プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
ハウリングソードもアップデートがあったりで
モチベが上がりそうなんだけど
追加された課金服がイマイチだったのと
同じダンジョンを飽きるほどやらなきゃレベ上がらないので
ちょっと飽き気味。

そんなわけで色々Cβを応募してるんだけど
どれをやってもなんかコレだ!ってものがない。
今回はナイトエイジ当選してたのでやってみた。

まずはキャラメイク
na1.jpg
選べる髪形もたったの5つ。
色も少なく、顔は選べない。
最初の衣装も選べない。
もう少し選べるといいのにね。

キャラメイクの後はチュートリアルをするかしないか選べたので
もちろん「する」を選ぶ。
そしてこのゲームのポイントなんだと思うプパの卵を採取。
na2.jpg
とりあえず応募しただけだったので、まったくわからない状態で始めた雛には
プパがなんなのかわからなかったんだよね。
na3.jpg
ペットでしたわ。
このペットは↓のようにプパアイコンを右クリックで性向を変えれます。
na5.jpg
それにより、プパを待機状態にするか、積極的に攻撃させるか、主人を護衛させるかの3つの中から選べます。
レベ2の敵ならプパを積極攻撃に変えて、自分はアイテム拾うだけにすれば楽だった。

レベ3のときに強制終了かかってそれからのSSがうまく撮れてなかったので
ここからは箇条書きで。

・カバンは商人から買えばインベントリーが増える
・オートランがあるので、クエならクエの対象をクエ欄表示させてクリックすれば勝手に移動。
・Mキーでマップを表示させてマップ上をクリックでも勝手に移動
・アイテムは毎回クリックで拾うよりも、「拾う」アイコンをショートカットに登録した方が楽
・フレにハートを贈ると何かがたまる(何がたまったのか忘れた
・ハートは24時間に一度だけ。
・陣形は人数いないと使えない
・キーボード操作での移動やキー配置の変更は自由に出来てショートカットキーも沢山あった

くらいしかわからなかった。
陣形を組むには5人必要なので、騎士団に入って積極的にPT組むほうが
ナイトエイジを思い切り楽しめそうな感じでした。
マウス右クリックで移動や会話、左クリックは攻撃といつもと逆なので
慣れるまでは雛的に混乱しました。
スキルや攻撃がまったりとした感じなので、爽快感は感じられないかなぁ。

続けたいかと聞かれたら、うーん・・・と答えるかな。
でもシロが続ける感じじゃなさそうなので
もぅやんなぃかも。
このキャラ↓が嫌なんだって。
na4.jpg
怒り顔のちびっこ。
ナイトキャラはこれで、ウォーリアはなんかごっつい感じで
キャラが好きになれないみたい。
まぁ確かにね・・・w

ってことでおしまい。

テーマ : その他オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
最近暖かくていいですねぇ
そういえば、前にも書いたと思うんだけど魚飼ってるんです。
海水魚に金魚に熱帯魚。
新たにテラリウムでメダカを飼いたくて悩み中だったんだけど、
よく考えたらネオンテトラの寿命がそろそろ近づいてる
新しいものを飼うより今はネオンテトラ達を可愛がってやろう・・・。

そんなことはさておき、
ヤフーモバゲーの話の続き。
昨日も書いたResort World
昨日記事を書いたときにはなかったインド物が追加されてました。
↓昨日のRW
rw-1.jpg
↓今日のRW
rw-2.jpg
追加されたインド物を設置するために間隔をとっていた道路を削除し
色々置けるように変更。
タージマハールがあると思ってたらなくて、あったのは
インドホテル・インド門・アクシャルダム寺院。
課金物は課金しないのであえて書かない。
早速アクシャルダム寺院を建てようと思ったら
コロッセウムが完成してないので建てれなかった(ノд-。)クスン
どなたかコロッセウム建設に必要な水晶送ってください(切実

みんなのリゾート
毎日の巡回が面倒だなぁと思ってても、いつも巡回してくれるフレを
思うとなかなかやめれなかったみんリゾ。
課金が雛的に驚きの価格だったみんリゾ。
そんなみんリゾがクローズらしい。
やっぱりさ、あんなに課金が高すぎたら"つい"課金しちゃうってことも
ないと思うのよね。安ければまぁいいか。って気軽に課金出きるだろうけど。
そういうわけなので、今は半分放置で島もやっと楽しくデコアイテムを
設置できるようになりました。
みんリゾ7
みんリゾ6
みんリゾ5

セルフィレストラン
割とイベントとかあるので続けてるセルR
バレンタインイベの時にバレンタインタイルが集めれなかったのが悔しい。
もっと稼動してる友達を増やそうかと真剣に悩んだ(ノ´∀`*)
セルR3
クマ大好きなので貰ったクマは全部飾った。
結果まとまりないけど、クマが可愛いので許す
バレンタインが終わってもずっとこの配置だったので
気合い入れて模様替えをした。
セルR2
タイルが足りないことや、花が残念な感じなので5分もしないうちに
飽きてしまった。
中途半端だけどもぅこのままにしておこうと思った。
フレ増やさなくて良かった(*´I`*)


ハウリングソードの方は今レベ40で、あんまりネタもないし
新しい面白そうなものもないので明日のブログをどうしようかと悩みつつ
今日はおしまい。

テーマ : モバゲー - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
久々にブログ更新したので、ついでに訪問者様を巡回
書き方や言葉の使い方など上手な方多いので巡回もなかなか勉強になります。
そして巡回してていつも思うこと。
夢世界とルーハーのラブ度の高さが半端ないっ
ブログを訪れるとピンクなオーラが漂ってる。
羨ましい限りです。
雛のブログもいつかピンクなオーラを漂わせるに違いない。
たぶんね。
いつかね。
きっとね。

そんなことはさておき、久々にヤバゲー。
はっきり言って、モチベはかなり下がってる。
放置になったアプリも数知れず。

Resort World
rw-1.jpg
建てたいものも建てたし、土地もマックスまで開拓したので
することないなぁ~とレベ18で放置。
ふと覗いてみると、限定建物が建てれるイベが結構あった。
限定物に弱い雛なので、再開。
23日から始まる予定の「インドの風がふく」
インドと言えばタージマハール。
タージマハールと言えば、ムガル帝国の第5代皇帝が亡くなった最愛の妻の為に作ったお墓。
妻用は白で自分は黒のものをと思ってたのに子供に幽閉されて自分のものは作れなかったとか。
でも白と黒のタージマハールが並んでるときれいだよね。
お墓だけどw
話がそれたけど、期待してたのにいつからあったのか建物のところには
コロッセウムが追加されてた。
コロッセウムってローマだよね?イタリアだよねっ?

デコ庭
デコ庭7
だらだらと続けてたら、収穫速度アップキャンペーンが始まったので
コツコツとやって今レベ40。
使いたかったデコアイテムも使えるようになったし、
育ててみたかったクジャクも使えるようになったので
これからはまったりとやってく予定。

サニービーチ
sani-2.jpg
sani-3.jpg
sani-4.jpg
最近検索が多いサニービーチ。
サニービーチ 攻略 というのが一番多いけど
サニービーチの攻略って一体なんだろう。
レベをどんどん上げたいならいっぱいお金を使えばいい。
たぶんだけどレベルアップの経験値は使ったお金と回収したお金の合計。
だからなるべく高めの建物を建てて、レベアップさせて
お金の回収はマメにやって、デコアイテムもどんどん使う。
そうすれば割と早くレベが上がるんじゃないかなぁ。
ちなみに雛は割とまったりなので今レベ43。
火山の島も買ったんだけどまだデコり中なのでSSはなし。
全部の島を開拓したらあとは放置かもしんない。

続きはまた明日。

テーマ : モバゲー - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
なんだかねー最近色々気分が乗らなくて
ブログ書く気も起こんなくて、もぅブログも封鎖しちゃおうかなぁと
思うくらい気分が
で、少しだけ持ち直したので張り切らずに更新

昨日の15時からDEMONS CODEのオープンβ始まったねー。
このDEMONS CODEってあのSOUL ALIVE ONLINEと同じGAMESPACE24、VECTORが運営なのね。
ソウルアライブと言えば10円ガチャでかなり衝撃を受けた雛。
もしかして・・・と思いつつDEMONS CODEやってみる。
キャラがソウルアライブと被る気がしないでもない。
雛はプリーストを作ってみた。
dc-10.jpg
キレイ系のキャラが出来ていい感じかも
ログインするとすぐにレベ1用のアイテム袋がインベントリーに入ってて
中を開けると衣装と3日間の移動ペットが入ってた。
レベ3のクエで貰った服(上着)を着てみたけどなんかイマイチ。
dc-1.jpg
なので、ここは衣装を付けてみる。
dc-2.jpg
この衣装どうやら攻撃力がうpするらしい。もっと早く着ればよかった。
dc-3.jpg
あれ・・・?
なんか髪型変わってるし・・・orz
そういえば、ソウルアライブも髪型変わったんだったなぁ・・・
そうこうしてると、獅楼登場。
最近紅楼が取れないことが多いので名前を変えたらしい。
さらば紅。いらっしゃいシロ。
で、PT組んでやってみた。
dc-6.jpg
シロには背後に廻って欲しくない。
絶対にあいつは爆笑するに決まってる。
だって・・・・
雛の後ろ姿・・・
dc-4.jpg
まぁ立ってればセクシーで済ませれるよ。
走る姿は
dc-5.jpg
変態。
綺麗なグラ。
dc-7.jpg
そして竹林を走る姿も
dc-8.jpg
背後から見れば
dc-9.jpg
ただの変態。
雛のキャラ↓は一体どこへ行ってしまったのか
dc-10.jpg

キャラは衣装を身につけるととっても残念な感じ。
そして衣装じゃないとどこかのおばちゃん。
ハァ・・・

で、ゲームの方はというと雛の感想は
ソウルアライブと似てるね。
でもオート戦闘はなかった気がする。
レベもどんどん上がっていくし、1時間弱くらいで
レベ17か18くらいまで上がった気がする。
雛がやってるときにウィザートの人がレベ50になりました。って
アナウンス流れてたからかなりレベは上がりやすいのかも。
そしてレベ17とか18までしかやってないけど
プリーストとして必要とされることはなかった
攻撃とかはうーん・・・まぁ普通かなぁ
コンボとかあったかは確かめてない。
で、雛の気になる課金はというと
衣装が1700円で騎乗が2250円。
最近ここまで高いものはしてないので課金は雛的に

次回やるかと問われたら・・・
やらないと思う。

張り切らない更新のはずが長くなった(〃ノωノ)

テーマ : その他オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
今さらだけどさ、ガガの新曲いいねっ

歌詞は
どんな自分でも自信を持って愛してあげよう
どんな自分でも間違ってないから
ドラッグじゃなくてクイーンになるのよ
とかそんな感じだった。

ちょっと自信ないので、和訳ひろってきました
LADY GAGA JAPANのサイトに英語の歌詞も。
興味のある方どうぞ。→http://www.ladygagajapan.com/2011/01/28/lady-gaga-japan-3373
LADY GAGA JAPANhttp://www.ladygagajapan.com/

↓和訳は転載しないでください。転載するならLADY GAGA JAPANさんのサイトで注意事項読んでからお願いね。
“ボーン・ディス・ウェイ”
あなたが彼を愛していても関係ない、それがcapital H-I-Mでも(神様)
さあ 前を向いて
だって、それがあなたなんだから、ベイビー
子供の頃 ママはこう言った
私たちは みんなスパースターなんだって
私の髪をカールさせて、リップをぬってくれた
ベッドルームの鏡の前で
「そのままの自分を愛するのはいいことよ」って言った
「だって神様はあなたを完璧に創ってくれたのよ」
「だからちゃんと前を向いて、前に進むの。
 私の話を良く聞いて」
私には私なりの美しさがある
だって神様は間違わないから
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
後悔して自分の殻に閉じこもってないで
ただ自分を愛してあげて それがスタート地点
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
他の道なんてないのよ
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
ドラッグじゃなくて、クイーンになるの
ドラッグじゃなくて、クイーンに
ドラッグじゃなく!
分別を持って 
そして仲間を愛して
地下鉄にいる子どもたち 自分の真実を受け入れて
こわれそうな宗教の中で
私は自分自身でいなくちゃ 若さを大事にして
違った人を愛しても 罪じゃないわ
capital H-I-M(神様)を信じて (ヘイヘイヘイ)
私は自分の人生が好き このレコードが好き
そして Mi amore vole fe yah (愛には確信が必要)
ドラッグじゃなくて、クイーンになって
一文無しでも成功者でも
ブラックでもホワイトでも、ベージュでも
チョーラ(混血)の家系でも
レバノン人でも東洋人でも
障害のせいで仲間はずれにされても、
いじめられても からかわれても
自分自身を受け入れて、愛してあげよう
だって それがあなたなんだから
ゲイでもストレートでもレズビアンでも
トランスでも 関係ない
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
生き抜くために生まれてきたの
ブラックでもホワイトでもベージュでも
チョーラでも東洋人でも
私は正しい道を歩んでいるわ
勇敢に生きるために生まれてきたの
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの、ヘイ!
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの、ヘイ!
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの




この曲のPVとかどうなるんだろうとそっちも気になる雛でした。
| BLOG TOP |
くろネコONLINEの先行体験に応募したんだけど、最近にしては珍しく当選してた
珍しく当選でもないか・・・。
で、やってみました。

キーボード操作のものは難しいからと敬遠してたのに
ハウリングソードのおかげですっかり慣れてきたので
楽しむ幅が随分広がった気がします。

くろネコONLINEは普通の高校生が
アリエル大陸の魔王を倒すために黒猫「カイ」に召喚されて
そこで冒険を繰り広げるというもの。(だったと思う)

キャラメイクは名前・性別・容姿を最初に設定。
職はレベ10になってからの転職で決まる。
容姿は顔と髪型・服などが選べて選択肢も8~10種類くらいあった気がする。
最初はどのキャラもローグという職で
kuro-7.jpg
1次転職はレベ10
2次転職はレベ30らしいです。

はじめはチュートリアルで操作方法を学びます。
これは飛ばせるみたいなので2回目などはやらなくていいのかな。
kuro-2.jpg
チュートリアルではレベ60のウォーリア?で進みます。
雛は、適当にやってたので職選ぶの間違ったかも
とかなり焦ってキャラ選択まで戻って確認しちゃいました
くろネコは2段ジャンプや大砲で飛ばされたりで
kuro-3.jpg
kuro-4.jpg
マリオギャラクシーみたいと思ったりw
そうそう。バーニングゲージというのがあって変身とかするっぽい。
kuro-6.jpg
それからクロン図鑑もこのゲームの特徴なのかな。
敵を仲間にすると図鑑に登録されコンプリートするためには
300種類↑いる敵を仲間にしなきゃならないみたい。

なんとも中途半端だけど相方ロキがハウリングソードをやるだけやってから
黒猫にしようというのでこれくらいしか情報が集められなかった。

やってみた感想は、なかなか面白そう
なので、またやってみたいと思いました

テーマ : その他オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ツイッターのアカウントが複数あったのでキレイに整理しました
あまりつぶやくこともないし、無駄にあってもね・・・
と、張り切って整理したのはいいんだけど
何故か残したい雛ちゃが消えてる
余計なことはしなきゃ良かったと後悔。
そんなわけで、またもやフォロワー一人

そんなことはさておき
昨日はエバープラネットをやってみました。
ev-1.jpg
グラがちょっと雛好みではない。
この時点でがっかり。
ev-2.jpg
(。-`ω-)ンー・・・
移動もまったりかなぁ。
ev-3.jpg
攻撃もちょっとまったりな感じかなぁ。
やっぱりこういうグラのものは馴染めなかった。
ev-4.jpg
というわけで、早々終わったのでありましたとさ。

エバープラネットのキャラメイクは
ev-8.jpg
わかりやすくていいですね。
職で性別固定じゃなく、性別を選べるのも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
細かい顔や髪型などは選べるものが少ないです。
ev-7.jpg
もう少し可愛い髪形や髪色があるといいのになぁ。
その他の設定等は
ev-5.jpg
グラ等はこれだけしか設定できなくても
まぁいいんじゃないかな?
あのグラだし・・・とか思ったとか思わなかったとかw
キーボード等の設定もちゃんと出来るのでいいですね。
ev-6.jpg

あっという間にログアウトしてしまったので
あまり情報もないけどエバープラネットをやってみたでした。

テーマ : その他オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
大したネタもないし、今日は短めに。

ハウリングソードでやっとレベ36になりました
これはクリスがまた面白いネタを提供してくれるクエが発生するに違いない。
そんなwktkな気持ちを抑えながら新しいクエをやってみても
あまりストーリーが進まない

城主の部屋だったかな・・・。
そこへ行くとミカエル伯爵(アルパパ)が待ち構えてるんだよね。
でもそんなのパパじゃない。とアル。
どうやらアルパパ体をのっとられてる感じ。
そこまで話が進むとロキに異変が。
h-211_20110215203213.jpg
え?ロキものっとられ系?
笑い出すミカエル伯爵(のっとられ系)
h-212_20110215203309.jpg
アルパパのきもさも半端ないけど
うちのロキのキモさも半端ない。
h-213_20110215203557.jpg
雛、どうしたらいいのよ。


という中途半端で今日はおしまい。

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
バレンタインデーって面倒ですよね。
好きな人にあげるだけでなく、義理チョコに友チョコ
そしてもらったからには、お返しをしなくちゃならない。
雛も頂いたので、ホワイトデーにはお返しを考えなくちゃならない。
ちょっとしたものでも、お返ししなくちゃなので毎回困ります
で、毎回思うんだけどお返しすごくお金かかるよねっ!
だからちょっとは節約するんです
と思ってたのに・・・
熱帯魚水槽を新しくしてしまった
海水魚に熱帯魚。そして1週間前に買った金魚ちゃん。
自分がどこに向かってるのかわかんなぃ。

そんなことはさておき・・・
ハウリングソードですが、はっきり言ってまだまだネタがない。
オシリオンの迷宮でクエやって~
h-208.jpg
吹っ飛ばされるのはデフォだと思う。
そして今回はロキも飛んだ。
h-209.jpg
飛ばされすぎじゃね?とか何で逃げないわけ?とか
散々人をバカにしてるからだ。
で、最後はやっぱりこれよね。
h-210.jpg
雛の嫁ぎ先が決まったので、こんな姿になろうとも
すんごい余裕

あ。そうそうオシリオンのクエで魔力の原石を集めるクエ。
あれわからなくて無駄にオシリやってたんだよね。
あれって
h-207.jpg
↑のところにある石像とか氷を壊せばよかったのね。
無駄に何周もしちゃったよ。

今日のおまけは↓。
もぅお嫁にいけないパート2です。


...Read more♪


テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
花粉症で咳と鼻水にくしゃみ。
とにかく辛い日々を過ごしてる雛です。
そんな雛を見かねたのかロキからプレゼントが届きました。
その名もナサリン。鼻洗浄システムらしい。
3958-000-2.jpg
こ・・・これを使えと・・・?
これを使って鼻がスッキリするというよりも、使う怖さとマヌケさの方が↑をいってる。
ということで、なぜか使用もしてないのに花粉症の症状が和らいじゃいました。
ロキ、ステキなものをありがとー
こんなもんを買う金あれば、違うものを贈ってくれ。

そんなことはさておき、ハウリングソードですが
IN時間が2時間あるかないかなのでレベ36にして
レベの上がりが悪く、更に次のステージへも行けないので
更にネタ不足に。
雛的にネタの宝庫なクリスも
h-203.jpg
余裕だとほざけば、ついに
h-204.jpg
メルリンからも厳しい扱いにされ、その後はネタになるようなこともない。
次のステージできっと何かネタを提供してくれるだろうから
今はとにかくレベ上げね。

そしてバレンタインイベはというと、
h-206.jpg
とりあえず1個交換してアイテム100%うpチョコいただいた。
これを使えばユニが簡単に出ちゃうに違いないとwktkが止まらない。

そうそう。オシリ行ったら敵のメイジが変身したのよね。
すっかり変身の存在忘れてた
h-205.jpg
とりあえず変身してみたものの、通常攻撃でいいんだっけ?
なんだったっけ?とやってるから敵いないところで攻撃。
そしてなんかコンボらしいものを使ったみたいであっという間に元の姿に。
変身も上手くつかわなきゃなぁと思った。

で、もぅ書くこともないのでおしまい。

おまけ。
オシリオンに吹っ飛ばされ、今日もあられもない姿。
h-202.jpg
もぅお嫁にいけない

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
そういえば、もうすぐバレンタインですね
前に手作りチョコを頂いたんですよね。
ちょっと微妙な感じだけど、一生懸命作ったんだから♪と思うと嬉しいよね。
だけど!!!
翌日その子の家に遊びに行ってびっくり。
部屋ちょー汚い
チョコを作っただろう台所もちょー汚い
可愛い子だからと思ってたのに。
それ以来手作りは苦手になっちゃいました。
やっぱり贈るものを作るときには相手のことを考えて清潔さから入っていきたいものですよね

そんなことはさておき。
ガン子にひどい扱いのクリスが最近お気に入り。

クエで悪霊から服を盗ってこい?みたいなものがありました。
その服は、
h-188.jpg
気持ち悪いらしい。
h-189.jpg
アルもいうから間違いないと思う。
h-190.jpg
そしてガン子。やっぱりひどいww
h-191.jpg
たぶんガン子に嫌われてるのよ。
きっとクリスも薄々は感じてるはず。

ロイヤルプリーストを倒した後だと雑魚だね と雑魚倒してるときにクリスが言えば
h-193.jpg
やっぱりガン子に言われる。
h-194.jpg
すんごいポジティブな奴め。

そんなラブの予感のするハウリングソードにイベントです
クエスト受けて、告白用チョコもらったら
それを更に異性キャラと交換しなくちゃいけないらしい。
運営いわく「幸運を祈るっ!」らしいです。頑張れ諸君!
で、異性キャラとの交換を果たせた勇者には「愛のスペシャルチョコ」(アイテムドロップ30分100%うp)がもらえるものらしいです。

イベ詳細はこちら→http://www.hs-online.jp/event/20110210/

でもそんなチョコも3月3日には削除されるので賞味期限考えてお早めにお召し上がりください

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
咳が止まらなくてしんどいです。
一発で咳が止まるツボとかないものかしら。

そうそう。昨日久々にユニが出たんですよ
h-195.jpg
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
と、SS撮りながらよく画面見ると「レシピ」の文字。
h-196.jpg
間違いなくレシピ。
オークションで確認してみると、これ50kくらい。
なんでこんなものに運を使ったのか

日間DEP消費するくらいダンジョン行きたかったけど
遅くなったので少し残したまま落ちたらロキから連絡ありました。
「+13になったら武器の光り方がちょっと変わった」と。
あいつ、まだ落ちてなかったのか。
と雛も再度INして武器を見せてもらう。
ふむふむ。なかなかいい感じかもしれない。
早速雛も~・・・
h-197.jpg
+12にさえならず結晶化。
んじゃ、前に使ってた武器あったし・・・
h-198.jpg
+11にはなった。+12でまた失敗したらどうしよう。
h-199.jpg
ほんと外さない子ね・・・
そんな雛を見かねたロキが「俺が強化してみようか?」というので
「強化してみようか?じゃなくて、+13の杖もってこいヽ(`Д´)ノ」
と無理強い。
h-200.jpg
+13までは簡単に上がるんじゃない?と余計な一言を添えてくれた。
念願の+13の杖はというと
h-201.jpg
微妙。
SSだとわかりにくいかもだけど、剣だとすごく綺麗に光ってるんですよね。
なのに、杖はわかりにくくて微妙。
そして、雛の運を補う新キャッシュアイテム追加。

・祝福のエテールパウダー(30%UP)
【価格】1個:5CASH
【効果】+5以降への装備強化時に使用すると強化成功確率が上昇します

・幸運のエテールパウダー
【価格】1個:20CASH
【効果】装備強化時に使用すると+11への強化から+20への強化まで(※)の
    装備強化失敗時のアイテム破損および強化値減少を無効化します。


買わないんだからっ!

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
メイちゃんと愛を育み中の雛ですこんばんは。
もちろん脳内ですけど
そんな雛の脳内餌食なメイちゃんに励まされ(脳内じゃないからねっ)
モチベに戻ったので
今日もブログを。


最近ハウリングソードの新たな楽しみを発見しました
どのゲームでもストーリー全く無視。
とにかくクエ受けてこなすことが多かった雛。
ハウリングソードはストーリーというか、キャラの言動が楽しくて
ちゃんと会話見てます。

そんな雛が昨日行ったのはアルん家その4の礼拝堂。
h-177.jpg
きっとここでもクリスが何かやらかしてくれるに違いない。
この礼拝堂はドアの仕掛けを解く鍵を5つ探さなきゃならない場所。
ちょっと複雑らしい。(ストーリー的に)
そんな複雑な礼拝堂を把握しようと頑張るキャラたち。
h-178.jpg
雛のガン子(雛愛)は使えない子だけど、本物は使える。
そして忘れちゃいけないクリス。
h-179.jpg
あまり使えない。
h-180.jpg
ガン子がとてもひどくて泣けた
強くいきろクリス。
h-181.jpg
誰もフォローしない。
がんばれクリス。
h-182.jpg
ガン子ひどいww

で、アルはというと・・・
悪霊たちの根源抽出に時間がかかったメルリン。
アルに助けてもらったのか、お礼を言うと
h-183.jpg
クールすぎる。クリスとえらい違い。
h-184.jpg
KYクリス。そこは指摘してやるな。
公爵家の三男。さすがはカボパンだけはある。
h-185.jpg
ガン子、あんた怖いわ。
h-186.jpg
お礼を言われただけで照れるとか・・・
ちょっと雛的にがっかりなのでマイナス3点。

あれ?そういうゲームだっけ?


おまけ。
h-187.jpg
へっぴり腰のクリス。
でも大丈夫。
2011y02m09d_230744983.jpg
覚醒した?あんたの方が怖いから

...Read more♪


テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ネタもなければ、タイトルももちろん思いつかない。
こんなことなら「ハウリングソード1」と数字でタイトルつけりゃ良かった。

最近咳+鼻水+体のだるさで風邪っぽい症状。
毎年だまされるから今年はだまされない。
花粉症に違いない。
と思ってたら風邪。なんなんでしょうねぇ。

で、ハウリングソードはというとアルん家その3ぐらいまで進みました。
H-168.jpg
最後のステージで敵いっぱい。
h-169.jpg
元この家の住人も
h-170.jpg
びっくりのようなので、こういうときは
h-171.jpg
出直すに限るらしい。
そんなことされたら、また廊下にすごいのが設置されるから(´Д`;)
h-175.jpg
ほらね。
言わんこっちゃない。
こういうのあると必ず
h-176.jpg
餌食になる外さない子雛ちゃ。
餌食になるとわかると諦めてSS撮るモードになる雛も雛だけど。

で。。。
もぅ書くことがなくてオチもない。
きっと風邪のせいね。
皆様ごきげんよう。


おまけ。
アルとクリス
h-172.jpg
h-173.jpg
h-174.jpg
クリスがすごく性格悪い。

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
今日はどうやら誕生日らしいです。
誰かと言うと、ねっくん。
ねっくんは雛のブログにコメを入れてくれる変わった貴重な人
なので

好みもあると思うので一番無難なものを選んでみた
おめでとうってことです。

え?ネタがないからダシに使ったんじゃないかって?
ま・・・まさかっ
そんな雛に限って・・・ねぇ?
一応一生懸命探したのよ。
やっぱAKB48が今時っぽくていい?とかEXILE?
意表をついてNew Kids?とかね。

そういうわけでダシに使ったとしても許してね
最後に
HAPPY BIRTHDAY
| BLOG TOP |
昨日はアルん家にお邪魔。
貴族らしいからそりゃもぅすごい家に違いない。
H-156.jpg
入って早々にすごいものが廊下に。
h-158.jpg
外さない雛です。とりあえずゴリゴリとローラーの餌食になる。
H-157.jpg
この後もSS撮ってるとまたローラーの餌食になったのは言うまでもない。
h-160.jpg
クリスの言う通り、ほんとどうなってんのよ。
クレイジー?になるとトラップ増えるし、妙に焦るのよ。
h-162.jpg
そんな感じでクエ進めたりしてるときに、クリスがこんなこと言うから思わず止まっちゃったよ。
h-164.jpg
クリス、公爵家の3男坊というのがよくわかる発言。
こういう男は嫌いです。やっぱり雛ちゃにはアルがいい
とか思ってたのにこれ↓
h-159.jpg
アルん家ショボイ。
世の中金です。アルやめて、クリスでいいか。
そんな時に優しく?説明するアルの姿。
h-165.jpg
そして負けじと出張るクリス。
h-166.jpg
さすがはカボパンだけはある。
変なところで感心してるとクリスがいいこと言った。
h-167.jpg
そうでしょうとも。雛の魔力の前では何者もタジタジでしょうともオホホホホホ
クリスなかなかいいやつ。少々の性格難は目を瞑ろう。
雛がクリスに嫁ぐ日も近い。


で、ハウリングソードってそういうゲームだったかしら?


おまけ。
h-163.jpg
これがユニ2つならいいのになぁ
ユニになぁ~れ
と言った雛。スルーしたロキ。
そこはスルーしないでよ。恥ずかしいから

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
皆様のニーズに応える雛です。
ってことで、検索用語で最近増えてきた「ハウリングソード アバター」
「ハウリングソード アバター 色」
ご紹介しちゃおうじゃないか。
画像だけの人は説明すっ飛ばして、下へどうぞ。


課金アバターを着用しない限りはいくら装備を変えようと見た目変わりません。
ハウリングソードの課金アバターは現在3種。
アクセサリーは能力有&期限有のものと、見た目だけで期限なしのものがあります。

1箇所が20CASH(200円)。
ちょっとしたガチャ要素があり、アバターを右クリックすると
マジックアイテムかノーマルアイテムのどちらかになります。
マジックとノーマルの何が違うかと言うと、アバター装備につくオプションの数値。
そしてアバターに付加されるオプションはランダム。
頭:力・体力・知能・知恵・敏捷・幸運・根性の中から1つ付加
  ノーマルで+20 マジックで+30

顔:キャスティング時間・攻撃速度のどちらか1つ付加
  ノーマル15 マジック23

下衣:物理防御・魔法防御・最大MP・最大HPの中から1つ付加
   ノーマル防御+500 ノーマルMP・HP+300
   マジック防御+600 ノーマルMP・HP+450

手袋:物理(魔法)クリティカル・攻撃HIT率の中から1つ付加
   ノーマル+20 マジック+30

靴:移動速度・魔法低効率・回避率の中から1つ付加
  ノーマル移動+20 ノーマル抵抗・回避+15
  マジック移動+30 マジック抵抗・回避+23

上衣:スキルレベル上昇 面倒なのでwikiで調べて(´Д`;)

お次は画像(マジックだけね。ノーマルは試着して調べてください)
トレジャーセット(マジック白)
ブレーカー
h-152.jpg
ブレーダー
h-153.jpg
ガンスリンガー
h-154.jpg
メイジ
h-155.jpg

ロイヤルセット(マジック白)
ブレーカー
h-144.jpg
ブレーダー
h-145.jpg
ガンスリンガー
h-146.jpg
メイジ
h-147.jpg

ウェスタンセット(マジック黒&黄)
ブレーカー
h-148.jpg
ブレイダー
h-149.jpg
ガンスリンガー
h-150.jpg
メイジ
h-151.jpg

アクセの見た目はゲーム内で試着すると見れると思います。

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ハウリングソードを始めて雛ちゃもレベ31。
金策要員のサブっ娘もユニを出す気配がない。

そんな雛の相方ロキ。
h-143.jpg
またユニ出した。
ついでに言うと、元メインだったシロもユニ出してた
一方雛はというと、
h-138.jpg
h-139.jpg
他にもSS撮ってないけど、一昨日はレア8こ。
昨日はレア3個。
と、レアだけは運のいい子。
もぅユニ出る気がしない。
ダンジョン行ってもヤケクソ。
くんくんって可愛いく鳴いても怖いよ
h-142.jpg
と、そんな会話しててもヤケクソ。
h-140.jpg
吹っ飛ばされ、
h-141.jpg
黒パンチラつかせながら吹っ飛ばされ
なんなのよぉぉぉぉぉっ
とかやってると
h-137.jpg
ユニ出た(*´I`*)ポッ
h-136.jpg
間違いなくユニ出てる(*´I`*)ポッ
で、思い出したわけ。
そういえば
2011y02m03d_200655219.jpg
こんなブログ書いた覚えがあるというか、たった2日前のことじゃないか。
雛も女です。女に二言はない。
ちょっと未練をダラダラとチラつかせながらロキにあげた。
そんなわけで女っぷりの上がった雛ちゃですが、
何でそんなにユニを出したかったんだっけ?
ユニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!と喜んだのはいいけどさ、
何で欲しかったのかわかんなくなった瞬間でした。

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ルーンメイジのスキルというか雛が覚えたスキルです。
無駄に長くなる思う。
そして使用感とかは個々それぞれだと思うので参考にしないでねっ!
詳しくはwikiで確認してくださいね。

フローズンレール
h-119.jpg
ブリンクの連携スキル。自分の直線上に氷の結晶を召喚する。
攻撃対象は一定確率で氷結状態になる。
スキルレベルが上がると、氷結確率がアップする。(水属性の魔法攻撃)
雛はそこそこ使ってる。
連携のフローズンブレイクはレールのトゲを爆発させる感じだけど
そんなに範囲広くない。とりあえず1は覚えた。

ライトニングバルーン
H-118.jpg
雷のオーラを球にし、前方へ放つ。
発射された電球は一定距離移動後、爆発し敵に多段ヒットする。(光属性の魔法攻撃)
ノックバック効果。
ライトニングスター
H-120.jpg
ライトニングバルーンの連携スキル
20発の魔法の光が発射される(光属性の魔法攻撃)
貫通する。
雛はまだこれを良く使ってる。
ただスキルの威力はわかんない。

フローズンスロン
h-129.jpg
前方に3本の氷の花を作り出し、プレイヤーを守る。(水属性の魔法攻撃)
雛は範囲使う前に必ずこれを使ってるけど、スーパーアーマーの敵とか
飛んで中に入ってくる敵もいるから完璧じゃないよ。
ノックバック効果やコンボ判定もされるからいいかも。

↑ここまではメイジのスキル
↓ここからはルーンメイジのスキル
フローズンコーン
h-121.jpg
氷のとげを発生させる場所を指定することができ、
ダメージを受けた対象は一定確率で氷結状態になる。
スキルレベルによって使用距離と氷結の確率がアップする。(水属性の魔法攻撃)
雛はこれよく使う。
ファイアレイン
h-130.jpg
フローズンコーンの連携スキル。
空中から落ちる炎を召喚する。
フローズンコーンが生成された箇所の上から炎が落ち、
衝撃波が発生し追加ダメージを与える。(火属性の魔法攻撃)
スキルの拘束時間が長いしバラけるみたいだけど、
あまり不自由したことはないかなぁ。

グラウンドビースト
h-122.jpg
地面から魔法の手を召喚して周辺の敵を捕まえる。
対象を捕まえると、敵を空中に浮かせ、地中から突き上げて対象を吹き飛ばす。(闇属性の魔法攻撃)
周辺の敵を引き寄せるから上手く使えばいいスキルだと思う。
でも雛的に位置指定ができないので使いこなせてない。

ハーフメテオ
h-135.jpg
ジャンプ中に大量の火のオーラを集めて地上に投げる。
地面に衝突する火のオーラは一定時間持続され、範囲内の対象を攻撃する(火属性の魔法攻撃)
雛は操作が問題ありなので、これを上手く使えるようになるまで時間がかかった。
フルチャージで使うほうがいいらしいけど、そのチャージがよく分かってないw
ファイアストームが覚えたかったから覚えた。

ファイアストーム
h-131.jpg
巨大な火炎の爆風を起こし一定時間周りの敵を攻撃する。(火属性の魔法攻撃)
位置指定が出来て、持続時間も長くて火属性の抵抗を下げるので
結構いいんだけど、クールタイム長すぎ。

フレイムドラゴン
h-132.jpg
前方へ翔ぶ3匹の火竜を召喚し、範囲内の敵を焼き尽くす。(火属性の魔法攻撃)
ノックバック効果で敵がバラけやすいらしい。
雛的にはそこまで気にする余裕がないw
ドラゴンダイブ
h-133.jpg
フレイムドラゴンの連携スキル。
フレイムドラゴン3匹が消えたところから空中に飛び上がり指定された攻撃地点の中心部に落ちてくる。
魔方陣部分にいる敵を攻撃してくれ対象を一定確率でスタン状態にする。
スキルレベルが上がるとスタン確率がアップする。(火属性の魔法攻撃)
アースブレス
h-134.jpg
ドラゴンダイブの連携スキル。
深い地下から作られた超高熱エレメントエネルギーを地上へ解き放つ。
ドラゴンダイブ終了地点から発生し、10連撃の火炎地獄を見舞う。(火属性の魔法攻撃)
下級大地の結晶を1つ使用する。
この3つのスキルはクールが長いので雛みたいに誤爆すると辛い

フェアリーウィング
h-114.jpg
一定時間スキルの使用時間とスキルクールタイムが減少する。
覚えてみたのはいいけど、面倒で使うことがない。
思い出したときに使う程度。
wiki情報ではクールタイムは減少しないようで、覚えた雛はなんだったのか・・・という感じ。


wikiではSSがなかったので、SS付きで紹介してみました。
わかりづらいかもしれないけど、
動画等で見るスキルはコレだったのか!と参考になればいいな

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
昨日は何やらついてない日でした。
ハウリングソードでは初のバグっぽいものに出会う。
h-123.jpg
↑の位置から動けなくてキー操作もできなくて
ロキをいつまでも待たせるわけにもいかないので仕方なく
ダンジョンリタイア
h-124.jpg
幽霊雛ちゃは幽霊るぅちゃよりかわいいよねっ
これで雛ちゃのファンが増えたらどうしようかとドキドキしながらヘスティアへ。
h-125.jpg
ユニ出ないし、お金がなかなか貯まらないのにお金でデスペナ回避。
気分新たに違うダンジョン行って
h-127.jpg
横に参りまーす とか遊んでると、一人だけ
h-128.jpg
宙に浮いたまま行ったりきたり。ちゃんと降りれたから良かったけど
降りれなかったら、またリタイアだったのかと思うと・・・

そんな雛を救えるのはユニドロップしかないと鼻息も荒く
箱を開けたけどドロップなし。
そのときKYロキが
「あ。ユニ出たわ」とか言うし。
雛大人じゃないから「おめでとう」なんて言えません
結局、リアル悪寒がするとか言いながら
h-126.jpg
くれた( *´艸`)ムププ
気前のいい男です
今度ユニが出たらロキにあげると心に誓った。
ロキには言わない。あげると言いつつあげないかもしれないから
ダラダラ書いてもオチとか何も作れないのでもうおしまい。


おまけ。
H-117.jpg
二人揃って何やってんだか・・・。

テーマ : ハウリングソード - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |


