プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
この間ネコっぽい女子がモテる!
なんて記事を読んだときに目に入ってきたものがある。
「B型女子との上手な付き合い方」
・デートのスケジュールは余裕を持たせる。
・かまうタイミングにメリハリをつける
・突然怒っても優しくなだめる 
等など。面倒くさい女ね。
あ。雛か。そんなとこまで気を使われたら
こっちが疲れるわヽ(`Д´)ノプンスカ

そうそう疲れると言えば・・・
hare24.jpg
寧々音キャラでもうみクラゲベースのペット作っちゃうんだ~
とキャラ作ったときから思ってた。
毎日青クラゲ捕獲。
毎日合成失敗。
毎日散財。
もうココロが折れました
融合も出来て召喚も出来るペットは諦めた。
召喚は召喚用に作ることにした。
でもうみクラゲを見ると捕獲せずにはいられない。
面倒くさい女ね。

新しいギルドでは、寧々音キャラと同じレベ帯の人がいて
一緒にID行ってきました。
hare25.jpg
ネコっぽい目がいいねモテるしね
B型女が面倒くさいと感じた記事を気にしてるとか
ネコっぽい子がモテる記事を気にしてるわけじゃないからね。
たぶん。
まぁそんなことよりID行ったんだよね。
ちょー楽
ちょー楽しい
hare26.jpg
例え鳥になろうとも、本望さ。
渡り鳥だもん。とか寒いことまで言っちゃうわ。
てくらい楽しかった。
ただ「タタラ」をゲトできなかったので悔しい。
また捕獲せねば。

そんな感じでギルドに入ってから楽しくやってます。
そしてメンバーで集まったりもした。
hare27.jpg
2名ほど不在だけどいいSSが撮れました。
今後の方針とかも皆で決めて、あとは雑談。
これくらいのギルドのほうが雛にはあってると思った。
良いギルドに入れたなぁと思った。

うまくまとめれないのでこれにておしまい。

テーマ : 晴空物語 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
カンストしたのはいいんだけど、55IDでガスパーにやられた二人。
火力のなさをすごく感じたしろーが火力キャラを作ると言い出した。
今のキャラはHPや被回復量をあげたり、防御を上げたりと
火力を二の次にしてきた(雛とペアなのでタゲ維持できる)ので
今度は火力あって壁も出来ると噂のストライカーを作るらしい。
hare21.jpg
仕方ないので、雛も「寧々音」を作ってもう一度最初から。
まぁカンストしてるので、することないし(いや。装備作りとかあるけどw)
キャップ解放までもう一つのキャラをやるのも悪くない
と5日ほど前に作りました。
寧々音キャラでもビショ予定なんでソーサラー作ったけどね。

寧々音キャラで困ったのはクエとかイベの時。
冬枯れのマップで↓ここきつすぎるw
沸きすぎでチューミーちゃんの護衛とか出来ない
hare23.jpg
そこで閃いた
これってチューミー連れて闘技場にも行けるみたいだし、
チューミー連れたまま春谷マップに飛んで、更に冬枯れに戻ればいいんじゃね?って。
結果→できる。
今までの面倒くさい護衛を時間掛けてやってたと思うとバカみたいだ。

そして育てると決めたなら可愛くしたい。
hare22.jpg
↑麒楼はすごく安く買えたのに、寧々音のアバはちょい高かった。
でも、可愛いので満足

今は新しくギルドも探して入ったので、そこで楽しくやらせてもらってます。
小さくて新しいギルドなので、カンストの人もいないし
人数も少ないけど、それでも居心地の良いギルドで
二つ目のギルドもいい感じで良かった

そういえば、ベクターって誤BANが多いらしい。
FNOの時みたいにBOT天国も嫌だけど、誤BAN天国も勘弁だわ。ぷんすか。

テーマ : 晴空物語 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
久々に実家に帰ったときに、家族全員がスマホだった。
雛は所謂ガラケーってやつ。
え?お姉ちゃんまだそれ?
と言われようが、そこまで必要性を感じないのでガラケーで十分。
連絡取れりゃいいのよ。
とか思ってたのに、いざ、機種変するとなるとスマホを選んでしまう。
こんなもんです。

こんなもんだ と言えば、晴空のイベのチューミー。
hare12_20120223073113.jpg
ちょーかわいい。
雛ちゃより可愛い。
このアバが欲しいけど、今回ガチャにならなかったので
チューミー限定なんだろう。
NPCだけ妙に可愛く、PCがいまいちなのはよくあること。
それにしても可愛いやつめ。

そうそう。カンストしました。
カンストと言えば、レベ55。
レベ55と言えば、55IDでしょ。
早速天下の雑貨屋でアイテム購入
hare13.jpg
hare14.jpg
PTMの誰かが入り口を開けばいいんだけど、一度死んでしまうと
再度お供え物を使わないと入り口が開かないので
自信のない方は数個持って行くことをおすすめ。
もちろん雛も4個持ってった。
英雄の過去(55ID)のマップ。
hare16.jpg
天下のIDだけあって、属性は火で固めたほうがいい感じ。
英雄が何度か敵を数回沸かせます。
hare15.jpg
ペアでも死ぬことはないけど、グレールの召喚するグラサーと同じく
早く殲滅しないと、PC(パソコン)が死にそうだった。
そして一番目のボス。
hare17.jpg
使うスキルはこれ。
hare18.jpg
クレンジングが効かない持続ダメがあったと思う。
そしてその持続ダメは累積可能。
それでもまぁ何とかなりそうな感じ。
hare20.jpg
クレが効かないのでは?と気付く前だったので
クレが上手く入らないと、しろーの近くで一緒に攻撃。
いい感じに削れてきたのに、ここでガスパーの本気を見た。
灯火の魂の連発。(HPの持続的回復、しかも累積可能)
ちょっとHP回復してきてない?なんて思ってる間に
HPマックス
ビショ&クルセのペアが悪いとは言わない。
レベ55の武器作る前に来た雛としろーが悪いのだと思いたい。
火力のなさに泣けた。

次回しろーが目覚めたを書く予定。

テーマ : 晴空物語 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
やっとバレンタインデーにもらったチョコが半分ほどなくなりました。
今年はチョコ半分、ケーキ類半分とうまく届いたので助かりました
ホワイトデーまでには何とか食べ切れそうな感じです。

食べきれないのは・・・
そう。晴空の54IDのボス達
hare11.jpg
雑魚は美味しく頂ける。
でも、欲しい装備も得にない感じ。
で、最初のボスのロルカー。
このロルカーはデバフが入ってるときに回復を受けるとゴーストを1体召喚。
クレンジングで解除できるデバフだけど、
クレンジングで一度に解除できるのは1つのみ。
解除をマメにしておかないと、解除できてないまま回復使ってゴースト召喚。
これで、何体沸かせたことかw
今回はペアで行ったのでしろーのデバフだけ気にしていればよかったけど
フルPTだとクレンジングの届かない人もいるだろうし、
ビショさんって大変そうだと思った。
それとも、全部解除なんて無理だし・・・と割り切って他のPTMに駆除してもらうのだろうか。

気軽にIDにもいけるように、今度こそ本気でギルドを探さなければ
結局、悩んでたGも抜けてしまったし、そうなるとペアだけでは
晴空はいまいち楽しめない。
あのままGに残っていれば、古参の人たちもいい人だったし
マスターもいい人だったのでIDも気軽に誘えたと思う。
でも、自ら選んで入ったというわけでなく、フレについて行っただけな感じが
どうしても拭えないし、その上貢献度等の問題もあったしね。
今度は、ちゃんと自分たちで選んでおまけ感を感じない状態で楽しんでみたい。
とか、長々と考えながら
hare8.jpg
イベ品の変身アイテム使ってSS撮ったりしてるときに
しろーが敵に突っ込んで行ったので、雛も慌てて突っ込む。
トランスも使った。
→変身切れた。
変身時間30秒くらい。
なんなのよーーー
無駄に考えるのはやめたと感じた瞬間でした。

そうそう。最近の雛ちゃ。
hare9.jpg
赤ずきんならぬ、デビルずきんちゃんで超可愛い
ギルド云々よりも、誘拐されないかが心配です。

テーマ : 晴空物語 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
今なにもしてないの?
と聞かれたので、久々に更新することにした。

ベクターってどうなのよヽ(`Д´)ノプンプン
とか言ってたときもありました。
そして三頭身とかどうなん?w 
とか言ってたときもありました。(主にしろー)

で、今やってるのが晴空物語。
思いっきりベクターで三頭身。あ。2頭身か。
晴空の雛ちゃ。
hare1.jpg
ウォーロックかソーサラーかと迷った挙句、
雛ちゃはやっぱり皿だよねとやっぱりソーサラー。
腹のポッコリ具合とかがロリコンを誘うんだろう。
どうりでしろーも惹かれたわけだ。

FNOとかと同じで、IDもペアでも何とかなりそう。
で、雛が狙ったのはボスがドロップするペットの卵。
ドロップの舞を踊り
hare2.jpg
hare3.jpg
見事げと。
hare4.jpg
ドロップ舞侮れねぇぇぇ
と騒いだのも束の間。
ラバクキマイラが可愛くない。
人面が気に食わない。
一応育てたけど、レベ40ぐらいであっさり封印。

その後、ペットの捕獲に精を出そうと燃えたのに
hare5.jpg
一発目で青ペットが捕獲できてしまい、出鼻をくじかれる。

さらにデゼル砂漠のIDが5人IDだったので、
ここでもクリア出来ないという壁にぶち当たる。
もうIDスルーでいいんじゃない?
とか思ってると、某ゲームで知り合ったK氏と出会い
hare6.jpg
K氏を通じて知り合ったYちゃんとも仲良くなれて、IDもクリア

きつかった転職クエでも、K氏やYちゃんの助言や応援でなんとか転職。
hare7.jpg

その後もK氏やYちゃんにギルドに誘われて、ギルドに入ったりしたのはいいんだけど・・・
突然二人が消えました。
ギルドに入って1週間くらいで二人が消えたんだけどw
一体どーすりゃいいのさ。
今のギルドは、いいギルドだと思う。
だけど、自分たちで選んだギルドじゃないので、
迷う部分も多いのが本音。
更に、巨熊クエとか反復とかだけ毎日が終わるので
ギルクエをする間もなく、更に言えば、装備もまだ揃ってないし
ギルクエにお金を回せないのが本音。
ギルドに入った時期もあるだろうけど、高レベで貢献度0って雛&しろーのみ。
ギルドレベを上げようっていうムードもあり、胃がキリキリするぅ
あ。これは雛が勝手に気にしてるだけで、マスターとか
「ギルクエやれよ・・・」とか強制する人ではありませんw

仲良くなれたと思っても、相手にとってはそうでもなかったりってこともある。
もう少し気にして貰えるくらいの関係を築けるようになりたいなぁと
久々に凹んだネトゲでした。

テーマ : 晴空物語 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |


