはずだったの雛恋にいたっては
良くてマジック
何がいけないのよ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ということで今日はおしまい。


テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
やっと捜索隊が出されたメルリンの雛恋。
これでストーリーにも仲間入りのはず

が、あっけなくロキ君が2次クラスのダークナイトになっちゃた
そんなわけで捜索開始前だけど
h-22.jpg
あわれ雛恋。
h-25.jpg

いつかきっと捜索される日が来ると信じてキャラ選択画面で待つが良い。

で。
やっと出番が来たメインキャラの雛ちゃ。
もぅ何度目かわからない遺跡で今日もユニを夢見て頑張る
レア運はいいのよ。レア運は。
でもユニなんて・・・ハァ・・・
久々に雛ちゃだから、やっぱり戸惑っちゃうのよね。
h-24.jpg
ノォォォォォォッ!!!!!
なんでそこで攻撃とかしてるかなぁ。
着地できないじゃん。
h-23.jpg
最初からやり直し。
と、まぁこれを数回繰り返して、やっと辿り着いたら
ロキ君が敵全部倒してました
ここで落ちてループはいつものことだなんて秘密にしとく。

ものすごーく昼寝したらものすごーくお腹空いたので今日はこの辺で。

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ハウリングソード共有スレッドテーマ見つけた
ないのかと思ったよ。
あって良かったヾ(´ー`* )ノ
そんなに人気ないのかなぁと思ってました。

今日もろきくんが2次クラスに転職するまで雛恋です。
h-15.jpg
張り切ってる雛恋もいつまで育ててもらえるか・・・。

そういえば、メイジの新2次クラスが27日に実装らしいですねぇ。
そのときには雛恋もまた育てちゃうかもです。
でもあくまでもサブ子。

そんなことはさておき・・・
今日もがっつりダンジョン通いまくりです。
どうせサブだし、装備も適当。
あわよくばユニークげっとしちゃう?( *´艸`)ムププ
な雛恋。
h-16.jpg
なんとかトリプルS。
なんかもぅセンスのなさというか、なんだろね。
h-18.jpg
こんな感じ。
塊に向かって攻撃したいのにぃぃぃぃぃ
で、グダグダな感じでSSSをもぎ取った結果が
h-17.jpg
コレだよ・・・
レアさえ出せない子、雛恋。
そんな子にはアバター買ってあげませんっ

いつまで育ててもらえるかも危うい雛恋。
アバターなんて夢の夢な雛恋。
そんな雛恋に捜索隊が
h-21_20110115115808.jpg
ろきくんの2次クラスになるのが早ければ、永遠に捜索されないかもしれない雛恋。
がんばれ雛恋。


おまけ。
チャレンジミッションにあるエモーション系。
どこにエモあるのかわからなくて出来なかったんだよね。
やっと見つけた。
h-19.jpg
チャットウィンドウの左上にあるちっちゃなハートマーク?クリックで出るの知ってた?
雛、知らなかった(〃ノωノ)
Eキー押してみたり、Jキー押してみたり、まぁ全てのキーは押しましたっ!
見つかって良かったです。
何が言いたいかと言うと
h-20.jpg
愛してるってこと

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
名前出してもいいものなのかどうなのか・・・。
と悩みつつも名前出しちゃうのが雛です。

随分と昔のことになるけれど、コメントを頂いてたのに気付きもせず今まで放置してました。

HIDEさん、ごめんなさい。

訪問してくれてありがとう。コメを頂けることはとても嬉しいことです><v

また訪問&コメ頂けると嬉しいです(ノД`)

この記事を見てくれる確率は限りなく0に近いけど

絶対見ませんっ!っていう確証がないので見てくれることを祈りつつ

HIDEさん宛てのメッセージでした。
| BLOG TOP |
2次クラスのルーンメイジになった雛ちゃ。
h-12.jpg
相変わらず可愛いです

そして2次クラスのディフェンダーになったしろちゃん。
昨日もう一つの2次クラスダークナイトが実装されたから
そっちになりたいっぽい。
仕方ないのでもう1キャラ作ることに。

雛恋作りました。
同じくメイジで2次クラスはメディエーターにする予定なので
レベ16になってもクエ進めないで置いておく。
ひたすらダンジョン通い。
h-13.jpg
SSSも取り易く、バウンティーハントの方もポイント稼げそうかも。
でも何度も同じダンジョンなので飽きたと言えば飽きた。
h-14.jpg
これもノーダメージで倒せる。
と思ったけど食らってた。
がっつりやれば3時間ほどあればレベ16までいける感じ。
昨日はレベ14でやめたけど、今日は16になってメインの雛ちゃが出来そうな感じです。

雛ちゃ→ろきくん
雛恋→しろくん
でしばらく頑張ります
そして・・・
今日こそスクリーンショットの設定を元に戻す!
SSがなきゃブログが書けませんっ。

テーマ : オンラインゲームその他 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
タイトルがいつも同じなのは手抜きなので仕方ない。

ハウリングソードにはまってるけど、ヤフーモバゲーの方もまったり。
セルフィレストランは1日に2回ほど料理作る感じ。
セルR1
お店も前は張り切って改装してたけど、今は水色のタイルを集めつつまったりと。
新しいアイテムが追加されると楽しいんだろうけど、追加されるのは課金ガチャばかり。
無課金なので仕方ないと割り切る。

以前張り切ってたレストランシティーも今は営業時間が段々と延びてきてまったりというか惰性でやってる感じに。
rc7.jpg
1つ目レイアウト。
以前の店舗を少し模様替えしたけど、以前ほどしっくりこない。
rc6.jpg
2つ目レイアウト。
ラウンジバーが実装されたから座席を減らして無理矢理設置。
機能アイテムのベッドが置けないのが残念。
rc5.jpg
3つ目レイアウト。
友達から毎日もらうギフトをメインに。
トイレのあたりをもう少しつつきたいけど、
マニーが4,000もないので何もできないんだよね。トホホな感じ。
4つ目のレイアウトもギフトメインで作ったんだけどSSなかったのでないものとしとく。

暇なときは、すごーく暇なので色々と手を出してる。
だけど忙しいときはすごーく忙しいのでギフトやら巡回やらが
面倒でならない。
それでもギフト贈る寧々音がなんとも愛らしい

テーマ : モバゲー - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
久々にはまった感じのハウリングソード

毎日ダンジョン通いでトリプルSを出すけどマジックが出るくらいでユニークなんて見たことない。
それでもユニークを求めて今日も頑張ります。

とかやってるうちに、雛ちゃ2次職なっちゃった
h-7.jpg
スキルも強力になり、ダンジョンもこなしやすくなったのはいいんだけど
コンボ判定がなんかよくわかってない
それから操作もいまいちな感じで
h-8.jpg
敵は後ろなのに攻撃を頑張る雛。
紅(獅)にいたってはエレベーターで上下する始末。
エレベーターから降りた瞬間に攻撃されてエレベーターと共に消えた紅を見たときはリタイヤしようかと思うほどうけた

ボスのとこではいつも追いかけられる。
h-10.jpg
すごい勢いで追いかけてくるし、捕まったらわしづかみにされガンガン地面に叩きつけられガツガツHP減る。
なので、とにかく逃げるに限るよね。
h-11.jpg
いい加減しつこい。
しつこいのは嫌いです。

こんなに頑張ってるのに、2次職だってちゃんとなったのに、
h-9.jpg
ムービーには入らない子雛ちゃ。

やっとムービーに入った雛ちゃ(メイジキャラ)。
キーボード設定をいじった後に確認ボタン押してないからSSも撮りのがされた子。
いつの日か、雛ちゃが羽ばたく日がくることを願いつつ
今日はおしまい。

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
今日は久々にアプリのこと。

ヤフーモバゲーの方もどんどんアプリが追加されていってます。

サニービーチ
sani-1.jpg
島にデコアイテムやお店を設置し、観光客を沢山呼んで島を発展させようってもの。
サニーちゃんがクエストをくれるから、何から手を付けたらいいのか迷うことなく進められます。
でも、このサニーちゃんぬかりない。
ちゃんとクエストの中に課金アイテム設置を条件に入れてくる。
あなどれません。
しかも序盤でなく中盤あたりに課金アイテム条件を付けてくる辺りが何ともいやらしい。
最初は10円の珊瑚2つで課金してもまぁいいかと思う金額のもの。
次が80円の木の家。
お次は80円の噴水4つ・・・と段々値段を上げてくる辺りもいやらしい。
でも同じように島を発展させていくみんなのリゾートよりは可愛らしいかも。
あれは島1つ買うのにRM9000円とかだから「いやらしい」より「えげつない」。

島スタジアム
sima1.jpg
昔あった「しまにてぃ」と全く同じ。
同じようなアプリが他にもあったっぽい。
これも小さな島を埋め立てや工場・農場整備などして島を発展させるもの。
時々海賊や怪獣が襲ってくるので大砲や戦艦設置などが必須。
戦艦や大砲はレベがあるので、他の島への支援は煙たがられる。
もちろん寧々音のところにも支援らしいものが来たけど、怪獣に関してはやめていただきたい。
大砲レベが上がらなくて困る困る
そんな感じなので、サークルトピの中には宣戦布告なるものがありました。
他の島への支援を勝手に行いすぎると報復される。
恐ろしい話です。

サンシャインタウン
サンシャインT1
ハンゲのほうで地味にやってたけど、面倒でやめたサンチャインタウン。
フレからお誘いきたので登録した。
小さな町をお店を設置し、住居を設置し、フレを雇ってお金を稼ぐ。
そして町を発展させましょう♪
なアプリ。
まったりと発展させてるとこ。

デコ庭
前にブログに書いた時よりも数レベ上がって念願の川設置。
デコ庭6
お金の貯まり具合が悪く必死になってたけど、必死にならなくてもギフトのクロヒツジとピンクヒツジが1500で売れることが判明。
それからはお金に困ることなくデコれるようになりました。
今までの金欠はなんだったのか。
前回と違うのは、アップデートで家が実装された。
この家はRMで買えるものもあるけど、高すぎる。
そして家の内装アイテムもRMで買える物もあり。
これまた高いので寧々音は買わない。
RM使わなくても、寧々音的には十分遊べると思う。

今日はこの辺で。

テーマ : モバゲー - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
今日は予告もどき通り雛ちゃガッシュに騙されるの話。

そしてGashじゃなくCashだったという恥ずかしい話

いつものことだけど、アバターには気合いの入る雛。
ハウリングソードでアバターをチェックしたわけよ。
h-6.jpg
新しいものはロイヤルセットらしい。
しかも10Cash。
まじで?!1箇所10円ってこと?
と、1箇所10円と信じて疑わなかった雛。
だって、ソウルアライブなんて10円ガチャあったしさ・・・。
で、課金するときに気が付いた。
1Cash10円だと
このアバター装備ガチャ要素があり、マジックアイテムかノーマルアイテムのどちらかが出るらしい。
そして雛的に。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と思ったのが、アバター装備にオプションがランダムで付くこと。
アバターは必ず手に入るし、マジックでもノーマルでもオプションは付く。
アバターも
h-5.jpg
なかなか可愛いので早速ご購入。
買ったのは頭以外の5箇所で
顔→ノーマル。
上衣→マジック
下衣→ノーマル
手袋→ノーマル。
靴→マジック。
ついたオプションは忘れた。(雛的にあまり重要じゃなかったぽい)
早速装備してみると、
h-3.jpg
あれ?色が違う
なんでかわからないので、同じアバター装備の水色バージョンをつけてる人の装備を覗き見る。
雛なり解釈だけど、たぶん
ノーマル→水色。
マジック→白色。
なんだと思う。雛の場合は上衣と靴がマジックなので見える部分が白。
顔はよくわかんないけど、手袋も下衣もよく見れば水色。

アバター装備の色が変わることくらいはわかるところに表記して欲しい。

マジックが出たのは嬉しいけど、色はやっぱり水色の方が可愛かった。

そんなモヤモヤ感を持ったままキーボードの登録も使いやすいように並び替えダンジョンへ。
※ハウリングソードはプライベートダンジョンタイプのゲームです。
 ドラゴンネストやタルタロスと同じ感じだね。
h-4.jpg
Aって・・・
キーボード操作しやすいように並び替えたのが間違いでした。
オッシャー!!!ここでライトニングっぽの!!!と思ったらポットがぶ飲みしてるし
バックステップっぽいの!と思ったら突っ込んでるし
ぐちゃぐちゃだったよ。

でも面白い。

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ヤフーモバゲーのアプリってバグ?不具合?多いけど、

雛(寧々音)なりにわかったのは、

ブラウザはグーグルが相性いいの多いことと

アプリが開けないときはキャッシュのクリアをしてみるとよろし。ってこと。

 キャッシュのクリアはブラウザのツール
   ↓
 インターネットオプション
   ↓
 全般にある履歴の削除
   ↓
 一時ファイルにチェック入れて削除でおk。

設置アイテムが消えた!とかなくなった!って時もキャッシュのクリアやページの更新をしてみるとよろし。

すごーく固まるんだけど・・・って時はブラウザを変えるとよろし。
 雛の場合は、創世記はグーグルがいいけど、ハニーモンスティーはIEじゃないとダメっぽい。

これは関係ないことだけど、課金アイテムを無課金にしろっていうのはどうかと思うよ。ただで遊ぶのに制限があるのは仕方がないと割り切れw それで遊べないなら違うの探すのが正解。

今回は初心者向けに書いてみた。
自分でも何様?な感じがしないでもないけど~
雛様なのでいいのです

テーマ : モバゲー - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
いつものことだけどね、まぁブログ気分ダウンだった間に
新年迎えてたわ

とりあえずおめでとう。そしてとりあえずよろしく

前回ブログから何かしたかというと、アルゴなんちゃら。
ArgoOnlineっていうのやってみた。
最近よくあるマウスでなくキーボードで移動するタイプのもの。
えっと雛的に難しかったというか、スクリーンショットさえなく年末の忙しさのせいか
アンインストールされてました

↑間違ってた
紅から指摘されました。
これは普通のマウス操作のものでしたわ(´∀`*)ウフフ
何故辞めたかというと、キャラを作ったのはいいけどキャラが可愛くなくて
更に作り直すと「雛ちゃ」の名前が使えないようなのでやめたんだった。
更に更にSSも撮ってたわ。
arugo.jpg
萌えれなかったので辞める原因になった雛ちゃ。
うん。可愛くないわ。

キーボード操作で辞めたのはHELLGATEだったよ。


そして次に手を出したのがハウリングソード。
これがまた苦手なキーボードを操作するタイプのもの。
というか最近これ多くない?
素直にゲームパッド買えってことかしら・・。
そう思ってキーボードで頑張って続けてる。
え?文章おかしい?いえ。天邪鬼なんでコレでいいんです。
ハウリングソードはキャラが可愛いので雛的に。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ヒーラーがいないゲームなのでメイジで。
h-1.jpg
移動は慣れるまで難しいけど、攻撃は割と楽かも。ジャンプ中にスキルとか
コンボとかなかなか面白いよ
ただ・・・・
シナリオクエで流れるムービー
h-2.jpg
雛ちゃがいない・・・
せっかくのシナリオも残念な感じ。
雛ちゃを育ててるのに、ムービーでは男の子。
なんだかなぁ・・・な感じです。

とりあえず今日はこの辺で。

次回は雛ちゃ、ガッシュに騙されるの巻。

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |


