プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
FNOがなんだかなぁ・・・な感じだし、フォーセイクンワールドは
正式始まって課金アイテム見ると、あぁMK-STYLEだなぁと
納得の課金体制。
コス装備の収集したい雛にとって期間アイテムはいりません。
フォーセイクンワールドはやめた。

で、またやることがないからモバゲーで挨拶してまわったりと
あまり楽しくないというか、つまんない毎日です。

ヤフーモバゲーと言えば、FNOの運営と同じほどひどいトコが多い。

不具合発生→即メンテ→同じ不具合発生
不具合発生→いつかメンテする→まだメンテない
不具合発生→早急にメンテ→違う不具合発生
不具合発生→メンテ→開始時期によって仕様が異なり、様々な不具合発生

なんかすごいね。って感心するくらい。
不具合多いってわかってても高額つぎ込んじゃう人いるのね。
そしてサークルとやらで、わめいてる。
雛からすれば、こんなに不具合の多いゲームで最初から課金するほうがおかしい。
運営がおかしいなら、ユーザーがしっかりするしかないんじゃないかと思う。
基本無料なんだから、不具合多くても課金するのもユーザーの自由なんだしね。

と、BOT多くて人離れ早いよね!と言いつつFNOでカバンやら色々買った雛。
無駄にゲーム歴は長く進歩がない雛が一番おかしい。

そういう話ってこと。

| BLOG TOP |
何度も投稿失敗して、ブログ書く気も半分失せた
でもまぁ、書くんだけどね。

新しいものを探してCβやOβの情報を4亀で探しては
応募&体験中の雛です。

今回は珍しいαテストなるものをやってきました。

C9(Continent of the Ninth)
FNOをやってから気になるのは一番に運営会社。
C9の運営会社はgamechuってとこ。
MUやプリウスやSUNなどの運営なので馴染みがあるようだけど
あまり馴染みがない感じ。親切なとこだといいなぁ・・・。

このC9は、ノンターゲッティングアクションRPG。
ドラゴンネストと同じようなものなんだろうね。

まぁそんなことはさておきキャラ作り。
c9-1.jpg
キャラは職によって性別固定。
雛はシャーマンキャラを作ったので女キャラ。
髪型は14種くらいあって(うろ覚え)、どれもあまり可愛くなかった。
髪型は前髪、と上部、サイドと微妙に長さを変えれるようになってました。
髪の色は16種類から選べました。
そして顔の装飾(刺青?)を選べるヘナタイプがすごく種類が多くて
その情熱を髪型へ回して欲しかったと思わずにはいられなかった。
顔と体型は細かく設定できるようだけど、体型は大きく変化が見られるわけでなく
微妙に変えてますよ~っていう程度の変化だった。

そしてさっそくIN。
チュートリアルがあり、ゲーム操作等がそこで学べるので戸惑うことはなさそうな感じ。
クエの人まで勝手に案内してくれるタイプのオートランはないけど
マップでNPCの○に印をつければ
c9-2.jpg
↑のように赤丸が点滅し、マップを消せば
c9-3.jpg
↑のように矢印で案内がでるので、迷子になりやすい人には安心設計。

スキルも動画でのキー説明があるのでどんなスキルで
どのように操作すればいいのかが解りやすくこちらも物覚えの悪い雛には安心設計。
c9-6.jpg
ダンジョン内でもKキーを押してスキル画面を開いて確認することが多かった(ノ´∀`*)

そしてダンジョン。
c9-4.jpg
これはよくある感じ。

戦闘は
c9-5.jpg
↑の白い丸で囲ってみたんだけど、あの赤い丸の状態であれば敵が攻撃範囲にいる感じ。
でも、攻撃の判定は緩く感じました。
ダッシュや後方ジャンプなどもアクション性が高いので
やってて爽快
シャーマンでも杖で近接攻撃も豊富にあるので、近接戦もできて
雛的にはとても面白く感じました。

ただ気になるのは、何度も同じダンジョンでやることに飽きるんじゃないかと・・・。
ハウリングソードも最初は楽しかったけど、レベが上がりにくくなると
何日も同じダンジョンで同じ敵を倒していかなきゃならない。
代わり映えのなさに萎えてやめた。
その辺が少し気になるところです。

まだαテストなので、今後どのような感じになるか楽しみです。

そんなC9(Continent of the Ninth)が気になった方はこちらからどうぞ。
http://c9.gamechu.jp
| BLOG TOP |
FNOで遊ぶ予定だったけど、思いのほか人離れが早く
それと同時に雛の中でも楽しいと思う気持ちが
ゲームとしてはすごく楽しいけど、課金体制やBOTの多さなどが
楽しい気持ちを上回るほど

そこでまた渡り鳥に

まずはIL Soulbringer
il1.jpg
グラも可愛いい感じ。
il2.jpg
キャラは髪型や顔など選択肢がすくない。
戦闘はノンターゲッティングで、もっさり感が・・・。
運営がgpotetoでラペルズやフリフなどの運営で
どんな感じなのかと気にはなったんだけど、やり込む前にやめちゃいました
もう少し戦闘が楽しければなぁ というのが雛的な感想。

お次はKOK(KNIGHTS of KINGDOM)
これって運営がVectorなんだよね。
もう期待とか何にもない。
BOTが少なければいいのになー とは思ったけど。
で、やってみたわけ。
kok1.jpg
下腹ポッコリ。
キャラは・・・δ(・ω・`)ウーン…
kok2.jpg
戦闘は・・・δ(・ω・`)ウーン…
ソウルアライブの西洋版っぽい感じ。
自動戦闘とかもありました。
まぁやり込んでないのでソウルアライブとは違う部分もあるだろうし
西洋版じゃないやいっ
とか言われるかもしれない。
ゲーム云々よりも、今はVectorに対しての不信感が強く
体が拒否る。


渡り鳥は旅立ったようです。
| BLOG TOP |
そう言えば、PVって意味不明なもの多いですよね。
歌との関連性が全くなかったり。
少し前のものになるけど、ケシャのブラ男も意味わかんない。
2:10くらいです↓

わけわからなすぎて、笑っちゃったよ。

笑ったと言えば・・・
この間ウグル城砦に行ってきました。
5人IDだけど、雑魚なら美味しく食えるかも~と。
fn89.jpg
いきなり、囲まれたけどなんだか大丈夫だったみたい。
ロガマッドレッガー
fn90.jpg
ぴよったらキュアすればいいし、脅威じゃない。
ロガガンナキラー?
fn91.jpg
キュアさえできりゃ、脅威じゃない。
ロガアプラキラー
fn92.jpg
楽。
なんか、楽すぎる。
このIDってハードル低かったのかと思ってたら
ロガバトラーが凄かった。
なんなのあれ。
クリ2発で余裕で沈むシロー。
もう倒せる気がしない。
もうアレ使っちゃうしかない。アレ↓
fn93.jpg
ハイド状態
全ての敵を倒して前に進むと思ったら大間違いだこのやろー。
てことで、中ボスを美味しく頂く。
fn94.jpg
なんなのこれ。
ちょっと連続してスキルぶちこまないで。
耐久レースやってんじゃないのよ。
ってことで、美味しく頂く予定を急遽変更。
今回は見逃してやりました。

教訓。
5人IDは大人しく5人で行くべし。

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
日に日にやる気がダウンしてるとかわかりたくなかったけど
ついに気付いちゃった。
FNOは次にコレだと思うものが出るまでの繋ぎにします。
BOTが多いから、BOTのいない狩場へ・・・と急いで
レベリングしてきたのはいいけど、なんかもっと楽しめばよかったと後悔。

FNOを楽しむというより、BOTが増える前に・・・となってるのが
何ともいえない虚しさを誘う。

で、そんなFNOで無の深淵に行ってきた。
まず最初にいたイーターワーム
fn78.jpg
柔いし、痛くないから近づいて範囲で殲滅したいのに
眠りスキルを使ってくるので遠くからパニッシュメント連打。

ファントムワーム
fn79.jpg
突然沸いてくるだけで、柔い痛くない。
簡単に倒せる。

ルインハンター
fn80.jpg
そんな恐れることないし・・・とデバフ放置してたら
おおぅとなったので、やっぱりデバフはマメに解除すべきだと思った。
まぁ驚異的な敵じゃないのはたしか。

中ボスのバキアート
fn81.jpg
fn82.jpg
リジェネ入れとけば、なんとかなる程度なので放置してた(ノ´∀`*)
fn83.jpg
↑範囲キュアと範囲ヒールと攻撃入れる余裕が十分にある。
楽に倒せる感じ。
で、この辺から面倒になったんだと思う。
途中の敵のSSなしで、
ラスボスのオンドル
fn85.jpg
深淵IDは超楽じゃんとか思ってごめんなさい。
致命傷のおかげでシローは攻撃できないし、
ヒール合間の雛の火力<<<<オンドルの回復で
オンドルのMP尽きるの待ちました。
無駄に時間かかって、2度とやりたくないと思った。


おまけ。
fn84.jpg
↑アビスを思い出すらしい。(AIONのアビスね)
fn87.jpg
AIONのアビスの画像を探したけどなかった(´Д`;)
毛マントのSSはあるのにっ!
どういう基準でSS撮ってるのかわかんない。
そんなことより、雛はアビスより星界だっけ?
あっち↓を思い出す(ルーハーのとこ)
fn88.png
な、なつかしいっ

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
最近名前に○ちゃと付ける方多くなりましたねぇ。
雛が使いはじめた頃(飛天オンラインが始まった時)は
まだほとんど使ってなくて、○ちゃという名前が取り易くて
良かったんですよね。
最近では、「雛ちゃ」も「綾ちゃ」も取れず、涙を流すことも
今回FNOでは、3番目のサーバーってだけあって
「雛ちゃ」も「綾ちゃ」も取れました

綾ちゃと言えば、ルーハーで☆友だった彼は今何をしてるんだろう。
BOTが多かったルナティアまで一緒に遊んだんだよね(遠い目
そして今FNOの綾ちゃはというと・・・
fn73.jpg
ソロ。
フリージョブシステムのおかげで、サブっ子としても活躍することなく
キャラ選画面オンリーだったけど、最近はシローが忙しいらしいので
少しづつ育て中。
初IDは、レベ16になってから。
fn74.jpg
部位破壊も出来るし、神官ならリジェネ使って楽々
fn75.jpg
ではなかった
スタンいっぱい食らって、どうにもなんない。
fn76.jpg
1発殴れば3回はスタン食らう。
必要以上の時間を使いやっと倒してゴミ拾う。
fn77.jpg
お疲れ様。綾ちゃ。
不憫な子。


そういえば、最近「ナイトエイジ」の検索が多い
ナイトエイジってそんなに楽しいのかな?
ナイトエイジと言えば、シローがキャラが気に食わないと
愚痴をもらしてたことしか思い出せない。
na4.jpg

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |


