プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
やっと喉の痛みがなくなったけど、今度は鼻がひどい。
いつになったら楽になるのやら。

そういえば、そろそろID用に片手杖を作ったほうがいいいかなぁと
思っていたので、55片手杖を作ってみました。
hare55.jpg
もちろん、しずくもしっかり使う。
もう両手杖の時のような失敗続きは嫌だ。と思ってたら
すんなりできました。
hare56.jpg
55片手杖はしばらく使う予定なので、+10にしたい。
まずは+8まで上げるんだと勢いにまかせてやったけど
結局+7止まり。
しばらくは片手杖はこれで行く予定なので+10までは
のんびり上げる予定。
hare57.jpg
+10になれば回復量が+1800近くまで行くはず。
少しはIDが楽になるといいんだけど。

それから、はれくじでルーンアミュレットが当たっていたので使ってみる。
hare58.jpg
回復量のついた青ルーンとかになっちゃうかも( *´艸`)ムププ
hare59.jpg
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
ヘイトがつきやがった。
仕方ない。更に変更してみる。
hare60.jpg
いらない。
HP1%とか。
ルーンアミュレットはスタコくらい博打な気がする。

それからペットのザカートがやっと55になりました。
hare61.jpg
HPは5559と低く、防御は3313と高くはなったけど
攻撃力が3000もなく使えない感じ。
封印しようと思っているタジール
hare63.jpg
HPは8800くらいだけど防御が2485と低く、
雷耐性もザカートに比べて悠に低いのでやっぱり封印しかない。
そうやって見てみると、融合も召還もベストで出来たうみクラゲが
優秀に見える。
hare62.jpg
うみクラゲは融合に知力をもってきてみた。
SSはないけどいつも融合してるタタラや融合に精神。
いい具合に使い分けが出来るので満足です。

そうそう。
ペットといえば、GMルオンによるペット合体講座があるみたいですね。

2012年3月23日(金) 22:10 ~ 23:00
∟S2 リエータサーバ ch5
イベント内容の最後に気になる言葉が。
最後にちょっとだけ肉汁のサプライズがあるかも・・・
何かペットとかもらえるんだろうか。
すっごく気になる。
前のイベのときのように、公式告知と違う内容だったりしなきゃいいなぁと
切に思います。

てことで、参加してみるよー。

テーマ : 晴空物語 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
あまりにも咳がひどく眠れないので病院へ行ってきました。
でー・・・アレだよ。
まぁ雛も色々経験してきたよ。
ナサリンをシローにプレゼントされ
→ナサリンhttp://koine54.blog103.fc2.com/blog-entry-606.html
そしてシローに鼻をおかされたり
→本文下のread morehttp://koine54.blog103.fc2.com/blog-entry-607.html
でもそんなもんじゃなかった
本当の鼻バージンを失ったわ・・・。
喉の腫れがひどそうなので耳鼻咽喉科へ行ったのよ。
あ~んして口からの診察じゃなかった・・・。
鼻から内視鏡突っ込まれた。
もちろん麻酔してるから痛みはないよ。
でもなんでだろ。
心が痛かったわ。
おかげさまでものすご~~~く腫れた喉も見れて
お薬も処方してもらったし、あとは良くなるだけ♪
のはずが3日経っても夜も眠れないくらいに咳がひどい。
早く治って欲しいものです。

晴空のほうはと言うと・・・
ザカートを手に入れてしまってから、育てたくて仕方ない。
でも基本的に足が2本とか4本てのは嫌なんです!
やっぱり多くなくっちゃ
クラゲですw
とかギルチャで豪語してたのに・・・
hare51.jpg
合体ペット捕獲へ。
4体目で青ジュガニゲト。
基本的に召喚も出来て融合も出来るペットを作りたい。
今までに失敗したペットは数知れず。
そして今一番のお気に入りはうみくらげチャン
hare49.jpg
移動・知力・詠唱と目眩・防御・DEFダウン。
割と攻撃力も高く、防御も高いので召還することが多い。
氷メインに風と闇の耐性も30↑になるようにしてみた。
常に融合状態のタタラ。
hare50.jpg
移動・精神・詠唱全てレベ2の冴えない子。
更に言えば耐性も突出したものがなく平凡。
召喚すれば柔らかい軟弱っこ。
でも足が多いので許す。
そして今回のザカート。
雷耐性を高くして、防御攻撃共に高いペットにしたい。
更に融合は防御・ブロック・知力を持ってくるのはどうだろう。
hare53.jpg
ザカート×ヒツジカ ジュガニ(青)×グリゼリー
で、結果は・・・
hare54.jpg
ヘイト・防御・目眩と防御・ブロック・魔クリ
すっごく微妙。
何がしたかったのかわからない。
でもまぁ55までは育ててみる。
もしかしたら使える良い子かもしんないから。

そして今日またグレールチャンを拾いました。
育てたくて仕方がない。
どうしようかと迷いつつペット倉庫にいれてしまった。
いつかすごく満足のいくペットを育てるんだぁ~と夢見つつ寝ます。
おやすみなさい。

テーマ : 晴空物語 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
一度咳が出るとずっと止まらない。
薬を飲めば喉の痛みは治まるけど、咳は止まらない。
何が辛いって夜も眠れないほど咳が出ること。
おかげで寝不足でハスキーボイス。
いつになったら治るんだか。

そういえば、シローにブチギレた雛ですが・・・
今はすっかり元通り。
55の武器も可愛くて、雛も可愛くてご満悦すぎる
hare41.jpg
で、毎日仙道IDに行っては着物を狙う。
hare42.jpg
いつになったら着物が出るのか・・・。
それからEXも欠かせません。
EXBOXから課金品を狙い、スタコからは毎回Gスターコイン。
そしてペットフードが出たらペットコレクターの称号のために捕獲。
hare43.jpg
運が良ければ一発で青ペットが捕獲できるけど、失敗続きで捕獲できないときも。
ペットと言えば、シローのマグどくろ。
シローいわく、マグどくろみたいな可愛いペットは他にいないらしい。
どこが可愛いのかさっぱりわからん。
可愛さならクラゲ系が一番だ。
と思ってたのに・・・
hare44.jpg
↑スキル攻撃は頭が吹っ飛ぶ。
捨て身な攻撃だな。おい。
シローが走れば必死についてくその姿。
そして睡眠デバフを受ければ
hare45.jpg
大口開けてマヌケ面。
クラゲ系(くらげ・タタラ・トゥームとか)が一番可愛いはずなのに
マグどくろが可愛く見えてきた。
育てないけどね!

テーマ : 晴空物語 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
甘いもの大好き
ケーキならやっぱりホールで食べたいよね。
バレンタインの時にチョコは食べたからフルーツたっぷりがいいかも~

えぇ持ってきましたとも。
フルーツたっぷりを。
ホールで。
しかも雛のお気に入り。
晴空でのことを反省したらしいシローが持ってきた。
コノヤロウ・・・雛がこんなケーキ様でご機嫌直すとか・・・
お・・・お・・・思ってんのかよ・・・
物で釣られるわけ・・・

とりあえず、ケーキは冷蔵庫に入れた。

それから今度はメール届いた。
「55現物買ったから送っといた。
 おまけもあるよ☆」
コノヤロゥ・・・なにが「あるよ☆」だ。

hare40.jpg
hare39.jpg
しっかり確認しちゃうあたりが、自分で嫌になる。

55現物とか欲しかったアバで簡単に釣られるような
軽い女と思ってんのかよっ
クソゥ!!!!


・・・


・・・


・・・

ゲフッ・・・ケーキうま~い

まぁ杖も頂いたわけですけど・・・。

物で釣られたわけですけど・・・。

いや。そーじゃなくて、シロー・・・雛が怒ったのは
シローが失敗したときは、「大丈夫!なんとかなるさ!」と素材も楽しく集めたじゃん!
金策もしたじゃん!
それなのに、「金策して早く作れば?」みたいな態度にカチンと来たんだよー!
武器作れなくったって、それをギルチャのネタに出来るじゃん。
別に困らないんだよ。武器が50だろうが、回復できりゃいいのよ。
目指せ+1500回復だって、やろうと思えばなんとかなるんだよ。
(知らないけどたぶんね!)

現物買ってくれないから怒ってたわけじゃないのに。
わかってるんだろうか・・・。

渡り鳥が飛び立ったと思ったら罠にひっかかったようです。

テーマ : 晴空物語 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
喉が痛いし倦怠感もひどいし風邪ひいたっぽい。
これは間違いなく花粉症だよ。
毎年この時期だったっけ?
風邪っぽいのに熱が出ないまま数週間。
また嫌な時期が訪れました。

そして晴空。
もぅぽっきりと逝ったわ
55武器が出来なくても日々の金策でなんとかなるんだけどね。
もぅそんなやる気もシローにポッキリ折られたよ。
ここからは愚痴ですよ!
シローが武器出来ないときは、バザーで素材も買ったし
コアも買って送ってあげた。
クルセでいいんだろうか・・・と悩んだときには
サブも付き合って育てたりもした。
まぁ付き合いも長いし、これくらいは当たり前だと思ってたのよ。
それが昨日の深夜電話かかってきて
早くに落ちないで金策しないと武器作れんだろ?
って・・・。
日々の金策は一生懸命しとるんじゃーボケェ!!!!
たまには違うことだってしたいんじゃーバカァ!!!
てことで、シローが困った時に一緒に頑張ったのはなんだったのか・・・
と、思うとね・・・。
自分がバカらしくなりました。
もぅ晴空やんない。

シローがここを見るので、シローにしかわからない愚痴を
ここでどうどうと愚痴ってやったわコノヤロゥ!

渡り鳥が飛び立つようです。

テーマ : 晴空物語 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
レベ55の武器製作に失敗すること5回。
しずくも使って50%の確率に上げても失敗。
運営へのお布施が足りてないから成功しないの?
何がいけないのよ・・・
もう所持金も底をつきそうです。

金策に日々力が入ります。
昨日もいっぱい頑張った。
でも素材もうまく集まらない。
武器製作とか苦しいぽよ。
誰か助けてぽよ。
hare37.jpg
ダメ元で現物募集してみる
きっと天使のような人がメールくれるんだぽよ・・・

てことでもうワラをも掴む勢いです。
雛、2鯖なんで誰か作ってくださいませ!

そんな運のない雛が狙うは一攫千金
EX行ってスタコ出して、スタコからMG翼を出すんだ~とEXに行き
スタコなんて出なかったわとギルチャで愚痴れば
物欲センサー・・・だの日ごろの行いが・・・だの
言われ放題です
おかしい。非常におかしい。
謙虚な雛に物欲センサーなど・・・
日々聖人のように過ごす雛に日ごろの行い・・・など
無関係ですっ

そうそう。
現物募集してるからね!
寧々音にメールしてもいいんだからねっ!

テーマ : 晴空物語 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
ふとしたことで頭に浮んだメロディーが頭から離れないことってあるよね。
そしてそれが何なのかわからないけど口ずさんでしまう。
気になって仕方ないのでぐぐる。
あぁコレだったんだ~ってスッキリ☆

そんなことがありました。
「な~がれ星さえ待てないの~よ 今夜だけは叶えてよ~」
↑これが頭から離れない。しかもここしかわからない。
何だったっけ・・・とググってみるとありました。

どこに突っ込めばいいのかわからない。
やっぱりネトゲかよっ
しかもルーハーかよっ
いつのだよっ
もう色々とぐったりです

ぐったりと言えば晴空の寧々音。
何度となく繰り返す武器製作の失敗。
そして素材集めに金策に反復。
サブキャラとかなかったぽよ・・・。
ということで!
hare34.jpg
メインキャラである「雛ちゃ」復活でギルドにも入れてもらって
みんなで仙道へ。
ギルハンが楽しくて仕方ない。
そしてアイダーは雛とシローで偽者をひきつける。
hare35.jpg
当たり前だけどビショいれば、シローは定位置で殴ってればいいだけ。
グルグル廻る緑スキルが出ようとも動かない。
無駄に動かれても困るけどさ・・・
でも動いてもいいのよ☆
てな感じで仙道の周回も楽しく終えたあとは
ペット成就のために春谷へ。
レオナール捕獲してなかったんだよねぇ。
hare36.jpg
5周ほどしてやっと捕獲。
次はハーケンだってところで所持金に目がいった。
金策だよね。金策。
ペット捕獲とかないわ。
と気が付いた。
明日からは金策がんばるわ。

テーマ : 晴空物語 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
雨が続くと気分もイマイチになるよね。
でも、この雨がやめば春らしくなるのかなぁと
花粉症の訪れをビクビクしながら思っとります。

そして晴空の話。
毎日反復クエして、巨熊アイテムを探して、
人が少ない時間帯にミスハンアイテム探してCH巡り。
hare28.jpg
辛かったのは↑の暁鐘の山道のミスハン。
カンクだと回りのアサシンからBP破壊でペット武器出るから
カンクでミスハン狙って、たぶん100は倒した。
3日はかかった。そんなに必死に出したミスハンが。
反復でたまたま通った時に倒したカンクからあっさり出た。
もぅいらん
てことで麒楼に。

暁鐘の山道から転職アイテムがドロップするようになるので
雛も転職に向けて準備を始めました。
雛はビショ予定なので、盾となるペットを作る。
hare29.jpg
前回のブログに書いたように、うみクラゲベースがよかったけど
無理だったのでグレールで。
火力がないので、目眩&防御ダウンが欲しかったんだけど
防御ダウンは物理系なので意味がなかったと後で気付いた。
それから、どうしてもパッシブは防御うpが良かったんだよね。
少しでも英雄の攻撃に耐えてくれたらいい。
そう思って。
レベ33の時でこれなので、普通すぎて困る。
また使えないものを作った気がするけど、グレールがそれなりに気に入ったので可愛がることにした。

そしてレベ40
転職クエをさくっと進めて、いざ英雄。

マルトーって何レベで倒せるんだろう。
hare30.jpg
プーチンって巨獣と設定間違えた気がするよね。
hare31.jpg
とか現実逃避したくなるほど、あっさり倒された

これじゃいかん。どげんかせんといかん。って古いわっ。

てことで、ペットの装備を揃えれるとこは揃えて
レベも41に。
hare32.jpg
あっさり転職。
グレールがすっごい頑張った。
英雄が真トランスしてからも半分くらいHP削ってくれた。
グレール大事にするからねっ
そんなこんなでビショになった寧々音もよろしくね
hare33.jpg

テーマ : 晴空物語 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |


