プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
hh43.jpg
いたずらされるか、おもてなしするか 選べ。
いけてるメンズに言われたいものです。
脳内欲まみれの雛なんでどちらも選ぶけど。

そんなわけでこんにちは。
ハンターヒーローもネタがなくなりつつあります。
情報系ブログだと充実してるブログが多数あるし、そんなに情報集めれない雛。
ネタや情報集めのためにギルドでも入ろうかと思ってる。

そんな雛はゲーム内では絵描きになった感じ。
hh37.jpg
とりあえず、毎日絵を描いちゃうもんね!
同じ絵しか描けないとか言われるけど、関係ないもんね!
と毎日ドラゴンっぽの描いてる。

で、街中できのこ&カエルに乗ってる人見て欲しくなり、
急遽きのこかえるを狩りにいく。
hh38.jpg
張り付く感じがたまんない。

そんなことをしててもレベはあがるんです。
やっと橙武器を作れるようになりました。
hh40.jpg
まぁ、あんまり内容は見てないけど橙武器ってだけでいいものの気がした。

そしてさぶっ子、るぅちゃにも橙装備を用意しました。
hh42.jpg
ハンター協会の名声が100あれば購入できる狩猟神の庇護
この攻撃力+180ぽいんとって大きくない?
るぅちゃは修道士なんだけど、回復が攻撃依存だし攻撃全振りのるぅちゃには
ぴったりかも。と思って購入決定。しかも1金90銀だった!

名声商店にはノーマルな状態でおいてあるけど
購入した時点で品質が変わるので、結局るぅちゃのネックレスは↓のようになりました
hh41.jpg

さてさて。そろそろハンターライフ楽しんできます。
| BLOG TOP |
雑貨屋さん大好きです。
何も買わなくてもただ見てるだけで幸せです。
それなのに雑貨屋さんから出る時には片手にショップバッグ。
こんな感じだからお金が貯まらない。貯金を上手に出来る人になりたいものです。

そんなわけでこんにちは。
リアルでお金を貯めるのは苦手でもゲームの中では計画的

欲しいオーブは自力でゲットするもんね!
オークションでは買わない!
と、サブっ子のためにルクサングラーのオーブ狙い。
Lv13の掲示板クエでルクサングラーを狩る。
hh34.jpg
まぁ世の中甘くないんで出ませんでした
で、自分に甘いんで
hh36.jpg
オークションで購入。
あまり人気ないのかなぁ。
思ってたよりも安かった

サブっ子はついてないので、メインの雛ちゃにキャラ変更。
相変わらず可愛い
hh30.jpg
絵を描く姿とかもう愛らしすぎる。
hh31.jpg
雛ちゃの可愛らしさに一人悶えていると横切るキャラ。
雛ちゃと同じキャラ。
・・・・・・。

そういえば、初めて戦闘用ホイッスルがドロップしました。
使える場所が限定されてるけど、とりあえずうれしい。
hh32.jpg
ギガビートルもいいけど、クマ好きなんだよね。
て、ことでクマホイッスル狙い。
hh33.jpg
出なかったけど。
その代わりにオーブ出ました。

他にも予算的にオークションで買えなかったロクマークのオーブも両方出たので満足満足
hh35.jpg

腕にルクサングラー(スピントルネード)、武器にクリスベアード(ファイアボルト)
ブブリの腕にロクマーク(メテオ)
ソロでもとっても派手な戦闘になってます。

今日は新しい装備を作れるといいなぁ。
| BLOG TOP |
久々に美容院へ行ってきました。
カラーとパーマで4時間ほど時間がかかります。
その間雑誌読み放題
そこで知った老犬ホーム。終身払いで100万前後かかるとか。
犬も年老いてくるとケアが大変だけど、働いてる人にはこういうのいいかもね。
色んな商売があるもんだ。

そんなわけでこんにちは。
髪は減ったけど知識は増えました。
無駄知識ですけど。
で、ハンターヒーローでも無駄なところに気がつき
肝心なことは全くわかってない雛ちゃです。

クエストをしてると巨神兵らしきものを発見し、
↓雛が使ったスキルでなんであんなエフェクトが出るのか
全くもってわからん。あんなスキル知らない。
hh25.jpg

他にもスキルを使って止めをさしたときに、時々お互いに吹っ飛ぶこととか。
hh24.jpg
ほんと、どうでもいいですね!
そんなことをしてる間に雛ちゃもついにLv30越しました。
hh29.jpg
キャラクター能力のポイント振りもかなり適当です。
やっぱり女は強くなくちゃね!と攻撃に全振りしてたのに、
時々、やっぱり防御もいるかもしれん!と防御に振り、
そしてHPって重要じゃーん?とHPに振り、最終的にやっぱり攻撃に振る。
まぁよくわからないけど、困ってないから良いのです。

そしてサブで作ってた戦士は倉庫と化し、新たに修道士2代目が誕生したのである。
hh26.jpg
やっぱりこの髪型のほうが可愛かった気がする。
なんで雛ちゃの髪型をツインテールにしたのか。
出来ることなら6日前に戻りたい。
そして戻りたいと言えば、サブがLv18になったので相方と二人で
PT用クエに行った時。
順調に敵を倒してると突如沸いた2体のボス。
やどかりとクマ。
hh27.jpg
食らったら痛いだろうなぁと思ってたけどやっぱり痛かった。
hh28.jpg
↑こんな状態になることもいっぱい。
狩りきれてなかった雑魚に追いかけられることもいっぱい。
もちろん、寝てることもいっぱい。
6日前とまで言わない。数分前に戻りたかった出来事でした。

それでも楽しいのでまだまだハンターヒーロー楽しむよ!
| BLOG TOP |
とんでもないミスをしてしまいました。
メンタル弱いんで、凹みまくりです。

そんなわけでこんばんは。
ハンターヒーロー4日目になりました。
はい。ミスをしても凹んでも、ハンターヒーローです。
地元の言葉で言えば、
どうにもならんのんじゃけぇ、ハンターヒーローしてもえぇじゃろ!
ヤケクソです。

習うより慣れろ!な雛ちゃです。
3日目にしてブブリに雛のお古を装備させれることに気づきました。
hh18.jpg
ブブリ、よわっ!とか思ってた自分が恥ずかしい

そして同じく3日目にして衣装ドロップを初体験。
hh17.jpg
で、これクエでもらえるじゃん!
と一人ぷんすこしながら倉庫にいれた。
えぇとって置きますとも。衣装なんですもん。

そうそう。ずっと欲しかったホイッスル。
hh19.jpg
エピネルのホイッスルのため、人のいない時にがんばりました。
2日間も。
おかげでレベあがってません。
2日かけて狩りまくった甲斐がありました。
hh20.jpg
毎日毛づくろいしてあげるんだぁ~
気分上々です。
次は何のホイッスルを集めるか迷って仕方ありません。
何か欲しいものがあるときは、ここ見るといいと知ってましたか?
知ってますよね・・・。
でも一応。
hh21.jpg
ちなみにここのドロップ情報にはホイッスルのドロップは記載されてません。
でもドロップするんですよ。

更に便利なのが右上のマップについてるガイドボタン。
hh22.jpg
ここではドラゴンコインを使ってアイテムと交換できます。
ちなみにホイッスルはドラゴンコインの必要枚数がすごく多い。
どうしても欲しいなら交換でもいいけど、自力でホイッスルを出したほうがいいかも?

もう一つおまけに。
ルクサングラーのオーブの発動エフェクトはこんな感じです。↓
名前がルクサンダラーなのはさっきまでルクサンダラーだと思ってたから。
hh23.jpg

それから今部位破壊は実装してないけど、部位破壊してみました。
hh16.jpg
部位破壊しても特別なアイテムが出てる気はしませんが、敵の防御力が下がったような気がしました。
数値を確認してなくて、体感なので真偽はわかりいませんw

そうそう。4日目にして回避の必要性を感じたわ。
| BLOG TOP |
もうすぐハロウィンですね
ハロウィンは元はと言えば秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すものだったらしいです。
雛ちゃの中の人、家をハロウィン使用にしてました。
しかも念入りに。
収穫を祝う感じじゃないので悪霊を追い出したいのだろう。
部屋を飾る前に鏡を見ろ。悪霊がいる。

そんなわけでこんばんは。
今日も規則正しくハンターヒーロー。
3日目の今日も雛ちゃがとってもかわいいです
hh9.jpg

どれくらい可愛いかというと
hh10.jpg
守られるくらい
守られるのも好きだけど、やっぱり強くなくちゃね!
と、装備改造してみました。
hh11.jpg
改造に必要なのは素材+お金です。
hh12.jpg
今回は109%⇒118%で攻撃力+55 HP+30
こんな数値になりました。
%で上昇数値が上がるのか、ランダムなのかよくわかりません。
でも%で上昇数値が固定じゃなければ%表示されないと思うし、やっぱり固定かなぁ。

お次は装備強化
hh13.jpg
強化の巻物1枚づつ消費でノーマル状態で+10まであげれば☆1にランクアップするみたい。
雛も☆3まであげてみようと思ったんですよぅ。
でも気がついた。
こんな低レベのものに巻物使うよりもレベが上がりにくくなった頃に装備強化を本格的にすべきでは?と。

その後は
hh14.jpg
けろんぱの家が床上浸水してると聞いたので、遠目に見てきた。
けろんぱ、あいつ結構いい家住んでたわ。
雛だって結構いい家住んでたし!
pso229.jpg
まぁ家賃の支払い滞って追い出されたけどね!(PSO2)

気を取り直してリュウナギホイッスルが欲しいので、リュウナギ狩りまくる。
1時間は狩った。でも出るのは1日のみ。
hh15.jpg
人生とは厳しいのである。

| BLOG TOP |
今月の28日からファミマでふなっしーまんを数量限定で発売するらしいです。
梨まんはないにしても、色的にカレーかと思ってたけど、とんこつしょうゆらしい。
ゆるきゃらに興味のない雛ですが、ゆるきゃら人気には興味あります。
何故、あそこまで人気が出るのか。
世の中の嗜好とは難しいものです。
そして出だしからgdgd。何が言いたいのかサッパリ。

そんなわけでこんばんは。
今日も規則正しい生活を送り、ハンターヒーローやってます。
いやはや。MMOやり始めると規則正しい生活になる自分が怖いです。

昨日からオープンβの始まったハンターヒーロー。
どうしても途中でキャラを作り直したくなる雛ちゃ。
そして名前は雛ちゃでいたい我が儘娘ですので、しっかり考えてキャラ作りました。
hh5.jpg

レベル10以下のキャラクターの場合、削除後すぐに同じ名前を再利用することができます。
レベル11以上の場合は、削除すると90日間同一の名前を使用できません。
90日経過後の最初の定期メンテナンス以降、名前が使用されていない場合再度使用できます


それからハンターヒーローはアクション系なのか回避重要っぽいです。
hh6.jpg
でも↑みたいに敵がスキルなどの大技を使ってくる時は赤い予測線が出る。
さらに敵のHPバーの下にスキル発動までの黄色いバーが出るので
簡単に回避できます。
まぁ今Lv23の修道士なんですけどね、ソロしかしてないけどあんまり回避しなくてもいい。
食らってもそんな瀕死になることないし。
でも、いつの日か胸熱な戦いがあると思うので回避しといて損はない。はず?

クエだけでどんどんレベがあがるんだけど、画面右上の収集のところに笛を収納できるんですよ。
その笛を出来れば全種揃えたいと必死に狩りしてます。
よくドロップするのは1日制限。
hh7.jpg
はっきり言っていらん。倉庫の邪魔なのに捨てられない自分が嫌になる。
hh8.jpg
まぁ乗っちゃうんですけどね

ではでは。珈琲でも淹れてヒーローになってきます。
| BLOG TOP |
前回の更新から2年近く経ちました。
その間、色々ありましたが雛ちゃは雛ちゃなので中の人は関係のないことです
これ大事です。
雛ちゃは永久に雛ちゃです。
巨人は永久に不滅ですと同類です。

そんなわけでこんにちは。
雛ちゃの二年間はPCから離れ、あいぽんとあいぱっぱ片手に遊んでました。
パズドラ、アヴァベル、白猫、モンスト、ステラセプト、ギルティドラゴンや
ラインプレイ、ポケコロ、箱庭系各種ととにかくやっぱりゲーム。

んで、今はサマナーズウォー。
hh4.jpg
はっきり言って、よくわかってない。
先に☆6ランクへランクアップさせればいいのに、色々迷走しまくりで気になるものをすべて☆5にすることにした。
その結果、アリーナではよく食われる。
そして覚醒素材集めるためにダンジョン行けば上位ダンジョン行けないという。
それでも☆5を優先するのをやめない頑固な雛ちゃ
嫌いじゃないよぅ!

そんな生活ともおさらばです。
いや、サマナーズやめないけど。
本日よりオープンβ始まるハンターヒーロやることにしました。
まずは先行テストやってみたけど、まぁいいかもしんない。
ただ、何をやってももたつく。
キャラ操作もぐだぐだ。
SS撮ってもどうもダメ。
hh1.jpg
気を取り直して、撮りなおし。
hh3.jpg
やっぱりいいSSは撮れない。
ちゃんと撮れたのはムービー中の雛ちゃのみ。
hh2.jpg

今度はいつまで続くかわかんないけど、しばらくはハンターヒーローがんばるよ!

| BLOG TOP |


