プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
今日は暖かいですねぇ。
縁側のある家に住みたいものです。

で、極光の話。
レベ10までは職業もなくクエをこなし、20分くらいでレベ10に。
au8.jpg
レベ10になると職業を選びます。

職業はレベ10で1次職。レベ40で2次職。
侠士(剣撃による近接攻撃を得意とし、仲間を守る盾となる)
2次職は剣聖(敵に大きな打撃を与えPTの道を切り開く前衛職業)
    狂戦(敵の攻撃を引き受けて仲間の安全確保に役立つ前衛職)
au25.jpg

方士(法術による遠距離攻撃を得意とし強力な技で敵を一掃)
2次職は道人(攻撃時間を短縮したことにより更なる殲滅能力に長けた後衛職)
    天師(秀逸な砲術操作により敵を退ける退魔能力に長けた後衛職)
au26.jpg

丹士(治癒によるPT補助を得意とし仲間の生命を守る)
2次職は神医(治癒や増益の技能を駆使して仲間の補助を特化した職)
    薬霊(持続的な霊術攻撃を得意とし徐々に敵を弱体化する後衛職)
au27.jpg

巫士(召喚術と法術を共に扱える非常に特異な職業)
2次職は鬼巫(方士に並ぶ法術攻撃を備え召喚獣と共に戦う職)
    祭司(減益能力と回復能力を備えたバランスタイプの後衛職)
au28.jpg

雛は丹士を選びました。
そしてレベ10になると宝玉を手に入れることができます。
宝玉とは戦闘を助けてくれるペット的なもの。
クエで貰えるのは剣タイプのもの。
au9.jpg
その他には課金で買える白虎
au13.jpg

雪鷹(SS撮り忘れ

赤発(名前違うかも
au17.jpg
↑丁度騎乗してる方がいたので隠し撮り

宝玉のレベがあがるとそれぞれ用途が広がります。
レベ10でスキルを覚えるための・・・忘れた(ノ´∀`*)
レベ20で騎乗が可能に。
レベ30で~・・・
というように色々あるっぽい。
また属性や課金アイテムに色々あったので宝玉が結構重要なのかもしんない。
その他の宝玉
au16.jpg
au18.jpg
宝玉の入手方法はクエや課金、精鋭の敵ドロップのようです。

デイリークエっぽいのもレベ18から受けれました。

眠くなってきたので、また次回に続き書くはず。
おやすみなさい。
| BLOG TOP |
ログイン出来ないとかで初日ぐだぐだだったのに
やるんだって。極光。

モバゲーの方のPSEPがバトルリーグ開催したから頑張るつもりだったのに。

と言いつつ結構楽しんでます。

極光ってほんと事前情報少なくて、どーなのよ。って感じだったのよね。
運営のingameもブラゲー3本とMMOは極光の1本のみ。
どんな運営なのか気になるところですね。

まずはキャラメイク。
髪型8種に髪色が8種。顔が8種だったかな。
その他は顔の装飾に肌の色が選べました。
雛が作ったのはこちら。
au1.jpg
やっぱロングだよねっ

で、早速ゲーム開始。
au2.png
古い飛行船でも大丈夫だよね?とか言いつつ城に向かってると
落ちる。
そしてチュートリアルがない変わりに、初心者用の島っぽいとこでクエをこなします。
au3.jpg
オートランはありました。ちょっと安心。
au5.jpg
自動回復もあった。
このゲームは物を持ち上げたり、投げたり変身したりがありました。
au4.jpg
au6.jpg

毎日課金アイテムが試せるように元宝(課金通貨)が貰えるようなので
おしゃれな雛はやっぱり衣装だよねっ!
と衣装買ってみる。
au7.jpg
うんうん。いい感じ
この辺でテンションが上がってきて楽しいかもしんない。
とか思い始める。


あ。お出かけなので今回はこれまで。
次は戦闘やら宝玉とかのお話。
| BLOG TOP |
今日の正午から新たなCβが始まりました。
極光~AURORA~
http://aurora.ingame.jp/

先着1000名+追加募集500名
公式サイトも職などの情報も少なく、まだまだこれからかなぁと言った感じ。

で、雛も早速・・・と思ってたのに
公式サイトにはログインできるのに、ゲームにはログインできない。
お問い合わせしてみても返事が来ない。
そして13文字のパスワードをたった6文字に変えてみるとログインできた。
なんかおかしいよねっ

で、お風呂入ったりで一度落ちたら、もう入れない(´д`;*)

どーなってんのか。

ちなみにシローもログインできないっぽい。
ログイン画面で「検証中」のまま進まない。

一度ログインできたときには楽しそうだったんだけどねぇ。
人が増えたからログインできないのだろうか。
でもそれなら人数制限の意味ないよね?

Cβだから、こういった不具合等を報告しなくちゃいけないんだろうけど
運営のアクションが全くないと意味がないんじゃないかと思ったり・・・
テンプレでもいいから何かアクションみせてください(切実

次回予告
ちょっとINできた時のSSまとめちゃうんだから。
を、気が向いたら更新する。

ルビニアサーガが待ち遠しい

| BLOG TOP |
なんだか最近PCの調子がおかしい気がする。
きっとイケテル感じの若いサンタさんがクリスマスにプレゼントしてくれるに違いない。
PCの入る靴下を用意しなきゃ
既に頭の中はクリスマスでいっぱいです。
(苦情は受け付けてません

そんなことはさておき、ディバインソウル。

随分前にCβがあったんだけど、Oβする前に色々改善しなくちゃなんねぇ
と頑張っていたようです。
今週に入ってテクニカルテストの「お願い」が来てました。
「案内」ではなく「お願い」と言われると「やってやるか~」となります。
なかなかうまい書き方をするもんだ。
やる気になったのはいいけど、何故かうまくゲームをDLできなくて
諦め掛けてたらDL出来ちゃった。何がいけなかったんだろう。

前回の記事→http://koine54.blog103.fc2.com/blog-entry-588.html

改善された今回。
キャラは男キャラのプリーストが追加されてました。
髪型は5種で前回と比べて1種増えてる。
顔や肌色、髪色の種類の数は前回と同様です。
ds-16.jpg
前回の顔の種類をSS撮ってなかったので、変化があったのか不明。

前回はスラッシャーだったけど、今回は↑のメイジキャラにしました。
チュートリアル。
ds-17.jpg
ds-18.jpg
↑のような感じでチュートリアルが行われるけど、コンボなんかは覚えれない。
体で覚えたほうがいい。

そしてマビノギ英雄伝で困った雛は、肝心の倉庫へ。
ds-19.jpg
倉庫あった
ちなみにバッグは
ds-20.jpg
ちょっと少ないから、課金になるんだろうなぁ。
安心価格でお願いします。アエリアさん。

オートランはもちろん健在で、更に使いやすくなってました。
ds-26.jpg
ただ、操作性の関係からオートラン中に視点が固定されるのが
イマイチかもしんない。
クエのオートランは↓
ds-27.jpg
矢印を押せばいいだけなので、こちらも移動が楽でした。

そしてこの手のゲームで苦労するスキルやコンボ。
これも練習場なるものがあり、ダンジョン外であればどこからでも練習場に行けるみたいです。
ds-25.jpg
ds-22.jpg
ds-21.jpg
ダンジョン内では練習場は使えないけど、Kキーでスキルやコンボの確認が出来、
また、攻撃中も↓のように次の動作に繋がるものを表示してくれるので
ds-24.jpg
物覚えの悪い雛でもそれなりに使える。
メイジなのに↓のように銃を乱射する感じが何ともいえない。
ds-23.jpg
そして、メイジキャラは親に捨てられ、感情をなくした設定なので
NPCと話すときに声に抑揚がなく、棒読みな感じ。
それがまた、雛の作ったキャラに合わなくて(ノ I `。) ウゥ・・・

そうそう。気付いたことはと言えば、前回NPCが英語喋ってたのに、今回日本語だった!
どーでもいいけどねっ!

短いテスト期間だけどよろしくね
ds-28.jpg
| BLOG TOP |
寒くなりましたよねぇ><;
こんな日は鍋に限ります。
そして鍋と言えばキムチ鍋が人気だとか。
でも雛は時代の先端を突っ走るのでキムチとか古いわっ
鍋と言えば「トマト鍋」でしょ
てことでトマト鍋したのね。
誰よ。あんなの鍋って呼んだのは

それはさておきマギノビ英雄伝の話。

シローから楽しそうだと散々聞かされてたのでそれなりに本命だった。
グラ綺麗だし、わんこもかわいい
mabinogih1.jpg

マビノギと同じ感じかと思ったら、全然違ってた。
ドラゴンネストと同じ感じなのね。

最初のクエの船着場でどうしていいかわからず手間取り、
PT作成が必要だと気づいた時の脱力感を気のせいだと思い
気を取り直してダンジョン行けば、非表示にしてたはずのヘルムが
表示され
mabinogi2.jpg
可愛さのかけらもなく、モジモジ君。
この辺でテンション駄々下がり。
雛の思ってた感じと違う。

それでもテンションを上げようと頑張る。
mabinogi4.jpg
雛、あんたもう少し違うとこ攻撃しなよ。
と思わずにいられないSSも撮れ、テンションも少しづつ上向きになった頃
それは訪れた。

重量制限

必死で倉庫を探し、ググってみたりした。
→倉庫ない。
mabinogi5.jpg
が、今の気持ち。

雛的に操作性が難しく、慣れるのに1時間ほどかかっちゃったけど
それなりにゲームは楽しいかもしれない。
グラもすっごく綺麗で細部までよく作られてるなぁって思う。
でも職が性別固定だったり、キャラメイクも課金しなきゃ
自由度少ないとか、課金カバン必須?って感じが
とにかくマイナスだった。

続けるかどうかはシロー次第な感じ。

テーマ : マビノギ英雄伝 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
今日の正午でCβ終了したLuviniaSaga。
久々にCβをがっつり楽しみました。

雛的に3年前の作品を今から始めるなら
・視点
・キャラメイク
・解像度
くらいは改善が欲しかったなぁと思います。
公式ブログでもプロデューサーの永田さんがこういったことや
ユーザーからの要望や感想に触れていたので少し期待できるかも。
また、Oβまでの時間を改善や準備等に使うらしいので
雛がやったLuviniaSagaもよりよいものになるんじゃないかな?

そしていくつか最悪な運営会社を見てきた雛ですが
公式ツイッターや公式ブログを見ると
ユーザーの声がちゃんと届いてる感じがしました。
またゲーム内でもちゃんと声を聞いてくれてるのでかなり好感が持てました。
楽しいゲームも運営によってつまらないゲームになるので
少々古臭くてもちゃんとした運営ならそれをカバーできるものになるんじゃないかなっとw

そんな感じです。

で、ここからはLuviniaSagaの思い出とか。

ポストでメール送信。1回500銀。
アイテム添付するといくつ添付しても1000銀。
Luvinia 82
そうそう。マントといえば
fn87.jpg
こういう立派なものだよね?
ルビニアサーガのマント
Luvinia 83
小さすぎて気付かなかったよ。

王都の地下水路。
Luvinia 81
楽に進めれる~と思ってたら、老鼠で悪夢みた。
なんなのあれ。
弱いくせに痛い。
生贄はシローでクリアしました。
最後のボス。
Luvinia 84
挑戦した時のレベが33ってこともあって
楽に倒せました。(フルバフだけど…)
Luvinia 85
ドロップもまぁいい感じ。
箱が2つ出たけど、中身はレベ33には必要ないものだった。
残念。

そして最後なので王都のエリートも。
Luvinia 86
3人以上PTって書いてるから凄いんだと思った。
大したことなかった。
まぁレベ33だしね…。
で、ドロップがだめね。
Luvinia 87
ゴミすぎ。やっぱり相応のレベじゃないとダメなのかしら?

そんなわけで、雛のルビニアライフは一旦幕を閉じました。
ルビニアサーガを楽しんだ方お疲れ様でした。
そしてこのブログまで足を運んでくださった方ありがとうございました
Luvinia 88

テーマ : Luvinia Saga - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
お昼ご飯何にしよう。
今日はこってりしたものが食べたいわ。
の一言で料理が出てくる生活がしたいものです。
今日も机の引き出しからドラ○もんは出てきません。
厳しい現実です。

で、厳しい現実と言えば…
昨夜イベがあったんですよ。
行ってみたんだけど、予想以上に人が少なかった。
行ったのはモンスター召喚イベを楽しむ為でなく
うちのPCがどんだけ耐えれるかなぁと思っていってみたわけ。
多いってほどじゃないのに、時折カクついてる感じ。
GMのルビ太さんの動きがワープなのよ。
きっとGMだからそんなスキルがあるに違いない。
うん。きっとそうだ。…
そろそろ今のPCじゃきついってことかしら。
厳しい現実だわ。
で、噂ではフレンドリーでいいGMだと評判が良かったのね。
ユーザーの声もちゃんと聞いてくれてたし、
要望の多かった?強いMobを!という声にレベ100だったかな?
囚人雪男を召喚してくれましたw
もちろん雛もシローも逝った。
そして↓GMも逝ってた。
Luvinia 79
何やってんだか…w
そして最後はアイテム持ってきてるから~とアイテムばら蒔き

生産コストが高いとか、グレート強化石の値段が高いとかの声に
「曜日クエスト」でお金が稼げるのでお試しを!とのことでした。
たしかに曜日クエストってかなり儲かるね。
でも、それにしてもグレート強化石って高すぎる。
そして+5にするのも一苦労だったんだけど…
ちなみに運のない雛↓
Luvinia 80
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

テーマ : Luvinia Saga - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
天気はいいのに寒いっ
出かける予定もなかったことに

で、生産のお話。
雛は裁縫、サブっ子は錬金を覚えさせてみました。
まずは裁縫
裁縫で作れるものは、マジシャンとローグ装備。
どこかで「カバン」が作れるとか書いてたのを見たけど
作れなかった。
何か特別なレシピとかあるのかなぁ。
裁縫スキルで必要な素材はMobからの皮はぎ。
裁縫レベ1:必要経験値20
裁縫レベ2:必要経験値30
裁縫レベ3:必要経験値40
裁縫レベ4と5は忘れた(ノ´∀`*)
裁縫レベ6:必要経験値160
裁縫レベ1で覚えた裁縫スキルはレベ1で3の経験値
レベ2で2の経験値、レベ3で1の経験値
レベ4で経験値なし。となりました。
レベ4になって覚えれる裁縫スキルはレベ4で3
レベ5で2と、やっぱり段々獲得経験値が減るみたい。
裁縫素材:粗悪な皮の欠片・カーフ皮の欠片(Cβはこの2つのみ)
粗悪な皮の欠片:曙光の町(ノミネズミ・ヒルスコーピオン)
        虹の道(野良ネコ)
カーフ皮の欠片:虹の道(ウルフ)
        王都(ワイルドドッグ・狂乱したワイルドドッグ・ゴート)
※どのMobも緑の冠「優れた毛皮」とついてるものです。
裁縫で作ったものはどれも同じではなく、微妙に数値が変わるみたい。
Luvinia 78
裁縫レベ1でレベ10の装備の制作スキルが覚えれる。
裁縫レベ4でレベ25の装備の制作スキルが覚えれる。
今のところわかってるのはこれくらいかな。

錬金
錬金で作れるのは「ポーション・スクロール・アクセ・各装備制作に必要な素材・マナストーン」
と色々作れるようでした。
錬金レベうpの必要経験値はたぶん裁縫と一緒。
錬金で必要な素材は植物。
紫丁花:曙光の町・虹の町
薄雪草:王都・王都以上のマップ
で、鋳造スキルで必要な鉱石もだと思うけど、
急いでないときは、見掛けたときに採集してたほうが楽そうでした。

生産スキルをレベ4まで上げるとバダッグ協会の毎日クエが1日4回まで受けれます。
報酬はバダッグ協会の名声と経験値&SP。
これらが気になる人は生産レベ4まで上げてみるのもいいかもです。
ただ、それなりに経験値とかは貰えるけど
面倒くさい!こんなことする時間あったら普通に狩りしたほうがいいんじゃないかと
思うくらい面倒くさい気がする。

そんな感じでおしまい。



テーマ : Luvinia Saga - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ほんと、何のためにカード集めてるんだか。

でも書くけど。

追記:カード収集の意味ありました。下のほうに書いてるので
知らない方参考にしてくださいませませ。

道草マスター(虹の道)カード
ベスパラーヴァ
Luvinia 62
ウルフ
Luvinia 63
コボルトバンデッド
Luvinia 64
凶悪なコボルト
Luvinia 65
コボルトマジシャン
Luvinia 66
ハードシェル
Luvinia 67
野良ネコ
Luvinia 68
ファングフィッシュ
Luvinia 69
以上 8枚。

カードを集めて気づいたのはカードに数字が書いてあるものがあります。
トランプのようにジャックやキングもあったので
何か意味があるのかもしれない。
でも今のとこ不明ですね。

それからカードの収集は一度カード図鑑に入れてしまえば
取り出しても収集率が下がることはないので
効率よく集めたい人は信頼できるフレ一緒に収集するのもいいかも。
※取り出してもカードがカード図鑑に残るということではないですよ。

カード集める意味ありました

Luvinia 70
カード図鑑の「達成」というとこに報酬がちゃんとありました(ノ´∀`*)
報酬はこちら。
Luvinia 71
で、称号はというと
Luvinia 72
Luvinia 73
Luvinia 74
こんな感じ。
雛がまだレベ24と低いので、王都のカードはまだ未収集だけど
王都のカードも集めてみる価値はありそうです。

テーマ : Luvinia Saga - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
何が嬉しくてカード集めてブログ書いてるのか
さっぱりわからん。
でも、ちょっと書いちゃったからには続けて書いたほうがいいに決まってる。
うん。そうに決まってる。
もはや自己暗示。

故郷の勇者(曙光の町)のカード
ゾウカブトムシ
Luvinia 52
青カニ
Luvinia 53
ジャングルスパイダー
Luvinia 54
ウルフスパイダー
Luvinia 55
フクロウ
Luvinia 56
ノミネズミ
Luvinia 57
コボルト
Luvinia 61
ヒルスコーピオン
Luvinia 58
スモールアント
Luvinia 59
ソルジャーアント
Luvinia 60
以上10枚でコンプ

で、だからどうしたのよって話ね。
こんなことするくらいなら、Mobマップ作ったほうがよかったかしら…。

テーマ : Luvinia Saga - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
検索多かったので書いとく。
エクストラポイントストーン
これ、現状入手できないらしいです。
ソースは2chなので信じるか信じないかはご自由に。

正面から見れない視点。
2種類しか選べない解像度。
そんなことに無駄にストレス感じます。

1年のブランクがあったのなら、そこんとこ改善してよ。
とか思う人も少しはいるはず。

今回はカードのお話がメイン。
カード収集システムがあるなら、カード集めちゃおうか。
ってことでサブっ子雛恋でカード集めました。
Luvinia 36
カードは全てのMobがドロップするわけじゃないようです。
そしてカード一覧?に収められるのは3枚まで。
6スロットあるけど上段スロットしか使えない。
カードをそれぞれ3枚づつ集めてみたんだけど、結果から言えば
3枚だろうが、1枚だろうがあまり関係ないっぽい。
カードは装備強化に使えます。
垂れ耳ウサギ
Luvinia 37
子リス
Luvinia 38
コウモリ
Luvinia 39
レッドバッド
Luvinia 40
夜霊猫
Luvinia 48
子カニ
Luvinia 41
魔法のホウキ
Luvinia 46
幻霊虫
Luvinia 42
メイドの霊
Luvinia 43
執事の霊
Luvinia 47
この執事の霊って狩りにくいよね。
HPがなくなると硬くなってHP全快で復活しちゃうので、
ある程度弱らせてから鍵を使うと、その時点のHPのまま硬くなり
復活しないので面倒な時間が減らせる。
とにかく硬いのが嫌なのよ。って方、中級パワーポーション使ってみ。
あっという間

で。カード集めて何になるか?
よくわからん。
装備強化で欲しいものだけを収集してもいい気がする。
でも後に必要になることがあるかもしんないね。
ただの自己満足で終わるかもしんないね。
期間の短いCβで集める必要性はあまり感じないけどw

長くなるけど、ついでに生産のお話。
レベ15で生産スキル覚えれます。
生産スキルは「裁縫・鋳造・錬金」の3種。
習得出来るのは1つのみ。
いつでも違うスキルに変えれるっぽいけど、
それまでに覚えた生産スキル初期化なので
お金払って生産スキルを覚える前に各生産スキルを習得してみるのもいいかも。
日本語がおかしいの?
気のせい。

ちなみに
裁縫スキル:裁縫士から習得
Luvinia 49
ローグ・マジシャンの防具やアクセ?

鋳造スキル:鋳造士から習得
Luvinia 50
ファイター防具・各職武器作成

錬金スキル:錬金士から習得
Luvinia 51
ポーション・スクロール・アクセ作成

だと思います。

ではではストレス感じつつも楽しいルビニアライフを

テーマ : Luvinia Saga - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
素晴らしい更新速度な雛。
いつまで続くかが問題だ。

で、ルビニアサーガのギルドのこと。
月曜までしかCβがないから、試せることは試してみる。
Luvinia 28
ギルド作りました。
ギルド作るのフリーでした。
migratory(移住する)。
うん。本当はmigratory birdにしたかった

名前とかどーでもいい。ギルドだよ。ギルド。

ギルドクエスト。
1日1回しか受けれない。
ギルクエは3種の中から1つだけ選んで受ける。
Luvinia 29
↑クエ、オートラン使えないし、無駄に時間かかった。
フィールド出て、適当につるはしを右クリすれば座標が出るから
座標見てマップ出して、マップクリックのオートランでどうぞ。

ギルクエが必要なのはこれ↓
Luvinia 30
ギルドのレベうpさせるためには、ギルクエしなくちゃいけない。
そしてギルレベが上がったり、資源が増えると
様々な資格を得ることができるみたい。
Luvinia 31経験値&SP得られる?
Luvinia 32珍しい制作図や材料購入出来る。
Luvinia 33貿易クエストを受けることができる。
Luvinia 34大規模PVPで使う武器が買えて自軍防御力うp。
Luvinia 35貴族になれる!
ギルクエは1日に1度しか受けれないし、ギルレベを上げるのも大変そう。
そして、それぞれの資格全てを…となると
大規模なギルドでなければ厳しそうでした。
小さなギルドではルビニアサーガを半分しか楽しめない気がした。
ギルドのシステム面で大きなギルドが有利になるだろうから
大きなギルドがいくつか出来、そして大きなギルドがあれば
大規模なPvPも活発になると思う。

ギルドを作りたい方、頑張れ。
雛はギルドを探します



テーマ : Luvinia Saga - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
寒くなったよねぇ
ベッドから出たくない。
一日中ゴロゴロしときたい。
ゴロゴロしてる猫が羨ましい。(猫飼ってないけど。

おはようございます。

少し時間があるので、ちょっと更新。

ルビニアサーガはレベ10の一次転職前は冒険者なんだけど、
冒険者の時に職を決めなくちゃならない。
雛はマジシャンと決めてたのでマジシャン見習い
チュートリアルはないけど、クエストをしてる時に
随時↓のようにポップされるので迷うこともなく楽に進めれました。
Luvinia 21

移動はオートラン有りで、マップで迷うこともないかも。
そして自動回復有り
Luvinia 27
PVPなどは瞬殺されない限りはポーション勝負になっちゃうのだろうか…。
ポーションディレイ確認するの忘れたからわかんないけど。

マップは広くてグラも可愛くていい!
Luvinia 23
Luvinia 24
海ではちゃんと泳ぎます
Luvinia 22
2.5Dというか、斜め上からの視点が懐かしのMUを思い出させた。
斜め上からの視点と言えば、
せっかくレベ10でもらったプレボックスからにゃんこアバ出たのに
Luvinia 25
正面からSS撮れないのが非常にいただけない。
レベ10のプレボックスから出るアバターは5種?の中からランダムで1種でます。
このアバターもちろん期限付き(7日間)
しかし!!期限付きアイテムも永久装備にすることが出来るみたい。
Luvinia 26
「エクストラポイントストーン」がレアなものなのか気になるけど
期限付きの可愛いアバに泣くことが少なくなって欲しい。
→エクストラポイントストーン、現状入手できないらしいです。
 ソースは2chなので信じるか信じないかはご自由に。

どうでもいいけど、ヤマネコアバだったのね。
ヤマネコと言えば、中島みゆきだよね?だよね?
「ないわ~」とか思った人、廊下に立ってなさい。

テーマ : Luvinia Saga - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
せっかく2ヶ月ぶりくらいにやる気になったのに
シロは仕事が終わらないらしい。
仕方ないので、♂キャラのキャラメイクでもまとめてみる。

顔は♀キャラと同じく4種。
Luvinia 12
髪型と髪色は↓
Luvinia 13
Luvinia 14
Luvinia 15
Luvinia 16
Luvinia 17
Luvinia 18
Luvinia 19
Luvinia 20

無駄に時間をかけてみたけど、誰が参考にするんだか…。
まぁこのブログ自体が自己満足なので良しとする。

テーマ : Luvinia Saga - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
お久しぶりでございます
Sankandoってどうなのよw
ハンキンやるわ~とか言ってたのに、正式始まる前に終わった
まぁあまり未練はないけど。

で、やっとクローズド始まったルビニアサーガ。

とりあえずキャラ作成だけやってみたので、まとめてみた。
今回は♀キャラだけd(-ω・。)ネ♪(次回があるかは不明だけど

キャラ作成画面
Luvinia 2011-11-16[18.21.54]
帝国か連邦かを選んで更に
帝国は「月・風・海」の中から選択。
連邦は「雲・天・星」の中から選択。
選択によって、何が違うのか全くわからん。
次は性別。男か女か。それ以外はない。
そしてキャラメイク。
顔は4種のみ。少ない気がしないでもない。
Luvinia 2
そして髪型と髪色。
髪型は8種でそれぞれ髪色が3種。
Luvinia 3
Luvinia 4
Luvinia 5
Luvinia 6
Luvinia 7
Luvinia 8
Luvinia 9
Luvinia 10
そして、何に使うのか、どういう効果があるのかわかんないけど
星座を選べました。
それからあとはキャラボイス。
キャラボイスは4種あった気がする。
そして、「あぁぁぁぁキャラメイク間違えた」って方、
肝心のキャラ削除は↓
Luvinia 11
7日間もかかるようです。そして、7日間かかるので同じ名前が再度使えるかは
未検証。
何度もキャラを作り直してしまう雛にとって、非常に厳しい。
Cβで、色々試してキャラ育成など失敗しないようにしなければ…。

このLuviniaSaga、1年ほどCβが延長されたので4亀でもう一度記事を読んでみました。
長くなるので折りますよ(*´ェ`*)ポッ

...Read more♪


テーマ : Luvinia Saga - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |


