プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
今までも話題にしたFNOのBOTの多さ。
こ・・・こんなの初めて・・・///
と、誰もが思うんじゃないかと思うの。
で、そんなBOTの多さを動画にしたの見つけましたのにゃー
ガネ鯖のねこきゅうさんの動画です。


どちらも面白くて、後半部分には沢山のBOTがいるの
よくわかると思います。
こんなにBOTがいても、放置してるんだからすごいよね。
早いとこ資金回収して、サービス終了すればいいか。
とでも思ってるから放置なのかしら。
愚痴ると長くなりそうなので、これくらいで。

ブログは書けても動画は作れない雛。
こんな動画を作ってる人のブログはすごいに違いない
とさっそく訪問。
まじですごいのよ
面白くて、読みやすい
こんな文章書ける文才が欲しかった
更にSSも面白い
気になるねこきゅうさんのブログはこちら
20110530_1870079.jpg
すごいのにゃー
おもしろいのにゃー
FNO行ってみるのにゃー
とねこきゅう語が移ってるに違いない。

ちなみに、ちゃんとねこきゅうさんには動画とブログの了承は得てますからね!
ちゃんと了承は得てますからね!


どーしよう。
何度やってもうまく動画が反映されなくて
そればかり気にしてたらブログがうまく書けない
いつもだろっ とか言われる気がしない。
いや、しないでもない。
なので、もうここは簡潔に書いときます。
ねこきゅうさんのブログと動画面白いから見て
雛はこれでファンになりました。

最後に。
FNOは面白いですよ!
運営がダメなんです。
ただそれだけなんです。

あ。最後の最後に。
ねこきゅうさんはガネ鯖。ねこきゅうさんいるとこは公共よし逃げ組合
雛はアク鯖。雛のいるとこはヘリオドール

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
アガサ・クリスティーの小説に「そして誰もいなくなった」
って言うのありますよね。
一人死ぬ度に人形がなくなる。
FNOやってるとそんなことを思い出します。
人が一人辞めるとBOTが一つなくなる。
今、雛のいる狩場はムジャ砂漠ですが人少ないですね。

で、雛はというと今日はバルド殿。
5人IDなので残してたクエがあったんだけど
クエレベ41。雛のレベ46。
行けるんじゃないかと思って
↓は神官45、盾45の雛&シローのバルド殿です。
まずはダークマーダー4体の塊が歓迎してくれる。
fn64.jpg
痛くないし柔らかい。
ダークソウル。
fn65.jpg
火傷さえ気をつければいい。堅くもない。
ダークシャドウ。
fn66.jpg
柔らかい。
fn67.jpg
↑マップの赤丸のところにシャドウがいっぱい隠れてるので、
突っ込みすぎると大変だと思う。
5人PTならまた違う話だろうけどね。
ダークアポストル。↓のダークポストルは間違い。アポストルが○
fn68.jpg
堅かった。あと範囲攻撃が痛そうだった。
でも痛そうだったっていう程度。
ハサラバサラはSS撮ってなかったみたい。
蟲デバフのときに火炎の淵を食らうと即死らしいけど
そんなコンボを食らうことはまずないらしい。
実際なかった。
部位破壊が斬撃、雷、聖らしいので、ペアにしては楽に部位破壊ができた。
今更だけど、ペアなので雛も攻撃するのは当たり前です
ラスボスのハディクス
fn69.jpg
fn70.jpg
↑解除不可能だけどあまり脅威ではなかった。
fn71.jpg
↑いわゆる反射ってやつ。
解除できるから詠唱始まったらキュアかピュリファイの準備すれば
問題ない。

バルド殿は、5人IDなのに楽でした。

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
もしも~なら・・・。
って思っても無駄だとわかってる。
それでも思わずにいられない。
何が?ってそりゃ、FNOの運営が今のとこじゃなく
GのつくミグルってペットのいるMMOと同じ運営なら・・・って。
FNOって自由に職を変えれるし、ゲームとしては面白いと思うのよ。
でも、運営がダメね。
BOTは野放し。課金は高いし、ガチャもハズレがゴミすぎ。
GFなんて、久々にINしたら課金倉庫?に
課金プレゼントが沢山あったりでサービス結構いい気がする。

そんなことを思いつつも今日もFNO。
まずは検索の多かった自動設定の仕方。
キャラの横にある水色の手のマークをクリック。
fn72.jpg
すると↓のような画面が開きます。
fn61.jpg
◇のところをチェックして水色に変える
使いたいポーションをリュックから右クリックで
オート設定の中に右クリック
で設置。
設置したら設定ボタンを押せば完了。
よく放置狩りされてる方を見かけますが、
これはゲーム設定→キャラ→自動反撃にチェックを入れる。
そしてオート設定を設定してMobが沸くところに放置してるようです。
座って回復を100%にしておけば、狩ったあとはすぐに座るようです。
ただ放置狩りをしない雛からのお願いとしては・・・。
出来れば隅っこの方でお願いしたい
クエMobのいるところで、放置狩りされるとちょっと困るって言うか。。。

ま、雛の勝手な思いであるのでスルーして。
雛とシローのレベリングは、魔術師と神官。
fn63.jpg
ワームがうまい
ガツガツ食って1レベ上げて力尽き、寝る前にアルネ行ってみようとアルネへ。
fn62.jpg
人もいないし、少々時間かかってもいいか
と狩ってたのに・・・
シローが途中で寝た
部位破壊後くらいから怪しいなぁと思ってたら
どんどんワームみたいなの沸くし、ずっと攻撃してるから
アルネのHP全回復。
どーなってんのよ
結局食わずに寝ましたとさ。

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
不細工で学歴もないけどモテるんです
そんなことを豪語する方の記事がすごい。
前に書いた女子力うpの秘訣も凄かった。
参照→http://youpouch.com/2011/04/26/162331/
で、またもや新しい記事が。
そして、こいつも凄い。
参照→http://youpouch.com/2011/05/23/151614/
泥酔したふりでおもらしして、男ゲット。
こんな秘儀はまだ使いたくありません
世の男共は、こんな子にくらっと来るのでしょうか。
高度な技にひっかかる男の方は、きっと色々高度なんだと思う。
そんなプレイできません

そんなことはどうでもいいですね。
そしてFNO関連で検索して来てくれる方が1割。
夢世界やソウルアライブ、ハウリングソード等が8割にも関わらず
今日もFNOの記事書いちゃいます。

43のオレンジ装備を4箇所ほど作ったけど、頭だけが出来ない。
どうしても諦めきれず、ギルクエや狩りなどで必死にお金を貯めて
fn59.jpg
震動のエナジーがいっぱいに。
欲しいのは幻影のなんちゃら。
この召喚師、まったく使えないわ。
どーなってんのよ。
シローなんて、ノーミスで全身作りやがったじゃないのよ
カァァァァァァッ!!!!
もぅ!!!
硬い枝失敗とかどーなってんのよ
そんなだから、会話も
シロ「あとどれくらいかかりそう?」
雛「お黙り」
の2行のみ。

で、結局見かねたシローが幻影と枝とか用意してくれたんだけど、
ここで3度目の失敗。
3度目の正直って言葉は雛の辞書にはなかったようです。

まだレベキャップ解放にならないだろうし、そのうち作れたらいいか。
と思うとこまで気持ちが落ち着いたので新マップへ。
fn60.jpg
すごい!BOTがいないかもしんない
と、喜んだ昨夜。
今朝BOTいた
あーあ。

そうそう。昨夜はあまりがっつりやる気になれず、ラヴァ洞窟へ。
トレコレを埋めたいの
fn58.jpg
武器・装備は金欠雛が、トレはシローへ。
新装備に欲しかったジェノアの骨。
ウキウキして、そりゃもう楽しそーな感じでしたわ

どうやら雛の気持ちは落ち着いてなかったようです。

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
「私のこと話さないでね」と念を押す友達がいます。
最初は笑って「話さないよ」と言ってたけど、
やたらとしつこいので、つい「大丈夫だよ。皆が貴方のこと知ってるわけじゃないから」
と言ってしまった。
その子のことを知らない友達と遊ぶのに何故その子のことを話さなきゃなんないのよ。
と思ったら、つい口にしてた。
恐ろしい性格です。
そして、ここであなたのこと話しちゃったわ。
まったく。

なんてことも愚痴りたくなることがありました。
狩場はBOT天国。
一般ユーザーが隅っこで狩り。
BOTは縦横無尽に狩り。
おかしいよね
そんな中、祈祷師になれるレベ45を目指し頑張りました。
fn57.jpg
ギルクエに反復クエ。
BOTにイライラ。
そして、ついにレベ45
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
fn56.jpg
こんにちは。祈祷師雛ちゃ。

で、ここで雛の心に余裕が出来た。
装備忘れてた
修理面倒だからオレンジ装備を作っちゃおうと気軽に考えた。
手を出した。

結果
散財

しかも頭は作れず

ちくしょぅ

今日から金策がんばります

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
BOTの駆除ってやってるのかしら。
狩場を大きく陣取ってるBOT。
どれも狩人なので、ギルドに入ってなくて狩人だとBOTにしか見えない。
狩人だとBOTじゃない人がわかんない。
雛には真実を見抜く力はありませぬ。
たった一つの真実見抜く。見た目は子供、頭脳は大人!なあの少年をペットにしたい。
ショタではありません
そういえば、こんな事件も。
fn55.jpg
ギルメンが何者かに殺されてた。
どうやら「黒い影」は先にきてるようです。
コナン君が来るのももう間近かもしんない。
どーしよう。どきどき。

で、雛はというと市長の夢の中へ行ってきたわけ。
3人IDだからね。ペアでも、ま、楽に行けるんじゃない?と思って。
市長の夢の中↓
fn43.jpg
ケンタッキーが金の亡者なのはわかった。
マメな性格じゃなかったのが幸い。キレイに金貨とか積み上げられてたらひくわー。
で、中の敵はというと
ドリムコア
fn42.jpg
これは大したことない。
fn44.jpg
↑のあたりにハイド状態のドリムコア(だと思う)がいっぱい潜んでた。
知らないから突っ込んだら犯された。
怖いわ。
ドリムコアの次にいるのが
恐怖の集合体
fn45.jpg
やたらと堅い上に回復とかするやっかいなの。
時間がかかるので、ペアだと二人でしっかり攻撃しなきゃなんない。
3人だと楽々倒せたんだろうなぁ・・・(遠い目
そして中ボス。
ターニャ(BPは刺突属性で)
fn46.jpg
スキルは↓の通り。
fn49.jpg
fn47.jpg
fn48.jpg
悪魔の吐息がやっかいだけど、大丈夫。
メロネートで伊達に死んでない。
BPは二人で弓持って必死に。
その後はシローが逃げたり戻ったり
fn50.jpg
メロネートの時も思ったけど、盾役の人って大変だね。
と、他人事なのでトレ品来るかなぁ~とwktkしながらヒールしてたら終わった。
ラスボスの手前にいるチャムソウル
fn51.jpg
柔らかい。
そしてラスボスミリス
fn54.jpg
7歳の女の子。
年齢はギルドの人が特定した。
間違いなく7歳。
そんな7歳ミリスのポケットには
fn52.jpg
首を締める道具が入ってるようです。
近くにいくと幼女のパンツが見えるそうです。
パンツ見に行く方↓のスキルにご用心くださいませ。
fn53.jpg


テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
前にどこかの板で、ミスタードーナツのことを
ミスドナって言ってる人がいたんですよね。
釣りかと思ったら釣りじゃなくて驚いた。
ミスドナって言う地域ってあるのかしら。。。
マクドナルドは関東圏はマック、関西圏はマクドと呼ぶとか。
雛はマクドなんですが、すっぴんマクドナルド氏発見。
fn39.jpg
「あのマクドナルド?」と聞けば、しどろもどろで話にならない。
ここは偉い人に聞きにいくに限る。
さっそく市長のもとへ。
fn41.jpg
ケ・・・ケンタッキー
カーネルサンダースじゃないんだ。
なんだ・・・がっかり・・・。

話は変わってラヴァ洞窟の話。
ラヴァの雑魚Mobって楽に倒せるんだけど、
セラフィムドラゴンの火傷が面倒ですね。
fn36.jpg
ペアでやってるので、4体抱えると結構大変。

昨日のブログで忘れてたSSも撮ってきました。
ジェノアのトレ品
fn37.jpg
シローが欲しがってたので、ある程度レベリングが落ち着いたらもらいに行く予定。
雛もコレクションを埋めたいので雛も欲しい。

ミノラスのトレ品
fn38.jpg
筋力か。
魔術師系列を育てる予定なのでいらないけど、いる。
3人IDなので、気軽に行きやすくてよかた。

そういえば、ギルドに入ってもう結構経つんですが・・・
fn40.jpg
タウンへの入り方は知ってても出方を知らなかった
毎回出口まで走ってて、面倒だなぁと思ってた。
たぶんギルドに入ってても知らないことがまだまだあるんだろうなぁ
ちなみに、ギルクエは城でしか買えない物と思ってました(ノ´∀`*)
ギルドタウンの掲示板から買えると気付いたのは最近だったりw
ギルドに入ってても、メリットを使いこなせてない。

終わりがうまく書けないのでおしまい。

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
あー怖かった。
昨日久々にPC落ちた
まさか・・・と思ったらPCの中凄かった
そう言えば昔、スイが出張サービスしてくれるって言ってた。
しかも50リーフで。(プリウスオンラインゲーム内通貨)
証拠SS↓
2009-06-05 22-54-40 [Built at 2009-05-25 11-55]02
そんなスイは今ミコッティに夢中らしい。
ミコッティより雛のPCです。
50リーフでキレイにしてください

そんなことを思いながら一人掃除。

そして2時近くにシローに連絡。
「ブログネタのため、今日はラヴァの日です」
「無理」
「ちょっとだけでいいから」
「ちょっとだけって最後までやるくせに!」
「夜ですね」
「夜ですな」
「さっさとINしろっ!」
てなわけでラヴァ行きました。

ラヴァ洞窟は3人IDなのでペアでも楽に行けます。
雑魚Mobも大したことなくてあっという間に
ジェノアのところへ。
fn32.jpg
ジェノアの範囲が50mと広く、距離を取りすぎると回復やキュアが入らなくて
近づきすぎると雛もがっつりやられる。
そして、こういうことに↓
fn33.jpg
3回ほど逝きまして、やっとコツが掴めた
他の人はどうやってるのかわからないけど、
雛は範囲内に入ってヒール・リジェネ・範囲ヒール、キュア・範囲キュア
で、雛のHPがあまり減ってないときは赤ポで凌ぐ。
fn34.jpg
ラスボスのミノラス
fn35.jpg
なんかあっけなく倒せてしまった。
ジェノアの方がきつかった。

トレ品のSSやミノラスのスキルSSを撮る予定だったのに
撮るのを忘れてたので、SS撮りに今日も出掛けます

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
暑い日が続きますねー。
家に帰ったときのもわぁぁぁんとした感じが嫌です。
雨の日は更にひどいもわぁぁんなので、もう雨降らなくてもいい気がする。
それくらい嫌。

そういえば昨日はピピーノとシーユ頂きました。
fn27.jpg
ピピーノって猪相悪すぎね。
しかもトレ品ドロップしてくれなかったので性格も悪いに違いない。
それからシーユ。
fn28.jpg
この木何なの。
無駄に範囲広くない?
なんかやたらと範囲が広く感じました。
それから、始終必死に魔法攻撃してたのに
「これBP後は魔法無効らしいで?」とかもっと早く言え
眠りの雛になりながら、必死に魔法撃ってたのにヽ(`Д´)ノ
そんなこんなでトレ品のドロップももちろんナシ。
この木何なのよ。

アップデート後はもちろん新マップへ
fn29.jpg
人の多いこと。
BOTはあまり見かけなかった。
それでもクエは大変。
普通のユーザーのクエがある程度終わるくらいまででいい。
しっかりBOTを取り締まってて欲しい。
新マップでBOTまでいたら、まじで萎えます。

と思った矢先。
fn31.jpg
火山越えて草原にいやがった
ちくしょぉぉぉっ

おまけ。
fn30.jpg
骨は捨てて帰りなさい。

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
gaga好きの雛です。
Born This WayのPVやJudasのPVが思ったよりもエロくなくて
少しびっくり。
そして気になるのはダルメシアンが最近いないよね?
Bad RomanceのPVまではいたはず。
Alejandroあたりから見かけなくなった気が・・・。
ずっとわんちゃんずがいたので、そのまま使って欲しかったり。
gagaのPVに出たくて1億払った人のようにお金を積めば願いが叶うかもしれない。

わんちゃんと言えば、FNOのおりこうパグ。
雛的にパグはどうでもいいので、可愛いと思えない。
いつかβtであったポメがガチャになるんだろうなぁ。
ガチャはやんないんです

そんな雛、昨日はトレハン出掛けました
実はコレクションにトレジャーあるの知らなくて昨日知ったばかり。
最初のマップから制覇していくことに。
fn21.jpg
ソロでも行けるけど、BP稼ぐ武器を用意するのが面倒なのでPTのまま。
シロー&雛の二つ分取るのに1時間はかかった。
クローヌの心 
最大HP+26 攻撃時に5%の確率で、自分の防御+232。持続時間10秒

BPは長剣で稼いでた。斬撃属性がいいのかな

次はモリモリ。
fn22.jpg
モリモリの胞子
最大MP+26
攻撃時に2%の確率で、ターゲットをマッシュ(モンスター)に変身させる
(マッシュに変身すると通常攻撃しか出来なくなる。持続時間6秒)

BPは長剣で稼いでた。斬撃属性がいいのかな

次はレゼの丘へ。
クエック
fn24.jpg
クエックの牙 
筋力+12
攻撃時5%の確率で、自分の物理CR率+72。持続効果10秒

BPは火属性。たぶんね・・・。
クローヌやモリモリの苦労はなんだったのかと思うほどあっさり出た。

お次はガイスター
fn25.jpg

ガイスターの懐中時計 
スキル発動消費MP-6
攻撃時に2%の確率で獣人を1体召喚。持続時間30秒
クローヌとモリモリの苦労は・・・

次にシバの森へ
fn26.jpg
ジョアン&アンジェラ。
一度に2体なので楽。
相応レベだときつかったんだよね。
でも今は楽。
ジョアンのBPはシローだったからわかんない。
アンジェラのBPは刺突属性だったので雛が弓で地味な攻撃してた。
そして目的のトレジャーが出なかった。
獲たのはシローの睡魔。
そして落ちる前に気付いたけど、ドロップしたトレジャーくらいSS撮れば良かった。
SSさえ忘れて雛必死すぎ。

今日から新マップとキャップ50まで解放なので、しばらくはトレハンはお休みかな。

おまけ。
ガスタガスタいたので頂いた。シローが。
トレジャーもSSもない。しかもたま~にキュアいれたりしてただけなのに
何故か雛が倒したことに。
fn23.jpg
勝利宣言消してて良かったわぁ~


テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
しばらくブログを書いてない間も多くの人が訪問してくれてて
とてもありがたいことです。
そして今更だけどハウリングソードで検索して来てくれる人が増えてた
さぞかしガッカリして帰っていったことだろう
渡り鳥雛ちゃ での訪問も嬉しいことに増えました
いつの日か、すごい人物になって「あぁ~この人知ってる!渡り鳥っていうブログ書いてる人よ!」
と言わせてみせようぞ。
そんな妄想は今でも健在です

そういえば今更だけど、ギルド名を晒してもいいのかマスターに聞いてみた。
ちょっとぶりにINしたマスターが女子力を上げてまして
快く頂きました。
雛のいるギルドは3鯖(アクアマリン)の
ヘリオドール
です。とにかく楽なギルドですね。
ギルチャも誰かが何か話してるし、スルーされることもない。
いい雰囲気だと思います

とアピールしたところで・・・
雛のブログにFNO記事目当てに来る人は、解析上
O(オー)じゃなくてよ。
0(ゼロ)ね・・・
FNOの記事だって書いてるんだからねっ
ぷんぷくりーん(怒)

楽しくないブログになりました。
ネタを探さなくては・・・。

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
今更だけど、今月も色んなオンラインゲームがCβやOβが始まりますねぇ。
でもまだまだFNOをやめる気はありませんっ
ギルドに入ったことも続ける要因だけど、今のところFNOで
うーん・・・と思う部分はBOTの多さと課金の高さぐらいしかないからかな。
こうして書いてみるとなんか最悪な感じだけど楽しいからいいんです

そんなFNO、神官に続き魔術師もレベ40になったので
次は通称「鳥」と呼ばれるバードをやってます。
職業のバードは吟遊詩人を表すBardの方なんだけどね。
だからとにかくギターを弾く。
fn14.jpg
覚えたスキルはとりあえず
fn16.jpg
弾く。
華麗にギターで
fn15.jpg
虫倒す。
すんごい音楽に違いない。
でもバードってバフやらが12秒間しか持続せず面倒くさい
気分転換に初の聖殿へ。
fn17.jpg
ペアでも結構行けるじゃん
とか思ってたら↓のとき
fn18.jpg
気付いたらシロー死んでた
適当にヒール入れながらバードの次に何を育てようかなぁ~とか考えてたわけじゃないと思う。
そういうことにしておきたい。

チェグ・・・なんちゃらの恐竜とか普通に死ねたのでどうしようかと思ってたら
嬉しいギルチャが
「手伝いますよ」という神の声
もちろんお願いしましたとも。
そしてのフルPT
fn19.jpg
こんなPTゲージ見るのルーハー以来じゃない
無駄にテンション上がってても忘れちゃいけないことがある。
しっかりと一番楽な職と何をすればいいかも聞きました。
ファンタとアニマとサウンドバーニングだけでいいよ~ということで
やっぱり鳥。
そして聖殿では、いつの間にかチェミー倒してて
気付いたらチェグなんちゃら。
fn20.jpg
そしてラストのミラはSS撮る余裕なし。
ついでに言えば、聖殿中はチャットの余裕も
SS撮る余裕もなしのいっぱいいっぱい。
5人IDの次は8人IDもあるし、フルPTにも慣れなきゃなぁと思ったよ。

ギルドの中ではどちらかと言うとギルチャの少ない雛とシローだけど
それでも忘れず声をかけてくれるって嬉しいですね
え?そんなギルドに入りたい?
雛たちがいるギルドは
ヘリオドール

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
イケてるメンズ大好きです。
日々の女子力うpは欠かせません
そんな雛にぴったりの記事を読んだことがあります。
怒り方は「ぷんぷくり~ん(怒)」
男の話には「へぇ~そうなんですか!」はNG。
「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」が正解。
更に話を聞いた後に「覚えたぞ~メモメモ!」
追撃も忘れちゃいけない。
頭に指をあててくるくる回しながら「キュンキュンキュン!」と言う。
男が「どうしたの?」と言ってくると
「私のハードディスクに保存してるでありますっ☆」と言えば
男は「こいつ可愛いな~」と思うらしい。

とりあえず実験してみるに限る。
シローが飯食うとか言って、そのまま音沙汰なく何時間も待たされたので
早速つかった。
fn10.jpg
結果→シローがわいた。

前置きが長くなったね。

で、FNOの話。
トレジャー品くらい持ちたいよね。とトレジャー品に気付いた時から思ってた。
でも何がいいのかわかんなくて、
悩んだ末に、よし、精神特化でいこうと決めた。
まずはナールのヒューズ。
毎日30分間だけの挑戦。
こわっ!と思ってたタバル基地も
fn12.jpg
今となれば問題ない。
だから30分で何度もまわれるのに出ない
そして3日目でようやく・・・
fn11.jpg
でた
神官メインの人がこれを持つものかどうかはわからない。
けど、満足。
トレジャーもだけど、エリアボスの存在も忘れちゃいけない。
ってことで、お次はエリアボス。
オファージがいたので頂く。
fn13.jpg
昔はとんでもなかったオファージも今や女子力をあげたシローにはお手上げのようだった。

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
無駄に記事数増やしてどうするんだって気がしないでもないこともない。

まぁこれはIDの話。
いんすたんとだんじょんね。

ずっとペアでやってきて、ギルドにも久々に入ったのにIDはペア。
ペアにこだわりがあるわけじゃない。
ずっとペアだったから
カンスト目指して必死に狩りとかしてると
ギルチャの流れについていけない
雛が入ったギルド「ヘリオドール」ってギルハン多いのかな。
IDとか困ったら声掛けたら色んな人が助けてくれそうなので
いざって時は頼ればいいかと思って今でもIDはペアなんだよね。

5人IDのゴア宮殿
fn7.jpg
キャラレベ38で職レベ36だったかなぁ。
これくらいになると殲滅に時間が少々かかるもののペアで楽に狩れますね。
もちろん雛も攻撃参加してますw

最初の難関はガヂス
fn8.jpg
最初この位置でやってたら元の位置に戻っちゃった。
ガヂスがいる場所でやんなきゃダメなのね。
と勉強。まぁフルPTとかだと関係ないかもだけどw
このガヂスが使う攻撃する度にHP回復するデバフがシローにかかると
雛が回復しながら攻撃なのですごーく時間がかかった
日本語が変な気がするね。気のせいよ。
時間がかかることさえ気にならなければ、楽に倒せる。

そしてラスボスのじーじ。
fn9.jpg
このじーじ怖いわぁ・・・。
何度シローが死んだことか。
詠唱始まる→魔方陣から出る→戻って攻撃
に慣れるまで練習してみたりして、どうにかクリア。
次の聖殿はギルドの人の助けがないと厳しそう。

妙な達成感が沸きあがったので今日のブログはこれにて失礼

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
すごい雨で嫌になる。
部屋の中はどんよりだしね。

で、FNOの話。
FNOでも雛ちゃを作りました。
1鯖で取れなくて、2鯖で取れなくて、3鯖出来てやっと取れた名前。
1鯖2鯖にも違う雛ちゃがいると思うと会ってみたい!
きっと雛に負けず劣らず可愛いキャラに違いない。
fn2.jpg
久々のMMOなので楽しくて仕方ない。

久々なので突っ込みたい。
fn1.jpg
立ち位置は間違ってない。
と思う・・・。
ほら、このFNOってフリージョブシステムだしね!
きっと雛は今神官でなく戦士なんだと思う。

ギルドとかは揉めたり何やらで面倒。
しばらくはギルドとかまじ勘弁。
と思いつつ範囲狩りしてたら
fn3.jpg
うっかりギルドに入ってた。
ルールとかなさそうだし、楽そうだし、フリーダムな感じなのでいいかもしれない。
そうそう。
ギルドに入って初めて知ったこと。
獅楼がシロでなくシローだったこと。
紅楼がクロなのに獅楼はシロー?と聞くと
あっちはクローらしい。
いつそんな設定にしたんだ。

あるとき、カバンがいっぱいだから整理するとシローが言った。
fn4.jpg
いきなり変身ってバカかと思った。
クリスタルを消費したらしい。
ちょいウケたので無駄に敗北感を味わう。
それならば・・・
と雛も変身でSS撮る。
fn5.jpg
ラブリーさでまたもや無駄に敗北感を味わう。
悔しいので更にSS撮る。
fn6.jpg
シローには勝てる気がしなくなった。

何の勝負なのか雛にもわからないのでもうおしまい。

お次はダンジョンの話。
でもここで一度切っちゃう。
意味ないけどね。

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
あらためてお久しぶり。
FNO(Finding Neverland Online)とやらを今やってます。
キャラ可愛いし、運営VectorだからBot放置で低価格?と思って始めた。

ブログ書かなさ過ぎて書く内容がまとまらない

でやってみるとグランドファンタジア。書籍やら称号やらコレクションやらと、
とにかくグランドファンタジア。
グランドファンタジアというと・・・
 ___
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ,r''゙(●)   ヾ;
  | ⌒        ) /;u     (●)\;    /
  |   、       )/    ▽   ⌒ :::ヾ; <  私の辞書に失敗とry
  |  ^       | i         u;ヽ  :::ヽ;; ..\
  |          |r 'ヘ        ノ\   \;;
  |  ;j        |   ヽr^^n ∠ヾ、;;   \_ノ;;
  \       /    / ̄~ノ _/ i;
  /      ⌒ヽ   (二)/(⌒ ノ;;
 /       r、 \ /  ./   ̄/;;
  _____Λ________________________________________________
/ その台詞もう一度言う勇気はあるか?


    ___
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ,r''゙(●)   ヾ;
  | ⌒        ) /;u     (●)\;    /
  |   、       )/    ▽   ⌒ :::ヾ; <  すいません「うっかり」の文字なら
  |  ^       | i         u;ヽ  :::ヽ;; ..\ありました
  |          |r 'ヘ        ノ\   \;;
  |  ;j        |   ヽr^^n ∠ヾ、;;   \_ノ;;
  \       /    / ̄~ノ _/ i;
  /      ⌒ヽ   (二)/(⌒ ノ;;
 /       r、 \ /  ./   ̄/;;
  _____Λ________________________________________________
/ 泣いたり笑ったり出来なくしてやろうか? ん?

なミグルだけど、FNOのペットは戦闘ペットで耐久1になったらアイテム拾うだけのペットとして
頑張ってくれるステキな感じ
拗ねない強請らない大人しいペットで大変ありがたい。
強制労働させても、もちろん家出しない。
そんな感じで全く同じではないけど(当たり前
GFが進化した感じのFNOを今は楽しんでます。

で、課金のほうはというと・・・
運営はAeriaが良かったと思うほどの価格設定。
ガチャ1個440円でハズレがひどい。
ソウルアライブで1円ガチャのイメージが強かったから
Vectorならアエリアと同じくらいの料金設定と思ってたのにっ!
価格設定で裏切ったVector、BOT放置の面では期待を裏切ることなく放置。
ただでさえカンストした人が多くて狩場ないのに、BOTも大量。
これに萎えて引退する人も多いんじゃないかなぁ。

ってことで長くなったので次へ。

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
お久しぶりでございます。
しばらくの間ネトゲ自粛してました。
ずっと連絡の取れなかったお友達の一人の無事も確認できたのが4月だったかな。
で、あっけなく自粛やめて新しいのに手を出した。

FNOこと
Finding Neverland Online

これからはまたブログを再開させていくにあたり、
募金のお話は削除しちゃいました。
残そうかと思ったけど、やっぱりちょっと「渡り鳥」の色じゃないと思ってw

そんなわけでこれからもよろしくねー

というご挨拶。
| BLOG TOP |


