プロフィール

雛ちゃ

Author:雛ちゃ


はな181keysはな1
雛ちゃ:Lv61
はな1Grand Fantasiaはな1
鯖:フォレスト
雛ちゃ Lv45
はな1Prius Onlineはな1
鯖:コッタ
雛ちゃ Lv31
はな1Lunatiaはな1
鯖:グロリア 赤い国
雛ちゃLv28
はな1lucentheartはな1
鯖:アトリア。
雛ちゃ Lv48
綾ちゃ Lv45
はな1夢世界はな1
鯖:ジュエル
雛ちゃ Lv74で休止中。
はな1R.O.H.A.Nはな1
現在休止中。
元メイン:恋ちゃ Lv47
現メイン:雛ちゃ Lv33
はな1CABALはな1
鯖 ヴィーナスだったと・・・
恋ちゃ Lv102
雛ちゃ Lv74
はな1MUはな1
鯖:マヤ
凛鈴 Lv286
恋ちゃLv236
はな1ROSE Onlineはな1
恋姫 Lv140
愛姫 Lv126
バナー作ってもらいました♪


リンクフリーなのでリンクしてやってください♪


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最新コメント


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
もう11月だよ。
一年なんてあっという間に過ぎますね。
この調子で気がつけばクリスマス終わってそう・・・
と、昨日はクリスマスバージョンに飾りつけしました
1ヶ月早い気がしないでもないけど、思ったら即行動です。

そんなわけでこんにちは。
ハンターヒーローの雛ちゃ、踏んだり蹴ったりです。
まず、バトルコロシアムでは
hh70.jpg
猿にハンマー取られ
クエでは
hh73.jpg
ドラゴンの死骸に埋もれようが、放置され
その後は更にノエルの寄せる好意に全く気づかない天然なユナを間近で見る羽目になる。
他所でやれ!他所で!
そして上司に卵を盗めと言われれば、逆らえないのが会社員。
hh74.jpg
しっかりと激怒したトトリンに追いかけられ、しかも卵を落とす。

ついてないこと尽くしの雛ちゃにもいいことはあった。
ヴェノンの卵から戦闘用ホイッスルゲット。
hh72.jpg
神様はいたようです。

その後、更にレドラスでも卵がドロップしたけど
すごく狙ってる破壊神の言葉は出ることもなかった。
hh71.jpg
神様は帰ったようです。

気を取り直して、倉庫番キャラの綾ちゃのクエ中に
バギノドンの卵がドロップし、戦闘用ホイッスルをゲット。
hh68.jpg
かばんを確認すると、バギノドンのオーブも入ってた!
hh69.jpg
これは相方にプレゼント

そして一番ついてないるぅちゃ。
こんなダンジョンモードが出てきたので、迷うことなくインポッシブル。
hh75.jpg
そしてボスの残りHP3%で食らう馬鹿。

あ。そうそう。セブンで課金の制服BOX。
あれ、開けてみたら倉庫カードでました。
神様なんていなかったのよ・・・
| BLOG TOP |
3日の夜に西日本各地で流れ星のように物体が強い光を放ちながら上空を通過したらしいですね。
夕方6時前くらいに。
ハンターヒーローで空を見上げることはあっても、リアル空を見上げることはありません。
そういう事実に気がついたときの気持ち。
なんとも言えないものがありますよね。

そんなわけでおはようございます。
ハンター生活ももうすぐ2週間です。
倉庫番キャラの寧々音をデリートし、新たに綾ちゃを作りました。
今は必死にレベ上げ中です。
hh63.jpg
サブキャラをやっててよくあるのが、ホイッスルが欲しくて2~3日通ってやっと出たものも
サブキャラだと簡単にドロップしてしまうこと。
雛ちゃが3日近く通ってやっと手に入れたエビネルのホイッスル。
綾ちゃだとクエ一発目でポロンと出た。
一緒に涙も出そうだった。
hh64.jpg

気を取り直して・・・。
次女枠のサブ、るぅちゃの武器オーブを変えてみました。
ヴォルディークHIのオーブ。
hh61.jpg
一定の確率でライトニングボルト発動。
エフェクトがわかりやすくて、発動してるのが目に見てわかるのはうれしい。
雛ちゃのつけてるファイアボルトはよくわからない。
このライトニングボルトとスピントルネード(ルクサングラー)が合わさると
hh62.jpg
ライトニングボルトがスピントルネードによく巻き込まれてる。

一方長女な雛ちゃもオーブを変えてみました。
hh65.jpg
武器・・・コバルトプレッシャー
     アクサイラスのオーブ(一定の確率でバーストフラッシュ発動)
     ファイアボルトやめた。
頭・・・ルナショートヘルム
    ランドラのオーブ(一定の確率で目標の防御値5%ダウン)
鎧・・・ルナライトメイル
 ギガロスのオーブ(一定の確率でキュアフラワー召喚)
武器のオーブだけ変えたみた。
hh66.jpg
腰・・・ルナレザーベルト
    ゲオリウスのオーブ(HP5%アップ)
腕・・・ルナレザーアーム
    ロクマークのオーブ(一定の確率でメテオ発動)
脚・・・ルナレッグガード
    ユグドーラのオーブ(一定の確率で目標の攻撃値7%ダウン)
腕のオーブをルクサングラーから流行のロクマークに変えてみた。
更にゲオリウスのオーブは強化しまくったけど思うような強化が出来ず。

そしてブブリの装備は25の装備をそのまま使用。
そしてオーブは↓のとおり。
hh67.jpg
サポ系をつけさせてます。
腕のロクマークは強化するのを忘れてたくらい前に拾ったもの。
脚のオーブは何にするか迷っているので適当に色々変えてみてます。
色々変えてみてわかったのは、装備変えろ。ってこと。
20までのオーブしかつけれないのは辛い。

さてさて、今日も一日頑張りましょう。
| BLOG TOP |
故人の遺灰からダイヤモンドを作る技術があるらしい。
タヒんでも一緒
ということらしいけど、輪廻転生とかあるなら輪廻の輪に入れないんじゃないかと心配になる雛ちゃです。
そんな雛ちゃはハロウィンもやるし、クリスマスもやるし、正月は神社に参る。

そんなわけでこんにちは。
10~11日目の雛ちゃは罠にかかったブルードを助け感謝され
hh54.jpg
ガントルの子供にエサをやり
hh60.jpg
装備もルナ装備でいいや~と☆2まで強化し
hh55.jpg
全然ハンターしてない。
ちなみに☆2まで強化し、衣装でHP1%の頭を追加し、
さらにスキル強化でHPUPもいれてHPが14000を超えることができました。
おかげでアクサイラス(FB)からのスキル攻撃で一発でダウンしなくなったよ。

一方さぶっ子るぅちゃはというと
ゲットしたブルード(一日ホイッスル)で颯爽と駆け巡り
hh57.jpg
フィールドボスが沸いたと情報が流れれば急いで現場に向かい
hh58.jpg
倒される前に一撃でもいいから入れなければと、張り切れば
hh59.jpg
安定の即死である。
しかもついた瞬間の即死である。
きっと装備が悪かったに違いない。
プレイヤースキルとか関係ない。装備が悪いのである。
とにかく現実逃避しながら復活し、また現場へと向かうのであった。

スピノスのビックロックボール。
hh56.jpg
るぅちゃのブブリにつけてるオーブ。
よく戦闘後にポワーンと飛んでる。威力はよくわからない。
| BLOG TOP |
あんなに一緒だったのに夕暮れはもう違う色
See-Sawです。
出会いがあれば別れありです。

山道を行くのも、崖を下るのもいつも一緒だったリュウナギちゃん。
hh52.jpg
ちょっと見かけないと思ったら
hh53.jpg
ヴェノンに食われてた

女は切り替えが早いんです。
しかも上書き保存ですからね!
と、いうことで新しいペットです。スピノスさんです。
hh44.jpg
若干、乗り方がおかしい気がしないでもないけど
まぁそこしか座れなさそうなので良しとする。

そんなわけでこんにちは。
今日はネタも尽きたので、雛のことでも。
雛ちゃは修道士から聖教士になりました。
武器はハンマー専門でナックルは使わない派です。
hh45.jpg
ステは攻撃メインで残りをHP。
HPはもう少し欲しいところだし、食らった時にがっつり回復させたい。
更に攻撃が他職と比べて劣ってる気がするので(雛的にw
その分をオーブやアクセで補うようにしてます。
hh46.jpg
武器・・・コバルトプレッシャー
     クリスベアードHIのオーブ(一定の確率でファイアボルト発動)
頭・・・ルナショートヘルム
    ランドラのオーブ(一定の確率で目標の防御値5%ダウン)
鎧・・・ルナライトメイル
 ギガロスのオーブ(一定の確率でキュアフラワー召喚)
ちなみにキュアフラワーとは
hh49.jpg
こんな感じで回復してくれる。
この回復数値は固定なのか%なのか何秒毎に回復されてるのかわからない。
なくてもいい感じ。

hh47.jpg
腰・・・ルナレザーベルト
    ゲオリウスのオーブ(HP5%アップ)
腕・・・ルナレザーアーム
    ルクサンダラーのオーブ(一定の確率でスピントルネード発動)
脚・・・ルナレッグガード
    ユグドーラのオーブ(一定の確率で目標の攻撃値7%ダウン)
腕のルクサングラーのオーブは敵が打ち上げられることがあり、その間は攻撃されないので気に入って使ってます。
が、ヴォルカンのオーブも場所固定だけど良かった気がする。
hh51.jpg

35の橙装備にするか迷ってたり、HPの不安が大きいのでまだ装備強化は本格的にやってない状態です。
そしてそんなことを考えてるうちに次の装備が必要になりそうな感じ。

アクセサリー等はこちら。
青でまだそろってないアクセは省きました。
hh48.jpg
hh50.jpg
画像の大きさ間違えた
あまりいい品質のものが手に入らなかったけど、
アクセも攻撃値とHPメインにした。

そしてこの装備で思ったのは、強化は必要だし、HPも絶対に必要。
正式サービス開始でダンジョンのオプション?が選べるようになり
アイテムドロップやEXPがアップする代わりに固定ダメ+1000や2000だと
防御あっても関係ないし、やっぱりHP必要だと感じました。

まぁライトユーザーな雛的解釈なので、ヘビーユーザーの方からすれば
片腹痛いわwって感じかもだけど

今日は長く書いたのでお昼食べてきます。
腹減った~!
| BLOG TOP |
hh43.jpg
いたずらされるか、おもてなしするか 選べ。
いけてるメンズに言われたいものです。
脳内欲まみれの雛なんでどちらも選ぶけど。

そんなわけでこんにちは。
ハンターヒーローもネタがなくなりつつあります。
情報系ブログだと充実してるブログが多数あるし、そんなに情報集めれない雛。
ネタや情報集めのためにギルドでも入ろうかと思ってる。

そんな雛はゲーム内では絵描きになった感じ。
hh37.jpg
とりあえず、毎日絵を描いちゃうもんね!
同じ絵しか描けないとか言われるけど、関係ないもんね!
と毎日ドラゴンっぽの描いてる。

で、街中できのこ&カエルに乗ってる人見て欲しくなり、
急遽きのこかえるを狩りにいく。
hh38.jpg
張り付く感じがたまんない。

そんなことをしててもレベはあがるんです。
やっと橙武器を作れるようになりました。
hh40.jpg
まぁ、あんまり内容は見てないけど橙武器ってだけでいいものの気がした。

そしてさぶっ子、るぅちゃにも橙装備を用意しました。
hh42.jpg
ハンター協会の名声が100あれば購入できる狩猟神の庇護
この攻撃力+180ぽいんとって大きくない?
るぅちゃは修道士なんだけど、回復が攻撃依存だし攻撃全振りのるぅちゃには
ぴったりかも。と思って購入決定。しかも1金90銀だった!

名声商店にはノーマルな状態でおいてあるけど
購入した時点で品質が変わるので、結局るぅちゃのネックレスは↓のようになりました
hh41.jpg

さてさて。そろそろハンターライフ楽しんできます。
| BLOG TOP |
雑貨屋さん大好きです。
何も買わなくてもただ見てるだけで幸せです。
それなのに雑貨屋さんから出る時には片手にショップバッグ。
こんな感じだからお金が貯まらない。貯金を上手に出来る人になりたいものです。

そんなわけでこんにちは。
リアルでお金を貯めるのは苦手でもゲームの中では計画的

欲しいオーブは自力でゲットするもんね!
オークションでは買わない!
と、サブっ子のためにルクサングラーのオーブ狙い。
Lv13の掲示板クエでルクサングラーを狩る。
hh34.jpg
まぁ世の中甘くないんで出ませんでした
で、自分に甘いんで
hh36.jpg
オークションで購入。
あまり人気ないのかなぁ。
思ってたよりも安かった

サブっ子はついてないので、メインの雛ちゃにキャラ変更。
相変わらず可愛い
hh30.jpg
絵を描く姿とかもう愛らしすぎる。
hh31.jpg
雛ちゃの可愛らしさに一人悶えていると横切るキャラ。
雛ちゃと同じキャラ。
・・・・・・。

そういえば、初めて戦闘用ホイッスルがドロップしました。
使える場所が限定されてるけど、とりあえずうれしい。
hh32.jpg
ギガビートルもいいけど、クマ好きなんだよね。
て、ことでクマホイッスル狙い。
hh33.jpg
出なかったけど。
その代わりにオーブ出ました。

他にも予算的にオークションで買えなかったロクマークのオーブも両方出たので満足満足
hh35.jpg

腕にルクサングラー(スピントルネード)、武器にクリスベアード(ファイアボルト)
ブブリの腕にロクマーク(メテオ)
ソロでもとっても派手な戦闘になってます。

今日は新しい装備を作れるといいなぁ。
| BLOG TOP |


